注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

16歳差の彼と結婚しようか悩んでます

レス11 HIT数 1325 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 18:13(更新日時)

彼42歳で、16歳年上です。
数年付き合ってきましたが、結婚となると、年齢差や、将来のことなどで躊躇してしまう自分がいます。
外見は好みで、かっこいいなって今でも思うことがあるのですが、
別の面で結婚に踏みとどまってしまいます。

自分は結婚より、まだやりたいことがあり、しかもそれが長期間を要するかもしれなくて、早く結婚して子どもが欲しい彼を待たせてしまうかもしれません。

早めに別れた方がいいのかもしれないと思ってますが、彼のことは冷めたわけではなく、まだ好きで、情があって、悩んでます。よければお力添えお願いいたします。

No.2611637 18/03/06 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/06 01:20
匿名さん1 


彼氏の定年過ぎたら
養育費や生活費どうするの?

彼氏の老後の介護は?

男は女より5年くらい寿命短いから
あなたが還暦になる前には寿命だよ

No.2 18/03/06 01:41
匿名さん2 

子供ですが、男性は35歳からリスクが出てくるので正直これ以上待ってもらうのは厳しいかと・・・
絶対無理!てわけではありませんが

あと、1さんが言ってるように養育費などの金銭面の問題も出てきますので、一度二人で将来を見据えた、具体的な話し合いをされてはいかがでしょうか

主さんのやりたい事についてや、子供を作るなら、定年を迎えるまでにどのくらい子供の為の貯金をするかなど・・・

二人の人生の事です、情があるから別れないは相手に失礼ですし、自分の将来の為にもよくないですよ

No.3 18/03/06 09:43
匿名さん3 

何歳で子供にリスクあるとか条件で考えたり年齢で考えてると、いつまでも結婚なんか出来ないよ。
子供は20代同士で結婚しても出来ない時は出来ないし40過ぎた同士でも出来る時は出来るのだから、一緒にいたいと思う時期と好きな相手なら時期は何時でも良いと思う。

  • << 5 相談内容から回答ズレてますよ(笑) 確かにレスでリスクどうのって話はしたけど、 子供のリスクだけで結婚悩んでるわけじゃないんだから

No.4 18/03/06 12:23
匿名さん4 

私はやりたい事捨てて子供を産んで本当に良かったと思います。
逆に、やりたい事優先してタイミング逃して子供を産めなくなって後悔してる人が沢山います。

No.5 18/03/06 21:27
匿名さん2 

>> 3 何歳で子供にリスクあるとか条件で考えたり年齢で考えてると、いつまでも結婚なんか出来ないよ。 子供は20代同士で結婚しても出来ない時は出来な… 相談内容から回答ズレてますよ(笑)
確かにレスでリスクどうのって話はしたけど、
子供のリスクだけで結婚悩んでるわけじゃないんだから

No.6 18/03/07 08:09
匿名さん6 

同年齢より16年早く保険金手に入ると考えればお得ですね

No.7 18/03/08 02:04
匿名さん0 

スレ主です。みなさまありがとうごさいます。先日走馬灯のように別れ話になり、別れました。みなさまのご意見読みました。年齢差のことは気にしなくてもよかったのかな、とか、色んな思いが交錯しています。
気持ちは今悲しくていっぱいです。わがままなんですが。

No.8 18/03/08 02:14
匿名さん 

自分のやりたいことばかりを優先してしまって、
お金のことや、定年後のこと、
子供のことも、もっと話し合えばよかったです。
ひとまずお互い別れという形で距離を置いてるので、よく考えたいと思います

No.9 18/03/08 02:15
匿名さん9 

42歳っておじいちゃんで臭いし
そんなのと結婚したら
即オバサンになると思う

No.10 18/03/08 03:55
匿名さん 

ストレートなご意見ありがとうごさいます。
油ですか。確かに皮脂臭はして、枕に染み込んでました。厚手の枕用シーツ敷いて寝ても、自分の髪に枕の皮脂臭が移りました。今思えば加齢臭なのかもしれませんね。
あと確かに、老け込みやすいかもしれません。やはり周りを見ていると、若い人の隣も若い人が多い印象です。外見もそうですが雰囲気が。
年上彼氏に甘えて、装いがおざなりになってたかもしれません。ので、今後は今更ですが同世代の感性に合わせようと思います。

No.11 18/04/13 18:13
匿名さん11 ( ♀ )

失礼いたします。
偶然にも境遇で驚いてます。
今年26の女です。相手は今年42です。

知り合って間もないのですか
一応付き合ってる感じです。
この人ともし結婚・・と考えると
やはり主さんと同じ悩みを抱えています。
やはり16歳差は大きいものだと、
痛感しています。
芸能人でも年の差婚はありますが、
それはやっぱり芸能人だからこ、
ありなのかなと・・思います。
でも主さんは数年お付き合いされているなら、結婚はありだと思います。
これからお付き合いして、結婚は
また別になるかと。
幸せなれたら、良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧