注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

私を分析してください。 死ぬ前に

レス10 HIT数 696 あ+ あ-

風葉( ♀ C9Y5Sb )
18/03/09 21:21(更新日時)

私は人を疑います。

特には旦那です。浮気してないかな?給料をごまかしてないかな?などいろんなことに不安になります。

もちろん不安なのはバレてしまい、夫婦関係は破綻しました。

会社でもそうです。人が自分に悪意を向けたり、いじめるのでは?と思います。

いつからかわかりません。私はそういう思考になってしまってました。

最近は自分の根本を見たくなりました。自分が生きてきた過程がこの性格を生み出してしまった。

人に裏切られる。嘘をつかれ損をさせられる。嘘に気づかないのが怖い。人は自分を好きになってくれない。必ず嫌われる。

どうやらこんな思考です。

お願いです。私を分析してください。

タグ

No.2613112 18/03/09 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/09 08:49
名無し1 

更に酷くなると統合失調症にもなりかねません

早めにカウンセリングを受ける事をお勧めします

ちなみに嘘ついた事ない人もほぼ居ないと思います
その逆で皆んなも嘘つかれた経験ありまくりです

主だけじゃないよ!

No.2 18/03/09 08:53
匿名2 ( ♂ )

分析は出来ないけど、僕と似てるなと思いました。

調子が悪い時はドつぼに嵌ります。

調子がいい時は「巧く行かなくてもいいんだ」と呪文の様に唱えます。何度も何度も。すると少しだけ楽になります。

No.3 18/03/09 08:54
フリーター3 ( 30代 ♀ )

主さんにいくつか質問していいですか?プライベートとは関係なく、嘘についての心理テストなんですが

No.4 18/03/09 09:08
名無し4 

自分自身のことをちゃんとわかってみえてすごいですね。

どんな人にも過去の経験にすごく辛いことや悲しいことが昇華されずにあると鬱的な重々しさや不安感がおしよせるとおもわれます。

あなたは自分の感情を外に出さず自分の中に押しこらえすぎていませんか?

嫌だな~辛いな~と思うことはその相手に言って怒りの感情を表したりおもいっきり泣くことをおすすめします。
急にだすと出しかたが多すぎて相手を傷つけることにもなりかねないので、ためすぎずに小出しに上手く出して下さいね。

私はちょっとあら療法ですが、怒らせて泣かせて、一緒に共感して友達の鬱を快報にむかわせます。

寝れないとか食べれないとかなら内科でもいいので受診するのもおすすめです。あなたが少しでも楽に生きて行けますように☆(..)

No.5 18/03/09 09:22
ピティ ( Y6xhm )

浮気してないかな給料ごまかしてないかな❓❓
夫婦成り立たんねそれは。
とりあえず人を信じてみなよ(☆∀☆)
信じたら、信じてくれる、それを信じようよ‼️
自分がひねくれたら、終わりだよ‼️
まだまだこれから変われるさ( ̄^ ̄)

No.6 18/03/09 10:29
匿名6 

相手に期待し過ぎてるんじゃない?
「自分のこと無条件に好きになって欲しい」と思ってるから「でも嫌いなんでしょ」と思って自分を守ろうとしてるのかも。

別に信じなくても良いと思う。
だって誰だって自分のために生きてるし、自分目線で良かれと思って判断して動くから、私にとって都合の良いように動いてくれる訳じゃない。
自分のことは自分で守るしかないから、最低限の用心は必要。
秘密は喋れば広まる覚悟が必要だしね。
それでも相手がどう思ってようと、私が好きだから会いたい、付き合っていきたいと思える友人がいれば付き合えばいいし、友人じゃなくても、この人はここまでは信頼出来るという範囲を普段の付き合いから少しずつ広げれば良いだけだと思う。

No.7 18/03/09 10:52
匿名7 

結局は自分の中身が無くて不安だらけだから他人を全て疑うんだよ。
貧困層の特徴
たぶん親も貧困層

No.8 18/03/09 13:21
名無し8 ( 30代 ♀ )

境界性人格障害では?

子供の頃の不安定な家庭環境とかが原因で、大人になっても思考が0か1で考えてしまいがち、疑心暗鬼、パートナーを疑う、
不安定などです
発達障害診断受けましょ

No.9 18/03/09 15:41
名無し9 

小さい頃に親にちゃんと愛情を注がれたと感じますか?
あらゆる心の悩みはそこに起因しますからまずはそこから考えてみてください

No.10 18/03/09 21:21
名無し10 

分析を求めるなら、ちゃんとしたところでカウンセリングなり診察を受けたほうがいいですよ。
専門家の力を借りてください。
これ以上、考えがネガティブにならないうちに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧