注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

自殺から救ってくれた方を好きになりそう

レス48 HIT数 5757 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 17:58(更新日時)

当方25歳の女です。
つい最近、彼氏が原因で自殺未遂をしました。
そのとき見ず知らずの方に助けてもらい、その方を好きになりそうです。
ちなみにその方は20歳です。
電話でお礼を伝えたときに、たまたま合う趣味があることが発覚したのでLINEは交換していますが、これ以上どのように発展させたらよいかわかりません。
ちなみにイベントがあると誘ってくれるとは言ってました。
彼女がいるかはわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

18/03/10 09:28 追記
言葉足らずのことがいくつかありましたので補足させて頂きます。

まず、彼氏に浮気やその他ここには書ききれないほどたくさん傷つけられ、先月から心療内科に通いはじめました。
おそらくうつ病とのことです。
その治療中にこのようなことになったので、情緒はかなり不安定な状態です。
ただ、純粋に助けてくれた方とどうしたらいいか教えて頂きたいだけなので、どうかよろしくお願いします。

No.2613511 18/03/10 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 02:49
匿名さん1 

気になりますね。。。元気ですか?ってLINEするのもいいと思います!
楽しいイベントなら参加させてもらいましょう✌︎('ω'✌︎ )

  • << 10 ありがとうございます。 また縁があれば連絡しようと思います。

No.2 18/03/10 02:54
匿名さん2 

どういう理由で自殺を図ろうとしたのかはわかりませんが、

想ってて、全く伝わらなくて
図ろうとしたのであれば
このスレは怖いです。

その好きになりそうな人にも
同じ事をしたり考えたりするのでは?

まず、相手より
自分自身に向きあってください。

  • << 11 ありがとうこざいます。 自殺を図った理由は、彼氏と揉めたからです。 心療内科に通いはじめたばかりで、情緒はかなり不安定です。 まずは自分自身と向き合う、本当にその通りですね。

No.3 18/03/10 04:50
匿名さん3 

何をされて自殺したくなるほど追い込まれたの?
そんなに恋愛で苦しんだのに、スーッと人を好きになる感覚がわかりません。

助けてくれた男性はまだ20歳で、きっとまだ未経験なことが多く世間知らず。
貴女から告白されたら、最初は喜ぶかもしれないけど。。。

命を粗末にする人を本気で愛せますかね?

  • << 12 ありがとうこざいます。 おそらく、優しくしてもらえたのが嬉しかったのだと思います。 気持ち悪いかもしれませんが、助けてくれた方が大丈夫と言いながら肩をさすってくれたことに本当に救われたのです。 母とも、お医者さんとも、助けてくれた方とも、もう命を粗末にしない約束はしたので、これから本当の意味で人を大事にできたらいいなと思います。

No.4 18/03/10 05:13
大学生さん4 

軽い…
軽い命
軽い恋愛脳
切り替えのクセがすごい!

僕はドン引き。

  • << 13 ありがとうこざいます。 まぁドン引きですよね。 ちょっと、傷つきました。すみません。

No.5 18/03/10 05:49
匿名さん5 

死にたい死にたい騒いで何か同情して貰っただけじゃないの?
頭おかしいし迷惑

  • << 14 ありがとうこざいます。 最終的には騒いでただけになってしまいましたね。 病院で貰った安定剤を少量ですが全部飲んで、お酒も飲んで、いざとなったら足がすくみましたからね。 そこを助けてもらえました。 頭おかしいですね。すみません。

No.6 18/03/10 05:49
ラブラブさん6 

自殺するつもりだったのにもう舞い上がってるの?
本当は自殺なんてするつもりなかったんでしょ?
失礼だけど、世の中にはあなた以上に苦しんで今も自殺してる人々がいるんだよ。

その事忘れないでほしいね。

  • << 17 ありがとうこざいます。 確かに私以上に苦しんでいる方はいると思います。 でも、わたしももう限界だったのです。 心療内科に通いはじめ、少しでも生活に支障が出ないよう、人に迷惑をかけないよう努めてきましたが、結局1番迷惑をかける方法を選んでしまったなとは思い、後悔しています。 そこで助けてくれる方がいるなんて、大袈裟かもしれませんがこの世の中捨てたもんじゃないなと思いました。 生きる希望が再び湧いた、軽く聞こえるかもしれませんが、そんな感じです。

No.7 18/03/10 06:00
アドバイザー7 

>見ず知らずの方に助けてもらい、その方を好きになりそうです。

そういった心理は、人間にはありますね。
自分が窮地に陥った時に助けてもらった人を好きになる心理が。

でも、それは錯覚の事が多いです。

  • << 19 ありがとうこざいます。 命の恩人ですからね。 状況にもよりますが、普通は見ず知らずの人を助けることなんてあまりないと思います。 錯覚のことが多いですか。 今は何もしない方が良さそうですね。

No.8 18/03/10 07:06
匿名さん8 

男性に対して依存傾向があるようですね。
あと思った通りにならないと自殺を選択してしまう極端な思考。
そういった自分自身を自覚して気を付けて生きていかないと、
周りの人間を巻き込んで誰も幸せにならない。

  • << 18 ありがとうこざいます。 確かに依存はかなりしています。 特に今の彼氏と付き合ってからは、信じられないことが多すぎて余計にひどくなりました。 ちょっと自分でもやばいなと感じたので、先月から心療内科に通っています。 その治療の途中でこんなことになってしまい、後悔しました。

No.9 18/03/10 08:13
匿名さん9 

≫つい最近、彼氏が原因で自殺未遂をしました。

彼氏に浮気でもされたか、よっぽど裏切られてしまった事をされたんだよね。
それで貴女は彼氏とは別れたの?

≫そのとき見ず知らずの方に助けてもらい、その方を好きになりそうです。

たまたま、助けてくれた男性が貴女のタイプだっただけでしょう?
好きになりそうって、もう好きになっているよね(笑)

≫ちなみにその方は20歳です。

元彼には振り回されたので、今度は年下の男性に惹かれたっていうわけね💧
男好きな女が考えそうな事だね。

  • << 16 ありがとうこざいます。 彼氏には、浮気やツイッターの裏垢に相当ひどいことを書かれたりなど、約3年間信用を失うことをたくさんされました。 付き合っては別れを繰り返し、今はまだ付き合っている状態です。 助けてくれた方は、正直タイプかと言われるとそうでもないかな、ぐらいですね。 でも、ここで相談してる時点で気持ちはかなり傾いていると思います。 それと、今付き合っている彼氏も2つ年下ですよ。

No.10 18/03/10 08:23
匿名さん0 

>> 1 気になりますね。。。元気ですか?ってLINEするのもいいと思います! 楽しいイベントなら参加させてもらいましょう✌︎('ω�… ありがとうございます。
また縁があれば連絡しようと思います。

No.11 18/03/10 08:26
匿名さん 

>> 2 どういう理由で自殺を図ろうとしたのかはわかりませんが、 想ってて、全く伝わらなくて 図ろうとしたのであれば このスレは怖いです。 … ありがとうこざいます。

自殺を図った理由は、彼氏と揉めたからです。
心療内科に通いはじめたばかりで、情緒はかなり不安定です。

まずは自分自身と向き合う、本当にその通りですね。

No.12 18/03/10 08:31
匿名さん 

>> 3 何をされて自殺したくなるほど追い込まれたの? そんなに恋愛で苦しんだのに、スーッと人を好きになる感覚がわかりません。 助けてくれた男… ありがとうこざいます。

おそらく、優しくしてもらえたのが嬉しかったのだと思います。
気持ち悪いかもしれませんが、助けてくれた方が大丈夫と言いながら肩をさすってくれたことに本当に救われたのです。

母とも、お医者さんとも、助けてくれた方とも、もう命を粗末にしない約束はしたので、これから本当の意味で人を大事にできたらいいなと思います。

  • << 23 主さんは怖くはないの? また裏切られるんじゃないかとか、不安にならない? 恋愛はこの先もしてほしいです。 でも今はどうかな? ほんのちょっと優しくされたら、心が動くのはわかるよ。 特に今は心が弱ってるもんね。 でもやっぱりそれはまだ恋とは言えないと思う。 だって優しい人なら誰でもいいって感じじゃない? 彼のこと、まだよく知らないでしょ? お友達として付き合うのもいいかもしれないけど、ちょっとした裏切りにまた自殺したくなるかもよ。 彼にとってなんてことないことでも、心の弱い主さんには耐えきれないことも出てくるかも。 みなさんが言うように、今は自分と向き合う時期だと思います。 そして彼が本当に主さんにとって大切だと思えることがわかれば、告白もしてもいいかも。 体大切にしてください。 人生は一度きりですからね。 失敗を恐れず、逃げないように。

No.13 18/03/10 08:32
匿名さん 

>> 4 軽い… 軽い命 軽い恋愛脳 切り替えのクセがすごい! 僕はドン引き。 ありがとうこざいます。

まぁドン引きですよね。
ちょっと、傷つきました。すみません。

No.14 18/03/10 08:35
匿名さん 

>> 5 死にたい死にたい騒いで何か同情して貰っただけじゃないの? 頭おかしいし迷惑 ありがとうこざいます。

最終的には騒いでただけになってしまいましたね。
病院で貰った安定剤を少量ですが全部飲んで、お酒も飲んで、いざとなったら足がすくみましたからね。
そこを助けてもらえました。

頭おかしいですね。すみません。

No.15 18/03/10 08:40
匿名さん15 

当方
男性みたい?

若い女性の方ですか?

  • << 20 ありがとうこざいます。 25歳 女です。

No.16 18/03/10 08:41
匿名さん 

>> 9 ≫つい最近、彼氏が原因で自殺未遂をしました。 彼氏に浮気でもされたか、よっぽど裏切られてしまった事をされたんだよね。 それで貴女は彼… ありがとうこざいます。

彼氏には、浮気やツイッターの裏垢に相当ひどいことを書かれたりなど、約3年間信用を失うことをたくさんされました。
付き合っては別れを繰り返し、今はまだ付き合っている状態です。

助けてくれた方は、正直タイプかと言われるとそうでもないかな、ぐらいですね。
でも、ここで相談してる時点で気持ちはかなり傾いていると思います。

それと、今付き合っている彼氏も2つ年下ですよ。

  • << 27 ≫彼氏には、浮気やツイッターの裏垢に相当ひどいことを書かれたりなど、≫約3年間信用を失うことをたくさんされました。 ≫付き合っては別れを繰り返し、今はまだ付き合っている状態です。 約3年間も裏切られ続けていて、まだ彼氏とは別れていないんですか? 貴女が診療内科に通うようになってしまったり、自殺未遂まで追い込まれたのは彼氏が原因なんでしょう? そんな男と付き合っていても、貴女の心がボロボロになるだけだから、早く別れて下さいね! ≫助けてくれた方は、正直タイプかと言われるとそうでもないかな、ぐらいですね。 ≫でも、ここで相談してる時点で気持ちはかなり傾いていると思います。 貴女は先ず彼氏とは別れてから、次の恋を探すことが筋道なんだということを分かっているんですか? 彼氏が居るのに、よくも他の男性と親しくなりたいなんてことを貴女は考えることが出来ますね。 貴女がやっていることも浮気になるんじゃない? ≫それと、今付き合っている彼氏も2つ年下ですよ。 貴女が年下の男性が好きなのか知らないけど、優柔不断でメンタルが弱いから、 よっぽど優しくて、男らしい性格の人じゃあないと、 貴女とは相性が合わないと思いますよ。

No.17 18/03/10 08:47
匿名さん 

>> 6 自殺するつもりだったのにもう舞い上がってるの? 本当は自殺なんてするつもりなかったんでしょ? 失礼だけど、世の中にはあなた以上に苦しんで… ありがとうこざいます。

確かに私以上に苦しんでいる方はいると思います。
でも、わたしももう限界だったのです。
心療内科に通いはじめ、少しでも生活に支障が出ないよう、人に迷惑をかけないよう努めてきましたが、結局1番迷惑をかける方法を選んでしまったなとは思い、後悔しています。

そこで助けてくれる方がいるなんて、大袈裟かもしれませんがこの世の中捨てたもんじゃないなと思いました。

生きる希望が再び湧いた、軽く聞こえるかもしれませんが、そんな感じです。

No.18 18/03/10 08:52
匿名さん 

>> 8 男性に対して依存傾向があるようですね。 あと思った通りにならないと自殺を選択してしまう極端な思考。 そういった自分自身を自覚して気を付け… ありがとうこざいます。

確かに依存はかなりしています。
特に今の彼氏と付き合ってからは、信じられないことが多すぎて余計にひどくなりました。

ちょっと自分でもやばいなと感じたので、先月から心療内科に通っています。
その治療の途中でこんなことになってしまい、後悔しました。

No.19 18/03/10 08:55
匿名さん 

>> 7 >見ず知らずの方に助けてもらい、その方を好きになりそうです。 そういった心理は、人間にはありますね。 自分が窮地に陥った時に助… ありがとうこざいます。

命の恩人ですからね。
状況にもよりますが、普通は見ず知らずの人を助けることなんてあまりないと思います。

錯覚のことが多いですか。
今は何もしない方が良さそうですね。

No.20 18/03/10 08:56
匿名さん 

>> 15 当方 男性みたい? 若い女性の方ですか? ありがとうこざいます。

25歳 女です。

No.21 18/03/10 09:25
匿名さん21 

男性依存だね。そんな時は恋愛はうまくいかないよ。まずは自分の足で立ててから誰かと共に歩まないと、相手が潰れるか彼氏のように他の女性に癒しや支えを求めるから結局上手くはいかないんだよ。要は重くなりすぎる。今は辛いだろうけど、自分の精神を整えてから恋愛は考えたら?

No.22 18/03/10 13:04
匿名さん 

>> 21 ありがとうございます。

今の時期に恋愛をするのは危険だということは全然気づかなかったです。
今は自分と向き合うことの方がずっと大事ですね。

No.23 18/03/10 13:30
匿名さん3 

>> 12 ありがとうこざいます。 おそらく、優しくしてもらえたのが嬉しかったのだと思います。 気持ち悪いかもしれませんが、助けてくれた方が大丈… 主さんは怖くはないの?
また裏切られるんじゃないかとか、不安にならない?

恋愛はこの先もしてほしいです。
でも今はどうかな?
ほんのちょっと優しくされたら、心が動くのはわかるよ。
特に今は心が弱ってるもんね。
でもやっぱりそれはまだ恋とは言えないと思う。
だって優しい人なら誰でもいいって感じじゃない?
彼のこと、まだよく知らないでしょ?

お友達として付き合うのもいいかもしれないけど、ちょっとした裏切りにまた自殺したくなるかもよ。
彼にとってなんてことないことでも、心の弱い主さんには耐えきれないことも出てくるかも。

みなさんが言うように、今は自分と向き合う時期だと思います。
そして彼が本当に主さんにとって大切だと思えることがわかれば、告白もしてもいいかも。

体大切にしてください。
人生は一度きりですからね。
失敗を恐れず、逃げないように。

No.24 18/03/10 17:35
匿名さん 

>> 23 怖いですよ。
ただ、人に優しさを求める気持ちの方がまだ大きいみたいなので、他の方にも書かれてますが、根っからの男好きなんだと思います笑
昔から男友達も多い方だったので、余計にですかね…。

身近な人に相談する前に、全く知らない第三者の意見が欲しかっただけです。
なので、今すぐにどうかしたいという気持ちはないんですけど、わたしの書き方が悪かったですね。
申し訳ないです。
今はこのスレを立てた頃に比べるとだいぶ落ち着いたつもりです。

とりあえず今は特に行動には移さず、自分の心の回復を見つつ、あわよくば連絡来たら嬉しいなぐらいで構えようと思います。

親身になって下さり、ありがとうございました。

No.25 18/03/10 17:56
通行人25 ( ♀ )

冷たいこと言うようだけど自殺を試みた女性から好意を抱かれちゃ迷惑かと。
しかもあなた鬱病なんでしょ?
そんな情緒不安定な女性とわざわざ繋がる男は少ないんじゃ?
心優しいまだ若い男性に負担追わせちゃ駄目だよ。
心の拠り所が欲しいんだろうけど今は恋愛じゃないよね。
今彼と別れてもないうちから次の男のことですか?(-_-;)
とりあえずきちんと別れて病気治して下さい。

No.26 18/03/10 18:14
匿名さん 

>> 25 ありがとうございます。

やっぱり迷惑ですよね。
助けてくれた方を巻き込みたくない気持ちはあります。
でも、図々しいですがまだ助けてほしい気持ちもあります。
仰る通り、心の拠り所はほしいです。
1人でうつ病を治せる自信はありません。

なんだかすごく傷つきました。すみません。

  • << 29 25さんの仰有ることは正論。 それに対してわざわざ傷付きました、と返信するなんて。 主の意に添わないレスだからと言って リアルでもそうなのですか? 被害者意識剥き出しにして 周りを不快な気持ちにさせていることに気付くべき。 主が自殺願望があることは助けた男性は良く知っているわけて、 その主が親しくしてきたら、 例え迷惑だとしても無下に断っては また自殺されてしまうかもしれないと言う恐怖を当然与えてしまう。 まだ二十歳の男性にそんな負担を掛けさせてしまう事は平気なんですか?
  • << 38 うつ病と13年間闘ったからいいます 最終的に治すのは 貴女自身ですよ 周囲の人は 手助けをするだけです 冷たいことを言うようですが 解決はすべて うちなるところからしか 来ません 他人に頼ったり 身の不運を嘆くだけのひとは うつ地獄から 抜け出せません 原始仏教 釈迦のことば などで検索してください 必ず よくなります だけれど 他人を宛にしてはいけません

No.27 18/03/10 18:48
匿名さん9 

>> 16 ありがとうこざいます。 彼氏には、浮気やツイッターの裏垢に相当ひどいことを書かれたりなど、約3年間信用を失うことをたくさんされました。… ≫彼氏には、浮気やツイッターの裏垢に相当ひどいことを書かれたりなど、≫約3年間信用を失うことをたくさんされました。
≫付き合っては別れを繰り返し、今はまだ付き合っている状態です。

約3年間も裏切られ続けていて、まだ彼氏とは別れていないんですか?
貴女が診療内科に通うようになってしまったり、自殺未遂まで追い込まれたのは彼氏が原因なんでしょう?

そんな男と付き合っていても、貴女の心がボロボロになるだけだから、早く別れて下さいね!

≫助けてくれた方は、正直タイプかと言われるとそうでもないかな、ぐらいですね。
≫でも、ここで相談してる時点で気持ちはかなり傾いていると思います。

貴女は先ず彼氏とは別れてから、次の恋を探すことが筋道なんだということを分かっているんですか?
彼氏が居るのに、よくも他の男性と親しくなりたいなんてことを貴女は考えることが出来ますね。
貴女がやっていることも浮気になるんじゃない?

≫それと、今付き合っている彼氏も2つ年下ですよ。

貴女が年下の男性が好きなのか知らないけど、優柔不断でメンタルが弱いから、
よっぽど優しくて、男らしい性格の人じゃあないと、
貴女とは相性が合わないと思いますよ。

No.29 18/03/10 20:14
匿名さん8 

>> 26 ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですよね。 助けてくれた方を巻き込みたくない気持ちはあります。 でも、図々しいですがまだ助けて… 25さんの仰有ることは正論。
それに対してわざわざ傷付きました、と返信するなんて。
主の意に添わないレスだからと言って
リアルでもそうなのですか?
被害者意識剥き出しにして
周りを不快な気持ちにさせていることに気付くべき。

主が自殺願望があることは助けた男性は良く知っているわけて、
その主が親しくしてきたら、
例え迷惑だとしても無下に断っては
また自殺されてしまうかもしれないと言う恐怖を当然与えてしまう。
まだ二十歳の男性にそんな負担を掛けさせてしまう事は平気なんですか?





No.30 18/03/10 23:06
匿名さん30 

>> 28 削除されたレス 知ったこっちゃないならレスしないで下さい。

No.31 18/03/10 23:16
匿名さん30 

スレ主です。

本当に、わたしの伝え方にも、性格にも問題があって、不快にさせてしまった方がたくさんいるみたいで、申し訳ございませんでした。

正直、もっと親身になってくれると勝手に思い込んでいたので、ここまで言われると思っていませんでした。

開き直りとかではなく、自分自身と向き合おうと思うのと、これ以上不快に思われる方が増えるのも申し訳ないので、これ以降返信はやめておきます。

そして可能なら、近々このスレ自体も消そうと思います。
本当に自分勝手で申し訳ないんですけど、今のわたしには受け入れ難い厳しい意見が多すぎて、辛かったです。

それでもいろいろ気付かせていただき、ありがとうございました。
いつか自分のためになったなと思えるように頑張ります。
失礼します。

No.32 18/03/11 00:02
匿名さん9 

>> 31 結局は主さんが二股を掛けるのかを悩んでいただけでしょう?

普通でしたら、自殺するくらいだったら、そんな裏切るような男とは別れますので、
未だに別れていないのは、主さんがその男と別れたくはないからなんですよね。

だから自分で根っからの男好きなんだと言っていた訳なんだね。

だから主さんには正論が通用しないという事がよく分かりました。

No.33 18/03/11 00:24
匿名さん3 

なんかちょっと皆さん厳しいですね(^^;)

おっしゃってることは間違ってはいないと思いますが、主さんも精神的に不安定な時期だから、心が揺らいだだけの話だと思うんですが。
私も最初は正直「軽い女だな」と思いましたが、この主さんのレスを読んでると、何とか前を向きたい気持ちが伝わるのですが。
自分の性格も把握されてるみたいだし、今はとにかく治療に専念して、恋愛はまた二の次でってアドバイスで充分だと思うのですが。

勿論今彼とちゃんとお別れすることも大事です。
皆さん正論なんですが、なんだか言葉が刺々しくて、つい主さんをフォローしたくなりました。

ご不快な方はすみません。

主さんも意見はちゃんと受け止めてくれてるみたいだから、参考にして、是非前を見て生きてくださいね。

No.34 18/03/11 01:39
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さん、その人がきっかけで生きていたいと思えるなら、暫くはその気持ちを支えにしたらいい。前の彼とは別れてね。慌てずに、友達からでいいじゃん。寂しさや辛さから逃げる為に彼を好きになったんじゃないから。救ってくれたからだから。明るく優しい気持ちで彼に近づいてみたら?

No.35 18/03/11 09:30
社会人さん35 

気持ちが弱ってる時に誰かに優しくされて、その人を好きになるのは当然の流れだと思います。

主さんに好きになられて迷惑か迷惑じゃないかを決めるのは、ここのレス者じゃなく本人ですからね。

でも、命を助けてもらい本当に良かったですね!
彼がいなかったら主さんもいなかったかもしれないですから…
今後その彼とどうなるか分かりませんが、この経験をきっかけに主さんも前に進んでいけたらいいですね(^-^)

No.36 18/03/11 11:09
さくら ( 20代 ♀ EyoQv )

皆んな冷たいね…
冷たいこというならレスしなきゃいいのにね。
全くもう〜ってあたしも日々思ってます。笑
なので、主さんあまり気にしないで下さいね。

誰だって死にたくなるような辛いこと生きてたらあると思うし、
そんな時に助けて貰った人は、紛れもなく命の恩人。
好き、という気持ちに捉われずまずお礼も兼ねてお誘いしてみては?

  • << 40 スレ本文の趣旨に添ってレスをしている人達に対して、レスをしなければいい。と言うのは間違っております。 しかも正論を言っている人達に対して、冷たいレスを排除するのは、掲示板の規約に反します。 あなたの理論だと、浮気願望がある人に対して、レス者達が批判するのは冷たいからレスをしたらいけない。という事になります。 反対意見に聞く耳を持つつもりが無いのでしたら、最初からスレなんて立てなければいいだけです。 主さんが命の恩人に対して、お礼を兼ねて、お誘いをするのは、もちろん彼氏の許可を得てからの話ですよね? そういう肝心な話をしておかないと、後々主さんと彼氏のトラブルになる可能性がありますよ。 幾ら命の恩人だからといって、彼氏に隠れて、こそこそ会うのは浮気ですからね。

No.37 18/03/11 12:01
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

バカヤローッて言いたい。自分の命を救ってくれた人を好きになって何が悪いんだ!!ある意味自然な感情じゃないか!
死にたくなるくらい辛い目にあった自分を助けてくれた。
あー生きてていいんだって助けてくれた人に言われたような気持ちになるよ。主さん、いいんだよ。素直な気持ち。でもね、傷つかないようにね。生きてりゃ、またいろんな廻り合いがあるからね。

No.38 18/03/11 12:25
匿名さん38 ( 50代 ♂ )

>> 26 ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですよね。 助けてくれた方を巻き込みたくない気持ちはあります。 でも、図々しいですがまだ助けて… うつ病と13年間闘ったからいいます


最終的に治すのは 貴女自身ですよ


周囲の人は 手助けをするだけです


冷たいことを言うようですが 解決はすべて うちなるところからしか 来ません


他人に頼ったり 身の不運を嘆くだけのひとは うつ地獄から 抜け出せません


原始仏教 釈迦のことば などで検索してください


必ず よくなります だけれど 他人を宛にしてはいけません

No.39 18/03/11 12:42
匿名さん39 ( ♀ )

恋愛対象の最低限の条件は、心身共に健康である事ではないですか?

今のトピ主さんには、それが欠けている。まず今までの人間関係も、精神も健康とは言えない。

自分を愛せない人、大切に出来ない人と一緒にいても、若い彼には重すぎて潰れてしまう。

折角、助けてくれた彼に、そんな厳し過ぎる試練を背負わせず、男性に頼る事なく自立して下さい。

自分を愛せる人になった時には、健康的な関係を築く事が出来るはず。

No.40 18/03/11 12:46
匿名さん9 

>> 36 皆んな冷たいね… 冷たいこというならレスしなきゃいいのにね。 全くもう〜ってあたしも日々思ってます。笑 なので、主さんあまり気にしない… スレ本文の趣旨に添ってレスをしている人達に対して、レスをしなければいい。と言うのは間違っております。

しかも正論を言っている人達に対して、冷たいレスを排除するのは、掲示板の規約に反します。

あなたの理論だと、浮気願望がある人に対して、レス者達が批判するのは冷たいからレスをしたらいけない。という事になります。

反対意見に聞く耳を持つつもりが無いのでしたら、最初からスレなんて立てなければいいだけです。

主さんが命の恩人に対して、お礼を兼ねて、お誘いをするのは、もちろん彼氏の許可を得てからの話ですよね?
そういう肝心な話をしておかないと、後々主さんと彼氏のトラブルになる可能性がありますよ。
幾ら命の恩人だからといって、彼氏に隠れて、こそこそ会うのは浮気ですからね。

No.42 18/03/11 18:23
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

好きになることはワルいことではありません。

素晴らしいことではないですか!

No.43 18/03/12 07:08
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

好きになるということは、
そのヒトを媒介にしてエネルギーを充電することなのです。

No.44 18/03/12 13:34
匿名さん44 

25歳は大人。
もう親に心配掛ける歳じゃない。

今彼と別れず、二十歳男性と良い関係になりたいと思っているなら、貴女のやっていることは今彼と変わらないと思う。彼方が先で、こちらが後でも。

見ず知らずの赤の他人や、両親に迷惑心配をかけてしまった自分を反省するよりも、支えてくれる異性を欲しがり、どうしたら手に入れられるかを優先して考えてしまうあたり、やはり貴女の心は健康ではないのでしょう。

なので、今は治療に専念したら如何かな。
でなければ、誰と付き合っても同じ結果になると思う。
それを繰り返していたら、他人は貴女を切りますよ。
人との繋がりは、互いが自立出来ていないと成り立たない。
何があっても貴女を見捨てないのは、貴女の両親だけ。
死ぬ程心配したと思うご両親の為に貴女自身の為にも、命を粗末にする思考は捨てましょう。

No.45 18/03/12 16:07
匿名さん9 

そもそも本当に自殺をしたい人は、誰の目に入らない場所を選んで、確実に死のうとします。

主さんの場合は、人目に付く場所で自殺をするフリをして、最初から他人が助けてくれる事を計算していたのは明らかです。

浮気の可能性を指摘されたら、質問には答えずに逃げたけれどさ、本当に主さんは自己中で腹黒い性格をしていると思います。

レス者達への返レスを見ても、ああ言えばこう言うで、反対意見には聞く耳を持たないですからね。

別に彼氏さんのことを擁護するつもりはないけれど、
主さんがこんな偏屈な性格をしているから、
彼氏さんに浮気をされたり、ネットで悪口を言われてしまうので、
主さんの自業自得なんだと思います。

悪い事は身から出た錆ですので、その腐った性格に問題があるのは間違いないです。

No.46 18/03/12 17:38
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

『好きになりそう』という表記であることを見逃しておりました。ごめんなさい。

恋愛関係になりたいわけではないのですよね?

その微妙な感覚を大切にして、生きてゆく糧(かて)にされてはいかがでしょうか?

No.47 18/03/12 17:51
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

自分自身の体験談を主さん宛てだけに投稿しますね。

私の自殺願望を救ってくれたのは、異性では、ありませんでした。
二十歳も年上の男性でした。
当然、恋愛感情など有り得ないことですが、私も命の恩人のことをそれ以来、大好きになりました。

人間として大リスペクトでの大好きという感情です。

命を救ってくれた恩人だったら、誰だってそのヒトを大好きになるのは当たり前のことですよ!

いちいち気にしないことです。

女性としてゼッタイに幸せになってくださいね🎀

意地になって自殺だけはゼッタイにダメですよ!

ちなみに、私の自殺を食い止めてくれた大恩人の名は、

💡レオナルドTOSHU
さんというヒトです。
YouTubeで人々の悩みに答えている素敵な動画があがっています。

主さんの自殺願望やご病気がどうか良くなりますように👏

陰ながら祈っています。

やまもと誠
2018 03 12 17:49

No.48 18/03/12 17:58
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ストレートな意見も失礼します。

イマ彼さんのことはもう嫌いですか?
ならば、
イマ彼さんと別れてから、
ソノ彼さんにアタックされてはいかがですか?

当たってくだけろですよ!

気持ちを大きくもってくださいね!!

自殺したら地ばく霊になって苦しみますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧