注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

私の前世は何ですか? 死後や好きな人について。

レス9 HIT数 767 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/03/09 00:31(更新日時)

わかる方、お願いいたします。

何事も前世が関係しているそうなので、今の状況を理解したいです。どんな因果なのか。

それとも知らない方が、良いのでしょうか。
死後は「今の私」が前世にあたりますよね?今の私は、情緒不安定です。

死後の自分が心配です。今の状況だと私は未練が残ります。

好きな人とお別れするにしても、最後まで働いて頑張るべきか、できる内に挨拶して仕事は辞めるか。
家族と時間を過ごしたい気持ちもあります。


とても困っています。お願いします。





No.2612635 18/03/08 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 07:33
匿名さん1 


前世も死後も来世もありません

今生きてる人生を後悔しないように
この世で頑張ってください

No.2 18/03/08 07:39
寂しがり屋さん0 

>> 1 一応、頑張ってますが時間が無くなると思うと、なかなか休めず辛いです。

でも愛されているし、愛されていたと自覚できました。それで落ち着いたり、女子日で不安定になったりします。

有難うございます!

No.3 18/03/08 07:54
匿名さん3 ( ♀ )

私には主さんの前世についてはわからないけど、
前世が今世に影響し、今世が来世に影響すると考えているなら、
自分が自分で決断下し、前を向いて目の前の問題に立ち向かい乗り越えていけばいいだけですよね😅

今世が情緒不安定で、それが前世のせいだと考えているんだったら、
前世を知った所で逆に何がどう変わるのでしょうw

前世に何かやらかしたとか、何かを引きずり続けた結果が今の不穏な自分という考え方なんだから、
そんなものは単純に、じゃあ繰り返さない為に、来世を少しでも良くする為にも自ら決断し乗り越えていけばいいだけの話しになりますよね😅

占いや心霊に頼るような他人任せの今世にせず、
例え失敗してもそれを糧とし乗り越えていくことが自身の試練を乗り越えたことに繋がる=今世よりましな来世になる

ってことになるんじゃないでしょうか。

No.4 18/03/08 09:04
匿名さん4 

前世の話を信じているという事は、六道輪廻の話を基準にして、前世や今世や来世の話を考えるべきです。

六道の中には畜生道もありますので、前世が昆虫の可能性がありますし、来世が豚や牛に生まれ変わる可能性もあります。

人間から人間に生まれ変われるとは限りませんので、むやみやたらに生き物を殺したり、人の心を傷付けたりしないように気を付けて生きることが大切なんです。

No.5 18/03/08 09:09
ママさん ( 2hUOv )

ほとんど農民

No.6 18/03/08 10:35
匿名さん6 

在りもしないものに振り回される人生は虚しいでしょ。

No.7 18/03/08 12:12
通行人7 

情緒不安定になりやすい人は環境を変えないほうが良いですよ。
相手があることなので、その人にも悪い影響が出てしまいます。
家庭なら家庭不和、社長が精神が不安定なら会社の業績が落ちる等。

あなたがやることは今の生活の中で精神を安定させることを日常的、意識的に訓練することが課題だと思います。
それが出来るようにならないと周りを巻き込んで誰も幸せにならないです。 自分の家族だけしか幸せに出来ないキャパしかないなら家族だけ。彼も彼の家族も幸せに出来るキャパがあれば先に進んでもみんなが幸せになれます。
まだ自分にそんな精神的強さは持ってないと思うなら自分を鍛えるのが先です。

No.8 18/03/08 12:44
匿名さん8 

前世は草
来世はワカメ

今世は自由に生きんしゃい

No.9 18/03/09 00:31
寂しがり屋さん 

>> 8 来世は若芽かぁ…w
海から引き上げられて茹でられたりするのかな…熱湯風呂!!!?

有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧