注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

? 金ジョンウン氏とトランプ氏の対話

レス24 HIT数 1651 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♂ )
18/03/10 22:04(更新日時)

俺はバカだから難しいことはわかんないが今日のニュース見る限り、ジョンウン氏とトランプ氏仲良くなったの?
ジョンウン氏のあんな満面の笑み初めて見た。
なにわともあれ、よかった。戦争が起きるかと思った。
北朝鮮、非核化に前向きに懸念してほしいな。
経済的ニュースのなかでこんないいことない。
皆さんはどう、お考えですか?

No.2612499 18/03/07 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 22:34
小学生1 

微笑みながら仲良くしてもらわないと困ります。

No.2 18/03/07 22:42
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ホントそうですよね。
誰も紛争など望んでない。

No.3 18/03/07 22:48
名無し3 

あれだけミサイル飛ばしておいて食料がないから(制裁がキツいから)対話会談は都合よすぎる。先ずは詫びろよ糞デブ

  • << 5 ミサイル費用で国自体が貧しくなってる国なんですね、北は😅 一方国のトップはふくよかになっていくばっかですね😂

No.4 18/03/07 22:55
名無し4 

なにわともあれ→なにはともあれ

前向きに懸念→前向きに検討

経済的ニュース→国際ニュース

  • << 6 間違いばっかですね😂 間違いをご指摘ありがとうございました😄💦

No.5 18/03/07 23:01
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 3 あれだけミサイル飛ばしておいて食料がないから(制裁がキツいから)対話会談は都合よすぎる。先ずは詫びろよ糞デブ ミサイル費用で国自体が貧しくなってる国なんですね、北は😅
一方国のトップはふくよかになっていくばっかですね😂

No.6 18/03/07 23:02
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 4 なにわともあれ→なにはともあれ 前向きに懸念→前向きに検討 経済的ニュース→国際ニュース 間違いばっかですね😂
間違いをご指摘ありがとうございました😄💦

No.7 18/03/07 23:06
名無し7 

別に仲良くはなってない。
ただ、パラリンピックも残ってるし、友好ムード出しておきましょうよって感じ。
北は、別にうちはミサイルなんて持たなくてもいいんだよ、
アメリカがうちを攻撃しないと誓ってくれるなら放棄するよ(嘘だけど)って感じで、
こう言ってきた以上、それでも攻撃だ、とは言えないから、
アメリカは、うちだってやりたくてやってるわけじゃないんだよ、
そっちがミサイル放棄してくれたらそれでいいんだよ、
お宅のことが憎いわけじゃないんだからさ(嘘だけど)って感じ。

  • << 12 北は演技だったんですかね?💦 確かにオリンピックやパラリンピック開催期のタイミングでミサイル開発や核実験の緊迫したトークしてたら、なんかおかしいですもんね。

No.8 18/03/08 06:22
名無し3 

北朝鮮の対話と会談の用意がある=この40年ダマされて来た歴史。北朝鮮は国内の食料、燃料、生活物質が不足すると会談と対話を持ちかけ……

交渉の際に自分達が不利になると、約束を反故にするの繰り返しの歴史。今回も制裁がキツいから会談……と言っている様だけど。

また約束を反故にするに決まって居るから、成熟した国際社会は、ならず者国家を無視し相手にしないスキルを身に付けないと。

  • << 11 そうだったんですか💦 詳しいですね。 全然知りませんでした。 北の闇。 アメリカ以外の他国はそれがもうわかっているから関わらないのでしょうか…。 約束、平気で破るは机の上に核ボタンがあるとアメリカとハッタリごっこかますわ、北のやってることは子供そのものですね。

No.9 18/03/08 14:36
名無し9 

仲良くなるわけない

日本も
断絶のままでよかろう
なんなら
南も断絶にしてくれ

  • << 13 日本は今北にノータッチでしたっけ?

No.10 18/03/08 18:40
名無し10 

笑ったのは経済論が不足してたからじゃない?
兄の正恩はロシアと中国もビビる程の知性派で相当な人間だったけど暗殺されてるです。
実は北朝鮮の民は今現において謎の病気に犯されます。正式には出てませんが鬼神病と言う病で核実験の被害だと言われており戦争所じゃなく今すぐにでも外交を持ち出して直すしかないんです。日本だと実験で相手もしてくれないしロシアだと相当な金額ふっかけてくるし中国に頼ってるけど治らないし最先端のインドネシアと国交が悪いし残るはアメリカしかないんだよな…

  • << 14 笑ったのはそういう意味だったんですか?😓 歴代の北のトップや親族?は暗殺された人が多いですね。 顔に劇薬塗られた人も。 鬼神病…聞くからにヤバい伝染病ですね。 余談ですが鬼神とはゲームのラスボスとかで聞いたような響きです。そんなレベルの響きで例えてる病とは…。 放射能の影響なんですね。 こんな状況でアメリカを裏切ったら、北はもう後がない。

No.11 18/03/08 21:01
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 8 北朝鮮の対話と会談の用意がある=この40年ダマされて来た歴史。北朝鮮は国内の食料、燃料、生活物質が不足すると会談と対話を持ちかけ…… 交渉… そうだったんですか💦
詳しいですね。
全然知りませんでした。
北の闇。
アメリカ以外の他国はそれがもうわかっているから関わらないのでしょうか…。
約束、平気で破るは机の上に核ボタンがあるとアメリカとハッタリごっこかますわ、北のやってることは子供そのものですね。

No.12 18/03/08 21:12
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 7 別に仲良くはなってない。 ただ、パラリンピックも残ってるし、友好ムード出しておきましょうよって感じ。 北は、別にうちはミサイルなんて持た… 北は演技だったんですかね?💦
確かにオリンピックやパラリンピック開催期のタイミングでミサイル開発や核実験の緊迫したトークしてたら、なんかおかしいですもんね。

No.13 18/03/08 21:14
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 9 仲良くなるわけない 日本も 断絶のままでよかろう なんなら 南も断絶にしてくれ 日本は今北にノータッチでしたっけ?

No.14 18/03/08 21:37
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 10 笑ったのは経済論が不足してたからじゃない? 兄の正恩はロシアと中国もビビる程の知性派で相当な人間だったけど暗殺されてるです。 実は北朝鮮… 笑ったのはそういう意味だったんですか?😓
歴代の北のトップや親族?は暗殺された人が多いですね。
顔に劇薬塗られた人も。
鬼神病…聞くからにヤバい伝染病ですね。
余談ですが鬼神とはゲームのラスボスとかで聞いたような響きです。そんなレベルの響きで例えてる病とは…。
放射能の影響なんですね。
こんな状況でアメリカを裏切ったら、北はもう後がない。

No.15 18/03/08 23:36
名無し10 

>> 14 伝染病なのか不明ですが顔が思いっきり腫れる病気です。その姿が妖怪の小鬼になる病気だったので鬼神病と言われてます。(脱北者の話)
その後に結核にかかり亡くなります。(実は日本でも戦後同じ事が起きてます。)
実は北朝鮮の食糧難を指摘する人が多いですがロシアと中国と韓国と日本に沢山の支援団体があり問題解決しています。
それなのに北朝鮮は中国に領土を売ったのが気になると思えませんか?
自分の両親はネットの情報を信じませんでしたが何に使ったのだと思います?
兵器?食料?の可能性は低いんです。トランプさんが笑ったのは「敵に頭を下げて医療をお願いした可能性」があるからです。
北朝鮮が急いでいるのは日本の新兵器レールガンの驚異です。 急いで核実験場をぶっ壊して放射能に汚染されてるですから笑うしかねーだろ!

  • << 20 伝染病っていうより疫病に近いですね。 他国に支援されて支えられている国のであれば恩を仇で返すようなことはこの先絶対してはダメですよね! ジョンウン氏の世代で北朝鮮は目を醒ますべき。 アメリカこそが最後の頼みの綱だと思います。 レールガン…日本にも新兵器があるんですね。 俺知識が無いんで、これぐらいのことしか発言出来なくてすみません😅

No.16 18/03/09 10:11
匿名16 

なんか最近のテレビに映る金正恩の顔がちがう。
まぁすでにどれが本物か分からない状態だけど。
影武者がたくさんいる話しもあるし。
いやぁもう何を言われても、信じる事は出来ない。

  • << 21 ジョンウン氏にもフェイクがいるということですか? それが本当だとしたら、もうなんでもありでいよいよ何が正しいのかわからなくなってきますね。

No.17 18/03/09 12:44
匿名17 

後になって約束を破り、核開発進めて、『止めるとは言ってない、親書を渡した韓国が、書き換えたんだ』って展開じゃね?(笑)

平気で嘘をつく民族、国家間の条約さえ守らない民族、嘘を恥とも思わない民族のやることを信用なんかできないでしょ。

  • << 22 俺も皆さんからレスくるまで北の闇の歴史は知りませんでした。 あとになってから惚ける寸法とは。 ある意味中国よりタチ悪い国かもしれないですね。

No.18 18/03/09 15:55
匿名18 

人間は、国と国同士がいがみ合っていても、何も得はえられない。双方に、アメリカも北朝鮮も。微笑み外交に学ぶべきこと 多し!今になってアメリカは気ずいたか。笑顔の北朝鮮の兄と妹、微笑ましいではないか。笑顔でアメリカと北朝鮮が向き合えば、分かり合える。流行るよ、あの刈り上げヘアーが(笑)

  • << 23 そうですね! なんとか対話で平和解決してほしいもんですね! 武力行使で解決するものでない。 双方の国がうまくいけば、世界が変わる。そんな気が僕にはします。

No.19 18/03/10 17:50
匿名19 

日本がボッチになりそうな気配。

  • << 24 なんか日本のことは忘れてられそう感は出てきそうですね(笑)。

No.20 18/03/10 21:43
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 15 伝染病なのか不明ですが顔が思いっきり腫れる病気です。その姿が妖怪の小鬼になる病気だったので鬼神病と言われてます。(脱北者の話) その後に結… 伝染病っていうより疫病に近いですね。
他国に支援されて支えられている国のであれば恩を仇で返すようなことはこの先絶対してはダメですよね!
ジョンウン氏の世代で北朝鮮は目を醒ますべき。
アメリカこそが最後の頼みの綱だと思います。
レールガン…日本にも新兵器があるんですね。
俺知識が無いんで、これぐらいのことしか発言出来なくてすみません😅

No.21 18/03/10 21:48
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 16 なんか最近のテレビに映る金正恩の顔がちがう。 まぁすでにどれが本物か分からない状態だけど。 影武者がたくさんいる話しもあるし。 いやぁ… ジョンウン氏にもフェイクがいるということですか?
それが本当だとしたら、もうなんでもありでいよいよ何が正しいのかわからなくなってきますね。

No.22 18/03/10 21:55
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 17 後になって約束を破り、核開発進めて、『止めるとは言ってない、親書を渡した韓国が、書き換えたんだ』って展開じゃね?(笑) 平気で嘘をつく… 俺も皆さんからレスくるまで北の闇の歴史は知りませんでした。
あとになってから惚ける寸法とは。
ある意味中国よりタチ悪い国かもしれないですね。

No.23 18/03/10 22:02
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 18 人間は、国と国同士がいがみ合っていても、何も得はえられない。双方に、アメリカも北朝鮮も。微笑み外交に学ぶべきこと 多し!今になってアメリカは… そうですね!
なんとか対話で平和解決してほしいもんですね!
武力行使で解決するものでない。
双方の国がうまくいけば、世界が変わる。そんな気が僕にはします。

No.24 18/03/10 22:04
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 19 日本がボッチになりそうな気配。 なんか日本のことは忘れてられそう感は出てきそうですね(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧