注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

卒業式にて

レス9 HIT数 967 あ+ あ-

中学生
19/03/15 00:32(更新日時)

今日、卒業式がありました。
卒業式が終わってから皆スマホで写真を撮っていました。
私はスマホを持っていません。そして、親も写真をスマホで撮らせてくらませんでした。
また、自分はLINEをやっているのにもかかわらず、LINEもやらせてもらっていません。 
だから、1人だけ仲間はずれにされた感じで、中学生最後の日なのに思い出もできず、最悪です。
高校生になったからといって、スマホを買ってくれませんし、LINEもやらせてくれないので高校でも仲間はずれにされた感じになりそうで怖いです。
今まで何もかもやらせてくれなかった分、皆のスマホ事情についていけていませんし、話していてもスマホ関係のことが出てくると、話には入れず仲間はずれにされた気分です。
周りよりもおくれた感じで本当に嫌なんです。
友達とも連絡がとれないし、本当に不便なので高校に上がったとき買ってほしいと何度もいっているのに、親は全く耳を傾けようともしません。
勉強も普通にしていますし、テレビもそこまで見ていません。
買ってくれない理由がそこまでないと思います。
それなのにも関わらず、親が全く耳を傾けようともしないのはなぜなんでしょう。
お金の面については分かっています。
ですから、ipad touchのように安くおさえられるものでも、せめて友だちと連絡が取れるようにしたいんです。
今の時代、せめてLINEをしていないと何においても仲間はずれのようなものです。
親はどうやったら、LINEをやらせてくれますか?
どうやったら、買ってくれますか?
せめてどうやったら、耳を傾けてくれますか?
高校入学まで残り約1か月、高校で仲間外れにされないためにも、皆さんの意見をよろしくお願いします。
大変長くなりましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました。

No.2613931 18/03/10 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 23:31
匿名1 

今どき珍しいですね。
親御さんがスマホを与えない理由は聞いたことありますか?

No.2 18/03/10 23:54
中学生0 

>> 1 レスありがとうございます。
前、聞いたことがあるのですが、スマホを持ったら勉強をしなくなるからとのことでした。
高校は県内では偏差値の高い方なので、スマホを持ったからといって勉強をしないわけがありません。
しかも、買ってもいないのにそんなこと分からないじゃないですか。
そんなことを言ってたら、周りのほうが正直、私より全然勉強していません。
それなのに私のことも考えず、交友関係も止めているように言って、買ってという言葉に耳を傾けようともしません。
本当にどうしたらいいですか?

No.3 18/03/11 01:17
通行人3 

では、LINEや友達とのツールを解禁してくれないのなら、今後一切勉強しません!
もう義務教育は終わりましたし、私は親のぬいぐるみではありません。一人の人格持った人間です。と勇気としっかりした意志、眼差しを備えていざ出陣!応援しています!

  • << 6 レスありがとうございます。 一切勉強しないというのは考えたこともありませんでした。 するかしないかは置いといてはっきり言うようにしたいと思います。

No.5 18/03/11 01:47
匿名5 

ミクルはどうやって見てるの?
ガラケー?パソコン?

うちの子の学校は動画授業を観るのが宿題だったしスマホ無いと困るから買ったけど。
部活の連絡網がLINEだと友達から聞いたとか、学習アプリで勉強したいとかの口実はどうだろう。
卒業式の写真は、一緒に撮った友達からお母さんのLINEに送って貰うとかは?

  • << 7 レスありがとうございます。 部活の連絡網がLINEだということを親には何度か言いました。 部活のやり取りがLINE上だから買ってほしい、やらせてほしいと。 ですが耳を傾けようともしません。 自分の子供がそんなに仲間外れにされてほしいのですかね。

No.6 18/03/11 11:00
中学生6 

>> 3 では、LINEや友達とのツールを解禁してくれないのなら、今後一切勉強しません! もう義務教育は終わりましたし、私は親のぬいぐるみではありま… レスありがとうございます。
一切勉強しないというのは考えたこともありませんでした。
するかしないかは置いといてはっきり言うようにしたいと思います。

No.7 18/03/11 11:03
中学生6 

>> 5 ミクルはどうやって見てるの? ガラケー?パソコン? うちの子の学校は動画授業を観るのが宿題だったしスマホ無いと困るから買ったけど。 … レスありがとうございます。
部活の連絡網がLINEだということを親には何度か言いました。
部活のやり取りがLINE上だから買ってほしい、やらせてほしいと。
ですが耳を傾けようともしません。
自分の子供がそんなに仲間外れにされてほしいのですかね。

No.8 18/03/12 14:06
中学生8 

皆さんのレス、どんどんお願いします。
皆さんはどう思いますか?
皆さんの意見をお願いします。

No.9 19/03/15 00:32
匿名9 

>> 8 中3です。状況が同じすぎてびっくりです。私もスマホもLINEもなくて、会話についていけないし、卒業式も後半ぼっちでした。辛いですよね。会話に入れないの。特に昼ごはんの時とか。
私の家も厳しくて、いろんなルールがありました。勉強していい点とってどうこうじゃないですよね。私もそうです。
私が今思うのは、iPod touchとかで内緒でしたかったなーということです。それならばれなかったんじゃないかと。
それより、おばあちゃんとか叔母さんとかわかってくれそうな人いますか?本気で相談して親に伝えてもらうとか。それか、思い切って家族会議とか開いてもらうとか。私の家ではたまにありましたよ。塾やめるかどうかとかで。自分の主張だけじゃなくて親の主張も混ぜると説得力増しです。例えば、「確かに勉強しなくなっちゃうかもしれない。でもだったら、このリビングだけで使うよ。」とか、使わないとき持ってていいよ、とかテスト期間中は募集でいいよとか。納得してくれるような交換条件を出すんです。
こんな方法じゃなくてもいろいろあると思います!頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧