注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

ゲーム障害の親との喧嘩

レス4 HIT数 801 あ+ あ-

名無し
18/03/09 07:39(更新日時)

親とのストレスで毎日泣いています。中学生です。
お母さん、お父さん、私、弟の4人家族で、平凡な家族でした。
が、私が小学6年生の時、あるゲームが欲しい といったのがきっかけで
今の私の精神はボロボロです。
私が欲しいと言って買ったゲームでしたが私は飽き性なので3日くらいでやらなくなったのですがお母さんと弟がだだハマりしてしまい今やゲーム障害と言ってもいいほどずっとゲームをしています。
初め(買って1年くらい)は趣味程度でした。が、約2年目にしてお母さんの依存具合がおかしくなっていきます。
テレビでやるゲームなのですが、テレビの前を通ると大きな声で「見えない!!」「邪魔!」と叫んでくるようになりました。他にもゲームで負けた時では一気に当たりが強くなったり、、、と迷惑でしかなかったです。
ついにお父さんがお母さんの行動にブチ切れて半狂乱のようになりました。
机を持ち上げて壁に拳をぶち当てたり、、。
当然ですがこのことがありお母さんはゲームの量を減らす。 とのことで一件落着、、と思いきや一年経った今ではその時の倍以上に依存しています。
インスタグラムで繋がった友達と通信をしたりしだしたので深夜の3時くらいまでやっている日もあります。そのことをストレスに思えてきたのか私は毎日悪夢を見るようにもなりました。
そして最近のこと。お母さんがスマホ(インスタグラムでゲーム友達と会話)を見ながらお味噌汁を作っていました。私はなんか変な音がするなぁ、と思い台所を見ると鍋つかみ?のようなものが火で燃えていました。
私は焦って「火がでてる!!」的なことを言ったのにお母さんはスマホを見ながら「うるさいなあー」みたいなことを言いながら台所に向かって燃えてることに気がつくと「なんで止めてくれなかったの!!?」となぜか私が怒られました。私は、「お母さんがスマホばっかりしてるから気がつかなくて燃えたんでしょ!?」と言い返すとまたなにかグチグチ言ってきたので自分の部屋逃げ込んで沢山泣きました。毎日毎日毎日ゲームの音を聞かされお母さんに八つ当たりされストレスが沢山溜まっていたのかもしれないです。その日から私はなぜか涙もろくなってしまい今日の喧嘩では過呼吸
にまでなりかけました。
どうすればお母さんはゲームをやめてくれますか?
どうしたら私は、悪夢やストレスから解放されますか?

No.2612991 18/03/08 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/08 23:17
匿名1 

心療内科へ親子で行くのは無理ですか?
依存症は一気に取り上げたりなんかすると悪化するらしい。
徐々に減らしていって、少しでも減らせたらご褒美に美味しいもの食べるとか。
小さい目標を立てて守れたら、ご褒美とか。
治療の事はよくわからないんだけど、、、主さん可哀想に。
そういえば今って、依存症外来みたいのもあったような気がします。

No.2 18/03/09 00:39
名無し2 


お父さんにボヤのこと話した方がいいよ

命にも関わることだから

No.3 18/03/09 05:19
匿名3 

虐待で通報して、ちょっと目を覚まして心療内科受診をする方が、ちゃんと通院してもらえると思います。
ゲームをねだった事を悔やむかもしれないけど、これはお母さんの心の問題で、誰も悪くないからね。

No.4 18/03/09 07:39
フリーター4 ( 30代 ♀ )

私だったらまず福祉施設の相談所に電話して予約して相談する。
宿題や勉強は図書館、静かな喫茶店、ネットカフェなどで済ましてあまり家にいないようにするとか。
帰りが遅くなって心配ない程度に帰ったらなるべく部屋に籠って出てこないとか
お父さんの暴力が主さんに及ぶようなら警察の生活安全課に相談しましょう、きっとシェルターを紹介してもらえます
愚痴はここに好きなだけ書き込んでくださればいくらでも聞きますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧