注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

フラれた人との恋愛

レス7 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 13:28(更新日時)

彼氏持ちの人を好きになっていました。
その人に彼氏と別れるから待っててと言われ2ヶ月ほど待った結果、結局彼氏を選ぶと言われて終わりました。
それから4ヶ月後の今、あの時は彼氏を選んだけどすごく後悔して、彼氏に別れを告げて同棲も解消した。付き合って欲しいと言われました。
元々好きだった人だから魅力的ではあるんですが、もう僕の中の気持ちがなくなっています。というか4ヶ月で気持ちを無くしました。あの時に捨てられたことも根に持ってます。自分の心が狭いのですが、一度断られたことが許せません。

その人は今ボロボロで、僕がいないと毎日の生活に耐えられないと言います。恋愛感情は無いのですが同情はしています。

前置きが長くなりました。これからどうしたらいいのか相談させて頂きたいです。
一緒にいて苦ではないので元気になるまでいようかなと思ったり、これは優しさじゃないからキッパリ断る方がいいと思ったり。もしかしたらまた恋愛感情が湧いてくるのでは?と思ったり。
何をどうしていいのか分かりません。アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

No.2612231 18/03/07 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 11:16
匿名さん1 


あの時に捨てられた事を根に持ってる

まず、その時は1度も拾ってない


主のプライドが傷付けられたんでしょう
それが許せないんでしょうね
彼氏と別れた埋め合わせに使われてる、でもそれを認めたくないだけ

また彼女が他の誰かに乗り換えたりした場合、主は始まってもない恋愛でも根に持つんですから危険ですね

その時は笑顔で別れられますか?
また根に持ちますか?

根に持つようなら彼女をあなたから切るしかないですよ。
もしそうなっても笑顔で別れを告げられるなら付き合えばいいんじゃないですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 書かれていること、どれも本当にその通りだと思いながら読ませていただきました。 僕は粘着質な性格で、きっと他の人のところに行った時に笑顔でなんていられないので。今切るのがベストだと思いました。ありがとうございます。

No.2 18/03/07 11:19
通行人2 

人を馬鹿にし過ぎでしょ。

付き合ったって何かあったらあなたの為に別れたのにとかグチグチねちねち悲劇のヒロインされると思うよ。

止めときな。

  • << 4 レスありがとうございます。 あの人は悲劇のヒロインやりたがる人です(笑) やめる方に背中押してもらえて、こっちで合ってるんだって思えてきています。ありがとうございます。

No.3 18/03/07 11:29
匿名さん0 

>> 1 あの時に捨てられた事を根に持ってる ↑ まず、その時は1度も拾ってない 主のプライドが傷付けられたんでしょう それが許せ… レスありがとうございます。
書かれていること、どれも本当にその通りだと思いながら読ませていただきました。
僕は粘着質な性格で、きっと他の人のところに行った時に笑顔でなんていられないので。今切るのがベストだと思いました。ありがとうございます。

No.4 18/03/07 11:32
匿名さん 

>> 2 人を馬鹿にし過ぎでしょ。 付き合ったって何かあったらあなたの為に別れたのにとかグチグチねちねち悲劇のヒロインされると思うよ。 止めと… レスありがとうございます。
あの人は悲劇のヒロインやりたがる人です(笑)
やめる方に背中押してもらえて、こっちで合ってるんだって思えてきています。ありがとうございます。

No.5 18/03/07 11:34
匿名さん5 

主さんは、一度振られてプライドが傷つけられたのでしょうけど、本当に好きで好きでたまらなかった女性だったら、色々ありつつも、やっと自分のもとに来てくれたことをうれしく思えるのではないでしょうか。
彼女の全てを受け入れて、大事にしたい。守ってあげたい。
そう思えないなら、その程度だったということで、もう終わりにしたら良いと思います。

No.6 18/03/07 11:41
匿名さん 

>> 5 本当にそうだと思います。彼女に対する気持ちがこの程度だったんだと思います。自分では気付かなかったことを気付かせてもらえて、ここに投稿してよかったです。
本当にありがとうございます

No.7 18/03/08 13:28
社会人さん7 

都合よすぎだし、気持ちがないのに付き合うほうが残酷だよ。これでヘタに付き合ったら、気持ちが戻らないのにズルズル付き合い続けることになるよ。別れるにも別れれなくなるだろうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧