注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

耳の違和感

レス11 HIT数 1293 あ+ あ-

頭痛持ちさん( ♀ )
18/03/07 21:44(更新日時)

2週間前から、耳に水が溜まった様な完治が続きます。最近、天気の気圧のせいかな?と思って様子を見ていたのですが、耳の調子にも波があり、調子が悪いときは、自分の声が響くし、相手の声が聞き取れません。
本日、耳鼻科に行って聴力検査をしたのですが、異常がなく気にしすぎだと言われました。
ここ最近から、鼻水が出ます。鼻が原因でしょうか?
耳から水が溜まって出てきそうで出てこないこの不快感が気になります。

同じ様な症状にの方がいらっしゃいますか?

No.2612073 18/03/06 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 00:05
冷え症さん1 

痛みはありませんか?
私はつい先日初めて中耳炎になりました。
耳が痛くて目が覚め、吐き気もありました。
耳抜きが全く出来ない感覚で聴こえづらく、自分の声や噛む音などはやたら大きくて…不快ですよねー…
耳鼻科で薬をもらい、1週間後には元に戻りました(^^)

  • << 3 こんばんは。 耳痛は、ありません。ご飯を食べているときの音は、すごくうるさく感じる事はあります。 耳抜きは、水が溜まった様に感じる方だけ、なんど挑戦しても駄目です。

No.2 18/03/07 00:22
匿名 ( ♂ trgkXd )

鼻が原因ですね。
咬みすぎも耳にきますから。
風邪薬飲んで様子みてください。
お大事に。

  • << 4 風邪薬ですね(^^; 今まで、鼻とか耳にとか、耳鼻科にお世話になった事がなく健康でした。 情報ありがとうございます

No.3 18/03/07 00:42
頭痛持ちさん0 ( ♀ )

>> 1 痛みはありませんか? 私はつい先日初めて中耳炎になりました。 耳が痛くて目が覚め、吐き気もありました。 耳抜きが全く出来ない感覚で聴こ… こんばんは。
耳痛は、ありません。ご飯を食べているときの音は、すごくうるさく感じる事はあります。
耳抜きは、水が溜まった様に感じる方だけ、なんど挑戦しても駄目です。

No.4 18/03/07 00:45
頭痛持ちさん ( ♀ )

>> 2 鼻が原因ですね。 咬みすぎも耳にきますから。 風邪薬飲んで様子みてください。 お大事に。 風邪薬ですね(^^;
今まで、鼻とか耳にとか、耳鼻科にお世話になった事がなく健康でした。
情報ありがとうございます

No.5 18/03/07 01:21
匿名さん ( ft8UWd )

耳管開放症?なら大丈夫な時耳鼻科いってもわからないかも。治療法もあったかな…一度調べてみては?俺はたまにむちゃくちゃ忙しく水分とらず休まず動いた時よくなりましたよ。水分とって横になり休むと治まると言う感じ。

No.6 18/03/07 07:06
頭痛持ちさん ( ♀ )

>> 5 この耳管解放症の症状ににている気もします。寝ている時は、耳の症状は気になりません。症状があるときに、病院に行くタイミングが難しいですね。
私の場合、症状に波があります。
早くこの耳の不快感が取れればいいのですが(((^_^;)

No.7 18/03/07 12:51
心配性さん7 ( ♀ )

鼻(鼻炎)の治療をお勧めします。
私はそれで鼻も耳も治りました。

  • << 10 本日、別な病院に行って来ました。 低音障害性急性難聴と診断され、その原因をこれから探るとの事で、鼻炎、アレルギー、めまいの薬をもらいました。 きちんと説明してくださる先生だったので通院してみようと思います。

No.8 18/03/07 12:59
心配性さん8 

過去、耳が少し塞がったような状態になったことがありました。
耳鼻科に行ったら、週1、2回通院して機械で耳の穴のマッサージ、鼻をつまんでコップの向こう側から水を飲むという理解しがたい治療をしていたら、一ヶ月しないで治りました。
アレルギーの検査、鼻炎の薬も飲みました。
異常ありますと言ってくれる病院が見つかるまで受診してみてはいかがですか。

  • << 11 本日、別な病院に行って来ました。 低音障害性急性難聴と診断され、その原因をこれから探るとの事で、鼻炎、アレルギー、めまいの薬をもらいました。 きちんと説明してくださる先生だったので通院してみようと思います。 聴力は治っていませんでした。

No.9 18/03/07 16:30
心配性さん9 ( ♂ )

通院の日に限って症状がでないことが良くありますよね。

どんな時でも、診断ができる医師こそ有能だと思います。

主さんが今回行ったところの先生はダメだと思います。

他の耳鼻科を探してください。

No.10 18/03/07 21:43
頭痛持ちさん ( ♀ )

>> 7 鼻(鼻炎)の治療をお勧めします。 私はそれで鼻も耳も治りました。 本日、別な病院に行って来ました。
低音障害性急性難聴と診断され、その原因をこれから探るとの事で、鼻炎、アレルギー、めまいの薬をもらいました。
きちんと説明してくださる先生だったので通院してみようと思います。

No.11 18/03/07 21:44
頭痛持ちさん ( ♀ )

>> 8 過去、耳が少し塞がったような状態になったことがありました。 耳鼻科に行ったら、週1、2回通院して機械で耳の穴のマッサージ、鼻をつまんでコッ… 本日、別な病院に行って来ました。
低音障害性急性難聴と診断され、その原因をこれから探るとの事で、鼻炎、アレルギー、めまいの薬をもらいました。
きちんと説明してくださる先生だったので通院してみようと思います。
聴力は治っていませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧