注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

子宮外妊娠

レス4 HIT数 1041 あ+ あ-

患者さん
18/03/20 22:06(更新日時)

子宮外妊娠を二回なり、卵管を2つ切除しました。自然妊娠は出来ない身体になってしまいした。どうしても子どもが欲しいです。体外受精しか道はありませんか?同じ様な方いませんか?

No.2611941 18/03/06 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/18 09:40
心配性さん1 

体外受精と顕微授精しか治療法はないと思います。

心無い質問に思われたら申し訳ありません。
2回目も外妊を経験する前に、1回目の外妊の後に卵管造形検査などを受けなかったのでしょうか?

私も2年半前に外妊を経験し、片側だけですが切除しました。
癒着が原因だったらしく、腹腔鏡手術で切除していただく際に、残っている方の卵管付近の癒着も取り除いていただき、卵管造影検査もしてくれました。

おかげで残っている方の卵管は詰まりなく通りは良好との事で、私はタイミング法と人工授精もしましたが、不妊治療を続けても未だに新しい子宝に恵まれない状態が続いています。

二度も同じ経験をしたツラさは一生消えないでしょうが、今後も諦めず本気で子供を授かりたいと思うのであれば、旦那様としっかり相談して、専門クリニックに行ってみるなど、まずは行動に移してみて下さい!

No.2 18/03/18 14:09
心配性さん2 

排卵した時に卵子をキャッチするのが卵管の先端の卵管采。
そこから卵子は卵管を通って子宮に到達します。
卵管がないとこの動きができません。
だから自然妊娠は無理、人工受精も卵子が子宮に降りてくる人対象だから無理。
となると体外受精。

No.3 18/03/18 18:33
患者さん0 

有難うございます。辛いです。体外受精はお金がかかるというし、諦めるしかないです。

No.4 18/03/20 22:06
患者さん4 

お住まいの自治体の保健所で相談してみてください。

高度不妊治療でも助成金が出ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧