注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

顔から入りました

レス6 HIT数 492 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
18/03/09 14:41(更新日時)

大学四年の女です。
8月に内定者懇談会があり、たまたま同じテーブルだった同期の男子にひとめぼれしました。
10月の内定式で再会し、内定者の二次会に一緒に行こうと誘い隣の席で飲みました。
連絡先も交換しました。

しかし、最近あった懇談会に彼は来ませんでした。
辞退したの?と連絡したところ、別の会社に行くと返信が来ました。
それから、5日間くらいラインが続いています。

研修が終わったら飲みにいこうよと言ってみたら「そうだね、お互い落ち着いたら行きたいかも」と返ってきたので脈はないかもしれません。

見た目から入ったとはいえ、同期のなかでも1番話しやすくラインをしていても素の自分を出せます。
諦めるべきですか?

No.2613155 18/03/09 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/09 11:32
恋愛中さん1 ( ♀ )

あなたに好意はないかも。でも、持ってくれる可能性は0ではないと思う。

No.2 18/03/09 12:39
匿名さん2 

「行きたい"かも"」って時点で脈なしですよ。
好意があったら"かも"なんて付けません。

No.3 18/03/09 13:46
匿名さん3 

いやいや~(*´-`)
就活中なんだから決まるまでは飲みよりも職さがしでしょうよ~
LINEを続けながらチャンスは来るよ!(*^^*)

No.4 18/03/09 14:13
アドバイザー4 ( ♂ )

時期尚早ですよ。早合点したらいけませんよ。学生時代の生活形態とは全く違い、社会に出て企業に勤め始める事になった新卒社会人の方々にとって、この場合は通常ならば精神的に全く余裕が無い時期です。何故ならば、この時期で精神的にも気持ち的にも肉体的にも今までの学生時代の生活形態から1日も早く抜け出して企業に勤める社会人としての生活形態や心構えや肉体的精神的なものに切り替えて行く必要がある大切な時期です。男性ならばそれ等は更に尚更になります。これから先の自分自身が勤め始める企業での一挙手一投足の全て全部がこれから先の自分自身の人生の全て全部を決めてしまうと言っても過言ではないからです。まだまだその辺りは若い主さんには理解出来ないとは思いますが、ここでいち早く全てを切り替えて行かないと、これが後々で自分自身と自分自身の人生の全て全部にゆっくりとジワジワと影響を与えて行く結果になる可能性を含んでいるからです。この辺りは彼もそこまでは理解しているかはこちら側には分かりませんが、今現在は彼はそこまでの精神的余裕は無い筈であるのは確かだと思いますよ。→続く

No.5 18/03/09 14:40
アドバイザー4 ( ♂ )

>> 4 ここで用意周到用意準備万端にして置かないと、企業に勤め始めてからジワジワと周りに追い越されて取り残されてしまいますからね。それが男性の場合には後々でより顕著に現れて行きますから。と言う事は、自分自身の人生の全て全部に色んな影響を与えて及ぼして行くと言う事です。主さんには今の状態を維持して行く事をお薦めします。付かず離れずです。人間、人と言う生き物は、男女の性別は全く関係なく、誰でも心弱い部分を持っております。一番大切なのは相手を思い遣る心ですよ。自分自身の我を押し通す事ではありません。主さんが一目惚れして相手の彼と連絡先まで交換し合ったのならば、付かず離れずを維持してお互いに無理しない様に無理意地しない様に定期的に連絡を取り合ってお互いに支え合って行ってみて下さい。必ずや社会の厳しさ、辛辣さ、儚さ、理不尽さ、不公平さ、等々の負の洗練を受ける時がいつか必ずややって来ますので、そこで主さんとその彼がお互いにお互いをどれだけ支え合って行けるか、支え合う事が出来るかです。主さんのその気持ちが嘘偽りの無いものだったら、ここは今一つ、現状維持で急ぐ事無く付かず離れずをお薦めします。仮にもし、駄目だったらそれはお互いの長い人生の道のりのいち通過点に過ぎないので、凹む事無く人間自身の中身を磨き上げて行く事が一番得策で最良な事になりますからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧