注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

浮気されたら別れるべき?

レス23 HIT数 1138 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 11:30(更新日時)


こんにちは。22歳 新社会人です。
まだ気持ちをつけることができず、スレを投稿させていただきます。


私には大好きな彼がいます。
家族にも紹介され、お正月には親戚にも紹介をされました。

お互いが実家暮らしのため、お金を貯めてから同棲をする予定でした。


しかし彼の話に相違点が見つかり、気になった私は最低な行為ですが彼が寝ているすきに携帯を見てしまったのです。

見てみると浮気をしていることが分かりました。まず私は携帯を見るという最低な行為をしたことを謝り、彼に話をしました。

彼は浮気を認めました。今回の浮気は2度目のことでした。浮気相手はそれぞれ違います。

彼は「また浮気を繰り返してしまった。もう彼女(私)に浮気はしないと言ったのに。このまま続けても、また浮気をしてしまうかもしれない。別れよう」 と言われました。


私は別れた方が良いと思いますが、それでも彼のことが好きで、一緒にいたいと思ってしまい、別れることができない自分がいます。


浮気を繰り返した事実は変わりはなく、別れた方がいいということは分かっています。ですがまだ好きなのです。


この気持ちにどう折り合いをつければ良いのか分かりません。
別れた後、彼が浮気相手と付き合い始めたことを考えてしまうと、とても辛いのです。

これからの人生、彼以上の存在が現れるのかも分かりません。


浮気されてもなお、彼のことを好きな私は別れた後、前を見て歩くことができるのでしょうか。



タグ

No.2613127 18/03/09 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 09:49
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

大丈夫
時間と新しい愛が解決してくれますよ。
私も結婚予定の人に浮気され2度も許しましたが耐え切れず毎日泣いて責めました
最後は事が終った後であろう浮気現場を目の当たりにし
別れました

勿論最初の3ヶ月はとても辛かったですよ
けど時間と共に過去の人になり比べ物にならないくらい素敵な人と婚約しました^^
元彼はその時の浮気相手と出来婚しましたが
子供もいるのにお互い不倫したりしてます
本当に別れてよかったと思うし
もうそんな情報もいらないので共通の友人とも連絡とらなくなりました

  • << 4 1さん ありがとうございます。主です。 結婚予定の方に2度も浮気されたとのことで、辛い話をお聞かせくださってありがとうございました。やはり浮気は誰も幸せにならないですね。 1さんが仰る通り、新しい愛が見つかると良いのですが…。彼のことが本当に好きなのでまだ新しい恋愛に手を出せませんが、これからですかね。 ありがとうございました。

No.2 18/03/09 09:54
通行人2 

浮気性は病気で治らない。

このまま付き合えば浮気を認める女と認定されて、約束してもまた浮気繰り返します。

別れて浮気相手と付き合ったとしても、今度はその浮気相手が浮気されて同じように苦しみます。

別れて正解だし、もし浮気相手が彼女になっても浮気されるのに…バカな女とでも思って、のしつけて彼をあげたらいいんじゃない。

  • << 6 2さん ありがとうございます。主です。 本当に浮気を繰り返していました。 前回許してしまった結果、許してくれる女と認定されてしまったのでしょうか。 別れて正解、とおっしゃっていただいてとても感謝しています。自分自身にあまり自信がなく、これから新しい恋愛をすることができるのか不安でいっぱいですが頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.3 18/03/09 09:55
ケホ ( ♂ Es0lc )

それを決めるのは やはりあなたしかいないけど…結婚するとすれば その不安はずっと続く事の覚悟は必要ですね😒☝

恋愛も結婚も お互いを信頼の上での事なので、浮気 不倫はその信頼を裏切る行為…結婚する事は その裏切った相手を再び信頼できるか また 結婚生活していて その時の嫌な思いがフラッシュバックしてこないか😒☝

いろいろ考えて あなたが幸せになれる道を選択して下さい🙇

  • << 7 3さん ありがとうございます。主です。 その通りだと思います。 今回の浮気が発覚した時も、前回の浮気がフラッシュバックしてきてとても辛かったです。その時点でもう信頼関係は失われていたのかもしれません。 3さんが仰る通りだと思います。 ありがとうございました。

No.4 18/03/09 09:57
匿名さん0 

>> 1 大丈夫 時間と新しい愛が解決してくれますよ。 私も結婚予定の人に浮気され2度も許しましたが耐え切れず毎日泣いて責めました 最後は事が終… 1さん
ありがとうございます。主です。

結婚予定の方に2度も浮気されたとのことで、辛い話をお聞かせくださってありがとうございました。やはり浮気は誰も幸せにならないですね。

1さんが仰る通り、新しい愛が見つかると良いのですが…。彼のことが本当に好きなのでまだ新しい恋愛に手を出せませんが、これからですかね。

ありがとうございました。

No.5 18/03/09 09:58
匿名さん5 

彼は主に申し訳ないってニュアンスだけど、要は遊びたいから別れようって言ってんのね
別れる決心がつかなくても振られてんの
浮気されても別れずダラダラやってると喧嘩したり気まずくなると必ず、あの時別れておけば良かったって後悔するよ
ここで別れておけば、後悔はしないし清々するし好きだって気持ちは自己暗示だったって気付いてイイ男と出会えるしでいい事尽くめだよ

  • << 8 5さん ありがとうございます。主です。 私も考えたくはありませんでしたが、頭の片隅にはその考えが浮かんでいました。 もうその時点で彼に対しての信頼はなかったのでしょうね。 後悔はしない、清々する、そのように言っていただけてありがたく感じます。 まだその気持ちは生まれてきそうにありませんが、いつかそう思えるようになれたらいいなと思います。 ありがとうございました。

No.6 18/03/09 10:01
匿名さん 

>> 2 浮気性は病気で治らない。 このまま付き合えば浮気を認める女と認定されて、約束してもまた浮気繰り返します。 別れて浮気相手と付き合… 2さん
ありがとうございます。主です。

本当に浮気を繰り返していました。
前回許してしまった結果、許してくれる女と認定されてしまったのでしょうか。

別れて正解、とおっしゃっていただいてとても感謝しています。自分自身にあまり自信がなく、これから新しい恋愛をすることができるのか不安でいっぱいですが頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

No.7 18/03/09 10:05
匿名さん 

>> 3 それを決めるのは やはりあなたしかいないけど…結婚するとすれば その不安はずっと続く事の覚悟は必要ですね😒☝ 恋愛も結婚も お互いを信頼の… 3さん
ありがとうございます。主です。

その通りだと思います。
今回の浮気が発覚した時も、前回の浮気がフラッシュバックしてきてとても辛かったです。その時点でもう信頼関係は失われていたのかもしれません。

3さんが仰る通りだと思います。
ありがとうございました。

No.8 18/03/09 10:08
匿名さん 

>> 5 彼は主に申し訳ないってニュアンスだけど、要は遊びたいから別れようって言ってんのね 別れる決心がつかなくても振られてんの 浮気されても別れ… 5さん
ありがとうございます。主です。

私も考えたくはありませんでしたが、頭の片隅にはその考えが浮かんでいました。 もうその時点で彼に対しての信頼はなかったのでしょうね。

後悔はしない、清々する、そのように言っていただけてありがたく感じます。
まだその気持ちは生まれてきそうにありませんが、いつかそう思えるようになれたらいいなと思います。

ありがとうございました。

No.9 18/03/09 10:42
匿名さん9 

浮気男どうにもならないね。
下半身が理性に負けて、こんなにも人を傷つけ辛い思いをさせる。
ビンタして眼を冷まさせてやりたいけど、その癖は結婚してもなおさない。

良かったね!一緒に住む前に気付けて。
このことがトラウマになって次の恋に臆病にならないでね(^^)

  • << 11 9さん ありがとうございます。主です。 9さんのコメントを読んでなぜか泣いてしまいました。辛い思いと私の気持ちを汲んでくださってありがとうございます。 正直にいうと、まだ好きです。一緒に撮った写真をみたり、手帳に書いてある予定を見るだけで心が苦しくなります。 トラウマにならないといいのですが… ありがとうございました。

No.10 18/03/09 10:44
恋愛の達人10 

できると思います。

少なくとも誠実な人と付き合える可能性は増えますから。

浮気症の彼と付き合い続けていても何も変わりません。

  • << 12 10さん ありがとうございます。主です。 誠実な彼が見つかる可能性は増える、確かにそうですね。 浮気症の彼と付き合い続けても何も変わらないとのことですが、本当にその通りです。分かっているのですが、それでも好きな私はおかしいのでしょうね。まだ彼のことを信じてしまうのはなぜか自分でも分かりません。 ありがとうございました。

No.11 18/03/09 10:47
匿名さん 

>> 9 浮気男どうにもならないね。 下半身が理性に負けて、こんなにも人を傷つけ辛い思いをさせる。 ビンタして眼を冷まさせてやりたいけど、その癖は… 9さん
ありがとうございます。主です。

9さんのコメントを読んでなぜか泣いてしまいました。辛い思いと私の気持ちを汲んでくださってありがとうございます。

正直にいうと、まだ好きです。一緒に撮った写真をみたり、手帳に書いてある予定を見るだけで心が苦しくなります。

トラウマにならないといいのですが…

ありがとうございました。

No.12 18/03/09 10:50
匿名さん 

>> 10 できると思います。 少なくとも誠実な人と付き合える可能性は増えますから。 浮気症の彼と付き合い続けていても何も変わりません。 10さん
ありがとうございます。主です。

誠実な彼が見つかる可能性は増える、確かにそうですね。

浮気症の彼と付き合い続けても何も変わらないとのことですが、本当にその通りです。分かっているのですが、それでも好きな私はおかしいのでしょうね。まだ彼のことを信じてしまうのはなぜか自分でも分かりません。

ありがとうございました。

No.13 18/03/09 11:13
恋愛の達人10 

>> 12 どちらかというと男性より女性の方が主さんと同じような傾向があります。

変わらないとは思いながらもいつか変わってくれるんじゃないかという期待がどこかにあるんですよ。彼が好きで良いところも知っているからだと思います。

でも良いところと悪いところは別問題ですよ。良いところがあって惜しいなら悪いところは我慢するしかありませんよね?繰り返すのは歩み寄りがなかったという事になりますから。

  • << 17 13さん 返信ありがとうございます。 おっしゃっていることは全て正しいと思います。良いところも知ってますし、一緒にいて楽しい、これからもそばにいたい、だから変わってくれることを信じているのでしょうね。 良いところと悪いところは別問題、確かにそうですね。これから付き合っていく中で浮気性という悪い部分を目をつむり我慢することは、はたして良い付き合いなのかと言われたら私はNOと答えます。 分かっているのですが、まだ未練があります。彼のことが好きです。この辛さはいつかなくなるのでしょうか。 ありがとうございました。

No.14 18/03/09 11:14
匿名さん14 

別れる時は辛く寂しいです

でも主さんだけを大切に愛してくれる人に出会うには 彼と別れなければ出会えません

まだまだ若い
別れて幸せになってほしいです

  • << 19 14さん ありがとうございます。主です。 幸せになってほしい、この言葉に思わず泣いてしまいました。優しいお言葉、ありがとうございます。 私のことだけを大切に愛してくれる人が現れるのでしょうか。その日がいつか来ることを信じるしかないですね。自分磨きを頑張ります。 ありがとうございました。

No.15 18/03/09 11:14
匿名さん15 

今後もし結婚して貴女が妊娠して、
体調が悪いときに浮気されたら…

ということまで考えた方がいいかもしれません。

さらに妊娠中で性行為ができないならその時の浮気相手は1人じゃないかもしれません。

ゾディアック

  • << 20 15さん ありがとうございます。主です。 確かにそうですね。 結婚したとして妊娠中に浮気されてしまう可能性も大いにありますね。 考えただけで辛く、ゾッとします。 そう考えると別れて正解なんでしょうね。ですが、正直に言ってこれから付き合っていくかもしれない人のことを信じられる自信が私にはありません。 またこの人も浮気してしまうのではないか…と考えてしまいそうです。 ありがとうございました。

No.16 18/03/09 11:21
通行人16 

変わらないから
次の人に期待しましょう!

浮気を繰り返す男と携帯見る女は
合わない。

  • << 21 16さん ありがとうございます。主です。 携帯を見るという行為は最低な行為です。絶対にしてはいけないと思います。携帯を見てしまったことに対して罪悪感もあります。しかし、見てしまったという事実は変わりません。反省はしています。 その最低な行為と浮気は変わらない、どちらもありえないことなんでしょうね。 ありがとうございました。

No.17 18/03/09 11:24
匿名さん 

>> 13 どちらかというと男性より女性の方が主さんと同じような傾向があります。 変わらないとは思いながらもいつか変わってくれるんじゃないかという… 13さん
返信ありがとうございます。

おっしゃっていることは全て正しいと思います。良いところも知ってますし、一緒にいて楽しい、これからもそばにいたい、だから変わってくれることを信じているのでしょうね。

良いところと悪いところは別問題、確かにそうですね。これから付き合っていく中で浮気性という悪い部分を目をつむり我慢することは、はたして良い付き合いなのかと言われたら私はNOと答えます。

分かっているのですが、まだ未練があります。彼のことが好きです。この辛さはいつかなくなるのでしょうか。

ありがとうございました。

No.18 18/03/09 11:26
匿名さん18 

主さんのことが好きならもう浮気をしないから別れたくないと言うはずです。
残念だけど、彼の主さんへの気持ちはその程度でしかなかったということです。
別れると言われているし、そうするしかないでしょう。
浮気をされて別れを経験している人は多いですよ。
私もそうでしたが、浮気男と別れて本当に良かったと思っています。
主さんもまだまだ若いのでこれから誠実な人を見つけてください。

  • << 22 18さん ありがとうございます。主です。 好きが何かわからないと言われました。その時点でもう私への気持ちはほぼないに等しいのでしょうね。仰る通りです。 誠実な人が見つかるでしょうか。 まだ自分自身、好きな気持ちが強く残っています。この未練が完全に断たれることが来るのかも分かりません。 ありがとうございました。

No.19 18/03/09 11:27
匿名さん 

>> 14 別れる時は辛く寂しいです でも主さんだけを大切に愛してくれる人に出会うには 彼と別れなければ出会えません まだまだ若い … 14さん
ありがとうございます。主です。

幸せになってほしい、この言葉に思わず泣いてしまいました。優しいお言葉、ありがとうございます。

私のことだけを大切に愛してくれる人が現れるのでしょうか。その日がいつか来ることを信じるしかないですね。自分磨きを頑張ります。

ありがとうございました。

No.20 18/03/09 11:31
匿名さん 

>> 15 今後もし結婚して貴女が妊娠して、 体調が悪いときに浮気されたら… ということまで考えた方がいいかもしれません。 さらに妊娠中で… 15さん
ありがとうございます。主です。

確かにそうですね。
結婚したとして妊娠中に浮気されてしまう可能性も大いにありますね。
考えただけで辛く、ゾッとします。

そう考えると別れて正解なんでしょうね。ですが、正直に言ってこれから付き合っていくかもしれない人のことを信じられる自信が私にはありません。
またこの人も浮気してしまうのではないか…と考えてしまいそうです。

ありがとうございました。

No.21 18/03/09 11:35
匿名さん 

>> 16 変わらないから 次の人に期待しましょう! 浮気を繰り返す男と携帯見る女は 合わない。 16さん
ありがとうございます。主です。

携帯を見るという行為は最低な行為です。絶対にしてはいけないと思います。携帯を見てしまったことに対して罪悪感もあります。しかし、見てしまったという事実は変わりません。反省はしています。

その最低な行為と浮気は変わらない、どちらもありえないことなんでしょうね。

ありがとうございました。

No.22 18/03/09 11:38
匿名さん 

>> 18 主さんのことが好きならもう浮気をしないから別れたくないと言うはずです。 残念だけど、彼の主さんへの気持ちはその程度でしかなかったということ… 18さん
ありがとうございます。主です。

好きが何かわからないと言われました。その時点でもう私への気持ちはほぼないに等しいのでしょうね。仰る通りです。

誠実な人が見つかるでしょうか。
まだ自分自身、好きな気持ちが強く残っています。この未練が完全に断たれることが来るのかも分かりません。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧