注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那の意地汚さ、図々しさ

レス7 HIT数 1047 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
18/03/10 21:25(更新日時)

婚活で知り合い半年で入籍しました。
スピードで お互いの事が よくわからない
状態での結婚で正直 不安が沢山ある状態で結婚しました。

以前から よく食べる人だなぁとは 思っていましたが 本当によく食べるし 意地汚いです。沢山 食べるのはいいんですが
食べ方が すごくがっついた感じで
早いです。同じように盛っていても自分のが終わると私のお皿のおかずをみます。スナック菓子も休む間ないくらい
次々口に放り込みます。「早いよ。噛んでる?」と、何回か言ったことありますが噛んだらと言います。最近 クチャラーだという事にも気づきました。。

基本、注意されるの嫌いな人で
言葉一つ いつも考え込んでしまいます。

年齢的にも焦っていた自分がいるのですが 最近 間違えたかなぁと思ってしまいます。 他にもいろいろ考えてしまうところがいっぱいなのですがどういう風に 注意をすればいいでしょうか。


No.2613778 18/03/10 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 19:31
結婚したい1 

注意も何も食べ方なんて治らないと思います 普通好きな男の食べる姿見てそうは思わないですよ。 旦那さんの事好きではないのでは?

No.2 18/03/10 20:00
匿名2 

そこは見ないようにしていいところだけを見るようにしたほうがいいです

No.3 18/03/10 20:05
匿名3 

仕事場でもどこでも、言わないだけで、周りの人が、貴方の食べ方汚いって思ってるよ。と、ストレートに言うしかないと思う。言われた時は、うるせ-と返すかもしれないけど、後で自分でそうか-気を付けるか-と考えるかもしれない。日にちが経っても全く改善されなければ、人の目も気にならない、我が道いく人だからなおらないでしょうね😰

No.4 18/03/10 20:21
既婚者4 

意識していい所に目を向けて行かないと、離婚に向けて一直線ですよ。たった一つの気になるところからどんどん他にも気になりだして受け付けなくなります…。

No.5 18/03/10 20:42
匿名5 

早く席を入れてしまいましたね、主さん。半年の交際期間あれば、他人のご飯の食べ方くらい見抜けますよ、本気でみれば。席を入れてしまった主さんの落ち度!きっと、旦那は、ご飯ものにダラシナイ?感じが見受けられます。これから、それらも含め色々なマイナス部分が目立ち始めます、必ずや。早いかも知れないが、生理的に受け付けられないなら、離婚視野に話したら?旦那と?

No.6 18/03/10 20:59
匿名6 

もう籍は入れてしまったので、どうする事も出来ません。
毎日注意をしていれば、直してくれると思います。
クチャラーは口を閉じて噛まないからです。
まぁ奥さんが注意をしないと誰も注意してくれませんね。
根気よく直してやって下さい。

No.7 18/03/10 21:25
通行人0 ( 30代 ♀ )

沢山のレス ありがとうございます。
籍を入れたのは半年ですが 半月でプロポーズされ、始めは私も最低半年は付き合いたいと言っていたのですが 話がどんどんすすんでしまい 入籍した感じになってしまいました。確かに 結婚を決めたのは
私なので 自分が悪いのもわかっては いるんですが。。
旦那の事も 細かいし 難しい人ではあるけど 嫌いでは ないんです。だからこれ以上 気になるところが沢山出てきて 嫌いになってしまわないように なんとかしたいのですが。。 基本 他人の意見は聞きません。人付き合いもあまり上手じゃなく 友達がいません。誤解をうけやすい発言が多いです。前に一度、人の気持ちを考えて発言しないといけないよと やんわりと注意をした事があるのですが 結局 自分の気持ちを私がわかってくれなくて悲しか
ったと言われてしまい 自分 自分でした。
諦めるしかないでしょうか。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧