注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

忙しい彼との付き合い方

レス5 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 22:47(更新日時)

付き合って5ヶ月程になる彼氏がいます。
初めての愚痴を言わせてください!

社会人一年目の彼はとても多忙で、
毎日19:00まで残業、月2のペースで社内飲み会、月1のペースで仕事のための資格試験、仕事内容も激務でとにかくやることが多くて残業が19:00まででは足りない、休むのが不安というほどです。
私の方は社会人3年目、医療職ですが仕事内容も落ち着いており毎日ほぼ17:00には帰ることが出来て、飲み会も年末年始や歓送迎会くらいで、資格試験も年1あるかないかくらいです。彼に比べると自由な時間がたくさんあります。

そんな彼と最近は電話をしても最後の方は仕事が大変だーとなんとなく暗い内容になってしまったり、LINEも返事が3日帰ってこないこともしばしば(帰ってきて疲れて寝てしまう)、ご飯を食べに行く時も私がお店を予約することが多かったり、、、
彼が忙しいのは重々承知だし、一年目の慣れない環境で余計辛いだろうから支えてあげたいとは思うのですが、私もいつも仕事の暗い話を聞けるほど心が広い訳ではないし、まだ付き合って5ヶ月なのに連絡の頻度が低過ぎないか心配だし、忙しいからって私が予約するのが当たり前みたいな態度を取られると怒れます。
普段はとてもとても優しいので大好きなのですが、あまりにも忙しい忙しいと言われすぎて、私も我慢しなきゃと思ってしまい辛いです。彼の疲れを癒してあげたいとは思いますが、私だって日々ストレスは溜まるし甘えたい時もあります。

でも忙しい彼を責めることはできません😹
あまり負担にはなりたくない気持ちもあるのです。
どうしたらこの怒りはおさまりますか(笑)

タグ

No.2613444 18/03/09 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/09 23:30
匿名さん1 

1ヶ月に1回彼の頬をひっぱたく

No.2 18/03/10 14:50
通行人2 

仕事で忙しいのは仕方がない。
ストレスたまるくらいなら、会う頻度や連絡の頻度を控えてみては?

No.3 18/03/11 21:27
恋愛中さん3 

忙しい、疲れた疲れた言われすぎてもね、自分だけが大変だとでも思ってるの?って言いたくなっちゃう。自分が負担に思うくらいなら、無理して会わなくていいんじゃないでしょうか?

No.4 18/03/11 22:21
恋愛の達人4 

残業だけ見るとそんな大変には見えないけどねー

店の予約が嫌ならそれはハッキリ言えば良いかと思うしLINEの返事も3日返ってこないなら怒れば良いと思うし。

3日返ってこなくて問題ないならその程度の内容なのだからそれならLINEしなければ良いと思うし。

自分でストレス溜めないよう変えられる事もあると思うけどな。

No.5 18/03/11 22:47
匿名さん5 

仕事が忙しい時はそういう時期もあるよ。

それを二人でどうやって関係性を作っていくかも恋愛中にはアルアルだね。

ラブラブな時ばかりじゃないからそういう気持ちもやんわりと彼に伝えられたらいいのにね(*´-`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧