仕事は気楽ではダメですか。

HIT数 1359 あ+ あ-

社会人
18/03/10 19:41(更新日時)

仕事を気楽にやるにはどうしたら良いですか。
社会人1年目、サービス業です。 
仕事を気楽にやりたいのですが、できません。
肩の力抜いて仕事すると、どこかで漏れてしまい、ミスになってしまいます。
接客業ですが、手取りも低いし、特に年寄りの相手をするのに疲れてしまいました。
休みの日に年寄りを見かけるだけでイライラしたり、休日が終わろうとすると、ものすごい憂鬱です。
皆さん仕事は気楽にやれていますか。
気楽にやりたいというのがまず間違いなのでしょうか。
すいません。
まとまっていませんが、ご意見書いていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2611976 18/03/06 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/06 20:43
名無し1 


一年目ならまだ新人ですね
それで気楽にやろうと思う方が無理あるよ

もともとサービス業に興味があった人なら食い付いて頑張るし
もともと興味ないなら主みたいになる

合う合わないもあるし、若いなら他の道も模索してみたらどうかな?
他の仕事でも新人は気楽には出来ないけどね

No.2 18/03/06 21:33
匿名2 

ミスが無くなり、ミスの対処も苦情が出ないようにできるようになってからです。
回りに気を配る余裕と落ち着きが備わってないと、気楽にできる域には達することができないと思います。
性格もあるんだけど、ベテランでもイライラしている人がいるでしょう。
余裕ができる頃になると、新人のように自分の仕事だけしているわけではないので、気楽に仕事ができる人はそんなにいないでしょうね。

No.3 18/03/06 23:08
匿名3 

まずは3年続けてみる。
それでもダメならスッキリ辞める!

3年やれば半分は頭と体が勝手に仕事をこなすようにはなるから笑
それに長年やって後輩に信頼されたり、上司に頼りにされて
初めて仕事って楽しくなる気がする。
でも、性格的に気楽に仕事というのは、いつになっても無理ですね。
そもそも、気楽にできるような仕事ならやり甲斐もないし、嫌ですけどね。

  • << 6 >性格的に気楽に仕事というのは、いつになっても無理ですね。 そもそも、気楽にできるような仕事ならやり甲斐もないし、嫌ですけどね。 ごもっともだと思いました。 レスを頂き、誠にありがとうございました。

No.4 18/03/07 10:06
名無し4 

気楽にやりましょう、って言われるけど、手を抜けって言ってるわけではないですからね。気持ち楽に仕事しましょうってことでしょう?仕事内容を覚えてくれば、多少は肩の力を抜いて出来るかもしれませんが、覚えるまではなかなかね・・・。

No.5 18/03/07 13:36
名無し5 

好きな仕事で熟練してきて初めて気楽にとか言える。1年目じゃ言えないわ。
一般の会社で言えば教育期間で戦力になってない段階。(給与もらいながら教わっている段階)

No.6 18/03/10 15:23
匿名6 

>> 3 まずは3年続けてみる。 それでもダメならスッキリ辞める! 3年やれば半分は頭と体が勝手に仕事をこなすようにはなるから笑 それに長年… >性格的に気楽に仕事というのは、いつになっても無理ですね。
そもそも、気楽にできるような仕事ならやり甲斐もないし、嫌ですけどね。

ごもっともだと思いました。
レスを頂き、誠にありがとうございました。

No.7 18/03/10 16:21
名無し7 

社会人になりたては迷いがあっておかしくない。模索は必要。
これだけは言っておきます。やりがいがある職種はたくさんあるが、気楽にやれる職種は無い。
売れているであろうタレントも、人気がなくなれば明日の心配をしなくてはいけない。プロの選手だって怪我をしてしまったら活躍出来なくなる。色んな作品を世に送り出してきた人でさえ、才能の枯渇におびえる。
働いている人みんな、何かしら思いながら、それでも働いている。
気楽じゃないから、休みの日や給料日が数倍嬉しく感じるんだよ。

No.8 18/03/10 19:41
お金大好き8 

真面目に手を抜いて。
無駄を削ると。
素晴らしいことになるよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧