注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

オシャレサンオシエテクダサイ

レス5 HIT数 460 あ+ あ-

名無し
18/03/11 18:55(更新日時)

今度、髪を巻くので質問です。
私の髪は超ストレートで、1時間程度で、崩れます。
巻く日は、どうしても崩したくないです。
なので、スプレーワックスを使って固めようと思うのですが、
巻く前にソフトタイプのスプレーワックスをかけて、巻いた後にもハードタイプのスプレーワックスをかけるのは変でしょうか?
教えてくださいm(_ _)m
☆髪質☆
・硬め
・鎖骨よりちょい下の長さ
・ストレート
・量は普通よりちょっとだけ多い
・色は明るめのこげ茶

タグ

No.2614040 18/03/11 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 02:52
名無し1 

髪は固めストレートの方が型付やすいですよ!
柔らかく猫っ毛な髪の毛の人の方がすぐ髪型崩れます

たぶんコテ温度がしっかり上がってないorしっかり負けてないのかなーって思います

しっかり巻ければムラにならないよう全体にハードスプレーかけてみて下さい

  • << 3 ありがとうございます(*^^*) 硬すぎて巻きにくいのかと思っていました、、、(^^;; スプレーワックス買ってきます!

No.2 18/03/11 03:22
名無し2 

コテの温度が低いか、巻き時間が短いと思います。

ストレートの方が巻きやすいし綺麗に仕上がるので、練習してったがいいです。

綺麗に巻き終わってハードスプレー、ゆるくクシャっとさせたいならその上からワックスもみこんだり、色々やり方あるので美容師に聞いた方が確実です。

  • << 4 ありがとうございます(*^^*) 面倒臭がりなので、巻き時間が短かったのだと思います。 今日、スプレーワックス買いに行きたいと思います。 巻く練習も、、、! 最後に質問なのですが、巻いた髪にハードスプレーワックスかけたら、パキパキ?になってしまいますか? 何度もすみません、、、(^^;;

No.3 18/03/11 10:24
名無し0 

>> 1 髪は固めストレートの方が型付やすいですよ! 柔らかく猫っ毛な髪の毛の人の方がすぐ髪型崩れます たぶんコテ温度がしっかり上がってないo… ありがとうございます(*^^*)
硬すぎて巻きにくいのかと思っていました、、、(^^;;
スプレーワックス買ってきます!

No.4 18/03/11 10:27
名無し 

>> 2 コテの温度が低いか、巻き時間が短いと思います。 ストレートの方が巻きやすいし綺麗に仕上がるので、練習してったがいいです。 綺麗に… ありがとうございます(*^^*)
面倒臭がりなので、巻き時間が短かったのだと思います。
今日、スプレーワックス買いに行きたいと思います。
巻く練習も、、、!
最後に質問なのですが、巻いた髪にハードスプレーワックスかけたら、パキパキ?になってしまいますか?
何度もすみません、、、(^^;;

No.5 18/03/11 18:55
名無し 

スプレーワックス買ってきました!
結局ケープのハードタイプ買いました(紫のやつ)!
回答ありがとうございます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧