注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

迷える女子中学生です…

レス5 HIT数 762 あ+ あ-

立花( 10代 ♀ I8uQv )
18/03/12 11:30(更新日時)

投稿失礼致します。

現在中学1年生の女子です。恋愛相談になりますが、私には1つ上の学年に小学5年生からの3年間の間片思い中の先輩が居ます。来年度先輩が卒業なので、何か行動を起こしたいです。

その先輩との関係です。私は小5の時から今でもずっとずっと目移りせず、好きです。ですが、3年間も片思いしている割には今まで一っ言も話した事がないのです。学年も違うので滅多にすれ違う機会も話す機会もないのですが、性格面はその先輩の親戚が私の友達なので話を聞くと優しい、との事で会話をした事が無くても何故かずっと好きなんです。

簡単に言えば芸能人とファンのような、存在です。地下アイドルとファンの方が何方かと言えば合うかも知れませんが…

そこで、来年度中にはせめて自分の気持ちだけでも伝えたいのです。ですが勇気も出ませんし、まず話した事もないので顔も名前も認知されている気がしません。LINE等の連絡先も一切持っていません。

こういう場合、告白はきちんとした方が良いのでしょうか?告白する前に何度か会話をした方が良いのでしょうか?
また、告白するのであれば直接会って言うか、それとも誰かからLINEを聞いてそこから告白した方が良いでしょうか?

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方は上記の質問に答えて下さると幸いです。文面等、分かりづらい部分が多々あるとは思おますが、宜しく御願い致します。

18/03/11 00:44 追記
誤字訂正です。
下から2行目「思おますが」とありますが正しくは「思いますが」です。
申し訳ございません。

No.2613988 18/03/11 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/11 01:21
大学生さん1 

私も中1のとき中3の先輩に恋したな〜
私の親戚の従姉妹とは学校は違うけど先輩と同級生でした。
一目惚れだけど何の接点もない!汗
その先輩はファンクラブもある程モテてました。。

毎日先輩が渡り廊下で同級生とじゃれあってる姿を遠くから眺めるだけ
周りの目もあるし直接話しかける勇気もなく、、、もう従姉妹に頼るしか無くて従姉妹に連絡をどうにか取り次げないか泣きつきました。笑

従姉妹の友達づての友達を辿り先輩へ
そして先輩と連絡先交換!
自分も何を思っていたのか?すぐに第二ボタンの予約しました。笑
そしたらまだ周りが予約してなくて、すんなりオッケー!!

そして卒業の日、中1は学校に行けなかったので夜近所まで先輩が第二ボタンを持ってきてくれました。カッコイイ裏ボタン付までいてるわ第二ボタン受け取っただけで感激!!笑
それからは先輩からデートに誘ってくれるようになって付き合う事が出来ました!

付き合えたのは先輩は高値の花すぎてストレートにプローチしたのが私だけだったこと、幸いにも先輩が私を可愛いと思ってくれたこと、です。

映画デートや初めてペアネックレス買ってみたり、初めてお弁当作って渡したり、、初キスも先輩でした///

でも相手は高校生になって夏の合宿でケータイ禁止、合宿に行ってからケータイ回収されたので事前に私に伝えられなかったみたいだけど、知らない私は、飽きられた?とか頭がグルグル。大好きすぎて連絡取れない事が悲しくて高校生の彼が眩しすぎて私から別れてしまいました。
ちなみに私が高校生になってからまた連絡取る中になり今は友達としていい関係です。お互いに恋愛感情はもうない。

あ〜甘酸っぱかったな自分、、


なんか状況が似てて思い出しちゃった
長々とごめんね

親戚が知り合いなら、そこから連絡先聞くのもアリかな〜って思います。
学校で直接聞くのは彼も周りの目を気にするかもしれないので。

応援してます!頑張ってくださいね!!

No.2 18/03/11 01:30
匿名さん2 

ストレートに告白しても良いと思うし、それが無理なら、親戚の子にリサーチしておいて先輩と同じ委員会に入って接触する機会を増やすとか。

No.3 18/03/11 07:14
匿名さん3 ( ♂ )

中学生の恋って甘酸っぱくて初々しいよね!

でも告白するなら、当たって砕けろみたいな覚悟で、面と向かって気持ちを伝えた方が好印象。

それが無理なら、手書きのお手紙をしたためるっていうのもいいかもね。可愛らしい便箋使ったりしてね。

まぁ中学時代がうん十年も昔のおじさまからのアドバイスとして参考にしてもらえればなにより。

No.4 18/03/11 14:39
通行人4 

接点がないというのが難しいですよね。
出来れば、話したりして仲良くなれたらいいんでしょうけど。
告白も直接出来たらいいですね。

No.5 18/03/12 11:30
匿名さん5 

まったく知らない子に告白されても、ビックリするだけだし、話ぐらいしてみたらどうですか?なんなら親戚の友達に協力してもらったら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧