注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

結婚しないとけなされる

レス9 HIT数 728 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/03/10 22:57(更新日時)

祖母に、結婚しないことをいじられます
結婚しないのは最低
子供いないのは最低
私は何歳で産んだ、二人目は何歳で産んだ
お前の歳とっくに過ぎてる
結婚相手見つけれない
貰い手がいない
お前なんか誰も貰ってくれないんだな
どこどこさんの人は結婚した
どこどこさんの人は赤ちゃん産まれた

こんなことばかり言ってきます
言われるのは仕方ないでしょうか?結婚しないのはやはりダメ人間でしょうか?女として最低ですかね

タグ

No.2613469 18/03/10 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 00:08
主婦1 ( ♀ )

今の時代、生涯独身でも全くダメじゃないです。
ただ自己責任になるので、死ぬまで働く覚悟は必要ですが...

おばあさんに言って差し上げて下さい、昔とは時代が違うって。

No.2 18/03/10 00:47
名無し2 

おばあさんの時代とは違いますからね
ハッキリ時代が違うと言っても多分ムリだろうから適当にスルーしてればどうですか?
流されたら負けです(笑)

No.3 18/03/10 00:49
主婦3 ( ♀ )

島津亜也さんも歌ってるけど
何処かの誰かれが結婚したとか
可愛か孫の出来たと聞くとももう慣れた🎼
私も昔の人間やから 娘には結婚して欲しいよ。
一人でいてたら孤独死なんて(涙)
どうせオレたちゃ先に逝くとやけん🎼
親が死んだら天涯孤独になる娘が心配で心配で 独立して立派にやってるけど、

主さんのおばあさんも心配しているんよ。

No.4 18/03/10 01:04
匿名4 

今は、経済的な観点から見ても結婚したくても出来ないのが現状です。
また、結婚したいと思っている人よりも、したくないと思ってる人の方が多いというデーターがあるようです。
結婚しないというのは、子どもが産まれないのでさらに少子化に繋がります。
なので、その観点からも言うとあまりいい傾向では無いと言われます。

ですが、結婚しないからと言ってダメ人間であると決めつけるのは間違っています。
人間は、見た目が第一印象なんてよく言われますが、中身(性格など)も大事だと思うのです。
そして、女として最低ということではないです。
結婚しないという選択肢もあります。
子どもを産んだ良いけれど、虐待などしてしまい逮捕などされた親に保護された子どもという家庭などもあります。
現実を考えると、産んで正解かはその人や家庭によると思います。

おばあさんの心配や意見も一応は受け入れた上で、結婚しないという選択肢をしたり、現時点は結婚を感がえていないのであれば、本当の思いをありったけぶつけてみて伝えてみて下さい。

No.5 18/03/10 01:19
匿名5 

何か言ったってどうせ聞かないよ(笑)適当にあわせて言わせておけば良いよ。じゃないと、無駄にストレスが溜まるのみよ-😂

No.6 18/03/10 01:22
通りすがり ( ♀ L0b3j )

主さんが人生楽しいなら気にしなくていいと思います。
仕事忙しいとか、今の生活が楽しいとかあったら、無理に結婚をする必要もないし、逆にいつ縁があるかなんて誰にも本人にもわかりません。

実は結婚したい。
実は子供が欲しいって気持ちがあるなら、早い内になりふり構わずに、友達とか周りに彼氏ボ集中です。とアピールするとか、婚活する。彼氏に結婚をしないなら別れる。結婚を迫るか、次に行くために別れる。とか、踏ん切りつけないとね。


女の人生、欲張ってもいいけど、かなりいばらの道です。
結婚をしようが、ずっとずっとずっと、何かしら言われます。
結婚をしなければ結婚しないの?
結婚したらしたで子供は?
子供産まれても次は?
挙げ句、子育てはとても難しい時代で味方はいないし、旦那は役に立つどころか追い込んでくるし、金はかかるし、子供は自分じゃないから簡単にはいきません。
親も年を取るし、自分も生きて行かないとならない。

更に、働くにしても高収入、出世するのはごく一部、収入は頭打ち、肩叩きまであるし・・・。

いい会社に勤めてるなら辞めたくないと思うし、辞めない為には、仕事頑張るしかないし、仕事も責任出てくるしね。

自分で納得出来る、好きな生き方してください。

まぁ、このまま一人で生きて行くなら、仕舞いの支度はしっかりしないとだね。

うるさいかもだけど、ばーちゃんいていいなぁ~

血を家を繋いで来た人だからさ、ば一ちゃんいるから主さんもいるんだ。
それだけは確かなことだから。
主さんのこと好きなんだよ。

No.7 18/03/10 01:51
名無し7 


自立して生活出来てるなら
わざわざ正社員の身を捨ててまで、結婚して365日24時間無給で働く意味が分からないです。

結婚しなくても幸せだし
結婚して不幸せになる可能性があるなら、このまま幸せな生活してた方がいい。

共働きなら男も家事育児折半するならいいけど、女は子供産むと昇進なんて中々難しくなるし、まず会社は男社会だからその中で昇進するなら家庭に割く時間なんてなかなか無い。
結婚した時点で寿退社するんでしょ?とプレッシャーをかけてくる。
妊娠すれば使えない奴扱いする。
育休取るなら会社の無駄になるから辞めて当然みたいな周りからの無言プレッシャー



結婚して全て幸せな人はいいけど
バリバリ仕事もしたい!って人には不向き


No.8 18/03/10 22:34
名無し0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます
言い返しても喧嘩になるので我慢しようと思います
それで好きなように生きていきたいと思います

No.9 18/03/10 22:57
名無し9 

とりあえずけなすばあさんっています。
親戚のばあさんは病床でも「おめぇ子供産むの遅かったな、母ちゃんは早かったけど」と言ってました。
でも、私、そのばあさんよりは早かったんですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧