注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

友人の娘さんからのアプローチの上手い断り方

レス8 HIT数 381 あ+ あ-

匿名
18/03/07 20:46(更新日時)

初めて相談させて頂きます。まだ、使い勝手がわからないので、不手際があったら教えてください。


私は30代半ばの独身の男です。今回相談させて頂くのは、私の学生時代からの友人Aの娘さんについてです。

友人Aは10代後半に結婚しました。子供は2人で、共に娘さんです。
私にアプローチをかけてくるのは姉妹のお姉さんの方で、今春から高校生になります。

友人宅に遊びに行くと、必ずと言っていいほど私の横に座り、腕を組んできたり、膝枕してきたりします。そんな姿を友人Aや奥さんは、ただ戯れていると笑いながら見ています。

最初は私もそう思っていました。嫌われるよりは、懐かれた方がいいと思い接していました。

それがいけなかったのか、娘さんの行動はエスカレートとし、友人らとの旅行では車中は私の手を握ってきたり抱きついてきたり、宿泊先でも私のベッドに潜り込んで抱きついてきたりします。もちろん、恋愛感情や何かしようって気も微塵もありません。

やんわりそういう事をしちゃダメだよとは言っていますが、効果なし。友人Aに相談するのも、どうにも私の方が変な意識をしていると思われそうで言えません。

きつく言うと年頃の娘さんだけに傷つけそうですし、私は独身なのでどう対応していいかわかりません。

娘さんを傷つけず、友人Aにも知られずに状況を改善する方法ありますでしょうか?申し訳無いのですが、友人と会わない等は難しいのでご了承くださいm(_ _)m


No.2612286 18/03/07 13:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 13:44
名無し1 

とうとう彼女ができたんだって言ってみては?
彼女の惚気とか言ってみたり。
友人と娘2人にとって最善の策だと思います。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 それも考えましたが、じゃあ友人Aが家に連れて来いって話になり、バレてしまいます。

No.2 18/03/07 13:46
匿名2 

好きな女性が居る

他の女性とは冗談でもイチャイチャしないと彼女と約束してる

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 本当に彼女ができれば問題ないのですが、今のところできる気配はありません。

No.3 18/03/07 14:03
匿名0 

>> 1 とうとう彼女ができたんだって言ってみては? 彼女の惚気とか言ってみたり。 友人と娘2人にとって最善の策だと思います。 ご意見ありがとうございます。

それも考えましたが、じゃあ友人Aが家に連れて来いって話になり、バレてしまいます。

No.4 18/03/07 14:04
匿名 

>> 2 好きな女性が居る 他の女性とは冗談でもイチャイチャしないと彼女と約束してる ご意見ありがとうございます。

本当に彼女ができれば問題ないのですが、今のところできる気配はありません。

No.5 18/03/07 14:42
匿名5 

Aさんの娘さんは、スレ主さんのことが大好きなんですね。
幼い子供であれば微笑ましいで済む話ですが、高校生ともなれば話は別です。

そのくらいの年齢になれば、自分が女性であることを自覚して、自分を守るためにも、ある程度慎みを持たないといけません。

ご友人のAさんも、スレ主さんをとても信頼しているようですし、正直に娘さんの行動をお話して相談してみてはいかがでしょうか。

特に、ベッドに潜り込んでくるなどは、やはり年頃の女の子にしては幼すぎる行動だと思います。娘さんが恋愛感情を持ってるとすれば、あなたが何も言わないのを良いことにやり過ぎだと思います。

変な誤解を生む前に、ご友人にキチンと相談したほうが良さそうです。
彼女の今後を案じる形にすれば、誰も傷つけないと思いますよ。

No.6 18/03/07 15:08
名無し6 

高校生になれば父親と同じ年のオジさんより身近な男の方がカッコいいってなるよ
30も半ばになったんだから、あしらい方を身に付けて、友達の子供からあーされたこーされたなんて一々過剰反応しなさんな

  • << 8 そのあしらい方がわからないから相談してるんだろ?w 主に教えてやれよw

No.7 18/03/07 15:08
匿名7 ( ♀ )

友人に相談すべき。

シリアスな雰囲気でなく世間話程度の感じで

「もう高校生だし、さすがにベットに潜り込んだりは叱らないとマズくないか?無邪気なんだろうけどさ」

No.8 18/03/07 16:39
通行人8 ( ♂ )

>> 6 高校生になれば父親と同じ年のオジさんより身近な男の方がカッコいいってなるよ 30も半ばになったんだから、あしらい方を身に付けて、友達の子供… そのあしらい方がわからないから相談してるんだろ?w

主に教えてやれよw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧