注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

彼氏の本音が知りたいです。

レス4 HIT数 695 あ+ あ-

大学生さん
18/03/08 13:08(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
私は大学1年生で相手は二個上の先輩です。彼氏は1年半付き合ってた彼女がいて、私と付き合ったのはその彼女と別れてからまだ1ヶ月もたってないくらいでした。相手は入学してからすぐに仲良くなった先輩で、ずっと憧れの存在でした。そんな先輩と付き合えたことがとても嬉しくて、付き合った当初は、悪く言えば私が埋め合わせで付き合われてることはあまり考えないようにしていました。
しかし付き合う前はあんなに気が合う優しい先輩だったのに、今では私には全く別人のように映っています。
彼の本当の性格は、冷徹でプライドが高く、自分の意見を曲げないといった、私の知ってる彼ではありませんでした。それに加えて愛情表現をあまりせず冷たいので、やはり彼にとって私は都合のいい埋め合わせ程度の存在なのかなと思ってしまいます。私自身、自信がなく被害妄想が激しい性格なので私といて楽しいのかなとか、好きなのかなとか色々悩みが絶えません。それでも嫌にならないのは、そんな性格を知った上でも彼が心の底から好きだという気持ちがあるからです。彼は感情を表に出さないだけで、付き合い続けてくれているということは私を好きでいてくれてるからだ、と信じているからです。。。

でも正直、自分にそう言い聞かせるのが辛いです。わがままですが、なにか物理的なものでもいいから彼が私のことをちゃんと好きでいてくれてる証拠が欲しいというのが本音です。

私はこのまま本当かどうかわからないような相手の気持ちを信じ続けるべきなのでしょうか、皆さまのご回答お待ちしております。


No.2612128 18/03/07 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/07 02:33
匿名さん1 


楽しい恋愛した方がいいよ

大学生活もったいない

憧れてた人と付き合えたんだし
そもそも、その憧れはあなたの勝手だし

冷めたなら別れて
他に楽しい恋愛しよう!

No.2 18/03/07 06:47
匿名さん2 

相手の気持ちを考えるよりも
自分が正直な気持ちをぶつける努力をすること。

相手の顔色を気にしてるうちは対等になれないよ。

No.3 18/03/07 06:55
匿名さん3 

たぶん、その前の彼女も今の主さんと同じで冷たい男だなと見切りをつけて別れたのかもよ?一年半の付き合いだから、一通りの季節を過ごしてみて、彼の性格や日頃の言動に嫌気がさしたかも。

逆に主さんはそれでも彼のことが好きなら、付き合い続けてみるのもありだよ。これも1つの経験だよ。

好きって気持ちってどうしようもないんだよね?でもね。主さん、恋愛の賞味期限って知ってる?

長くて3年らしいよ?

それだけ長く付き合うとさ。
恋愛の好きって盲目が剥がれて。

ドキドキとか、トキメキも無くなった時。

なんでこんな男好きになったんだろう?って冷める瞬間があるんだよ。
その元カノは早い方かも。

あとね。

彼が自分のこと好きか?どうか?気にしてるようだけど。そこを重要視すると自分を見失うよ。
彼からの愛情を感じないなら、そういう人なんだと期待しないこと。

もっと好きになって欲しいとか、そんなことは期待出来ない男なんだと理解しないといけない。

それでも好きなんでしょ?

自分の気持ちを優先に考えてね。
何が幸せなのか?

冷たい男でも良い!好きって愛情表現がない男でも良い!

それでも自分は好きだから付き合いたい!そう思えるなら本望だよ。

でも私の経験上、女性が追い掛ける側の恋愛ってうまくいかないんだよね。

男性からすると重い女性に映るみたい。

個人的には。
正直、そんな愛されない恋愛は主さんの日常生活に悪い影響しか与えないから、主さんのことを一途に大事にしてくれる男性と出逢ってほしいと切に願うよ。

No.4 18/03/08 13:08
匿名さん4 

彼にとって自分の意見に反対することなくなんでも言うことを聞いてくれる人はやりやすいと思う。でも、一緒にいてもつまらないし、物足りないと思ってるんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧