注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚しないなら分かれた方がいいの?教えてください。

レス11 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 21:23(更新日時)

私は25歳の女性です。9個上の同じ職場の彼と付き合い同棲して2年が経ちます。

彼の性格は、中性的で女々しいところもありますが、男女みんなにとても優しい人で、少し女性関係は締りのない方ですが仕事などは真面目に取り組む人です。彼自身、1度大きな失恋をしてから家庭とか結婚自体にはそんなに興味、執着はなかったようです。
私と付き合い出して「結婚したい」と思ってくれたようですが、付き合う仲でお互いの価値観のズレで喧嘩をたくさんしてきて、それでもお互いが好きだったから歩み寄りあいながら付き合ってきました。

しかし、彼の態度が喧嘩をする度に徐々に冷たくなり、不安に思った私は結婚や将来のことについて真剣に聞いてみました。すると

「あなたのことは好きだけど、自分の結婚とか家庭の理想像とは違うところがあるから今は将来とか結婚とかは考えれない」

と、言われました。私からしても彼は私の結婚後の理想像と違っても悪いところもあれば良いところもあってそれを受け入れてこの人と結婚しても良いかなあっと思えたのに、彼はそういう考えにならなかったのがとてもショックでした。(そもそも家庭とか結婚に憧れもないのかもしれない)

結婚を考えられないのなら私はもう次の人に行った方がいいのでしょうか?
私自身は彼のことは好きだし、できるなら結婚はしたいだけど、今の彼の考えをくつがえそうと思うくらい頑張ろうとも思いません。

一部の話にはなりますが、ここまでを読んで第三者の方からはどう思われますか?

タグ

No.2613580 18/03/10 09:37(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/10 09:51
ななずん ( 40代 ♀ mQyPv )

この時点でこれでは難しいのではないですか?年齢的にもまだ若いから次に行くのもありかと思います

  • << 3 レスありがとうございます。そうですよね、、、 背中を押してくださってありがとうございます。参考にさせて頂きます。

No.2 18/03/10 09:54
匿名さん2 

今その状態なら結婚しても上手く行かないと思いますよ。恋愛と結婚は違いますからね。
主さんもそれが解っているから悩んでるんですよね。
彼に結婚したいという本音を話して、歩み寄れないなら別れるべきかと思いますけどね。

No.3 18/03/10 10:17
匿名さん3 

>> 1 この時点でこれでは難しいのではないですか?年齢的にもまだ若いから次に行くのもありかと思います レスありがとうございます。そうですよね、、、 背中を押してくださってありがとうございます。参考にさせて頂きます。

No.4 18/03/10 10:27
恋愛の達人4 

もし私ならだけど

そこまで言われると付き合う意味が分からない。すぐに別れるかは別としてもまずは同棲解消します。そして様子を見ながらですがそれで別れる事になるならその行動は正解だったと思うので後悔はしないです自分なら。

No.5 18/03/10 10:28
匿名さん5 

主さん25歳で彼と2年間同棲して、結果的に彼は『結婚は考えられない』って結論なら、もうそこから覆すのは至難の業だよ。

結婚のメリットって死ぬまで一緒に過ごすパートナーと子供を堂々と育てることが手に入ることだよね。

彼は主さんとの間に子供が欲しいとも思わない訳でしょ…
死ぬまで一緒に苦労してまでいたくないって結論になった訳だから、もう主さんが思う将来の夢を見ながら歩むことは出来ない相手だよ。

喧嘩ってどうなんだろうね?
勿論、価値観が全く同じ人間なんていない訳だから、歩み寄りは大事だけど、でも彼の態度が冷たいって所からして、もうそのまま付き合い続けても主さん辛くなるだけじゃないかなぁ?

今はまだ好きって気持ちが残ってるから最後まで足掻いて頑張って主さんが限界を感じたら同棲解消するのもありだけどね。

でも私ならもう2年間同棲してその結論になったら、もう解消して一旦距離置くかも。

自分の胸に手を当ててどうするか?今後のことを考えるかも。

No.6 18/03/10 10:47
通行人6 ( ♀ )

そこまで言われたら、私なら別れるかな。
彼は34〜35歳でしょう?
もっともらしいこと言ってるけど、結局は責任なんか持ちたくないんだよ。

「あなたももうすぐ30代後半だし、あなたの人生の妨げになるといけないから、お別れします」って言って、さっさと部屋を引き払ってしまえばいい。
そんな男と付き合うのは時間の無駄。

No.7 18/03/10 11:35
恋愛の達人7 

ダラダラ引っ張られるより、結婚の意思は無いとはっきり言ってくれただけマシ。
冷たくもなってきて、今後一緒にいても何も生み出せない関係だよね。

結婚しなくても幸せ。彼さえ側にいてくれればいい。
主さんがそう思えるなら現状維持でいいと思うけど。
そうじゃないなら、これから彼と過ごす時間は無駄じゃない?

No.8 18/03/10 11:37
恋愛中さん8 ( ♀ )

えーっと…
2年も同棲してるのに結婚は考えられないってなんのための同棲なんだか…
仕事に真面目に取り組むのは当たり前のことであって、女にだらしない男と結婚したら後悔しますよ。
同棲までして将来を考えられないって言うならとりあえず無意味な同棲は解消しますと言えば?
早めに決断しないとあっという間に30になりそこから別れて新しい人見つけてってなると大変ですよ^^;

No.9 18/03/10 11:59
匿名さん9 

結婚しない付き合いって何目的?です。

No.10 18/03/10 13:56
匿名さん10 

結婚を考えていないならだらだらと同棲生活を続けるのはおかしいですよ。
彼の方から同棲解消か別れを提案するのが筋だと思いますね。

2年も同棲して結婚する気がないなら見切りをつけて他の人を探した方がいいと思います。
喧嘩も多いみたいだし、そもそも性格があわないんだと思いますよ。

自分にあう人を見つけた方が幸せになれますよ。

No.11 18/03/10 21:23
通行人11 

未来のない人と付き合っている暇はないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧