注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

彼女持ちの友人に告白されました。

レス4 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 21:55(更新日時)

価値観と趣味がとても合い、毎日2人で通話をしながらゲームをする友人。
3年前に知り合い、1年前に通話をする仲に。

彼氏がいるので付き合ってほしいとは言われませんでしたが、私を好きになったから5年交際している彼女とは別れるとのこと。
彼氏がいても好きだし奪うつもりはないから待つと言われました。

私は交際している彼氏がいるものの、価値観の違い、彼の大雑把で常識のないところがとても嫌で(ありがとう等当たり前の挨拶ができない、注意されたら逆ギレ)友人と仲良くなる前から別れようと思っていました。(別れ話をしたら泣かれてしまい別れられませんでしたが…)

友人とは恋愛観や価値観、趣味まですごく合っていて毎日何時間も通話しても会話が盛り上がり楽しいです。
彼氏との通話は会話がなく無言の方が多いです。(趣味が違うため)
どうやったら彼が納得して別れてくれるか考えており、近々別れ話をしようと思っています。

(友人の存在がなくても彼氏とは別れます)

どちらと一緒になった方が幸せかはわかりきっていますが、要するに相手は浮気では?と思うと交際に踏み切れません。

お互いイチャイチャするタイプではないので、付き合ってもこのまま今まで通り接して行くと思います。

彼氏に許可をもらって何度か2人でご飯に行ったことがあるのですが、やはり価値観、好きな食べ物や趣味が合うので一緒に出かけていてすごく楽しかったです。
今のままでも楽しいし付き合わなくていいのでは…?と思う反面、付き合えばまた2人で旅行とかに行けるなぁ〜と考えてしまいます。

でも彼氏と別れてすぐ新しい恋人ができるのは人としてちょっとどうなのか…と考えると、やはりこのままで…と思ってしまいます。

みなさんがこの立場ならどうしますか?

No.2613093 18/03/09 06:42(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/09 10:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そこまで「確かにそんな相手じゃ無理だよね~。」と思う様な相手で、そこまで色々と嫌な所を言える相手と別れられないのが逆に謎なのですけど。
別れる気があるなら泣かれようが別れますよ。
片方の意見だけで別れられるのが恋愛なんですから。
納得させられるか、させられないで別れるかの違いですから。
ハッキリした理由があるのですから、相手が納得しなくても別れていいと思いますけど。
相手は別れたくなくて納得したくないだけなのですから。
彼氏には前に、書いた様な事を指摘した事もあるのでしょう?
なら、治りませんから。
いつかは治るかも知れませんけど、どうしても無理な、治るかも解らず、いつ治るかも解らない事へ時間を費やす位ならば、もう好きではなくなった相手より問題のない好きになれる人とお付き合いした方がいいから別れるんですよね?
十分過ぎる位の理由だと思いますけど。

待っていてくれる相手とすぐに付き合うのもどうかと思うならば、別れてから相手には別れた事を言わず、しばらくそのままで、相手をちゃんと知って、ものすごく好きになってからお付き合いしても遅くはないのでは?
数回しか会ってないのですし、今までは彼女の居る彼しか知らなかった訳ですし。
彼女の居る男が他所の女に見せる顔と、フリーの男が意中の相手に見せる顔と、彼女に見せる顔は違うものですよ。
良くも悪くも。

No.2 18/03/09 10:38
恋愛の達人2 

相手が浮気だとかそんな事を考えたらどうにもできないでしょ?

今の彼と付き合い続けたいのかその友人と付き合いたいのか主さんの気持ちが一番大事じゃない?

あとは自分の見る目を信用するしかないよ。主さんの判断としてその友人は信用できないって事ならやめれば良いだけだ。

主さんの言ってるのは今の彼はもうあまり好きじゃないけど彼を振ってその友人に遊ばれただけなら誰もいなくなるみたいな話だよね?どの道もう今の彼に気持ちがあるように見えないんだけどね。それが自分の保身になるのかな?

No.3 18/03/09 23:06
通行人3 

互いに好きなら付き合えばいいと思います。
彼とはちゃんと別れてからなら何の問題もないでしょう。

No.4 18/03/10 21:55
匿名さん4 

とりあえず、その彼女持ちと付き合うとかナシにしても、今の彼氏とは別れるかな。あとはなるようになる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧