関連する話題
葬儀の日にしたいんか⁈

シャンプー別っておかしいですか?

レス85 HIT数 14994 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/15 08:28(更新日時)

ウチは夫と私のシャンプーは別です。
旦那は安いのでいいと言うので、リンスインシャンプーを買っていて、私はシャンプー、コンディショナー総額5000円くらいの物を使っています。

前に内緒で夫が使っていた事が分かり、それからは使わない時は閉まって置いているのですが、友人から夫婦別のシャンプー使ってて、旦那に使われたくないからって隠すのはおかしいと言われました。

夫婦別のシャンプーはおかしいですか?
使われたくないから隠すのはおかしいですか?

No.2613702 18/03/10 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 16:05
名無し1 

おかしくないです。

我が家は、父、母、私みんな別々です。


  • << 6 ありがとうございます。

No.2 18/03/10 16:05
名無し2 

そんなご夫婦は、沢山いると思います。
我が家も夫婦別ですが、金額に差をつけたりしてないですね。
男性用と女性用を使ってます。
個人的には、妻が稼いだ金なら良いと思う。

  • << 7 ありがとうございます。 夫は元々シャンプーに拘りがなく、一番安いのを使ってたので結婚後も変わらずです。 私は結婚前から同じシャンプーを使っていますので、金額の差は仕方ないのでは? あと、私の貯金から購入してます。

No.3 18/03/10 16:07
匿名3 

さっきから、この話題を何度かお見かけいたす気がします。

>夫婦別のシャンプーはおかしいですか?
>使われたくないから隠すのはおかしいですか?
おかしいとか、おかしくないは人それぞれです。
あと、わざわざ隠す必要性はないです。
うちは、家族みんな同じシャンプーを使ってます。
人それぞれ、家庭によっても違うのですからおかしいとかは特に無い気がします。

  • << 8 ありがとうございます。 何度か間違えて消してしまったのですみません。 夫は安いのでいい。と言っていてまだ残っているのに私のシャンプー使ったんですよ?

No.4 18/03/10 16:17
匿名4 

旦那さんが自分で安いのがいいって言っておきながら、高いシャンプーを内緒で使われたら隠したくもなるよ。だったら最初から安いのでいいとか言うなよ!って。

あと妻が稼いだ金ならとかどうこうって言ってる人いるけど夫婦のお金なんだからどうでも良くない?

  • << 9 ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りです。

No.5 18/03/10 16:18
名無し5 

うちはシャンプー、リンス、ボディーソープお互い別々です。

生活費で購入してるから、別に使われたって何とも思わない。

生活費で購入してて、使われたくないから隠すなら、おかしいと言うか性格とか根性が悪いなと思ってしまうな…

  • << 10 ありがとうございます。 生活費から出していません。

No.6 18/03/10 16:19
名無し0 ( ♀ )

>> 1 おかしくないです。 我が家は、父、母、私みんな別々です。 ありがとうございます。

No.7 18/03/10 16:21
名無し ( ♀ )

>> 2 そんなご夫婦は、沢山いると思います。 我が家も夫婦別ですが、金額に差をつけたりしてないですね。 男性用と女性用を使ってます。 個人的に… ありがとうございます。

夫は元々シャンプーに拘りがなく、一番安いのを使ってたので結婚後も変わらずです。

私は結婚前から同じシャンプーを使っていますので、金額の差は仕方ないのでは?

あと、私の貯金から購入してます。

No.8 18/03/10 16:22
名無し ( ♀ )

>> 3 さっきから、この話題を何度かお見かけいたす気がします。 >夫婦別のシャンプーはおかしいですか? >使われたくないから隠すのはおかしい… ありがとうございます。
何度か間違えて消してしまったのですみません。

夫は安いのでいい。と言っていてまだ残っているのに私のシャンプー使ったんですよ?

No.9 18/03/10 16:22
名無し ( ♀ )

>> 4 旦那さんが自分で安いのがいいって言っておきながら、高いシャンプーを内緒で使われたら隠したくもなるよ。だったら最初から安いのでいいとか言うなよ… ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りです。

No.10 18/03/10 16:23
名無し ( ♀ )

>> 5 うちはシャンプー、リンス、ボディーソープお互い別々です。 生活費で購入してるから、別に使われたって何とも思わない。 生活費で購入… ありがとうございます。
生活費から出していません。

No.11 18/03/10 16:48
通行人11 ( ♀ )

ケチだねー。
別に使ったっていいじゃん。
自分のお金で買ったんだから使わないで!ってこと?
安いのでいいって言ったけどなんとなく使ってみたくなったんでしょーよ。
私ならどーぞどーぞって感じだし気に入ったのならあなたのが無くなったら次から同じのにする?って普通に聞くけど😒
わざわざ隠すことないでしょって感じ。

  • << 13 ケチ?内緒で勝手に使われたら誰だって気分悪くするわ!
  • << 15 ありがとうございます。 ケチですかね? せっかく買ったシャンプー無断で使われて二週間もしないうちに無くなったら頭に来ません?せめて断ったからにしてよ。って?
  • << 20 失敬だな君は 人の家庭と自分の家庭を一緒にする方がよっぽどケチな人ですよ

No.12 18/03/10 17:00
フリーター12 ( ♂ )

https://www.idrugstore.jp/product/319386

これを買ってあげてください。
大容量で安いので、持ちもいいですよ。

そろそろ、お年頃では?

私も薄毛が気になって、このシャンプーにたどり着きました。

リンスもコンディもいりませんよ。

  • << 16 ありがとうございます。 前にスカルプD買おうか?って聞いたらいいよ、安いのでって言ったんです。

No.13 18/03/10 17:25
匿名4 

>> 11 ケチだねー。 別に使ったっていいじゃん。 自分のお金で買ったんだから使わないで!ってこと? 安いのでいいって言ったけどなんとなく使って… ケチ?内緒で勝手に使われたら誰だって気分悪くするわ!

No.14 18/03/10 17:27
名無し14 

使ってみたくなったんかなって思うくらい、家族で隠すという感覚が分からない

  • << 17 ありがとうございます。 なら先に断ってって思うんです。 高いシャンプー、二週間もしないうちに無くなったら隠したくもなりますよ。

No.15 18/03/10 17:36
名無し ( ♀ )

>> 11 ケチだねー。 別に使ったっていいじゃん。 自分のお金で買ったんだから使わないで!ってこと? 安いのでいいって言ったけどなんとなく使って… ありがとうございます。

ケチですかね?
せっかく買ったシャンプー無断で使われて二週間もしないうちに無くなったら頭に来ません?せめて断ったからにしてよ。って?

No.16 18/03/10 17:36
名無し ( ♀ )

>> 12 https://www.idrugstore.jp/product/319386 これを買ってあげてください。 大容量で安いので、持… ありがとうございます。
前にスカルプD買おうか?って聞いたらいいよ、安いのでって言ったんです。

No.17 18/03/10 17:37
名無し ( ♀ )

>> 14 使ってみたくなったんかなって思うくらい、家族で隠すという感覚が分からない ありがとうございます。

なら先に断ってって思うんです。
高いシャンプー、二週間もしないうちに無くなったら隠したくもなりますよ。

No.18 18/03/10 17:45
フリーター12 ( ♂ )

>> 17 多分、ご主人、薄毛に悩んでるんじゃないかなぁ。

一度、ガチで話を聞いてあげて。

  • << 24 ありがとうございます。 今度聞いてみます。

No.19 18/03/10 17:52
匿名19 

うちはシャンプー、ボディーソープ、歯磨きも家族全員別。

だから、別なことをおかしいとは思わないし、使われたくないってのも理解できます。

でもうちは夫の稼ぎで暮らしている家庭なので、夫が高いの使いのなら使わせてあげます。

  • << 25 ありがとうございます。 使う事は別にいいです。 ではなく内緒で大量に使い、二週間もしないうちに無くなるのが嫌なんです。

No.20 18/03/10 20:24
匿名20 

>> 11 ケチだねー。 別に使ったっていいじゃん。 自分のお金で買ったんだから使わないで!ってこと? 安いのでいいって言ったけどなんとなく使って… 失敬だな君は 人の家庭と自分の家庭を一緒にする方がよっぽどケチな人ですよ

No.21 18/03/10 21:18
匿名21 

うちも全員シャンプーとリンス別だよ 私が一番高いかな…
でも誰が誰のを使おうが隠したりはしない
無くなったら買う

旦那さんに「私のシャンプーと同じにする?するなら次から生活費から買うね」って
言うか「私のお小遣いで買ってるんだから使わないで」って言えばいいんじゃない?

うちは子供のボディーシャンプーが高いから旦那に「子供のは使わないでね高いから」って言ってあるよ

  • << 26 ありがとうございます。 普段安いのでいいって言っておきながら内緒で大量に使うのが嫌なんです。 2ヶ月くらいら持つはずのシャンプーが二週間もしないうちに無くなるんですよ?嫌になります。

No.22 18/03/11 09:24
通行人22 

みみっちい話。
隠すとかせこ過ぎ!

そんな嫁いらねー。
何?ルームシェア?
一言声掛けたらいいん。
隠すって性根腐ってるね!

  • << 27 男か女か知りませんけど、 私も貴方みたいな人いらねー。 人ん家の事に知りもしないで良くそこまで言葉悪く言えますね。

No.23 18/03/11 09:26
匿名23 ( ♀ )

うちは逆
私と子供が安物で旦那が高いの使ってる

  • << 28 どっちが高いのを使ってると言う話ではないです。

No.24 18/03/11 09:56
名無し ( ♀ )

>> 18 多分、ご主人、薄毛に悩んでるんじゃないかなぁ。 一度、ガチで話を聞いてあげて。 ありがとうございます。
今度聞いてみます。

No.25 18/03/11 09:57
名無し ( ♀ )

>> 19 うちはシャンプー、ボディーソープ、歯磨きも家族全員別。 だから、別なことをおかしいとは思わないし、使われたくないってのも理解できます。… ありがとうございます。

使う事は別にいいです。
ではなく内緒で大量に使い、二週間もしないうちに無くなるのが嫌なんです。

No.26 18/03/11 09:58
名無し ( ♀ )

>> 21 うちも全員シャンプーとリンス別だよ 私が一番高いかな… でも誰が誰のを使おうが隠したりはしない 無くなったら買う 旦那さんに「私の… ありがとうございます。

普段安いのでいいって言っておきながら内緒で大量に使うのが嫌なんです。

2ヶ月くらいら持つはずのシャンプーが二週間もしないうちに無くなるんですよ?嫌になります。

No.27 18/03/11 10:00
名無し ( ♀ )

>> 22 みみっちい話。 隠すとかせこ過ぎ! そんな嫁いらねー。 何?ルームシェア? 一言声掛けたらいいん。 隠すって性根腐ってるね! 男か女か知りませんけど、
私も貴方みたいな人いらねー。

人ん家の事に知りもしないで良くそこまで言葉悪く言えますね。

No.28 18/03/11 10:00
名無し ( ♀ )

>> 23 うちは逆 私と子供が安物で旦那が高いの使ってる どっちが高いのを使ってると言う話ではないです。

  • << 32 じゃあなんの話なの?呆

No.29 18/03/11 10:22
匿名23 ( ♀ )

>> 28 うちの旦那隠してないし、私も使いたいと思わないわ

  • << 35 ありがとうございます。 使いたいと思わないならこの話とはまた違いますよね。夫は内緒で勝手に使います。しかも大量に。

No.30 18/03/11 10:56
主婦30 

ウチも夫と息子用と私用で分かれてる。
我が家の男達はコンディショナー使わないからリンスinで、夫は毎回3度洗いするから私の使われると極端にシャンプーだけ消費早くなる。
もとも結婚前ボディーソープで頭洗ってた人でこだわり無いから「うっかり私の使わないで。ちゃんと確かめて」とは言ってる。

でも隠したりはしないなぁ。
ちゃんと夫と話す。隠す前に夫に言えばいいやん。勝手に使わないでって言えばいいやん。

言っても無駄だったの?

  • << 36 ありがとうございます。 前に一度使われた時に「使ったり使いたいなら言って。そして大量に出して無駄にしないで」と言いました。 それなのに内緒で大量に使うから、私が使わない時は出さないようにしているだけです。閉まってある場所も夫は知っています。

No.31 18/03/11 11:07
名無し31 

せこいな

No.32 18/03/11 12:20
匿名32 

>> 28 どっちが高いのを使ってると言う話ではないです。 じゃあなんの話なの?呆

  • << 38 え、私はシャンプーを別にするのはおかしいかどうかを聞いたのであって、夫婦のどちらが高いのを使っているか聞いてます?
  • << 41 >>うちは逆 私と子供が安物で旦那が高いの使ってる って言われてなんて返すのが正解なの? 正直だから何?このスレと関係なくね?としか思わないけど

No.33 18/03/11 12:29
通行人33 

そんな主さん叩かなくても・・・

主さんはわざわざ自分に合う高いものを買ってるのに、
「安いものでいい」つまり「必要としていない人」が勝手に使ったら嫌でしょう。
もったいないじゃないですか。

例えば肌荒れに悩んで、それ用の高価なサプリを買って飲んでるのに、
肌荒れもしてない家族が勝手に飲んでたら腹たちません?

「皆さんでどうぞ」と頂いたお菓子を、主さんが独り占めして食べてるのとは違いますよ?

主さん、「使わないで」と旦那さまに言ってみました?
こっそり使う理由も聞いてみてください。
旦那さまも使いたい、必要と思ってるんだったら、生活費から買えばいいんだし。

ちなみにウチも分けてます。
細くて絡まりやすい私の髪は、安いシャンプ-リンスを使うと手入れが大変。
かといって、隠したくなる程高価なシャンプーは使っていませんが。

  • << 39 ありがとうございます。 全くおっしゃる通りです。 因みに使う事は別にいいです。 ではなく勝手に大量に使う事が腹立つんですよ。普段なら2ヶ月くらい持つはずなのに二週間もしないうちに無くなるのが意味わからないし、どんな使い方してんの?って思いませんか? 前に一度夫に言った事があります。 だけど何となくいい匂いするし気になっただけ。と言いながら何度も使います。なら同じのにする?と言えば安いのでいいって言います。

No.34 18/03/11 14:18
匿名34 

>旦那は「安いのでいい」と言っているのなら、別々でもいいと思います。
人によって髪質違いますもんね。

私も泊りに行くときは、いつも使ってるシャンプー等を小分けして持って行きます。

  • << 40 ありがとうございます。 私は市販のシャンプーだとどうしてもゴワつきダメになってしまうので、美容院のシャンプーを使用しています。 何でもいい。安いのでいい。って言っておきながら何度も内緒で勝手に使われたらいい気はしないです。 私も必ず小分けにして持っていきます。

No.35 18/03/11 16:45
名無し ( ♀ )

>> 29 うちの旦那隠してないし、私も使いたいと思わないわ ありがとうございます。
使いたいと思わないならこの話とはまた違いますよね。夫は内緒で勝手に使います。しかも大量に。

No.36 18/03/11 16:48
名無し ( ♀ )

>> 30 ウチも夫と息子用と私用で分かれてる。 我が家の男達はコンディショナー使わないからリンスinで、夫は毎回3度洗いするから私の使われると極端に… ありがとうございます。

前に一度使われた時に「使ったり使いたいなら言って。そして大量に出して無駄にしないで」と言いました。

それなのに内緒で大量に使うから、私が使わない時は出さないようにしているだけです。閉まってある場所も夫は知っています。

  • << 59 言っても効果なしなんですね。 それじゃ風呂場に置いとけ無いですね。 まだ暫く使えるつもりが無くなって頻繁に補充しなければならないならイラッとしますね。 皆さん値段の事気にしてますが、旦那さん高価な香りだと思って使ってるのかなぁ。 隣の芝生は青い。人のって良さそうに見えるじゃないですか。 旦那さんに高いシャンプー選んで買っても結局主さんの隠れて使うと思います。 手の届く範囲にあるから良く思える。わざわざ置いてる場所から出してまでは面倒なんでしょう。 試しに旦那さん用に香り良いフェイク?身代わり?影武者?置いてみて様子伺ってみては?

No.37 18/03/11 16:48
名無し ( ♀ )

>> 31 せこいな そうですね

No.38 18/03/11 16:50
名無し ( ♀ )

>> 32 じゃあなんの話なの?呆 え、私はシャンプーを別にするのはおかしいかどうかを聞いたのであって、夫婦のどちらが高いのを使っているか聞いてます?

No.39 18/03/11 16:53
名無し ( ♀ )

>> 33 そんな主さん叩かなくても・・・ 主さんはわざわざ自分に合う高いものを買ってるのに、 「安いものでいい」つまり「必要としていない人」が… ありがとうございます。
全くおっしゃる通りです。
因みに使う事は別にいいです。
ではなく勝手に大量に使う事が腹立つんですよ。普段なら2ヶ月くらい持つはずなのに二週間もしないうちに無くなるのが意味わからないし、どんな使い方してんの?って思いませんか?

前に一度夫に言った事があります。
だけど何となくいい匂いするし気になっただけ。と言いながら何度も使います。なら同じのにする?と言えば安いのでいいって言います。

No.40 18/03/11 16:55
名無し ( ♀ )

>> 34 >旦那は「安いのでいい」と言っているのなら、別々でもいいと思います。 人によって髪質違いますもんね。 私も泊りに行くときは、い… ありがとうございます。

私は市販のシャンプーだとどうしてもゴワつきダメになってしまうので、美容院のシャンプーを使用しています。

何でもいい。安いのでいい。って言っておきながら何度も内緒で勝手に使われたらいい気はしないです。

私も必ず小分けにして持っていきます。

No.41 18/03/11 17:00
匿名4 

>> 32 じゃあなんの話なの?呆 >>うちは逆
私と子供が安物で旦那が高いの使ってる

って言われてなんて返すのが正解なの?
正直だから何?このスレと関係なくね?としか思わないけど

No.42 18/03/12 03:04
名無し42 

結婚してないけど我が家は、皆バラバラですねー

父親は、ラックスかパンテーンかダヴです
↑上のシリーズは、私の髪がギッシギシになるので使わないです

母親は、かなりの敏感で頭皮が弱いのでコラージュを使っています
↑コラージュだけ荒れない他は赤くただれたりしました

私は、美容院の奴で1万くらいのです
でも結構量はあります
普通の牛乳パック2.5本分はあるので安いですが、私は髪の量がとても多いので、1回のお風呂に2回~3回は洗うので1ヵ月程で使いきります
でもこれに変えてから毛質よくなり良くカットモデルで声かけられます


主さんの気持ち分かりますよー
前、父親が無断でパンテーンの容器に私の奴を入れて使ってました
理由は、「なんか良い匂いするし気になって……」と言われましたが、キレました
「パンテーンなんかで髪パサつかないなら使う必要ないだろ!」とそこからは使われてないです。
使いたいなら無断じゃなく事前に言えって思います

  • << 48 ありがとうございます。 そうなんです! 市販のシャンプーでいい人が何故わざわざ使うの?しかも、内緒で大量にってなるんですよ。 せめて使いたいなら、使ったなら言って欲しいんです。知らないで使おうとしたら無くなってて、新しくしてから一週間ちょいなのに何で!?ってなったんです。

No.43 18/03/12 09:40
名無し43 ( 30代 ♀ )

その状況なら気持ち解るなぁ。
値段の高いやつ使うのも、自分の髪質があったり、合うやつがあったりするからだものね。
私も、アレルギーや敏感肌じゃなくて、髪がコシあり過ぎてハリガネの様でクセっ毛で量が多くなかったら高いやつ使って無かった。そんな髪質じゃ無かったら本当はもっと安いやつで済むはずなのに。高いな~高いな~(;_;)と思いながら使ってるのに主さんの状況になったとしたら、私も隠したくなるかもって思ったな。
うちは別でもいいけど、夫婦一緒のやつ使ってますけどね。
別でも全然可笑しく無いと思いますよ。
同棲してた時、何気なく「水だけで洗顔するなら使わなくていいんだろうけど、洗顔料使うなら男性もシンプルな基礎化粧品位使った方がいいみたいよ?」と言ったら、自然とその気になったみたいで私の基礎化粧品使わせて居たので、今思うとその名残で結婚した今でも今度は生活費として、シャンプーも基礎化粧品も一緒に使ってる流れになってる様な気がしますね。
相手が主さんの旦那さんみたいで、何かが違えば主さんの所と同じ事になっていても可笑しくないと思いました。(笑)

  • << 49 ありがとうございます。 言っても数千円です。買えなくはないけど、二週間に一回となると高いをやですよね。 市販のシャンプーで事足りてるならわざわざ使う必要ないんじゃないの?って思うんですよ。 でも、使いたいなら使えばいい。 ただ!使った、使いたいなら言えばいいのに。内緒にする意味がわからないです。

No.44 18/03/12 10:58
主婦44 ( ♀ )

全然おかしくないです。

我が家は全員別々です。

黙って使う人間も居ません。

親しき仲にも礼儀あり。

  • << 50 ありがとうございます。 黙って使う事が腹立つので、ほんと親しき仲にも礼儀ありですね!

No.45 18/03/12 11:33
名無し45 ( ♀ )

夫の給料だからといって夫が主さん隠れて自分だけとても美味しいスイーツを食べていたら(スイーツ嫌いなら珍味でもフランス料理でも)食べていたら、なんとなく嫌な気分になりませんか?
ならないのであればべつにかまいませんが...私なら絶対に食べたいとまではいきませんが、ずるーい!いいなー!となりそうです。
主さんの夫は優しいから安いのでいいよと言い、嫌な気分にはなってないかもしれませんが、実は高い良い匂いのシャンプーがシャンプー気になって使っていたら隠されたって、なんとなく、なんとなくですが悲しいです。
それに安いのでいいよ!と言う人ならきっと普段優しいと仮定したら、主さんもそこは優しくなって、安いのを買ってくるのではなく、もう最初から一緒にしてあげてはどうですかー?
いい匂いだし、一緒に使おう?でも使い方は守ってね(分量?)ではだめですか?
夫が使っているのをわかって、話あってから、隠すということが夫婦なのにって皆さん思うのかなと思います。
もうこの際、遠慮されても実際夫は使っているのだから一緒のシャンプーにする時がきたのだと思います!

  • << 51 ありがとうございます。 誤解があるようですが、最初のレスで夫、家庭のお金で買ってるのか?とあったので私の貯金から出していると言ったたけで、自分で買ってるから使われたくないとかではないですよ? 夫は市販のシャンプーを結婚前から使っています。私は結婚前から同じシャンプーを使っています。結婚後にシャンプーをどうするか?確認した際に「安いのでいい」と言ったんです。そして、内緒で使った時にも「同じのにする?」と聞いても「安いのでいい」と言ったんです。 それを本当は高いシャンプー使いたいのを察しろとなると無理です。 言ってしまえば然程使う量の髪の毛がある訳じゃないし自分の市販のシャンプーが無くなる頻度は3ヶ月くらいなのに、何故私のシャンプーは大量に使うのか意味わからないですし。 まぁ、世間的には私の優しさが足りない。せこいって事ですよね。すみません。

No.46 18/03/12 11:54
匿名46 

うちの旦那もそう 安いのでいいと言いつつ、私の使ったりするから、使ってみて良かった?って聞いて良かったって言ったら同じ物にする。それだけだよ。

  • << 52 ありがとうございます。 同じのにする?良かった?と聞いても「いい匂いするけど、安いのでいい」と言ってますよ?それでも夫の為に買います?

No.48 18/03/12 12:16
名無し ( ♀ )

>> 42 結婚してないけど我が家は、皆バラバラですねー 父親は、ラックスかパンテーンかダヴです ↑上のシリーズは、私の髪がギッシギシになるので… ありがとうございます。

そうなんです!
市販のシャンプーでいい人が何故わざわざ使うの?しかも、内緒で大量にってなるんですよ。

せめて使いたいなら、使ったなら言って欲しいんです。知らないで使おうとしたら無くなってて、新しくしてから一週間ちょいなのに何で!?ってなったんです。

No.49 18/03/12 12:18
名無し ( ♀ )

>> 43 その状況なら気持ち解るなぁ。 値段の高いやつ使うのも、自分の髪質があったり、合うやつがあったりするからだものね。 私も、アレルギーや敏感… ありがとうございます。
言っても数千円です。買えなくはないけど、二週間に一回となると高いをやですよね。

市販のシャンプーで事足りてるならわざわざ使う必要ないんじゃないの?って思うんですよ。

でも、使いたいなら使えばいい。
ただ!使った、使いたいなら言えばいいのに。内緒にする意味がわからないです。

  • << 53 そうそう(笑) 高いっていっても、高い物買ったからといって家計に響く様な収入じゃなくとも、市販のものと比べると、何倍もしますから、やっぱり「高い」ですよね。 高いって意識持たないと金銭感覚可笑しくなっちゃっても嫌だし。 ノンシリコンやボタニカルの商品とかは、界面活性剤の入った商品と比べると、元々少し泡立ちにくかったりするので頭皮の脂が多いと余計に泡立ちにくかったりしますよね。 市販の安いものに慣れた人が使うと、泡立ちに満足感が得られず、慣れるまで大量に使う傾向がある様に思います。 もしかしたら、だから大量に使っちゃうんじゃないですかね? 内緒にするつもりはないけど、減ってれば使ってるのは気づくはずだし、って思ってるのでしょうか? よくわかりませんけど。 使う?と聞いても安いやつでいい。 自分で買う使う程でもないけど、だけど…みたいな感じなんですかね? 察してなんですかね? 使われるのが嫌ではないなら、何と聞いても安いやつでいい。けど使う、なら、 面倒くさいな~(笑)どっちも置いて置くから好きな方使えやっ(笑)ただ大量に使うのだけは気をつけてね。(理由は上記) って感じではダメ??

No.50 18/03/12 12:19
名無し ( ♀ )

>> 44 全然おかしくないです。 我が家は全員別々です。 黙って使う人間も居ません。 親しき仲にも礼儀あり。 ありがとうございます。
黙って使う事が腹立つので、ほんと親しき仲にも礼儀ありですね!

  • << 60 値段云々はさておき… やっぱり黙って使うっていうのが一番残念ですよね。 小さな事だけど不信感募りますよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧