注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

結婚して

レス11 HIT数 824 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
18/03/11 17:25(更新日時)

30代って結婚したら遊びに出ますか?
頻繁に出る方が珍しいですかね?子供産んだばっかりの人や夫のごはんも作らずに夫のお金でママ友会ばっかりって普通ですか?

タグ

No.2611774 18/03/06 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/06 11:27
既婚者1 

家庭による。
周りがどうこう言っても、その家庭がそれで成り立っていたら問題ない。
全員にとって「普通のこと」ってのは無いと思ったほうがいいよ。

年収一千万の普通と三百万の普通は違うように。

No.2 18/03/06 11:36
通行人2 ( ♀ )

私的にはあり得ないかな。

でも、ご本人たちのご主人がそれを良しとしてるのなら、他人があれこれ文句を言うのもおかしいと思います。

No.3 18/03/06 12:13
匿名3 

その人はその人、その家庭はその家庭なのでしょうか。私はまだ独身ですが、友達に結婚して子どもができた子は、旦那が毎日真っ直ぐ帰ってきてくれるゆわいる普通?の家庭の奥さん。よく遊び歩いている家庭の子の悪口を良く言っています。
独身の私だと中立の立場で話しをききますので、遊び歩いている奥さんも色々あるのではないかなぁと思います。決してそれが良いことではないと私も思いますけどね。

主さんの旦那様を大事にしたいきもちを大切に、しあわせでいてほしいと思います。

No.4 18/03/06 15:40
匿名4 

そういう人もいる。
多数派ではないけど、少数派という訳でもない。

旦那さんのいない昼間にちょこちょこランチに行くくらいはしてる人も多いかもね。

No.5 18/03/06 15:40
匿名 

そういう人もいる。
多数派ではないけど、少数派という訳でもない。

旦那さんのいない昼間にちょこちょこランチに行くくらいはしてる人も多いかもね。

No.6 18/03/06 15:52
匿名6 

夫のお金っていうより結婚してたらしい家庭のお金ですね。

まぁみなさんが言うよに、そこの家庭がそれでオッケーならいいと思います。
自分の感覚と違うからってそれが間違いってわけじゃないし、特に家庭ってのはそこの家々でルールとかあるだろうし、人の家のことは中までわからないからもしかしたら理由があるのかもしれないし。

なので他人の家庭の事はどうでもいいです。
何か間違っていることしてたとしても、他人には関係ないことだし。虐待とかならあれだけど。

うちは家、よそはよそでいいと思います。


No.7 18/03/07 11:59
既婚者7 

主さんの普通って何ですか?
そして皆んなの普通って何でしょうか?

主さんにとって普通のことが、他人からしたら非常識にもなる。
他人にとって普通のことが、主さんにとって非常識にもなる。

人それぞれなんですよ。
なので普通という言葉に当てはまる大人は視野が狭く、臨機応変にできないと私は思います。
できた人間は気軽に使ったりせませんよね。
なので主さんも自分の価値観に当てはめ考えるのはやめた方が宜しいかと思います。

そして主さんの質問ですが、家庭家庭様々な事情がありますよね。
私はその事情を知りませんし、何とも言えないです。
ちなみに我が家は朝と夜ご飯を作りますし、仕事の日はお弁当をもたせてます。

No.8 18/03/08 22:54
匿名8 

ちゃんとやることやってれば何しても文句言われないよ~♪

友達とも遊ぶし、ママ友とも適度に仲良く付き合ってる。

No.9 18/03/10 07:00
結婚したい0 ( ♀ )

>> 8 そうなんですね。

うちは両親が真面目な人なので結婚したら家庭守らないといけないんだからいつまでも遊んでたらダメよと言われて育ちました。
絶対出来ちゃった婚ダメ。収入安定してきたら作りなさい。損するのは女だけなんだからと言われて育ち出産適齢期過ぎそうです。もう子作りには遅い年齢、、、

No.10 18/03/10 11:47
匿名8 

>絶対出来ちゃった婚ダメ。収入安定してきたら作りなさい。損するのは女だけなんだから

私も古い考えは持ってるけど、人それぞれだよ。
幸せで離婚してない人だっているし。

デキ婚じゃなくて、収入安定してても離婚してる人いるし。

親の考え、経験がすべて娘が経験するかと言われたらそうでもないでしょ?
目上の人の意見はあくまでも参考にするだけで、あんまり振り回されない方がいいですよ。

ちなみに、収入が安定してない人と結婚するのはかなりリスク髙いです。
自分が働ける女ならいいですけどね。

No.11 18/03/11 17:25
ラブラブ婚約中11 

離婚してシンママとして生きた方が合ってるんじゃないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧