注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女子力!

レス12 HIT数 819 あ+ あ-

社会人
18/03/08 17:56(更新日時)

女子力について皆様どう考えます?
私は49歳バツイチ子持ちです。
最近の事何ですが飲み会で年上の男性に君は彼氏が欲しいと思ってないよね?と聞かれました。えっ!と思っていたら女友達にもそうそう!女子力が足りない!と、、、
女子力!教えて下さいませ。

タグ

No.2612561 18/03/08 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 00:14
名無し1 

女子力なんかより、経済力のほうがいい。

女子力、女子力ほざいてる奴等はウザイ。


  • << 3 レスありがとうございます! 経済力!私ももっと欲しいです(o^-^)

No.2 18/03/08 00:16
キャリアウーマン2 

え?
49歳に彼氏が欲しいと思ってないよね?なんて失礼すぎる。
バツイチのシングルだよね?
子供がいる人に?
女子力って、それも失礼。

主の職場、非常識のかたまり。

女子力つけて、女アピールしたらしたで、痛すぎ!と言われますよ。

もしかして、化粧っけなくて、不潔なの?それ以外だったら、そんな言葉気にしないでいいですよ!

  • << 4 レスありがとうございます! 女子ではない(^o^;ですよね。 私も年齢に見合った痛くない女性に憧れます。 身だしなみは不潔にはしていませんがメイクの苦手意識が強く、飲み会でももっと赤い口紅したら?と言われしまいました。

No.3 18/03/08 00:28
社会人0 

>> 1 女子力なんかより、経済力のほうがいい。 女子力、女子力ほざいてる奴等はウザイ。 レスありがとうございます!
経済力!私ももっと欲しいです(o^-^)

No.4 18/03/08 00:40
社会人 

>> 2 え? 49歳に彼氏が欲しいと思ってないよね?なんて失礼すぎる。 バツイチのシングルだよね? 子供がいる人に? 女子力って、それも失礼… レスありがとうございます!
女子ではない(^o^;ですよね。

私も年齢に見合った痛くない女性に憧れます。
身だしなみは不潔にはしていませんがメイクの苦手意識が強く、飲み会でももっと赤い口紅したら?と言われしまいました。

No.5 18/03/08 01:22
名無し5 

女子力ってさ
可愛いらしさとか気配りとか…

化粧やお洒落の外見の問題では無いと思うよ!

  • << 8 ありがとうございます。 中身ですか、そう言ってもらえるとうれしいです。 中身磨き頑張ります!

No.6 18/03/08 02:01
匿名6 

気にしなくていいですよそんなん。男性が化粧っ気がない人に対してよくいう台詞です。女を出せよとか色気出せよって意味で言いたいんでしょうけど、興味のない男性の前で下手に色気出すとろくな事にならないので、はいはいって流していいです。逆におめーらは男性力あるのかよって言いたいです。

  • << 9 ありがとうございます。 まさにそんな感じで言われました(@_@) 楽しみにしてた飲み会でダメ出しされて凹んでしまった⤵ 色気あるタイプではないので、ダメなのか? 男性力!いいですね。 切り返してみようかな(^^)

No.7 18/03/08 06:34
名無し7 ( 30代 ♀ )

え?何それ。
主さんはその男性に彼氏欲しいとか言ったんですか?
そんな話した事もないなら余計なお世話だし、デリカシーないですよね。
職場にやたらオシャレして行きませんよね。
主さんは接客業なんですか?
仕事しに行ってるんだから、接客業じゃないなら化粧しようがしなかろうが勝手だと思うのですけど。
主さんが彼氏欲しいとか思ってないならイタイ会話なんですけど。

  • << 10 ありがとうございます。 接客業ですがお客様の裏方としてお化粧は最低限というか、派手なのは禁止、髪の毛も黒、肩にかかるならまとめ髪です。 職場にはやたらなおしゃれはして行きません。本当に普通です。 まだまだ子供達にお金もかかるし余裕 はないのでプチプラ愛用者です。 彼氏欲しいの?ではなく、彼氏要らないでしょからの話でした。 失礼だなぁとは思ったんですが(^-^; 女子力って男性を振り向かせる為に発揮すると思ってなかった私です。 もっと化粧して、私は女よ!みたいにしないと女捨ててるよ!と言われちゃいました。

No.8 18/03/08 09:31
社会人 

>> 5 女子力ってさ 可愛いらしさとか気配りとか… 化粧やお洒落の外見の問題では無いと思うよ! ありがとうございます。

中身ですか、そう言ってもらえるとうれしいです。
中身磨き頑張ります!

No.9 18/03/08 09:43
社会人 

>> 6 気にしなくていいですよそんなん。男性が化粧っ気がない人に対してよくいう台詞です。女を出せよとか色気出せよって意味で言いたいんでしょうけど、興… ありがとうございます。

まさにそんな感じで言われました(@_@)
楽しみにしてた飲み会でダメ出しされて凹んでしまった⤵
色気あるタイプではないので、ダメなのか?

男性力!いいですね。
切り返してみようかな(^^)

No.10 18/03/08 10:01
社会人 

>> 7 え?何それ。 主さんはその男性に彼氏欲しいとか言ったんですか? そんな話した事もないなら余計なお世話だし、デリカシーないですよね。 職… ありがとうございます。

接客業ですがお客様の裏方としてお化粧は最低限というか、派手なのは禁止、髪の毛も黒、肩にかかるならまとめ髪です。

職場にはやたらなおしゃれはして行きません。本当に普通です。
まだまだ子供達にお金もかかるし余裕
はないのでプチプラ愛用者です。

彼氏欲しいの?ではなく、彼氏要らないでしょからの話でした。
失礼だなぁとは思ったんですが(^-^;
女子力って男性を振り向かせる為に発揮すると思ってなかった私です。
もっと化粧して、私は女よ!みたいにしないと女捨ててるよ!と言われちゃいました。

No.11 18/03/08 10:20
名無し7 ( 30代 ♀ )

>> 10 全くしてない訳でもないのに、一々言われたくないですよね。
そもそも、女子力って出そうとするものでも無いと思いますけど。
普通に当たり前にしている事を他人が見て「女子力高いね」と、勝手に評価するものであって、同僚さん達が言っているものでは無いと思いますけど。
TPOに合って居るならとやかくいうところでもないと思います。

No.12 18/03/08 17:56
社会人 

>> 11 ありがとうございます。

私も同感なんです。
わざわざ出そうとしてやる物?と疑問がありましたし、果たして女子力があるからモテる訳ではないと思います。
不潔だったり、余りに手を入れてないのはダメだと思ってます。

当日はやり込められちゃいましたが、やんわりと言えるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧