注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

縁を切りたい友人

レス13 HIT数 2394 あ+ あ-

社会人
18/03/14 20:15(更新日時)

10年以上の親友だった友達が、ここ数年マウンティングがひどく、上から目線な態度をしてくるようになり、やめてとお願いしたり、傷ついた旨を伝えても伝わらなく、人の不幸を笑うよな人間になってしまいました。

詳細を書くと長いので省かせて頂きますが…

彼女は結婚し、遠方に行ってしまったので、私も気に触ることを何かしてしまったのだろうと考え、連絡はこちらからとらず、疎遠→縁切りをしようと考えていました。
だんだん連絡を減らし、SNSなどもブロックしました。
すると先日いきなり『連絡が取れない、会いたい。』と手紙と、開けてないのでよくわからないのですが品物が届きました。

気分が悪いので品物は返すつもりです。

別の友人に話したところ、品物だけ受け取れませんと付箋でもつけて返せば?もいう人と、この際だから今までされて嫌なことを手紙につづり縁を切るべきでは?と言われました。

みなさんでしたら、どのように対応しますか?
教えていただけると幸いです。

タグ

No.2613638 18/03/10 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 13:17
名無し1 ( ♀ )

受取人不明、ということにして、運送会社に渡しちゃえば?
間違って受け取りました、って言えば運送会社も引き取ってくれて、発送元に戻してくれますよ。
手紙もスルー。
アクションするより、黙って縁切りが良いですよ。

No.2 18/03/10 13:19
主婦2 

品物だけ受け取れませんと付箋つけて返す

わざわざ嫌な事を手紙に書いてたら主さんがまた思いだして辛いと思うよ

そんな人は言えば言い返されるよ

No.3 18/03/10 13:27
匿名3 

品物だけ受け取れませんで。

そんな人に何かしら言っても上から目線で言い返されます。
過去に自分もされました。

だから、荷物返してスルーで。
自分が切られそうだと分かるとすがって来るがそれもスルーで。

No.4 18/03/10 13:36
主婦4 ( ♀ )

名無し1さんのおっしゃるように、受け取り拒否か受取先がいない。
でそのまま何もせずに送り返すのが良いと思いますよ。

何かしら困った事でもおきたんじゃない⁉

無視無視ですよ✨

No.5 18/03/10 13:44
名無し5 

受け取れませんと送り返すで

下手に手紙等を送って、周りの人に私酷い事されましたーとかばら撒かれたら最悪だよ。
フェードアウトに限る。

No.6 18/03/10 15:04
社会人0 

皆様ご意見いただきまして、ありがとうございます。

受け取ってから3日ほど経ってしまい、外袋は開けて手紙を読んでしまったので、きっと受取拒否はできないですよね?

確かに忘れた嫌な思い出まで思い出すのは辛いので、受け取れませんと一言添えて返すのが一番いいかもしれませんね。

余計なこと書かず突き放します。
嫌がっていることを面白がりそうですよね。

  • << 8 3日経ってても大丈夫ですよ。 できるだけ元通りの荷姿にして、宅配業者に「家人が間違って開封しました。ウチには受け取る人はいません」と言えば、引き取ってくれます。 本当は配達された時に受取拒否すれば簡単ですけどね。 間違って受け取ったと言い通せば、宅配業者も引き取るしかないです。 あ、倉庫で発送業務管理してるので、宅配業者さんのことはよく知ってます。

No.7 18/03/10 15:06
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

多分自分のような人間にはそう言う態度をとらないと思います
主さんは、いやと言えないから付け込まれている
でもね、相手はそれを知ってやっていますね
軽くスル-できませんか?

No.8 18/03/10 15:21
名無し1 ( ♀ )

>> 6 皆様ご意見いただきまして、ありがとうございます。 受け取ってから3日ほど経ってしまい、外袋は開けて手紙を読んでしまったので、きっと受取… 3日経ってても大丈夫ですよ。
できるだけ元通りの荷姿にして、宅配業者に「家人が間違って開封しました。ウチには受け取る人はいません」と言えば、引き取ってくれます。
本当は配達された時に受取拒否すれば簡単ですけどね。
間違って受け取ったと言い通せば、宅配業者も引き取るしかないです。

あ、倉庫で発送業務管理してるので、宅配業者さんのことはよく知ってます。

No.9 18/03/10 15:47
匿名9 

そういう相手は、こちらからアクションを起こせば構ってもらえたと思って空気も読まずにぐいぐい来ます。
自分がしたことなんて忘れてしまうのです。
なので批判なんてしたら余計にめんどうくさいことになります。
受け取り拒否または受け取れませんとメモをつけて返すことをおすすめします。
連絡がきたらすべてスルーで!

No.10 18/03/10 16:31
社会人 

またたくさんのご意見をいただきまして、ありがとうございます!

少し経っても受取拒否はできるのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
でもなんとなく開けてしまって気がひけるのと、彼女がそのまま返すと何か勘違いしてまた送ってきたりすると嫌なので、受け取れませんと一言添えて見たとわかるようにして返そうと思います。
手紙も気分が悪いのでそのまま返そうと思います。
正直言うとこんな人に送料もかけたくない気持ちですが。

いくら言っても無駄ですよね…

No.11 18/03/10 16:47
名無し11 

荷物も手紙も、処分してしまえばいいのでは

完全スルーでいいと思います、送り返したり、怨み辛みを言おうものなら、その女逆上し、ますますエスカレートするのでは、因みに経験談です

No.12 18/03/11 08:12
遊び人12 

ストレートに今までされて嫌だった事手紙でぶちまけて下さい

No.13 18/03/14 20:15
社会人 

返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ご意見いただきありがとうございます。

荷物は受け取れませんと一言メモを添えて出しました。

おそらく一昨日届いたと思うのですが、今日本人からではなく、共通の友人から珍しく遊びの誘いがあり、探りを入れられている気がします。

共通の友人とはこれからも仲良くしていきたいと思っていますが、何か聞かれると思うとなんとなく気が進みません。

大人になってから友人関係で悩むなんてあまり考えてなかったので、正直めんどくさいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧