注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

疲れた人間関係

レス2 HIT数 973 あ+ あ-

ボーン( 6U9ASb )
18/03/09 22:40(更新日時)

こんにちは。
私には最近、ストレスとなっているものがあります。それは、友人関係です。私は四人グループにいるのですが、私は元々中間層というか、人の話を聞く方が多くて、あまり自分の意見を言うことが出来ません。四人グループの内の一人はパーソナルスペースが狭いというか、あんまり人を好まないタイプ(ここではAとしておきます。)で、残りの二人は、ヤンデレというか、鬱というか、そんな感じの子たち(ここでは、それぞれB、Cとしておきます。)です。なので、私とAがそれぞれBとCの面倒を見ている(私がCを、Aが Bを)という感じなのですが、最近、AとBが、Cが言った事のせいで揉め始めたんです。(揉めたと言ってもAが一方的にイライラしている様な感じなのですが。)そのせいでいつも一緒にいた場所にAが来なくなり、元々ヤンデレ気味だったBがもっと酷くなり、Cも責任を感じたのか、私はダメな子なんだ、と泣き始めてしまいました。この時点で私は面倒くさく感じていましたが、昔からそういう子がずっと近くにいたせいか対処の仕方は分かっていたので、なんとか二人を落ち着かせました。すると、Cから驚く様な事をいわれたんです。

「私が上に立つんだから私がしっかりしなくちゃ。私しか引っ張れる人はいないんだから。」

これを聞いた時私の中で何かがぷつんと切れた様な気がしました。元々、リーダー性のある子と自分では思っている(言うなればナルシスト)人でした。他の友達からはあんなやつほっとけばいいのに、とも言われました。それくらい、周りからも嫌われている子でした。それでも、楽しい時もあったから一緒にいたのに、私はあの子の中では同等の人では無かったんだと思うと腹が立ってしまいます。しかし、私が腹を立てていることを悟られる訳にはいきません。なにせ、他の問題も解決していないのですから。そこで、私はその苛立ちに封をし、Cを励まし、AとBの友人関係の修復に専念しました。元々ルームシェアを約束していた二人なので、修復にたいして時間はかかりませんでした。そうして、また、四人でつるむようになった時、あの時封をした苛立ちがまた戻ってきました。(私は特に人を嫌うということがないので、余計に嫌いに感じてしまったのかもしれません。)AとBは前よりも仲がいいし、Cの事を気に入っているようなので、相談出来ません。(多分そのせいもあって、疎外感を感じ安くなっていたんだと思います。)かといって、今までのようにCにつきあう事も辛くなってきています。AとBのことは好きでもありますし、どうしたら良いのか、わからなくなってきています。本当に今が辛いです。

長文失礼致しました。語彙力が無く伝わりにくい事も多いと思います。申し訳ございません。ただ、こうしたらいい、とか言ってくださるととても嬉しいです。読んで頂き、ありがとうございました。


No.2612574 18/03/08 00:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 06:05
名無し1 ( 40代 ♀ )

主さんも、話きくだけで意見言えないのなら、リーダーではないし、ヤンデレてばかにしているのでは。
自分はどうなの?

No.2 18/03/09 22:40
ボーン ( 10代 ♀ 6U9ASb )

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。説明が下手で申し訳ございません。意見が言えないのは私で、リーダー性が有ると思っているのはC自身です。あと、ヤンデレを馬鹿にしているということはございません。そう捉えてしまう書き方になってしまったのなら、お詫び申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧