注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

虐待死

レス29 HIT数 1999 あ+ あ-

名無し
18/03/09 23:55(更新日時)

また5歳の女の子が父親に虐待死させられた。
母親の連れ子だったから可愛くなかったのか。
虐待も移り住む前からだったみたいなのに、母親は気づかなかったのかな。
気づいていたなら、子供の為に別れるべきだったんじゃないかと思う。

どうか安らかに。。。

18/03/08 05:59 追記
今度は内縁の父親が2ヶ月の乳児に虐待。
あばら骨が数本折れていたとか。
最終的には揺さぶったみたいですが。
母親は虐待に気づいていたものの、怖くて言えなかったと。
マインドコントロールなのか…。
父親も母親も、もう少し精神面の成長をしてから子供を作ればこんなことにならなかったのかな。
2ヶ月の命。
産まれる意味ってなんなんでしょうか。

No.2611691 18/03/06 05:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/06 06:49
名無し1 

まぁ母親も一人の個人だからね(~_~;)

虐待死させた父親に何かしらの生活的な利益があって、ソレを失う=離婚なら虐待も意図的に見逃してしまうんじゃないのかな?

人は人だからね(^_^;)
腐った奴も…聖人君子な奴も…目二つ、耳二つ、口一つetc.…何だかんだで人間だもの(-_-;)

  • << 6 1番みたいなレスをミクルでよく見るようになった 個人 人は人 って、こんなことにまで言うのが不思議 一人一人の個性や、個人を尊重する近年の考え方で格好いいと勘違いしてるんだろうか? 他人だろうが我が子だろうが 虐待死に個人も糞もない 死刑でいいし 母親も重い刑罰を
  • << 8 いろいろな考えがあるとは思います。 ただ、私も一人の大人として、そして母親として、子供を守り育てる義務があると思っています。 生活的な利益の為に意図的に虐待を見逃すなら、児童相談所に子供をお願いするなど、策はありますよね。 ありがとうございました。

No.2 18/03/06 07:13
名無し2 

連れ子だからとか関係ない

あの犯人はもういい大人だし
再婚か初婚か実子か知らないけど

どちらにせよ事前に
子育てする責任は分かってたはず

やっぱり嫌だ
やっぱり可愛くないから

こんな理由は通じない

死刑でいい

  • << 9 レスありがとうございます。私もそう思います。 結婚するならばそれくらいの覚悟を持っていてほしいですよね。 自分達の都合で子供の命を犠牲にする。 あまりにも自覚がないと思うんですを

No.3 18/03/06 07:33
匿名3 ( 30代 ♀ )

本当に辛い事件ですね。

いつ再婚したのか分からないけれど5歳なら新しいお父さんに懐くのにも時間かかったりするかもしれないし、反抗とかあったのかもしれない。
けどそれが気に入らないからって虐待するなんて、この男は一生子どもを持つ資格はない。
立派な殺人罪なのに、どうして虐待は死刑にならないんだろう。
むしろ罪のない子どもを殺める方が大人を殺めるよりも罪深いのに。

5歳の女の子なんて少しませてて可愛い年頃。
母親は何してた?
助けられなかった母親も同罪だと思う。

  • << 11 私にも5歳の子供がいますが、口は達者になってきますし、そんな大人の言うことをすんなり聞く年齢でもなくなっています。 どんなに腹が立っても、力加減もなしに殴る蹴るは普通できないと思うんです。 東京に移り住む前に住んでいたところでは、児童相談所に2度も保護されているようですから、この犯人が虐待していることはわかるはずなのに、どうして放っておいたのか…。 3さんのいうように、犯罪を犯したこの犯人が罰せられるのはもちろんですけど、母親も同罪だと私も思います。 ありがとうございました。

No.4 18/03/06 07:36
匿名4 

アザだらけで痩せ細った子どもを見て、わからない母親はいないと思う。
母親も同罪よ。

小さい子が児童相談所がいいって言うなら居させてあげてよ。
毎日恐怖に怯えて殺されるために家に帰るのを拒否できないんだから。

  • << 12 本当にその通りですよね。 家より児童相談所がいいなんて、一般の5歳の子供が思うことではないはずですよね。 なぜ、この母親もそれをわかっていながらまた手元にもどしたのか。 本当に可哀想でならないです。 レスありがとうございました。

No.5 18/03/06 07:38
匿名5 

連れ子だろうが何だろうが死ぬまで虐待するなんて頭がおかしいとしか思えない。

  • << 13 無職の父親が虐待、母親は見て見ぬふりっていう事件がニュースになること多いですよね。 子供に手をあげる男なんてろくな奴じゃないはずなのに、女になった母親にはそこを切り離せないものなんでしょうね。 ありがとうございました。

No.6 18/03/06 07:49
匿名6 ( ♀ )

>> 1 まぁ母親も一人の個人だからね(~_~;) 虐待死させた父親に何かしらの生活的な利益があって、ソレを失う=離婚なら虐待も意図的に見逃して… 1番みたいなレスをミクルでよく見るようになった
個人 人は人 って、こんなことにまで言うのが不思議
一人一人の個性や、個人を尊重する近年の考え方で格好いいと勘違いしてるんだろうか?

他人だろうが我が子だろうが
虐待死に個人も糞もない

死刑でいいし
母親も重い刑罰を

  • << 10 いますよね、やたらと個人を主張してくる人間。 それを言うなら子どもだって立派な一個人なんだから侵害することは許されないですよね。
  • << 14 人は人、といっても親と子の関係においてもそうかと言われると、ちょっと違うかなと私も思います。 ありがとうございました。

No.7 18/03/06 09:25
匿名7 ( 30代 ♂ )

女として、男に熱くなって、母親としての自分を見失ったんだなぁ~。可哀想な娘さん。男もたぶん前世は、動物で人間の心なかったんだね。娘さんは、修行を終え早く天国に行かれたと思うしかない。

  • << 15 果たして産まれてきた意味があったのだろうか、とこの手のニュースを目にする度に思います。 女である前に、母親であることを忘れないでほしかったですよね。 この事件の母親はネットニュースによると25歳だそうなので、まだまだ母親になれる精神状態じゃなかったのでしょうか。 子供の命を軽く考えすぎですよね。 ありがとうございました。

No.8 18/03/06 09:53
名無し0 

>> 1 まぁ母親も一人の個人だからね(~_~;) 虐待死させた父親に何かしらの生活的な利益があって、ソレを失う=離婚なら虐待も意図的に見逃して… いろいろな考えがあるとは思います。

ただ、私も一人の大人として、そして母親として、子供を守り育てる義務があると思っています。

生活的な利益の為に意図的に虐待を見逃すなら、児童相談所に子供をお願いするなど、策はありますよね。

ありがとうございました。

No.9 18/03/06 09:57
名無し 

>> 2 連れ子だからとか関係ない あの犯人はもういい大人だし 再婚か初婚か実子か知らないけど どちらにせよ事前に 子育てする責任は分… レスありがとうございます。私もそう思います。

結婚するならばそれくらいの覚悟を持っていてほしいですよね。

自分達の都合で子供の命を犠牲にする。
あまりにも自覚がないと思うんですを

No.10 18/03/06 10:00
匿名3 ( 30代 ♀ )

>> 6 1番みたいなレスをミクルでよく見るようになった 個人 人は人 って、こんなことにまで言うのが不思議 一人一人の個性や、個人を尊重する近… いますよね、やたらと個人を主張してくる人間。
それを言うなら子どもだって立派な一個人なんだから侵害することは許されないですよね。

  • << 16 そうなんですよね。 個人はあるにしても、子供を蔑ろにしていいなんてことはないはずなのに、どうしてそこがイコールになってしまうのか。 だったら、児童相談所がいいと言ってる子供も、一個人として扱って気持ちを尊重するべきですし、児童相談所へ預けるべきだと思います。 ありがとうございました。

No.11 18/03/06 10:03
名無し 

>> 3 本当に辛い事件ですね。 いつ再婚したのか分からないけれど5歳なら新しいお父さんに懐くのにも時間かかったりするかもしれないし、反抗とかあ… 私にも5歳の子供がいますが、口は達者になってきますし、そんな大人の言うことをすんなり聞く年齢でもなくなっています。
どんなに腹が立っても、力加減もなしに殴る蹴るは普通できないと思うんです。

東京に移り住む前に住んでいたところでは、児童相談所に2度も保護されているようですから、この犯人が虐待していることはわかるはずなのに、どうして放っておいたのか…。

3さんのいうように、犯罪を犯したこの犯人が罰せられるのはもちろんですけど、母親も同罪だと私も思います。

ありがとうございました。

No.12 18/03/06 10:06
名無し 

>> 4 アザだらけで痩せ細った子どもを見て、わからない母親はいないと思う。 母親も同罪よ。 小さい子が児童相談所がいいって言うなら居させてあ… 本当にその通りですよね。
家より児童相談所がいいなんて、一般の5歳の子供が思うことではないはずですよね。
なぜ、この母親もそれをわかっていながらまた手元にもどしたのか。
本当に可哀想でならないです。

レスありがとうございました。

No.13 18/03/06 10:09
名無し 

>> 5 連れ子だろうが何だろうが死ぬまで虐待するなんて頭がおかしいとしか思えない。 無職の父親が虐待、母親は見て見ぬふりっていう事件がニュースになること多いですよね。

子供に手をあげる男なんてろくな奴じゃないはずなのに、女になった母親にはそこを切り離せないものなんでしょうね。

ありがとうございました。

No.14 18/03/06 10:14
名無し 

>> 6 1番みたいなレスをミクルでよく見るようになった 個人 人は人 って、こんなことにまで言うのが不思議 一人一人の個性や、個人を尊重する近… 人は人、といっても親と子の関係においてもそうかと言われると、ちょっと違うかなと私も思います。

ありがとうございました。

No.15 18/03/06 10:18
名無し 

>> 7 女として、男に熱くなって、母親としての自分を見失ったんだなぁ~。可哀想な娘さん。男もたぶん前世は、動物で人間の心なかったんだね。娘さんは、修… 果たして産まれてきた意味があったのだろうか、とこの手のニュースを目にする度に思います。

女である前に、母親であることを忘れないでほしかったですよね。
この事件の母親はネットニュースによると25歳だそうなので、まだまだ母親になれる精神状態じゃなかったのでしょうか。

子供の命を軽く考えすぎですよね。
ありがとうございました。

No.16 18/03/06 10:22
名無し 

>> 10 いますよね、やたらと個人を主張してくる人間。 それを言うなら子どもだって立派な一個人なんだから侵害することは許されないですよね。 そうなんですよね。

個人はあるにしても、子供を蔑ろにしていいなんてことはないはずなのに、どうしてそこがイコールになってしまうのか。
だったら、児童相談所がいいと言ってる子供も、一個人として扱って気持ちを尊重するべきですし、児童相談所へ預けるべきだと思います。

ありがとうございました。

No.17 18/03/06 12:19
ケホ ( ♂ AmUn1 )

📺ニュースで見ました 可愛らしい子だったのに。 痛かったでしょうね… 悲しかったでしょうね😢…

たった5年間の命…一番愛情を受けたい年頃なのに…
神様がいるなら せめて天国で幸せに暮らせるようにしてほしいですね😢

  • << 20 この子の辛さを考えたら、何も言えなくなってしまいますよね。 産まれてきたことになんの罪もないはずなのに、あまりにも残酷ですね。 ありがとうございました。

No.18 18/03/06 13:54
匿名18 

連れ子だから…といっても自分の生後間もない息子に睡眠薬飲ませて意識障害起こさせた母親もいますしね
5歳の女の子は何度も保護されて家より施設にいたいとまで本人の意思で伝えていたのにこの結末。ひどいですね
子供の虐待死だけは一番罪のない相手に対する一方的な殺害だと思います
ほんとうにかわいそうに………

  • << 21 本当にその通りですね。 なんの罪もないのに…。 たった5年の人生の中で、親からの愛情もろくに受けられず、可哀想としか言いようがないです。

No.19 18/03/06 14:32
サナダ ( LVjfye )

この事件だったか、たくさん似た事件ありすぎて記憶定かではないですが、父親過去にも書類送付だったか不起訴処分受けてたみたいです。

人の生について深く考えてしまいます

  • << 24 2度も書類送検されてるみたいですよね。 この時点で母親もどうにかしようとできなかったんでしょうか。 レスをくださった中にも、母親も同罪と言われる方がいましたが、この状況では確かに…と思ってしまいます。 ありがとうございました。

No.20 18/03/06 21:57
名無し 

>> 17 📺ニュースで見ました 可愛らしい子だったのに。 痛かったでしょうね… 悲しかったでしょうね😢… たった5年間の命…一番愛情を受けたい年頃な… この子の辛さを考えたら、何も言えなくなってしまいますよね。

産まれてきたことになんの罪もないはずなのに、あまりにも残酷ですね。

ありがとうございました。

No.21 18/03/06 22:03
名無し 

>> 18 連れ子だから…といっても自分の生後間もない息子に睡眠薬飲ませて意識障害起こさせた母親もいますしね 5歳の女の子は何度も保護されて家より施設… 本当にその通りですね。
なんの罪もないのに…。
たった5年の人生の中で、親からの愛情もろくに受けられず、可哀想としか言いようがないです。

No.22 18/03/06 22:25
匿名22 

この男は極刑で償うべき。
5歳の子供に水をかけて、顔面を殴る?こいつバカ以下、いや虫以下だわ。
この子が受けた仕打ちの何百倍の痛みを感じながらあの世に行って謝ってこい‼️

  • << 25 レスにもあったように、虐待で殺した犯人に死刑という判決が出たことはおそらくないと…なぜに故意で命を奪っておいて、こんなに軽く見られるのか。 この子がされていた姿を想像するだけで涙が出ます。 ありがとうございました。

No.23 18/03/08 03:47
名無し23 

「しつけ」という言い訳の幼児への暴力!(哀)

そこに愛情を感じますか????????

何一つ抵抗出来ない幼児に加減の無い暴力!

幼児の受けた恐怖や痛みを思うと可哀想というより怒りを覚えるのは私だけ?

こういう人には自分がした事と同じ恐怖や痛みを与えるべきだと思います。

これはやはり殺人罪ですね!そこにどんな理由があったとしても許される事では無いと

おもいます。

  • << 26 まさにその通りですし、私もそう思います。 思い通りにならないなんて理由で、それを正当化ししつけと称する虐待。 自分だって苦労して親に育ててもらったはずなのに。 そういう気持ちが欠如しているんでしょうか。 どうか、お子さんが穏やかに成仏してくれることを祈るばかりです。 ありがとうございました。

No.24 18/03/08 05:48
名無し 

>> 19 この事件だったか、たくさん似た事件ありすぎて記憶定かではないですが、父親過去にも書類送付だったか不起訴処分受けてたみたいです。 人の生… 2度も書類送検されてるみたいですよね。
この時点で母親もどうにかしようとできなかったんでしょうか。
レスをくださった中にも、母親も同罪と言われる方がいましたが、この状況では確かに…と思ってしまいます。

ありがとうございました。

No.25 18/03/08 05:52
名無し 

>> 22 この男は極刑で償うべき。 5歳の子供に水をかけて、顔面を殴る?こいつバカ以下、いや虫以下だわ。 この子が受けた仕打ちの何百倍の痛みを感じ… レスにもあったように、虐待で殺した犯人に死刑という判決が出たことはおそらくないと…なぜに故意で命を奪っておいて、こんなに軽く見られるのか。

この子がされていた姿を想像するだけで涙が出ます。

ありがとうございました。

No.26 18/03/08 05:55
名無し 

>> 23 「しつけ」という言い訳の幼児への暴力!(哀) そこに愛情を感じますか???????? 何一つ抵抗出来ない幼児に加減の無い暴力! … まさにその通りですし、私もそう思います。

思い通りにならないなんて理由で、それを正当化ししつけと称する虐待。

自分だって苦労して親に育ててもらったはずなのに。
そういう気持ちが欠如しているんでしょうか。

どうか、お子さんが穏やかに成仏してくれることを祈るばかりです。

ありがとうございました。

No.27 18/03/08 16:07
匿名27 

内縁の父親?はぁ。。?
内縁のクズでしょ?言い間違いだわ。

乳児揺さぶられ症候群知らない大人かよ?恥ずかしい大人だな。それぐらい知っておけよ。
最終的に赤ちゃん死亡。何とも悼まれない……
虐待は悪だね。だから虐待によって数々の乳児虐待死が相次いでいる。
結果がこんなんで
悲しい。
虐待によって死亡させた奴も憎い。
死んでしまった二度と命が返って来ない子供も
悲しい。

No.28 18/03/08 16:09
匿名27 

死刑にならんかな…?
虐待、虐待て。結局、悲しい結果が相次いでいる。

もう死刑にしようよ、加害者を、、、

No.29 18/03/09 23:55
名無し 

>> 28 この手の事件をニュースで目にする度に、あまりにも残酷で聞いているのも苦しくなりますよね。

もっと刑を重くするべきだと私も思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧