注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

嫉妬深すぎるでしょうか…?

レス14 HIT数 1264 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 14:32(更新日時)

私には同い年の彼がいます。
卒業旅行で大学の男友達何人かと海外旅行に行った彼。
同じツアーで知り合った日本人の女の子と仲良くなりました。
意気投合して相手の女の子グループの2人から、自分達の部屋で一緒に呑まないか?と誘われました。
彼は同じグループの男の子と2人で彼女たちの部屋に行き、4人で飲んだそうです。

その内の1人の女の子と仲良くなり連絡先も交換したそう。

彼が部屋に忘れて行ったパーカーを後で取りに行くと女の子が畳んでくれていて、いい匂いがするね!と言われたなど、とても楽しそうにそのエピソードを話してきたのですが、なんだか聞いていて嫉妬心が芽生えてしまい、かなり怒ってしまいました…。

なぜそんなことで怒るかわからない、新しい友達を作るのはダメなことなのか、と全く気持ちを理解してもらえず…

普段から女の子と2人で遊んだりなど多い彼なので我慢してきていましたがもう限界を感じてきて…

こんな些細なことで怒っていてはダメなのでしょうか…
皆さんはどう思われますか?
また、モヤモヤっとした時などどう対処していますか(>_<)?

タグ

No.2613483 18/03/10 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 00:43
匿名さん1 


主は見下されてるよ

そんな男に縋る必要ない
別れて違う男探せばいいと思う

No.2 18/03/10 01:16
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
なんだか少しホッとしました。
もう終わりにしようと思います

No.3 18/03/10 02:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

浮気しまくるならともかく、会話の反応からだと、本気で友達としか考えてない様子なので、
伝える工夫が必要かも?

主さんが、嫉妬してしまうから、女性と二人きりで会わないで欲しいって気持ちを伝えて、彼に理解して尊重して貰えたらと思います。

ただ、ゴメンね
私も男友達と二人きりとか平気なんだよね。

仕事とか、家族で義父とか、義兄と二人きりとかもあるし・・・。
嫉妬ポイントは分かりません。
ですが、誤解されるような状況にはなるべくしないように、主人には配慮はしています。


大好きだから心配させないで。っていうくらいかなぁ?
明らかに、ナンパで男女の関係になってもおかしくはない状況ではあるし、嫉妬するのはごく自然だと思います。
信じるしかないから難しいよね。

  • << 7 レスありがとうございます。 異なる意見、とても参考になります! 彼的には、自分が楽しかった話を私にも共有してほしい、という思いで話しているようで嫌な思いをさせているつもりは全くないのだと思います。冷静になってみれば、彼のような感じ方の人もいるのだと理解できます。 色々なところで考え方が違うので彼と付き合うのは正直すごく難しいです… 彼とは話し合う約束をしたので、お互いの落ち着く距離を見つけられたらなと思っています

No.4 18/03/10 03:46
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

心配になるのは当たり前だと思いますよ。
それを表現するのか表現しないのかだと思いますね。
信用するかしないかは、二人にどれだけの信頼し得る今までのやり取りがあったのかどうかですから、お付き合いの内容や期間でも変わって来ますし、人により疑っても当たり前だと思いますよ。
それも表現するかしないかですし。

彼氏の方がデリカシーないですね。
何もないなら、友達出来た。グループで一緒に飲んだ。位でいいと思いますけど。
主さんが何とも思わない女性だと知っていた訳でもないのに、わざわざ彼女が不安になったり気分悪くなる様な事言わなくていいのに。
当たり前の結果なのに、彼はアホなんでしょうか?と、思いますけど。

彼が全く気持ちを解ってくれなかったのは、主さんが彼女として感情論で気持ちをぶつけてしまったからだと思いますよ。
彼女としてではなく、客観的な意見に言い換えて話していれば、余計に感情的に言わなくて済んだのではないでしょうか。
相手が否定的な意見を言ってくる場合、彼女としての言葉で思った通りにぶつけてしまうと、嫉妬、怒り、ヒステリー、口うるさい、などを余計に相手は感じ、反発心を覚え、余計に喧嘩へと発展する様になるんです。

  • << 8 レスありがとうございます! おっしゃる通り、彼の話し方にも普段からモヤっとすることが多いです… 黙っておけばいいのになぜ私に話すのだろう?とか、話に出てきた女の子のことを〇〇ちゃん本当可愛くてさぁ、という話をデート中にずっとされていたり、どういう心中なのか私には分からないです。 彼にかわいいと言われたことなどほとんどないので、それも悔しいのかもしれません笑 悔しくてつい、その子のことを悪く言ってしまえば、全力でその子のことをかばったりもします。(それは私が悪いのですが…泣) だからすごく不安を感じます。 話し方についてもきっと彼にちゃんと伝えてみたほうがいいですね。 彼と話し合うことになりました。今度は感情的にならずに話せるよう、頑張ってきます!

No.5 18/03/10 10:42
通行人5 

そういう男は、女の子と二人きりで食事に行っても全然ok!って子と付き合えばいいんだよ。
主さんが我慢する必要もないし彼が我慢する必要もない。
別れてお互いベストな相手を探せばいいよ。

  • << 10 レスありがとうございます! 周囲の友人たちにも同じアドバイスをもらいます。 私もそれが1番かな?と思ったりもします。 実は以前も同じようなことで喧嘩をし、その考えから別れを切り出しました。 でも好きだから、行動を変えていくから別れたくないと言ってくれました。 私も自分なりに理解しようと努めたつもりです。 ですが変わる気配もなく今回の件…。 なかなか性格や考えを変化させていくのは難しいですよね。私の彼に対する理解も含めてです もう一度だけ話し合って、お互いベストな環境を見つけられたらいいなたら思っています

No.6 18/03/10 13:18
匿名さん6 ( ♀ )

えー!主さん悪く無い!良い子!
彼氏と、その女友達代わりに殴りたい笑笑
彼の事が好きなうちは、別れるのは辛いしなかなか出来ないとは思うけど。。
いずれにせよ早いうちに別れてほしいな、と思います。

  • << 11 レスありがとうございます! 彼にはどうしても理解してもらえなかったので不安でしたが、共感して頂けて少し安心しています。 彼とは小さい頃からの付き合いなので、友達でいた頃の楽しさと今の苦しさのようなものを比較してしまいます。 恋愛になると急に関係が難しくなるものですね… 彼には友人に戻りたいと伝えましたが分かってもらえませんでした。別れることを了承してくれませんでした。 私も感情的になって言ってしまった部分が少なからずあるので、もう一度ちゃんと冷静に話し合わなきゃいけないな…と思っています

No.7 18/03/10 22:16
匿名さん 

>> 3 浮気しまくるならともかく、会話の反応からだと、本気で友達としか考えてない様子なので、 伝える工夫が必要かも? 主さんが、嫉妬してしま… レスありがとうございます。
異なる意見、とても参考になります!

彼的には、自分が楽しかった話を私にも共有してほしい、という思いで話しているようで嫌な思いをさせているつもりは全くないのだと思います。冷静になってみれば、彼のような感じ方の人もいるのだと理解できます。

色々なところで考え方が違うので彼と付き合うのは正直すごく難しいです…
彼とは話し合う約束をしたので、お互いの落ち着く距離を見つけられたらなと思っています

No.8 18/03/10 22:39
匿名さん 

>> 4 心配になるのは当たり前だと思いますよ。 それを表現するのか表現しないのかだと思いますね。 信用するかしないかは、二人にどれだけの信頼し得… レスありがとうございます!

おっしゃる通り、彼の話し方にも普段からモヤっとすることが多いです…

黙っておけばいいのになぜ私に話すのだろう?とか、話に出てきた女の子のことを〇〇ちゃん本当可愛くてさぁ、という話をデート中にずっとされていたり、どういう心中なのか私には分からないです。
彼にかわいいと言われたことなどほとんどないので、それも悔しいのかもしれません笑

悔しくてつい、その子のことを悪く言ってしまえば、全力でその子のことをかばったりもします。(それは私が悪いのですが…泣)

だからすごく不安を感じます。

話し方についてもきっと彼にちゃんと伝えてみたほうがいいですね。

彼と話し合うことになりました。今度は感情的にならずに話せるよう、頑張ってきます!

No.9 18/03/10 22:59
匿名さん9 

一緒に旅行に行った男友達は彼女がいない人なのかな?その友達といつもそうやってナンパしてるのなら浮気相手を探してるって思えてしまうな~(-_-;)

私ならそんなに気に入ったかわいい子ならその子と付き合ったら?
私の存在バカにしてるよね!って彼氏に言うけど??

  • << 12 レスありがとうございます! 男友達については何も話していなかったので分からないです(>_<) ナンパとかする人ではないと思っているんですけど… 無意識のうちに女の子をその気にさせてしまうような行動を取る人なので、何もなかったにせよ不安です。 強気に出てみるのもアリかもしれないです! 私かなり自分に自信のないタイプなので…泣

No.10 18/03/10 23:02
匿名さん 

>> 5 そういう男は、女の子と二人きりで食事に行っても全然ok!って子と付き合えばいいんだよ。 主さんが我慢する必要もないし彼が我慢する必要もない… レスありがとうございます!

周囲の友人たちにも同じアドバイスをもらいます。
私もそれが1番かな?と思ったりもします。
実は以前も同じようなことで喧嘩をし、その考えから別れを切り出しました。
でも好きだから、行動を変えていくから別れたくないと言ってくれました。
私も自分なりに理解しようと努めたつもりです。

ですが変わる気配もなく今回の件…。
なかなか性格や考えを変化させていくのは難しいですよね。私の彼に対する理解も含めてです

もう一度だけ話し合って、お互いベストな環境を見つけられたらいいなたら思っています

No.11 18/03/10 23:18
匿名さん 

>> 6 えー!主さん悪く無い!良い子! 彼氏と、その女友達代わりに殴りたい笑笑 彼の事が好きなうちは、別れるのは辛いしなかなか出来ないとは思うけ… レスありがとうございます!

彼にはどうしても理解してもらえなかったので不安でしたが、共感して頂けて少し安心しています。

彼とは小さい頃からの付き合いなので、友達でいた頃の楽しさと今の苦しさのようなものを比較してしまいます。
恋愛になると急に関係が難しくなるものですね…

彼には友人に戻りたいと伝えましたが分かってもらえませんでした。別れることを了承してくれませんでした。
私も感情的になって言ってしまった部分が少なからずあるので、もう一度ちゃんと冷静に話し合わなきゃいけないな…と思っています

  • << 13 なんて、自分勝手な彼氏なんだろう、、 主さんは、今みたいな私を苦しめるような行動はやめて!て言えたのかな? 状況が変わらないまま続けても、主さんが辛いだけだよね。。

No.12 18/03/10 23:37
匿名さん 

>> 9 一緒に旅行に行った男友達は彼女がいない人なのかな?その友達といつもそうやってナンパしてるのなら浮気相手を探してるって思えてしまうな~(-_-… レスありがとうございます!

男友達については何も話していなかったので分からないです(>_<)
ナンパとかする人ではないと思っているんですけど…
無意識のうちに女の子をその気にさせてしまうような行動を取る人なので、何もなかったにせよ不安です。

強気に出てみるのもアリかもしれないです!
私かなり自分に自信のないタイプなので…泣

No.13 18/03/11 08:11
匿名さん6 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます! 彼にはどうしても理解してもらえなかったので不安でしたが、共感して頂けて少し安心しています。 彼とは小… なんて、自分勝手な彼氏なんだろう、、
主さんは、今みたいな私を苦しめるような行動はやめて!て言えたのかな?
状況が変わらないまま続けても、主さんが辛いだけだよね。。

No.14 18/03/11 14:32
匿名さん14 

私だったら冷めちゃうな。

呆れた感じで別れ話してみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧