注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

夜に外食する際に健康的なお店は?

レス6 HIT数 752 あ+ あ-

名無しさん
18/03/06 22:50(更新日時)

28歳、サラリーマンです。
出張とかで、夜は外食をしないといけない時に、栄養を考えたらどのようなお店が良いと思いますか?

出張が多く、夜は一人で外食する事が多いです。

お酒は飲まないので、これまでは牛丼屋とか、コンビニのオニギリを食べてましたが、健康面が気になりだして、そういうお店に行くのが怖くなってきました。今はもっぱらファミレスのハンバーグセットですが、これも良いのかどうか自信がありません。 
外食でかつ栄養的という食事があれば是非教えて下さい。

タグ

No.2611763 18/03/06 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/06 10:15
通行人さん1 ( ♂ )

ファミレスでもコンビニでも 自分でバランス良くメニューをセレクトしたら良いのでは❓

◯◯が良いですよ…
と言ったところで 出張先にあるとは限りませんし

No.2 18/03/06 10:27
匿名さん2 

お値段とか気にしないのなら、ファミレスなんかじゃなく普通の定食屋さんがいいのかなと思います。きちんと手作りしてるような定食屋さんね!
あとはどこで食べようが、サラダはきちんと頼むとか。

No.3 18/03/06 10:32
匿名さん3 

ファミレスの定食。
カロリーも見る。
コンビニなら丼ものにサラダをつければまあまあじゃないでしょうか。

No.4 18/03/06 10:32
匿名さん4 

ファミレスでしたら、1日分の野菜がとれるセットや、10品目サラダとか、バランス定食とか、どこかしらありますよね。
ハンバーグセットじゃなくて、そうゆうの選んだら良いのでは?
麺類ならうどんよりも、リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんですとか。
うどんや牛丼みたいに、一度に食べられる品目が少ないものより、一度に色んな食材が食べられるものをオススメします。

あと、1日のトータルですから。
朝は野菜が多目のサンドイッチにビタミンの取れるジュース、昼は牛丼よりはビタミンb2が取れる豚丼にしてみる、副菜にヒジキ付けてみる、とか。

No.5 18/03/06 14:46
名無しさん5 

コンビニで、使用している食材やカロリーをチェックしながら買うのが自分で選べるし日々飽きないし、いいのかもしれないですね。

近くに深夜スーパーとかあれば、これもいいと思います。

そんなに空腹な状態ではないようでしたら、フルーツだけというのもよいのではと。

No.6 18/03/06 22:50
名無しさん6 

定食屋、サラダバーがあるお店、ココのカレーにサラダ、スーパーがあればスーパーでバナナ、ミニトマト、みかん、サラダ等を買う。
みかんは残っても電車の中でも食べられます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧