注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子供捨てたい

レス121 HIT数 19642 あ+ あ-

♂♀ママ
18/08/12 03:28(更新日時)

旦那に太って醜いと言われた。
周りにもそう思われてると。
他人ならまだしも、自分の夫に。
何もかも投げ出して、塞ぎ込んでしまいたい。
でも明日も秒刻みの生活が待ってる。
3人年子、なりふり構わず、頑張って来たつもりです。
綺麗なママさんいっぱいいるし、言い訳してるだけですね。
いつか子供達にも恥じられる母親になるかもしれない。
落ち込む時間さえないなら、死に逃げるしかない気がする。
休みのない旦那だから、子供達と離れて自分の時間とれるのは、最低でもあと4、5年。
雨のせいか、生理のせいか、立ち直れる気がしない。

18/03/19 19:05 追記
まだ立ち直れずにいます。

身の回りのことすら自分でできない子供達だから、私が立ち止まることは、即生活の質低下に繋がる。

どうしたら、子供のために頑張れる自分に戻れるか分からない。

あれから旦那とは顔を合わす程度しか会ってないし、話を蒸し返すことは自分の傷口をまたほじくり返すことにもなる。

新年度準備、入園準備、新しいママ友付き合い、やることは山積みなのに何も手がつかず押しつぶされそう。

タグ

No.2613012 18/03/08 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 23:50
匿名さん1 


外で仕事するより
家の中で家事して子育てしてる方が老け込みやすいですからねー

旦那も子供も
全て捨てて家出しちゃえば?

その勇気があるならだけどね

No.2 18/03/08 23:56
専業主婦2 

そうね、捨てちゃえば!

考えもなく年子で子供3人作るからだよね。
主には無理だわ。
現実から逃げれば。

  • << 8 教唆ですね。

No.3 18/03/08 23:56
匿名さん3 

秒刻みの生活なのに太るのはなぜ?
と言うか実際に太ってるんでしょうか?
嫌な事言う旦那さんですね。
育児大変なのにね。

No.4 18/03/08 23:59
匿名さん4 

旦那捨てれば解決。

No.5 18/03/09 00:16
匿名さん5 

外で仕事したら痩せるよ!

子供には関係ない!
逃げるなら産むなよ!

No.6 18/03/09 00:25
匿名さん6 

1、2のレスの方
思いやりないですね、残念なお方

3レスの方
人には体質ってあるの知ってますか?

主さん
あなたは日々年子3人の子育て頑張ってるんですね
自分に構ってられる時間ないですよね💦
子ども達はあなたの事が大好きなはず
産んで懸命に育ててくれてる。きっと近い将来からあなたを守ってくれると思います!

一方ご主人は、頑張ってくれてる主さんに思いやりのない言動ですね、人として頂けませんね。
一回ご主人の洗濯物や食事の準備は放棄してみては?そして夫婦の冷静なる話し合いを進めていけたら反省し心改めてくれる日が来るかも
主さんには自信を持って前向きなママで頑張っていてもらいたいです。
応援しています

No.7 18/03/09 00:25
匿名さん1 


子供作ったのは旦那の意思もあるからね
そのくせ子育ては主に任せっきり
そして太ってるとか

旦那は性欲の塊の猿かな?笑
男じゃなく、3人の父親しろ!!

愚痴りたくなるのもわかるよ!

No.8 18/03/09 00:25
通行人8 

>> 2 そうね、捨てちゃえば! 考えもなく年子で子供3人作るからだよね。 主には無理だわ。 現実から逃げれば。 教唆ですね。

No.9 18/03/09 00:30
ベテラン主婦9 

愚痴であろうがつぶやきであろうが冗談でも我が子を捨てたい等と言う人は信用できないし嫌いなタイプ。

No.10 18/03/09 00:37
専業主婦2 

9さんに同意。

2 だけど、教唆とでも、残念な人でもなんとでも言えばいい。

こんな掲示板で顔がわからないことをいいことに、子供捨てたいだと、よく言えたもんだ。 

動物のほうが立派だね。

ちなみに、三つ子育ててきたから言ってるんです。

  • << 21 残念かは知らねぇけど。 教唆はマジだから一応しとくね。主さんが実行したらヤバイし。
  • << 22 なんで動物と比較するの? ちなみに、貴方と動物はどちらの方が立派だと思う? 当然、答えられるよね?よく知らない主さんのことを動物と比較して優劣つけたんだから自分と動物を比較できないわけないよね? 「そうね、捨てちゃえば! 考えもなく年子で子供3人作るからだよね。 主には無理だわ。 現実から逃げれば。」 ウッソだろお前www三つ子育ててきた経験を持ってしてのアドバイスが「捨てろ」かよw それともアドバイスする気ゼロでこれはただの暴言?
  • << 38 横レス失礼します。 三つ子を育てたのはよくわかります。 でも、主さんにはまた別の感情もあったのではと思います。 ちなみに私の母はすっぴんでなりふり構わず子育てしてたら、 なんなんだその顔はと言われたとか。 あまり綺麗すぎるお化粧臭いお母さんは誰だって嫌ですよ

No.11 18/03/09 00:43
匿名さん6 

>> 10 言葉が過激すぎるのはわかるし、お子さんに対して可哀想とも思うけど今切羽詰まってる状況のお悩みの中、
年子3人日々奮闘してる主さんにさらに北風吹かせて追い討ちかけるの?

あなた年子3人経験者さんですよね?
動物の方が立派とかってあなた人に対していうお言葉ですか?それでもお母さん?

  • << 13 三つ子育ててきたと書いたけど。 母は強しです。 何があろうと子供捨てたいなんて、言ったらいけない言葉。 この世に生をうけて、生まれてきた命を冒涜するようなスレ主を、励ましたりすることできません。 切羽つまってる? だからって子供捨てたいなんて、言ってはいけない。母親なんだから。

No.12 18/03/09 00:48
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

旦那様が発した言葉なのに、なぜ怒りと悲しみの向かうところを子供にしたんだろう?
捨てるのは旦那様であり3人の子ども達ではない
みかけでしか家族を愛せない人は家族を苦しめるだけだ
私は元だんなに同じ言葉で追い詰められ拒食症になりました
どうか自分を愛して下さい
子ども達を愛して下さい

No.13 18/03/09 00:49
専業主婦2 

>> 11 言葉が過激すぎるのはわかるし、お子さんに対して可哀想とも思うけど今切羽詰まってる状況のお悩みの中、 年子3人日々奮闘してる主さんにさらに北… 三つ子育ててきたと書いたけど。

母は強しです。
何があろうと子供捨てたいなんて、言ったらいけない言葉。
この世に生をうけて、生まれてきた命を冒涜するようなスレ主を、励ましたりすることできません。

切羽つまってる?
だからって子供捨てたいなんて、言ってはいけない。母親なんだから。

  • << 16 母親だったら、人に対して動物の方が立派というあなた(母親像)もどうなんでしょう?
  • << 26 あなたが3つ子育てたのと主さんの悩みとはベクトルが違いませんか? 自分の置かれた状況、環境、周囲の理解や協力によってひとりっ子でも3つ子でも年子でも辛さは人それぞれだと思います。 主さんは自分を後回しにして家事に育児に奮闘しているのにご主人から酷い言葉を浴びせられてさぞかし辛かったと思います。 私も3人目を妊娠中ですが、旦那から「デブ、ハゲ、のろま」と暴言を吐かれます。いつもは流しますが、5回に1回は泣いたりお互いの両親に電話したりして大騒ぎするようにしたらほとんど言われなくなりましたよ(笑) 私も全て捨ててしまいたい衝動に駆られる事はあります。 朝30分早起きしたり、子供達を寝かしつけたらでもいいので30分自分の時間を作りませんか?
  • << 36 尻尾巻いて逃げちゃったお母様😉 あなたみたいな母親、姑にならないよう心がけていきますね。反面教師(笑)
  • << 118 あなたに同感します。 母親は強し 命について納得するもの がなければ、何を言っても 同じ答えだと想いますよ。

No.14 18/03/09 00:51
匿名さん14 

辛い気持ちはわからなくもない。
けどそのスレタイはやめて。

No.15 18/03/09 00:55
サナダ ( fCgZF )

旦那さん休みなしということは
3人の子育てをされてるのですよね。

人間ですから自分の闇の中をさらけ出す気持ちわかりますし、闇は誰しも持っていると思います。

ですが主さん、
自分に自信を持って下さい。
産みの母を恥じるようなバカ息子でないと子供さんを信じてあげて下さい。

もうすぐ桜の季節ですね

No.16 18/03/09 00:56
匿名さん6 

>> 13 三つ子育ててきたと書いたけど。 母は強しです。 何があろうと子供捨てたいなんて、言ったらいけない言葉。 この世に生をうけて、生まれ… 母親だったら、人に対して動物の方が立派というあなた(母親像)もどうなんでしょう?

No.17 18/03/09 01:11
♂♀ママ0 

子供を残して死ぬということは子供を捨てるということだから。
自分が楽になりたいだけだから、批判は当然ですね。

No.18 18/03/09 01:30
♂♀ママ 

実行はしないと思います。
でも、死に方とか、子供達の身の振り方とか頭の中グルグルして、眠れない。
いつも寝不足なのに、子供達が早く寝た時に限って寝れなくて。
時間を有効活用できない自分にもイライラ。
ただのヒマ人です。すみません。
クヨクヨする時間が出来たと喜ぶべきか。
溜まりに溜まった仕事あるのに、ほんとダメ人間。

No.19 18/03/09 17:54
♂♀ママ 

お友達とうまく遊べない我が子のために、自分も人付き合い苦手ながら頑張ってママ友作って、子供同士遊ばせられる相手、やっと何人か出来たのに、これから、役員やら何やら付き合いもしてかなきゃいけないのに、周りに醜いと蔑まされてるなんて言われて、どう育てていけばいいのやら。

義務教育っていったって、役員やらずに通えるものなんですかね?
小学校のことはまだ分からないけど。
自分の都合で引きこもることもできない。
子供のおかげで引きこもらずに済んでるとも言える。

幸か不幸か、子供が熱出して休み。
幼稚園通わせるのもしんどい。
あと数日で春休みだというのに。

No.20 18/03/09 18:15
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さん疲れてるんだよ。

子供達には世界一のママです。
疲れている時は家事なんていいから、子供達と一緒に寝ちゃうといいですよ?

旦那さんが悪いよ

奥さん追い詰めてどうするよ…。

髪振り乱して子育て奮闘中なんだから、
託児付きのヘアサロンでも予約してプレゼントしてくれたらいいんだよ。

子供達抱っこしてゆっくりして下さい。

母の愛より、子供達の愛こそが無償の愛だよ。
ちっちゃいと大変だけど、あっという間に育って寂しくなるよ。


春休みに入ったら、旦那は放っといて、実家とか帰省してはどうですか?

No.21 18/03/09 20:28
通行人8 

>> 10 9さんに同意。 2 だけど、教唆とでも、残念な人でもなんとでも言えばいい。 こんな掲示板で顔がわからないことをいいことに、子供捨… 残念かは知らねぇけど。
教唆はマジだから一応しとくね。主さんが実行したらヤバイし。

No.22 18/03/09 20:44
通行人8 

>> 10 9さんに同意。 2 だけど、教唆とでも、残念な人でもなんとでも言えばいい。 こんな掲示板で顔がわからないことをいいことに、子供捨… なんで動物と比較するの?
ちなみに、貴方と動物はどちらの方が立派だと思う?
当然、答えられるよね?よく知らない主さんのことを動物と比較して優劣つけたんだから自分と動物を比較できないわけないよね?

「そうね、捨てちゃえば!
考えもなく年子で子供3人作るからだよね。
主には無理だわ。
現実から逃げれば。」
ウッソだろお前www三つ子育ててきた経験を持ってしてのアドバイスが「捨てろ」かよw
それともアドバイスする気ゼロでこれはただの暴言?

  • << 27 3つ子は後からとって付けた設定だと思うので無視していいかと(笑)
  • << 73 あんたは主と知り合いなんだね

No.23 18/03/09 20:49
匿名さん23 

太ったとしても醜いなんて言われたくないよね。旦那さん酷い。
主さん頑張ってるよー

No.24 18/03/09 20:52
通行人8 

『雨のせいか、生理のせいか』
それプラス日々のストレスがたまっていて、旦那さんの発言で一気にキタって感じですね。

『自分も人付き合い苦手ながら頑張ってママ友作って、子供同士遊ばせられる相手、やっと何人か出来たのに』
まず結婚できて結婚生活できててママ友作って・・・相当がんばってますね。本当にすごいと思います。

他の方も書いてますが、疲れですね。心身ともに。
言われなくてもやっとるわい!と思うかもしれませんが、昼寝とかとにかく隙間時間でも心身を休めましょう。
ここで愚痴って発散しても。ストレスは「溜めない努力」より「発散する努力」の方が大事です。

No.25 18/03/09 20:57
匿名さん1 


旦那が主をエステ通わせたり
バランスいい食事に出来るよう
(野菜高い)食費に充分お金かけれるくらい稼げるならまだしも

甲斐性なしが人を馬鹿にしてるだけ

妻にキレイにいて欲しいなら
所帯染みないように旦那が稼ぐしかない

それを分かってない旦那が馬鹿


大抵、男はビール腹で、シックスパックにも割れてないくせに
女にクビレ求めるならお前がまずシックスパックに割れた腹筋になってから言え

女から見ても男の身体は色気ある、色気ないくらい判断つくわ!!

色気ないくせに色気求めるな!
旦那が仕事してるなら
主は変わりに育児と家事してんだよ!
年中無休24時間でだ!
どこぞのブラックよりブラックだわ!


もう一度、妻の見た目に文句言う世の男すべてに言いたい

体型の色気を求めるなら、まずお前が色気ある体型になってから言え!!!!

No.26 18/03/10 01:16
匿名さん26 

>> 13 三つ子育ててきたと書いたけど。 母は強しです。 何があろうと子供捨てたいなんて、言ったらいけない言葉。 この世に生をうけて、生まれ… あなたが3つ子育てたのと主さんの悩みとはベクトルが違いませんか?
自分の置かれた状況、環境、周囲の理解や協力によってひとりっ子でも3つ子でも年子でも辛さは人それぞれだと思います。
主さんは自分を後回しにして家事に育児に奮闘しているのにご主人から酷い言葉を浴びせられてさぞかし辛かったと思います。
私も3人目を妊娠中ですが、旦那から「デブ、ハゲ、のろま」と暴言を吐かれます。いつもは流しますが、5回に1回は泣いたりお互いの両親に電話したりして大騒ぎするようにしたらほとんど言われなくなりましたよ(笑)
私も全て捨ててしまいたい衝動に駆られる事はあります。
朝30分早起きしたり、子供達を寝かしつけたらでもいいので30分自分の時間を作りませんか?

No.27 18/03/10 01:19
匿名さん26 

>> 22 なんで動物と比較するの? ちなみに、貴方と動物はどちらの方が立派だと思う? 当然、答えられるよね?よく知らない主さんのことを動物と比較し… 3つ子は後からとって付けた設定だと思うので無視していいかと(笑)

  • << 29 もちろん承知の上でござんす(笑) 3つ子育てたから何?じゃあ4つ子育てた人が違う意見言ったら? 「3つ子育てた人」なんてたくさん居るから、そのうちの一員に過ぎず、代表ではない。何の根拠にもならない。 育てた経験から具体的なアドバイスをする。そしてそれが受け入れられるかは相手が決めること。 たまに「私は経験者だ!」とか「私は医師です」とか言う人いるけど、匿名掲示板で意味ないだろうに。

No.28 18/03/10 01:48
匿名さん28 

主さんは、育児うつですね。

死んではいけませんよ。

皆さんは、この主さんのいいたいことをはっきりわかってないわ。

主さんは、自分が疲れてしまって死んでしまいたい。とおしゃっている。自分が、死んだら子供たちは、どうなるんだろうか?だから、子供たちを捨てるも主さんが死んでしまうということは、子供たちを捨てると、主さんはとらえている。

死んではいけませんよ。

主さんが、死ぬなら、子供さんをおいて父親に親権やり、主さん一人が、その家庭から、逃げ出したほうが、まだまし。

うつですから、家事などや、つきあいごとも辛いし、苦しいでしょうね。

わかりますよ。

子供さんをかわいいからこそ、そうなってしまうのです。

自分だけ楽になりたいなら、子供をおいて離婚すればいいだけですから。
主さんは、自分が死にたいという、子供がかわいいからですよ。

死んではダメ。子供を捨てることより、罪です。

旦那さんに問題があり旦那さんが悪いのですが。
旦那の人間せいを変えるより、主さんが変わったほうが、早い。

また、きます。

どんなことになろうとも、自分が死ぬことと、子供を虐待することだけは、しては、いけない。忘れないで。

No.29 18/03/10 05:45
通行人8 

>> 27 3つ子は後からとって付けた設定だと思うので無視していいかと(笑) もちろん承知の上でござんす(笑)

3つ子育てたから何?じゃあ4つ子育てた人が違う意見言ったら?
「3つ子育てた人」なんてたくさん居るから、そのうちの一員に過ぎず、代表ではない。何の根拠にもならない。
育てた経験から具体的なアドバイスをする。そしてそれが受け入れられるかは相手が決めること。
たまに「私は経験者だ!」とか「私は医師です」とか言う人いるけど、匿名掲示板で意味ないだろうに。

No.30 18/03/10 06:19
匿名さん30 

わたしも太ってるよ。いっしょに痩せよう!

No.31 18/03/10 07:00
匿名さん31 

太っていても身だしなみをきちんとしてはつらつとしている妻、母親ならば醜いとは言われない。

服装も、髪の毛もお構い無く、
清潔感のない太った女性は醜いと言われる。

秒刻みスケジュールと言っても、
スレもレスもしているわけだし、
実際には一日中秒刻みと言うわけでもない。

旦那さんに指摘されたのだし、
実際は捨てることなど出来ない子供がいるのだから、
自分自身が嫌ならば変わるしかない。家にいても動きやすくて小綺麗な格好、
髪の毛も整えて軽くメイクしてみては。
それは死ぬよりも容易い。


No.32 18/03/10 07:38
♂♀ママ 

子供を捨てることなんて出来ないから、捨てたいってタイトルに。
道連れとかムリだし。
子供に手をかけて、自分だけ死にきれないとか想像しただけで恐ろし過ぎる。

父親不在家庭で大人との会話に飢えてるせいか、どんなレスでもありがたい。
自分の言葉に反応してくれて。
旦那の言葉以上に私を傷つける言葉がないからかな。

幼稚園行事やら通院(それぞれ何かしら体が弱い)やらで親を頼ることが多いので、自分の休息までは頼めず。
今度入園式があるので、美容院に行く間の子守はお願いしてあるけど。

死の衝動はだいぶおさまったので、あとは無気力から脱すること。
家の中ぐちゃぐちゃ。
体調悪い子に体にやさしいもの食べさせてあげないと。

No.33 18/03/10 08:46
匿名さん33 


太ってる事と子育ては別物じゃないですか?
子育てしたから太ったのですか?
まあ、私も人の事は言えないけど私なら、旦那にムカつくとこですが。
そして、そのムカつきをパワーに変えてダイエットしてやるわ!
主さんも、
太ってる、醜いって言われた。
子育てしたくない、じゃなくて、太ってる、醜いって言われた。
旦那を見返してやる!とは思わないのかな?
子育てはそのうち終わる。
今から、ダイエットして頑張ってみてよ。
子育ては、やりたくても終わっちゃったらやれないんだよー。

No.34 18/03/10 09:59
匿名さん34 

他人ならまだしもって他人は言わないですよー。失礼だから。身内だから言ってくれたのに。旦那さん可哀想。
子育てを理由に身だしなみも気を配らない太った人になるなんて。
ダイエットするどころか死にたいとか、最大の逃げですよね。卑怯ですよ。そう言えばいいんですから。

No.35 18/03/10 10:12
匿名さん6 

主さん再びレス解禁してくれてありがとう!あの後レスしたかった!

あのおばさんのレスはスルーでね😉
動物の方が立派とかいいながら、指摘したら自ら尻尾巻いて逃げちゃった人だから(笑)
他の方からも指摘レス多かったし!

小学校は、やはりいずれか役員やお手伝い等やる時が来ると思います。マンモス校なら免れる?
けど無理せず、今は今だけの事を考えて行きましょう🌸
私も今、四人の子育て真っ只中
本当色んな事があります。灰になりそうな時もあります。けど時間に流されながら、わんぱくな子ども達に翻弄されながら(健康でいてくれるってありがたい事)日々過ごしています。

息抜きを心がけて行きましょう。そして無理しすぎない。
子ども達の笑顔と甘えてくる今ならではの可愛い貴重な姿に支えてもらいながら適度に子育て頑張りましょ。

辛いときはここで吐けばいい。
それとご主人に胸のうちを話してきちんとした話し合いをおすすめします。

No.36 18/03/10 10:19
匿名さん6 

>> 13 三つ子育ててきたと書いたけど。 母は強しです。 何があろうと子供捨てたいなんて、言ったらいけない言葉。 この世に生をうけて、生まれ… 尻尾巻いて逃げちゃったお母様😉
あなたみたいな母親、姑にならないよう心がけていきますね。反面教師(笑)

  • << 42 女かどうかすら怪しいんだよなぁ… 三つ子育てた!(本当だと仮定して)とか動物の方が立派(自分>動物>主➡自分>主)とか誇示したい人が性別年齢隠すかな、と。

No.37 18/03/10 11:12
匿名さん37 ( ♀ )

主さんメンタル弱ってそう。
心療内科に行った方が良いと思う。
太るのは必要以上に食べてるからだよ。
それもメンタル絡んでそうだから、薬に頼るのもありだと思うけどな。

子どもを殺すくらいなら捨てた方がいいと、私も思う。
でも、それは最悪を回避するだけで、万一そうなったら、子どもたちを傷付けることになるわけだし。

2さんがメタメタに叩かれてるけど、間違ってもないよ。
子どもを捨てるとか死にたいとか、頭を過っても言葉にしたらダメだよ。言霊って言うじゃない。
それが病んでるせいなら、主さんに必要なのは医療だよ。

  • << 39 いやいや、子どもに対して捨てたいとか言ったらあかん、ってのは誰でもわかる! けど、2は矛盾してる。 自分もレスで捨てちゃえばとか、主には無理だの、逃げればだの教唆。に加えて動物の方が立派だの、悩んでる精神的に辛い主さんに言いたい放題。 そして自分はさぞかし年子3人育ててきた母親だと豪語。棚にあげて。 言霊でしょ?言霊ってありますよね? ネット社会も言葉って大切ですよ。 いいお年、色んな経験してるお方が、現在子育て頑張ってる色んなストレスで行き詰まってるママに罵声してたら、そんな社会でいいんですか? 上から目線で偉そうな暴言ばかり。そんな方に育てられた子ども達は…。私はそんな思いやりのない人(姑)に嫁ぎたくもないです。 あなただったら、嫁ぎたいですか?
  • << 43 家族(この場合は逆に難しいが)でもなく友人知人への相談でもなく 匿名掲示板での愚痴で吐き出すぐらいもダメ? 2みたいな回答は主さんの為になる?あんな言い方じゃなくても皆さん<捨てる>以外の道を提案してるよ?

No.38 18/03/10 11:23
匿名さん38 ( ♀ )

>> 10 9さんに同意。 2 だけど、教唆とでも、残念な人でもなんとでも言えばいい。 こんな掲示板で顔がわからないことをいいことに、子供捨… 横レス失礼します。

三つ子を育てたのはよくわかります。

でも、主さんにはまた別の感情もあったのではと思います。


ちなみに私の母はすっぴんでなりふり構わず子育てしてたら、
なんなんだその顔はと言われたとか。

あまり綺麗すぎるお化粧臭いお母さんは誰だって嫌ですよ

No.39 18/03/10 11:31
匿名さん6 

>> 37 主さんメンタル弱ってそう。 心療内科に行った方が良いと思う。 太るのは必要以上に食べてるからだよ。 それもメンタル絡んでそうだから、薬… いやいや、子どもに対して捨てたいとか言ったらあかん、ってのは誰でもわかる!
けど、2は矛盾してる。
自分もレスで捨てちゃえばとか、主には無理だの、逃げればだの教唆。に加えて動物の方が立派だの、悩んでる精神的に辛い主さんに言いたい放題。
そして自分はさぞかし年子3人育ててきた母親だと豪語。棚にあげて。

言霊でしょ?言霊ってありますよね?
ネット社会も言葉って大切ですよ。

いいお年、色んな経験してるお方が、現在子育て頑張ってる色んなストレスで行き詰まってるママに罵声してたら、そんな社会でいいんですか?
上から目線で偉そうな暴言ばかり。そんな方に育てられた子ども達は…。私はそんな思いやりのない人(姑)に嫁ぎたくもないです。
あなただったら、嫁ぎたいですか?

No.40 18/03/10 12:00
匿名さん37 ( ♀ )

>> 39 6さんが憤る気持ちはわかるけど、No.36みたいなレスは余計かな。2さんは言い合いを避けただけかもしれないのに。
2さんのように主さんの言葉を許せない人もいるのは、自然なこと。
言霊、知ってるんでしょう?
36みないな言い方も思い遣りがある人のすることじゃないし、私から見たら6さんみたいなお姑さんも嫌だし、ママ友にいたら逃げたいかも、ですよ。

  • << 50 その通りです♪私は余計な事を失礼ながらレスしました(笑) ああいう人にはきちんと言わないと伝わらないんです😉 切羽詰まってる方のスレなのに、言い逃げ。 ネット社会だから仕方ない部分あるけど。 あまりにひどすぎると思い、私も重なるレスを入れました。 ネット社会だからこそです。 現実だったらそこまで余計な事は言いません。 ちなみに義母も難癖ありで大変苦労してます。だから私は反面教師にと心がけてます。

No.41 18/03/10 12:13
匿名さん41 

暇な時間が出来たら柔軟体操をするといいですよ。
床の上で開脚して体を前に曲げたり、股関節をゆらゆらさせたり。
ラジオ体操なんかもけっこうきつい運動で、後から身体が楽になります。
子育てで身体を動かすのと又違った筋肉を動かしたりするので気持ちがいいですよ。
色々工夫されているかも知れませんが、5分間でも集中して体操とかすると、スッキリします。
子育ては、お母さんが元気なのが一番大切ですものね。。

No.42 18/03/10 12:30
通行人8 

>> 36 尻尾巻いて逃げちゃったお母様😉 あなたみたいな母親、姑にならないよう心がけていきますね。反面教師(笑) 女かどうかすら怪しいんだよなぁ…
三つ子育てた!(本当だと仮定して)とか動物の方が立派(自分>動物>主➡自分>主)とか誇示したい人が性別年齢隠すかな、と。

  • << 52 なるほど!そういう考え方もありまでね!奥深い。

No.43 18/03/10 12:34
通行人8 

>> 37 主さんメンタル弱ってそう。 心療内科に行った方が良いと思う。 太るのは必要以上に食べてるからだよ。 それもメンタル絡んでそうだから、薬… 家族(この場合は逆に難しいが)でもなく友人知人への相談でもなく
匿名掲示板での愚痴で吐き出すぐらいもダメ?
2みたいな回答は主さんの為になる?あんな言い方じゃなくても皆さん<捨てる>以外の道を提案してるよ?

  • << 45 愚痴を言うのは良いと思う。 ただ、捨てるとか、死にたいとか、そういう言葉を許せない人がいるのは仕方ないと思う。 私も許せない方。でも主さんが病んでるせいだと思うから、医者を勧めたけど。 主さんに寄り添う人も必要だけど、許せないと思う人に厳しい言葉を投げる必要もないんじゃない?と私は思うかな。 やっぱり親として言ってはいけない言葉なのは確かだからね。

No.44 18/03/10 12:48
♂ママ44 

旦那さんの、「太って醜い」発言は、痩せれば解決しますよ。
一生懸命子育てする話は、別の話ですよ。
子供のせいで太るなら、世の中の子持ち主婦は、全員太ってるはずですよね?笑

子育ては子育て、ダイエットは別の話ですよね?
親御さんに預けらるなんて、うらやましいです。
私は預ける親は、360キロ離れてるから、無理でした…

やせる事が出来るかどうかは、自分がキレイになりたいか、どうかの気合いの問題です。

子供を捨てても、痩せられない人は痩せられないと思いますよ。
子育てしてても、痩せてる人はたくさんいるし笑
子供や旦那さんのせいにしなくなったら、主さんも痩せられるかも。

No.45 18/03/10 12:54
匿名さん37 ( ♀ )

>> 43 家族(この場合は逆に難しいが)でもなく友人知人への相談でもなく 匿名掲示板での愚痴で吐き出すぐらいもダメ? 2みたいな回答は主さんの為に… 愚痴を言うのは良いと思う。
ただ、捨てるとか、死にたいとか、そういう言葉を許せない人がいるのは仕方ないと思う。
私も許せない方。でも主さんが病んでるせいだと思うから、医者を勧めたけど。

主さんに寄り添う人も必要だけど、許せないと思う人に厳しい言葉を投げる必要もないんじゃない?と私は思うかな。
やっぱり親として言ってはいけない言葉なのは確かだからね。

  • << 47 動物の方が立派なんて単純に見下してるだけ。捨てるなんて許せない!なら捨てればとか言えないから。

No.46 18/03/10 12:57
匿名さん46 

気にしないで‼️
うちの母もよく父に
ブスだのデブだの言われて
罵られまくってました。

でも実際は太ってなかったし
美人だよね、とよく友達のママに
言われる程度の容姿でした。

私たちが育って
手もかからなくなったころ
母が離婚を提案しましたが
父は断固拒否し
外へ働きに出るのも禁止
遊びに出掛けるのも禁止
とガチガチに束縛して
ことあるごとに暴力でした。

いろんな人のちからを借りて
離婚し、逃げましたが
父はあいつを俺だけのものに
したかった、とか言ってましたよ。

よそに、目が行かないように
お前はダメだ出来損ないだ
ブスでデブで醜くてカッコ悪い
と言って俺から離れられなく
なったほしかったみたいな
キモいメールが来てました。

あなたの旦那さんも
同じかもしれませんよ。

子ども3人なんて
大変ですよね、
でもいずれ大きくなったら
逆にさびしくてたまりません。

これまで頑張ってきたんですから
あなたもペースでこれからも
やっていきましょうよ。

No.47 18/03/10 15:07
通行人8 

>> 45 愚痴を言うのは良いと思う。 ただ、捨てるとか、死にたいとか、そういう言葉を許せない人がいるのは仕方ないと思う。 私も許せない方。でも主さ… 動物の方が立派なんて単純に見下してるだけ。捨てるなんて許せない!なら捨てればとか言えないから。

No.48 18/03/10 15:15
匿名さん37 ( ♀ )

>> 47 動物は育児放棄しないからね。
たまに人工飼育された親が育児放棄してるけど。
そこばっかり突っ込んでも仕方ないでしょ。
2さんが「言い過ぎました、ごめんさない」と言うまで続けるの?
なんの解決にもならないよ。
現に私も殺すより捨てる方がマシ、だけど子どもを捨てるという言葉は嫌だと思ってるし。
主さんがそこまで病んでることを自覚して、改善するためには、自分がいかに酷いことを言っているか、ひとから言われないと分からないかもしれないよ。

  • << 59 動物は育児放棄しない? 貴方と私の常識に大きな違いがあるようですね。 もういいです。捨てるように教唆したのだけはやっといたし。 さよなら。

No.49 18/03/10 15:43
サナダ ( fCgZF )

来週から暖かくなるみたいで気分少しでも晴れるといいですね。
どーですか桜見ながらお酒なんて

あっ自分が酒好きなので余計なことを…

No.50 18/03/10 16:42
匿名さん6 

>> 40 6さんが憤る気持ちはわかるけど、No.36みたいなレスは余計かな。2さんは言い合いを避けただけかもしれないのに。 2さんのように主さんの言… その通りです♪私は余計な事を失礼ながらレスしました(笑)
ああいう人にはきちんと言わないと伝わらないんです😉
切羽詰まってる方のスレなのに、言い逃げ。
ネット社会だから仕方ない部分あるけど。
あまりにひどすぎると思い、私も重なるレスを入れました。
ネット社会だからこそです。
現実だったらそこまで余計な事は言いません。
ちなみに義母も難癖ありで大変苦労してます。だから私は反面教師にと心がけてます。

  • << 51 きちんと伝えたいなら、(笑)とかは入れない方が他の人が読んでも不快感はないですよ。 言霊大事ですからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧