注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

これってその子どう思ってますか?

レス8 HIT数 1593 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 18:24(更新日時)

私は今大学3年生の男でこれから就活という時期にいます。先日、100社ほどが参加する合同企業説明会がありました。その説明会の前に「個別企業説明会の聞き方」講座があったのでまずそれに出席しました。講座の中で「近くの人とペアを組んで…」的な活動があり、私は隣にいた女の子とペアを組んで、グループディスカッションや挨拶の練習をしました。そうこうしてるうちに女の子とも打ち解けられ、そこそこ仲良くなりました。しかし講座が終わり、合説が始まったら2人の行き先は違うためそこで別れることに。その後3社ほど回って、休憩がてら一旦会場を出るとたまたま講座の時の女の子を見かけ、声をかけたところ向こうも休憩してた様子。10分くらい休憩してまた会場に戻るつもりが、お互いこれから就活という時期に置かれてる不安者同士、話が盛り上がって気付いたら40分くらい話をしてました。「そろそろ会場入るか…あと2社回って僕は帰ろうかなあ…」と私が言葉をこぼすと、「あと2社かあ、じゃあ私もあと2社回って帰ろうかな」と女の子が呟きました。そして「あと2社回ったら○○時☆☆分の無料シャトルバスで一緒に帰ろう?」と私に言ってきたので、「○○時☆☆分のやつね、了解」とだけ言って2人でまた会場に入り別行動しました。しかし2社回ってそのバスに間に合わせるには時間が少しシビアだったため、私はなんとしてもそのバスに合わせるために最後の企業ブースさんに少し急いでもらい、バスになんとか間に合いました。バスに乗ってみると10人ほど人はいたもののその女の子はおらず、とりあえず座って待つことに、しかしバス出発の時間になりバスは動き出しました。(出発前になぜ降りなかったのか今めちゃくちゃ後悔してます。)そして終点の駅に着き、そのまましぶしぶ家まで電車で帰りました。その女の子は恐らく私を置いて先に帰ったというなとはないでしょう(自分の最後2社回るペースが早かったため)。宣言通り2社回って出てきた女の子は私がいないのを察してどんな感情を抱いたのかすごく気になります。もう2度と会うことはないと思われるため、謝ることもできず、とても悲しいです。よく考えれば待ち合わせ場所とかを決めておかなかったゆえそんなのはぐれてしまう可能性だって大きいですよね。それを見越して「まぁ、仕方ないか」と淡々と女の子も帰ったのでしょうか?それとも私がまだ会場内にいると思い、最後のシャトルバス(そこからさらに30分後)ほど外で待ってたのでしょうか?それともその日にたまたま会って少し話した程度の男の子なんてどうでも良かったと会場を出る際忘れてたと思いますか?ご意見お願い致しますm(_ _)m

18/03/10 18:22 追記
本日再び合説があったので行ったところ、なんと奇跡的にその子に会いました。とりあえず前1人で帰ってしまったことを謝ると、「ほんとよー、あれ?おらんやんってなったわー(笑)」と笑って答えてくれたので、「ほんとあの時はごめん」と謝ることができ大満足です。その後今日回る企業について話し、「次は○日のは行くかなー」と「今日は最後の○○時☆☆分までおるかな」とだけ伝えて、お互いの行きたい企業へと出向きました。

18/03/10 18:24 追記
その後何度か見かけましたが、友達と一緒にいたようで、話し掛けづらかったですね(笑)一応最後帰る時にもしかしたら会えないかなと出口で何分か待ってたんですが、全く見当たらなかったですね(笑)多分友達と帰ったと考えるのが妥当でしょう。まぁ、一緒に帰る約束してたわけでもないですしね。でも会えて良かったですね。ほんと。またどこかで会えるといいですね。その伝えた日とかにね(笑)

No.2612776 18/03/08 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 14:57
社会人さん1 

バスの時間言ってたし、間に合わなかったし仕方ないやって対して考えないかな。
悪かったなとは思うだろうけどね

  • << 3 そうですよね。正直これは仕方ないのもありますよね。あまり気にすることなくそそくさと帰ってくれてることを祈ります。

No.2 18/03/08 16:15
匿名さん2 ( ♀ )

就活あるあるですね。
私も就活中、名前も連絡先も知らない人とよく仲良くなりました。
話を聞く限り相手の女性は男性に話しかけるのに慣れている様子なので、気にしてないと思います。

  • << 4 気にしてないことを祈りたいです。自分は死ぬほど気にしてますがね(笑)

No.3 18/03/08 20:57
匿名さん0 

>> 1 バスの時間言ってたし、間に合わなかったし仕方ないやって対して考えないかな。 悪かったなとは思うだろうけどね そうですよね。正直これは仕方ないのもありますよね。あまり気にすることなくそそくさと帰ってくれてることを祈ります。

No.4 18/03/08 20:58
匿名さん 

>> 2 就活あるあるですね。 私も就活中、名前も連絡先も知らない人とよく仲良くなりました。 話を聞く限り相手の女性は男性に話しかけるのに慣れてい… 気にしてないことを祈りたいです。自分は死ぬほど気にしてますがね(笑)

No.5 18/03/08 23:10
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

そのバスを降りなかった事後悔ですね(T_T)
また出逢えたら運命

No.6 18/03/09 03:55
匿名さん 

>> 5 バスを降りなかった時、約束がそこまで重要ではないということ、これ逃したら次のバスまで時間がかかること、若干の恥(乗ったばかりなのにすぐ降りるのは嫌だった)など、あらゆる感情が飛び交いました。しかし別に時間に急いでたわけではなかったので会場の外で待ってあげるべきだったと今はめちゃくちゃ後悔してます。同じ地域出身の子だったため、またどこかの合説でばったり会えるかもしれませんね…!

No.7 18/03/09 23:15
匿名さん7 

いなかったかって少しがっかりしてとぼとぼ帰るかな。せっかくのチャンスなのに。

No.8 18/03/10 01:17
匿名さん 

>> 7 まぁ、順当に考えるとそうですよね…。がっかりして帰るか、あまり気にせず帰るか。あまり気にしてないことを祈りたいですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧