注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那に給料を払いたくない姑

レス3 HIT数 367 あ+ あ-

結婚したい
18/03/09 09:53(更新日時)

うちの旦那は、自営業です。親の会社で働いてます。本人は、いずれ会社を継ぐつもりでいますが、両親はそのつもりが全くないようです。

私が、姑の仕事を手伝っても給料はもらえないし、旦那の給料は減るばかりです。会社がうまくいってない訳ではないですが、姑は、旦那に給料を払いたくないように見えます。

おそらく姑は、私の事が嫌いで給料の管理をしているのが私なので、旦那に給料を払ってるのではなく、私に給料を渡してる感覚のようです。

子供も中学生になるので、これからの高校や大学の学費の事を考えると私が、外で働く方がいいなぁと考えています。

旦那にお金の事を話すと、キレられてしまい、話し合いになりません。旦那は、舅や姑に何も言えません。しかし、私から見ると旦那は、会社にいなくては、会社も傾くほど重要だと思いますが、姑にとっては、いつまでも子供で、一人前の世帯主と思われてないように思います。

私の話は、舅も姑も聞き入れないし、旦那の話も聞かないので、これからどう生活していくか悩みます。

旦那もしっかり考えずに、先伸ばしにばかりしているので、解決せず何年も経ちました。旦那をあてにせず、私がフルで外で働くのが1番良いのでしょうか?

私は、器用じゃないので、フルで働くとなると、旦那の世話などしたくありませんし、子供の弁当作りや自分の仕事でいっぱいになってしまうと思います。

2年前に、旦那が給料を上げて欲しいと頼んだ時、月に二万だけ、増えましたが、先月から、姑に電気代として二万引かれることになりました。どんなに私が電気代を節約しても、同居してる舅と姑が節約せず使えば、電気代が下がる事はなく、いたちごっこです。

それで、結局何がなんでも姑は、旦那に給料をあげたくないのだとわかりました。もうすぐ40代後半になるのに、給料手取り20万では、先が不安です。

結婚するときに、舅が、旦那に会社を譲ったら旦那の給料は、60万になるから心配いらないと言ってました。詐欺だったんだなと思います。せめて、手取り30万ぐらいは、旦那の働きからしてもらえると思いますが。


No.2613120 18/03/09 09:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 09:17
結婚したい0 

私は、金遣いが荒い嫁ではないので、少ない給料でも、貯金はしてます。どっかで、節約しないといけないので、最近は食費も削ってますが、姑達は、自分達が食べたくないおかずは、捨ててます。前の日の残りを次の日の昼にアレンジして出そうと思っていたら、朝の時にたくさん残っていたのに捨てられてました。なのでまた昼に1から別のものを作りました。

私がおかずを作ることに感謝がなく、揚げ物をたまにすると、食べたくないから大量に残すか捨てて、魚の時だけ食べたり。
スーパーで色んな食材を買うことにより出費です。旦那は肉派、舅は、魚派。食材を高騰してることも買い物に行かない姑は、知りません。

みそ汁を作っても残すし、野菜炒めをしても食べない。煮物は、大根は残すとか、みんなわがまま過ぎて腹が立ちます。

私が出ていけば、旦那は姑の作るわかめ料理やいりこ入りの煮物を不味いと言いながら普通に食べるのだろうなと思うと、私は、この家に必要ないんじゃないかと思います。

旦那は、寒がりの暑がりで、そんなに寒くないのにエアコンをつけようとするので、私が消すとケンカになります。少しでも電気代を抑えたいのに協力してはくれない、姑に何も言ってくれない。子供がどうしても私の味方をするので、夫婦間はギクシャクして、会話もしたくありません。

No.2 18/03/09 09:30
結婚したい 

姑は、私と旦那に離婚して欲しいのでしょうか。旦那は、今の給料で満足してるんでしょうね。家計簿をつけてるので、大体毎月、必ず必要な出費を旦那に見せて、これからは学費が加算されると言っても、無反応でした。

このままだと、私の実家のお金を子供の学費にあてにしないといけないなんて考えると情けなくなります。

舅も姑も、以前は、誕生日とクリスマスお年玉は、くれましたが、今は、孫が可愛くないらしく、旦那の給料から差し引いた分を、お祝い金名目で、こちらに返金してます。すごくケチに思います。
子供も、近所の子供達は、じいちゃんにスイッチ買ってもらったとか、ソフトもらったとか、お年玉の合計五万になったと聞いて来るので、何でうちは、働いてるのに毎年減額されるんだと、余計に嫌ってます。

最近は、姑が好きな演歌歌手のファンクラブに入り、年に何回もコンサートへ行きます。そのお金を私達が払ってるようなものです。憎たらしい。

旦那は、俺もたまにはライブに行きたいとか言い出すし。毎月三万小遣いを取ってから給料袋を渡されるので、減額もできません。
姑が、銀行振込をしないので、給料も姑の勝手ができてしまう事にもムカつきます。



No.3 18/03/09 09:44
結婚したい 

>> 2 保険料だって払いたくないないけど、毎月子供の学資保険と自動車保険も合わせて、二万七千円ぐらい払ってて、全部解約したいぐらい。

子供の習い事も辞めてしまったのに、節約にならないし。結局男は、嫁からお金の事を言われるのが1番嫌いなことも分かってます。だからと言って、フルに働いても家事を協力してくれるわけもない事も分かってるから、私が大変なだけで、旦那は何も変わらない。そんな旦那に愛情なんてありません。旦那は、してもらって当たり前としか思ってないから。

姑が原因で私達夫婦は、ずっとケンカが多く、離婚になるとは思いますが、子供には父親として責任だけは果たしてほしいです。
私が働きに出たら、子供の学費と生活費だけは、旦那に払ってもらうつもりでいます。別居して旦那に養ってもらうわけにはいかないので。

私が出ていけば、当然のように旦那の給料は更に減額になり、姑は一体何がしたいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧