注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

次会う予定が決まらない…相手の心理がわかりません

レス8 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名さん
18/03/07 09:06(更新日時)

先月、マッチングアプリで知り合った気になってる男性にバレンタインを兼ねて告白しました。
その時は好意は嬉しいし、嫌いじゃないけど、まだお互いよくわからないから付き合えないと言われたものの、友達からならOKで、今後もあってくれるというお返事でした。
その後、次いつ会えるか予定を聞いたところ、すぐに予定を教えてくれたのですが、その日の自分の予定が分からなかったので、もしかしたら予定入るかもと曖昧な返事をしてしまい、他の日も予定なんてないし、他の予定なんて断るくらいにはその人と会うのを最優先したいのに、あまりガツガツして引かれたくないのと、暇と思われるのが嫌で見栄を張って、もしかしたら予定入るかもと答えてしまいました。

その二日後、予定を確認して相手の空いてる日は自分も空いてることを伝えたら、相手はその日はもしかしたら予定が入るかもしれないと曖昧な返事をされてしまいました…。
他に空いてる日あれば教えてとも尋ねたのですが、予定分かったら連絡すると来て、この後も、他愛もない雑談を1日に1回のペースでやりとりしてましたが現在は3日ほど既読無視、予定の連絡は来ません…。

相手は30代で、付き合いには慎重なようで、かつ奥手な印象です。付き合ったあとに色々言われるのは嫌だとも言っていたことから、過去の交際がうまくいかず臆病になっているのではないかとも思います。

奥手な人はプライドが高く、断られるなら誘わないといった意見を見て、わたしが忙しいアピールをしたせいで、断られるのを避けるために連絡できないでいるのか、それとも遠回しなお断りなのか、相手はどういった心理なのでしょうか…。

No.2611769 18/03/06 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/06 10:45
匿名さん1 

相手はマッチングアプリを継続して探してるんじゃないですか?
予定が入るかも…と曖昧に言ったことで、どうせあなたもそうなんじゃないかと思ったかもしれないですね。

  • << 5 レスありがとうございます! やっぱりそう思われてもしかたないですよね…。

No.2 18/03/06 11:03
匿名さん2 ( ♀ )

予定入るかも?ってお断りしたんですよね?

予定入るかもと言うことは、今のところ予定はないと言うことです。
今のところ予定はないけど、貴方との約束より後から入るかもしれない約束の方が大切なので、今は約束できません。
と言うことになります。
ないがしろにされた気分になるよね。

相手が空いてると言っていた日が、予定が入るかもって曖昧な状態に変わったって事は、もう主さんと会う気がなくなったのかも知れません。

  • << 6 ちゃんとこっちの予定を伝えて改めて予定聞いてみたら一応空いてる日教えてくれました。

No.3 18/03/06 13:42
通行人3 ( ♂ )

こちらから具体的にな日にちを何日か提示して、予定を合わせてはいかがですか?
お互い投げやり気味な気がします。
また会う気持ちがあるのだとしたら、ちょっと社会人的にいかがなものかと…

ここまで言うのもアレですが「◯日か△日か×日で予定が合いそうな日はありませんか?」という感じで。

  • << 7 レスありがとうございます! 改めてこちらの予定を伝えて聞いてみたら空いてる日教えてくれました!

No.4 18/03/06 14:20
社会人さん4 

お互い
「本命にしたいほどの相手ではない」というだけです。
あなたも相手の人も、ハッキリ用事が入ってもいないのに、
「用事が入るかも」
と言いつつ、他の日を指定しない。
つまり、
「他に楽しい用事が入ったら、そっちに行くけど、何もなかったら遊ぶかな?」
「あなたの為に、わざわざその日を空ける気はないよ」
とお互い言ってるんですよ。
お互い見栄っ張りで、お互い脈なしですね。

  • << 8 レスありがとうございます! やっぱりその時素直に空いてると言えばよかったと、見栄を張ったことを後悔してます…。

No.5 18/03/07 08:56
匿名さん0 

>> 1 相手はマッチングアプリを継続して探してるんじゃないですか? 予定が入るかも…と曖昧に言ったことで、どうせあなたもそうなんじゃないかと思った… レスありがとうございます!
やっぱりそう思われてもしかたないですよね…。

No.6 18/03/07 09:00
匿名さん 

>> 2 予定入るかも?ってお断りしたんですよね? 予定入るかもと言うことは、今のところ予定はないと言うことです。 今のところ予定はないけど、… ちゃんとこっちの予定を伝えて改めて予定聞いてみたら一応空いてる日教えてくれました。

No.7 18/03/07 09:02
匿名さん 

>> 3 こちらから具体的にな日にちを何日か提示して、予定を合わせてはいかがですか? お互い投げやり気味な気がします。 また会う気持ちがあるのだと… レスありがとうございます!
改めてこちらの予定を伝えて聞いてみたら空いてる日教えてくれました!

No.8 18/03/07 09:06
匿名さん 

>> 4 お互い 「本命にしたいほどの相手ではない」というだけです。 あなたも相手の人も、ハッキリ用事が入ってもいないのに、 「用事が入るかも」… レスありがとうございます!
やっぱりその時素直に空いてると言えばよかったと、見栄を張ったことを後悔してます…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧