注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

浮気や不倫について。

レス10 HIT数 981 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/03/12 16:25(更新日時)

浮気や不倫についてですが、

浮気は遺伝すると言われているが、遺伝の影響を強く受けるのは男性ではなく女性だそうです😒

男性の浮気や不倫は遺伝というよりも、
親(特に父親)の浮気や不倫癖の影響らしい。
簡単に言うと、例えば父親が浮気や不倫をし、妻に怒られても結果的に許されてしまうのを目の当たりにした等で息子は、しても許されるんだなという思考になるみたい😓

娘の場合は、特に父親が浮気や不倫をしているのを目の当たりにすることで、反面教師的になりやすく、自分はしないが、
自分が惹かれる男性は父親に似た浮気や不倫をしてしまうようなタイプになりがちらしいのと、
母親が浮気や不倫をする人間で、その娘に不倫遺伝があった場合は、、、、😒💧

女性の浮気や不倫に至るその理由は研究結果で「退屈」とか「感情的支えがほしい」が大半とでているそうだが、

不倫をしている男性は、実際にはとても幸せな結婚をしている場合が多いという研究結果だそう😅


人間だから当然例外はある話しだけど、
大方その通りなんじゃないかなと私には思えました。
確かに女性は感情的支えがほしいみたいな「すがり要求」を相手の男性に求めた不倫をする人が多いけど、
男性は単に妻とは違った「別物探し」みたいなものから浮気や不倫をする人が多いイメージが私にはあります。

これらのことから、
一般的に男性の多くは軽い気持ちで不倫に走るんでしょうが、
相手の女性の心情は重いですから代償伴う覚悟が必要ですし、
一般的に女性側は不倫相手の男性の行為や言葉をうのみにしているとバカをみるのは自分ですよ。

タグ

No.2614104 18/03/11 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 10:33
ちょい悪オヤジ1 

主さん、色々と理論的に考えられていますが、
倫理に反しているから不倫なんですよね!
不倫に定義なんてないと思いますよ。
子孫繁栄の行為に快楽を求める人間が作ったルールを守るか守らないか?
良い悪いと周りがとやかく言う事なんでしょうか?
本人達にしか解決出来ない事でしょう!

No.2 18/03/11 10:59
名無し2 

不倫するのは遺伝というかその人の倫理の欠如です。

バレないだろうという軽い気持ち 意志が弱い人なんだと思いますけど。

No.3 18/03/11 22:11
匿名3 

ある理由で、昔遊んでいた時期がありました。

最近このサイトで色々と書き込み、色々なレスを見て、昔私が遊んでいたのは、もしかしたら貞操観念の低い、だらしない母親と同じような女性に対する復讐心だったのかもしれないと思うようになりました。
主さんが言ってる統計は、私も見たことあります。
何故、本来はそういうことをする自分ではないのに、遊んでいたのか?
悪い母親を持つと、世の全ての女性はそういう悪いことをする女性なんだと思うように
なってしまって、復讐心のために遊んでいたのかもしれないです。

とんでもないことだけど、不貞する大人のほうがとんでもないと思います。
私の人格を壊した、だらしない母親が憎い。

No.4 18/03/12 02:47
匿名4 

健全なモラルの培われるのは やっぱりベースは家庭の育成環境だと思います。

まあ成長するに連れて家庭環境以外の刺激も増えますから 友人関係等も影響してくるてしょうけど

ベースは やっぱり家庭かな。

No.5 18/03/12 03:28
名無し5 

彼氏のご両親は夫婦仲が良く、彼が言うにはいつも一緒にいるね~です。

だから好きになったらフラフラしない安心感があります。

子供は親を見て育ち家庭環境って本当に大切ですね。

私の両親もいつも一緒でケンカもあるけど直ぐ仲なおり(*^^*)

No.6 18/03/12 03:53
女子6 

相手の一挙一動に自分が気持ちを傾けて神経使ってるのがあほらしくなってきました。ありがとうございました。

No.7 18/03/12 08:27
主婦0 ( ♀ )

スレ主です。
まとめて失礼致しますm(__)m💦

コメント下さった方々、ありがとうございます✨
1さんの仰る通り、理論的かもしれませんが、
私の考えは「これらのことから~」以下部分のみで、それ以前のものは心理学者達の研究結果として発表された記載から抜粋したものです😅
たしかに不倫は本人次第でもありますが、
わざと、わざわざしてる人ばかりではないし、何故自分がそんなことをしてしまうのかと悩んでる人が多いのも事実です。

浮気や不倫は悪いことだからやめろとただ口を揃えて否定して言うより、
自分がしてしまう原因がわかる=自分を知ることに繋がった方が、
人は違う方向から客観的に物事を見つめやすくなり、
客観的に物事を見つめられればその分より気付きやすくなり、単に悪いことだからと否定された時よりも、
自分の現実を受け止めやすく、自分と向き合って考えることを始めやすくなります。

ある人にとってはただの理論的な意見にしか見えなくても、
ある人にとっては心理的な感情に繋がり多少救われることに繋がっているはずです😉

人が壁にぶつかった時、落ちるところまで落ちた時、
そこから抜け出すにはそれまでと異なる何か1つのキッカケ。

私は多いにされた側で、自分がダメ男好きだった事に一時期悩み苦悩してきた人ですが、
スレのようなことを知り、楽になり、向き合うことができたので、
そんな気持ちがあってスレをしました😉



  • << 10 どっちにしても自分を納得させるための言い訳に過ぎません! 後悔したくない為の落とし所を見つけるたいだけなんですよ! 周りに迷惑をかけて楽しんでいたのは自分達なんだから! だから苦しんだり悩んだりは覚悟の上ですよね! まぁ、また人のことを悪者にして立ち直るのも良いかもね!

No.8 18/03/12 11:32
ちょい悪オヤジ8 

>> 7 自分のした事にあれこれと理由づけしたところで何の解決策にもなりませんよ!
相手の育った生活環境に何の関係があるのでしょうか?
自分のした事を忘れるために正当化するための口実ですよ!
どちらにしろお互いその時は自分達だけが楽しんでいたんじゃないですか?
あなたたちの周りで苦しんだり悩んだりしていた人がいた事居た事も事実ですよ!
だから倫理に背くそれなりの覚悟が必要なんですよ!
だから倫理的や理論的にあれこれ理由づけ出来ないのが「不倫」なんですよね!
その時期はお互いが楽しんでいたんじゃないですか?
相手だけの責任じゃないですからね!同意して楽しんだ自分だけが被害者意識ですか?
そんな言い訳で前向きに生きていけるんでしょうか?

No.9 18/03/12 15:31
やじ馬9 

浮気は遺伝ではありません、環境の問題です

No.10 18/03/12 16:25
ちょい悪オヤジ10 

>> 7 スレ主です。 まとめて失礼致しますm(__)m💦 コメント下さった方々、ありがとうございます✨ 1さんの仰る通り、理論的かもしれま… どっちにしても自分を納得させるための言い訳に過ぎません!
後悔したくない為の落とし所を見つけるたいだけなんですよ!
周りに迷惑をかけて楽しんでいたのは自分達なんだから!
だから苦しんだり悩んだりは覚悟の上ですよね!
まぁ、また人のことを悪者にして立ち直るのも良いかもね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧