注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

男女の友情について

レス10 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 20:49(更新日時)

大学4年の女性です。同じ学科の男性(以下Aとします)と1年の時から親友でした。私の学科は女性が私1人で、学科内の友達は男性しかいません(いつも7人くらいのグループでいます)。3年になってからAが日常的にさりげなく太ももや腰に触ってくるようになりました。私はそのセクハラまがいの行為が嫌で仕方がありませんでしたが、1年間我慢してきました。態度でやめてほしいという雰囲気を出してもやめてくれません。我慢の限界がきてしまい先日LINEで「さりげなく触るのやめてほしい。」とい言ったところ、「すまんかった。もうお前に関わらんから安心して」と返信が。私はAの事が嫌いなわけではなくセクハラをやめてほしかっただけだったので「友達のまま仲良くしたい」と返しましたが「お前の仲良くしたいは利用したいって事やろ?もうお前はおらんもんとして扱うから」と返されました。(私は勉強ができず普段から教えてもらったり出かける時に車を出してもらったりしていたので、その事を利用と言っているんだと思います。)もちろん私は利用したいなんて考えてません。

この状態に私はどうしたらいいか分かりません。
私は前のまま仲良くいたいのですが、もう無理なのでしょうか?私はAに恋愛感情は一切なく、親友としてずっと付き合っていきたいんです。

男性の方、女性の方、どなたでもいいのでみなさんがどう思ったか聞きたいです。
お願いします。

タグ

No.2612803 18/03/08 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/08 16:31
匿名さん1 

こうなった以上は親友関係になるのは無理だと思います。
彼の方は主さんが拒絶しないのでその気があると勘違いしていたのかもしれませんね。
それが急に拒絶されたことでプライドが傷ついたのかもしれません。
彼に甘えすぎていたのもいけなかったんじゃないでしょうか。
男女の友情は難しいので距離感など気をつけないといけませんよ。

No.2 18/03/08 16:37
匿名さん2 

車を出して貰った時ガソリン代出したりした?勉強教えて貰ったお礼としてコーヒー買ってあげたり何か気遣いした?
何もしてなければ、それらの代わりにセクハラしてたのかもよ

No.3 18/03/08 17:16
アドバイザー3 

また男女の友情討論?
あり得ないから。

男は連れてて見栄えのいい女、お触りしても怒らない女、あわよくばヤりたい女をまとめて都合よく女友達と呼ぶ。

女は楽しく遊べて、お願いをきいてくれて、寂しい時は慰めてくれる自分に都合のいい奴を男友達と呼ぶ。

No.4 18/03/08 18:06
匿名さん4 

これで良かったのでは。勉強を教えてあげた……車を出してあげた……助けてあげたのに何触って来るんなって言って居んの?って主張する様な奴は……

お前のいい様にやってやったんだから身体を触らせる位で、何をガタガタ言ってあがるの?って話でしょ。人として個人としてバカにされて居るんだよ!

向こうからもういいっ言って居るのだから、大助かりじゃない。もしまだ未練があるとか言って居るなら、主さんが誤解させる様な態度を取って居なかったのかが気になるよ。

No.5 18/03/08 18:10
匿名さん5 

男女の友情はあるけど、そのお友達の彼はそう思ってなかったように見受けられます。

都合よく触れる相手と思っていたのは向こうでは?そして主さんもそれを暗黙の了解としてわかってると思っていたのでは?

でも、拒否されてプライドが傷ついて逆ギレしたんだと思います。

男女の友情を続けたいならはじめに触られたときにきちんと言うべきだったと思います。

No.6 18/03/08 18:20
匿名さん6 

「もう車も出さなくていいし、勉強も教えてもらわなくていい!
だから、今まで通り友達でいよう!」
と言った?

自分の利益はそのままに...ってのはダメかな。

仮にそれを言ってもダメなら、その人にはもう関われないと思う。

と言うか正直、個人的に、女友達と言いながら、相手の腰や太もも触る男なんて、関わりたくないよ、気持ち悪い󾭛

いなくていんじゃない??

No.7 18/03/08 18:28
匿名さん7 

なんだその男!キモすぎる

車も勉強もお前の下心で勝手にやってきた事だろうが

他の人と仲良くして教えて貰えばいいよ
ゼミの先生に相談するとかさ

太もも触るのはキモすぎる

そいつ社会人になったらセクハラでそっこークビになるだろうね!
主から関わらない方がいいよ!!

縁切って正解!!!

No.8 18/03/08 21:31
匿名さん8 ( ♂ )

男が必要以上に女に優しくする場合は、下心がある場合がほとんどですよ。で、女性側も知らず知らずそれを利用してます。
それはそれとして、見返りに体を要求するような男と仲良くする必要ありますかね?

No.9 18/03/08 21:54
恋愛の達人9 

男女の友情はありません。

No.10 18/03/09 20:49
匿名さん10 

男女関係になりたくない男性と仲良くしていたいという事は、主はメリットだけを得ようとしているという事です。

彼だけじゃなく、多くの一般的な女性は男性からすると性的な事を除いて付き合っていて楽しい人たちではないので、『性的な事は一切ダメ!』って事なら、男性が去って行くのは仕方がないです。

たいていの男女関係は、男性が女性に譲歩する事で関係が成り立っています。譲歩というのは、本件で言えば、勉強を教えたり、足(車を出す)になったりです。一番多いのは女性の話聞き役ですね。多くの女性は『アタシの話を聞いて、否定しないで、共感して、宥めて』を求めます。男性がそれをやってあげる事で男女の友達関係は成り立ちます。女性は得をしている側なので、男女の友情はある!と言い張り、男女の友情最高!と言いますが、男性はこれだけでは女性のお守り役をさせられているだけで何のメリットもないです。
それでも我慢して女性に支えてれのは、そのご褒美として性的な事を期待しているからで、ところが主は、『ご褒美はやらない!でもこれまで通り仲良くしろ(重宝する存在でいろ)』と宣言したわけです。つまり、主はギブ&テイクではなく、自分だけが相手からメリットを得ようとして、彼にはメリットを与えないという関係を要求したわけですから、彼が『それは無理、さよなら』となるのは当然です。

それが理解できないなら、それはもう理が通じないという事ですから、議論はおしまいです。

男女の友情を欲しがる女性は、セフレを欲しがる男性の心理と同じです。

前者の下心は、sexを与えずに男に支えさせたい、後者の下心は、責任(結婚)を取らずsexのみしたい、です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧