注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

大厄の年、何が起こりましたか?!

レス7 HIT数 611 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/03/08 20:31(更新日時)

不安を煽るつもりではないのですが、一般的に厄年にはよくない事が色々起こると言われてますよね。
その時は気付かなかったけど、振り返ってみれば通常ではありえないくらい身内の不幸が続いてたなぁとか。

特に大厄は最も危険とも、人生の転換期とも言われてます。

何も起こらなかったらそれに越した事はないですが、何かあったという方は何が起こりましたか?
そしてそれは人生の中でもかなりの修羅場でしたか?
教えてください!

※最初から「気の持ちよう」だと全否定はしないでくださいね(´ω`;)



No.2611534 18/03/05 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/05 22:40
匿名1 

転勤先からやっと地元に帰れて落ち着くはずだったのに、今度は旦那が単身での転勤が決まったのと同時に二人目の妊娠がわかって、ええーって感じでした。
二人目の出産が前厄で、厄落としになるからよかったねと親や親戚に言われました。
地元で実家は近いけど両親は共働きで、よほどのことがない限りは一人で幼稚園の長男と赤ん坊の次男を抱えての生活で、厄年はあっという間に過ぎ去りました。

大厄は、何かが起こるより、体調に気を付けてと言われることが多いです。

No.2 18/03/08 12:42
匿名2 

今まで厄年2回経験しましたが、1回目の本厄で母、2回目が大厄?で妹と叔父が亡くなりました。
その他の年では亡くなる知人はいませんでした。

自分自身も軽いですが救急で運ばれたりと、やはり健康や体に関することに気をつけるといいのでしょうか。

No.3 18/03/08 16:57
匿名3 

初厄の時は気にせず過ごしていたら大変なめにあいました。あえてかきませんが。家族の厄もしょいやすい。それからはお守や厄払いがかかせなくなりました。

No.5 18/03/08 17:06
匿名3 

確かに体調にも気を付けたほうがよいですね。

No.6 18/03/08 17:18
名無し6 

東日本大震災が来ました。
でも、ありゃ厄関係ないな。

No.7 18/03/08 20:31
名無し7 ( 40代 ♂ )

私は後厄にかなり来ました。その年の3月に死者も出た暴風雪で隣り町で通行止め喰らい一晩車中泊を余儀なくされ、翌月脳梗塞を発症し3週間入院し同時に高血圧症と糖尿病の治療も開始、退院後仕事復帰間も無く、目の見え方に違和感を感じ眼科を受診すると糖尿病性網膜症と診断され失明の危機だったが、レーザー治療やビルベリーのサプリなどの甲斐あって失明は避けれたがこの時から眼鏡着用しました、長年放置してた虫歯から歯周病など歯科医受診して1年間治療。厄年って今までの人生のツケの清算の時なのかも?おかげで健康維持のために若い頃よりかなりお金を使うようなった。入院したことでいろいろ考える時間やリハビリで習った楽器演奏や身体を動かず事の楽しさや入院患者さんや医師看護士さんとのふれあいなど得るものは大きかった。この厄年無かったら、今ごろ突然死してたと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧