注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

インスタグラムに写真を載せる意味は??

レス9 HIT数 6490 あ+ あ-

社会人
18/03/12 01:11(更新日時)

私はインスタグラムを見るためだけにやってます。

最近の素朴な疑問なんですが

周りの友人を見ると
・旅行の写真や何故か空港にいる写真
・カフェやレストランの写真
・イベント(ハロウィンの仮装やクリスマスの仮装や海での水着姿)の写真
・結婚式に参加した、又は自分の結婚式の写真
・職場内での集合写真

などなど載せてる子が結構います。

あれは何か載せたくなるものなのでしょうか?

男性でそのような人はあまり見ないのにヽ(;▽;)

海行った写真でビキニ姿載せてるとヒヤヒヤします。

谷間の見える服を着て自撮りしている姿もですが。

世の中気持ち悪い男もいるのにそんな人に見られてって考えるとゾッとします。


芸能人だったら発信することが仕事なので嫌な事も割り切って載せることができると思うんですが。。


もちろん友達の投稿を見て、
スタイル良いね!
美味しそうだね!
美人だね!
って思うのは思うんですがなんだかネットに写真を載っけて本当に楽しいのかなー?
などと思っちゃいます。。


どんな心理なのでしょうか?
また、多くの女性がインスタグラムに写真を載せるのに対して、男性の方は圧倒的に少ない理由は何故なのでしょうか?

18/03/06 00:31 追記
ちなみに私も2、3枚、食べ物写真と旅行の写真を載せたことがありますが全然楽しい感情はありませんでした。

というより投稿するのが面倒(*_*)

女子力が低いのか周りについていけません。

No.2611629 18/03/06 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/06 00:43
匿名1 

好きなよしもと芸人さんのインスタを見ている程度で、やったことは一度もありません。

確かに、イベント(誕生日など)や旅行などの写真を載せているように思います。
今や、インスタ映えと言う言葉も存在しています。
写真のとり方1つで、コメントも良いねの数も変わってきます。
芸能人になると、インスタやTwitterだけでネット記事になったり、話題になったりする事もあります。

多分、色んな人とインスタに写真を載せて、様々なことを共有したいのでしょう。
そして、写真を見てもらい感想をほしいのかもしれません。

周りについていけないのであれば、無理してインスタをする必要性はないです。
無理して周りについていこうとしなくてもいいと思います。
また、女子力が低いなどと気にしなくていいでしょう。

No.2 18/03/06 02:10
名無し2 

ひと言で言えば、見栄ですかね?
上げてる写真とか見るとね…。
女性の方が欲深いからかな

No.3 18/03/06 04:06
匿名3 

楽しいからだよ。何をしたって普通に楽しい事を楽しく思えないほうが性格おかしい。
こういう人間って時代から取り残されるし
実際中身も無いから誰も関心無いと思う。
実際やってる人達見ると職業もしっかりしてたりするから。
他人批評してる人のほうが気の毒に思えるけど。

No.4 18/03/06 07:52
匿名4 

自分のプライベート曝け出して何が楽しいんだか、俺には分からん。

No.5 18/03/06 09:38
名無し5 

生まれた時からSNS活用世代のことは分からんですなぁ(´翁`)
子供の頃から顔出し当たり前なら、今更おかしいと言われても理解できない気持ちは分かるぞなもし。

昔なら写真を撮る→現像して配る
今だと写真を撮る→アップして見せる
とかかのう?
男性は写真を撮る意識が少ないのは昔からな気がするぞなもし。

遠距離の友達や親戚にも見せられるし、保存媒体として利用するなら利便性は高かろう。
インスタに載せるために出掛けたりする事も、時が経てば良き思い出となるじゃろう。
よきかなよきかな

No.6 18/03/06 16:19
主婦6 

ただ単に自慢したいだけでしょ

No.7 18/03/11 16:52
フリーター7 

リア充の見せびらかし。女同士のマウンティング。

No.8 18/03/12 01:02
匿名8 

こんな所行ってこんなことあって楽しかった!って日記書いてる感覚だと思います。みんなの日記も読めるから交換日記や他人のアルバム見てるみたいな感覚でしょうか。みんなが見るので本当の日記よりポジティブな内容で自慢げになってしまう事もあったり、実際ちょっと見せびらかしてチヤホヤされたいなって気持ちもあるんだと思います。

No.9 18/03/12 01:11
通行人9 

個々の自由。楽しければすればいいし、主には合わないならしなければいい。気にして人のを逐一見てるなら見習ってすればいいし、嫌なら見ないで他人のする事はスルーすればいいだけの事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧