注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

森友問題

レス453 HIT数 41608 あ+ あ-

匿名
18/03/17 15:59(更新日時)

森友問題で安倍政権終わるかもね。

改ざんが事実なら免れないだろうね。

まぁ、酷すぎるよね。

タグ

No.2611380 18/03/05 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/03/05 17:35
匿名0 

完全にアウトだよね。
ある文書をないといったり、音声データが出てきたり、公文書改ざんが事実なら逮捕者も出るよね。

結局は、特例に次ぐ特例を何とかして適正公正な売買だったという風に無理矢理しないといけないから、どんどん矛盾やあるものをないものにしないと辻褄があわなくなるよね。

No.2 18/03/05 17:57
匿名2 

内閣が改ざんや、改ざん前に書いてあった内容を指示したとかじゃないなら、政権が終わるとか無いやろ。
担当大臣がクビになって終わり。

  • << 4 政権へのダメージは決定的になるよ。 安倍さんの求心力や支持率低下したら、自民党の総裁選でも色々動きがあるかもしれないよ。

No.3 18/03/05 19:13
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

内閣が関与してないにしても、何か知ってるのは間違いないよね。

政権への悪い印象を再び受けるのは免れないだろう。
文章は無いと言っておきながらも文章の存在はあったし、文章の改ざんも恐らくあるだろ。
朝日も改ざんする前と後の文章を、明らかにしたらいい。
政権吹っ飛ぶぞ。
それどころか手が後ろに回る人も居るかも。

  • << 5 これが事実なら致命傷だよ。 森友問題は、文書や交渉記録などが全てでれば完全にアウトなのは明らかだよね。

No.4 18/03/05 19:51
匿名 

>> 2 内閣が改ざんや、改ざん前に書いてあった内容を指示したとかじゃないなら、政権が終わるとか無いやろ。 担当大臣がクビになって終わり。 政権へのダメージは決定的になるよ。

安倍さんの求心力や支持率低下したら、自民党の総裁選でも色々動きがあるかもしれないよ。

No.5 18/03/05 19:55
匿名 

>> 3 内閣が関与してないにしても、何か知ってるのは間違いないよね。 政権への悪い印象を再び受けるのは免れないだろう。 文章は無いと言ってお… これが事実なら致命傷だよ。

森友問題は、文書や交渉記録などが全てでれば完全にアウトなのは明らかだよね。

  • << 7 たとえ政権の関与が無くても、一時的とは言え総理夫人が名誉校長していた学園のこと。 責任は取らざる得ない。 だいたい総理夫人が表に出過ぎ。 品も無いし、外国の首脳を出迎えるのに、ふて腐れた態度どうにかならんか?

No.6 18/03/05 20:06
匿名2 

森友問題って、最初からどんどん論点ずれてるやん。
ずっと安倍政権終わるって騒ぎ続けてる。
でも、最初は安倍嫁が積極関与して『安倍小学校』になるとかならんとか。
途中で獣医学部が出てきて、そっちに目が移ったら森友は放置。
加計学園が終わったら、思い出したように森友。

改ざんの事実と内閣の関与が明らかにならなきゃ内閣が辞職なんて無いよ。
期待値だけで騒ぐのは、もう飽きたよ。

No.7 18/03/05 20:27
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 5 これが事実なら致命傷だよ。 森友問題は、文書や交渉記録などが全てでれば完全にアウトなのは明らかだよね。 たとえ政権の関与が無くても、一時的とは言え総理夫人が名誉校長していた学園のこと。
責任は取らざる得ない。
だいたい総理夫人が表に出過ぎ。
品も無いし、外国の首脳を出迎えるのに、ふて腐れた態度どうにかならんか?

  • << 52 えっふてくされてるの?あり得ないです

No.8 18/03/05 22:44
ちょっと言わせて8 

安部ちやん終わったら日本の安全保証どうなるのかね?

  • << 384 次期首相は枝野ん?んで政権は立民にチェンジ

No.9 18/03/06 00:48
匿名9 ( ♂ )

森友問題の文書改ざんにしろ、裁量労働制の異常数値にしろ、こんなことを許してる国民て大バカだと思う。

みんなが認識してる今の日本の状況が本当のものかも疑わしい。
実は政府誘導のもとに捏造された姿なのかもしれない。
安倍以外にいないという人もいるけど、安倍が一番最悪かもしれない。
みんなが抱いてるイメージすら捏造されてるものかもね。

No.10 18/03/06 12:30
匿名 

ここまで様々な省内で、あったものがないとか調査してなかったものが、出さざる得ない状況で再調査して出てきたり、官僚がどこを見てるかはこれだけ出ると明らかだよね。

都合悪いものは出さないで済まそうってあり得ないよね。

No.11 18/03/06 22:29
匿名11 

支持率が上がってますが…

No.12 18/03/06 22:57
匿名9 ( ♂ )

>> 11 捏造改ざんデータを信じ込まされてる人が多いってことじゃないかと。

No.13 18/03/07 11:10
匿名11 

>> 12 どーでもいいって人もかなりいるんですよ

森友は流石に引っ張りすぎなんですよ。しかも、実際安倍総理が勧誘した根拠もないし。

マスコミ報道が少ななくなったのも、いい加減このネタで視聴率取れないからだと思います。

最初から最後までみても、結局は官僚が悪いし、安倍総理には責任責任としか騒げない結果って…何年も騒いで国会で多大なる時間割いた割にはこれかよですよ。

No.14 18/03/07 12:26
匿名 

>> 13 官僚が悪いってそうだけど、間違いなく忖度があったとは思うよ。

なぜなら、国有地の売買は他にもあるが、特例中の特例続きでしかも、開校までありきで進んでたよね。

安倍さんの奥さんの存在は間違いなくこういう特例に繋がったと思うよ。

  • << 17 忖度を最近よーく素人が使いますが、忖度なんてずっと昔からあることだし、今更感がすごいわけですよ。 国有地問題って森カケだけだと思いますか?民進党時代もありましたよ。国民が納得できる土地売買、クリーンな政治家なんていつの時代も無理 まぁ、今回の事を安倍総理の責任にするには、本当に無理がある気がします。 この問題がそこまで国民の怒りをかったなら、自民党の大勝はなかったわけだし、なんやかんや支持率上がってるのが、現実なわけです。 あくどい官僚を飛び越え、責任問題責任問題ってなんか違う気がします。

No.15 18/03/07 12:50
匿名9 ( ♂ )

>> 14 「俺が何も言わなくても、お前らわかってるよな!」ってことだよね。
トップの気持ちにに沿った行動をすれば、佐川みたいに出世できる。
逆だとどうなるか…
テレビドラマみたいなことが現実にあったんだろうね。
と、容易に想像できる。

No.16 18/03/07 13:09
匿名 

>> 15 公文書を改ざんが事実なら、何を信じればいいのか分からないよね。

結局は、結果ありきでそれに沿ってあったら困るものはないと言ったり、改ざんまでとなると、酷すぎるよね。

納税者には領収書一枚の保管なども徹底するのに、筋が通らないよね。
一般社会なら通用しないよ。

  • << 54 公文書改竄したら、何を信用すれば良い?となる

No.17 18/03/07 13:44
匿名11 

>> 14 官僚が悪いってそうだけど、間違いなく忖度があったとは思うよ。 なぜなら、国有地の売買は他にもあるが、特例中の特例続きでしかも、開校まで… 忖度を最近よーく素人が使いますが、忖度なんてずっと昔からあることだし、今更感がすごいわけですよ。

国有地問題って森カケだけだと思いますか?民進党時代もありましたよ。国民が納得できる土地売買、クリーンな政治家なんていつの時代も無理
まぁ、今回の事を安倍総理の責任にするには、本当に無理がある気がします。

この問題がそこまで国民の怒りをかったなら、自民党の大勝はなかったわけだし、なんやかんや支持率上がってるのが、現実なわけです。

あくどい官僚を飛び越え、責任問題責任問題ってなんか違う気がします。

No.18 18/03/07 14:55
匿名9 ( ♂ )

>> 17 バレなきゃいいってもんじゃないけど、現実に事が明るみになってきてるわけだからねぇ。
万引きしておきながら「俺だけじゃないだろう」という言い訳が通らないのと同じ。
自民が大勝したのも、いろんな実績やデータ数値が捏造されたもので票を稼いだんじゃないのかと思っちゃうってこと。
結局、我々は彼らの都合のいいように走らされてるんじゃないかと。
好き嫌いとは別に、もはや信用できないという感情が先に立つんだよね。

No.19 18/03/07 15:01
匿名11 

>> 18 民主時代の悪夢を考えたら、自民党安定していいと思います。

万引きしたならば人のせいにできないが、今回万引きしたのは官僚なわけであり…

一時期、暇さえあれば、総理ころころ変えて、国の恥さらしするくらいなら、多少のグレーあっても安定が一番と考えるこの頃です。

森カケに関しても安倍総理が賄賂もらって贔屓したなどの直接関与ないなら、辞職する必要全く感じません。

No.20 18/03/07 15:17
匿名9 ( ♂ )

>> 19 官僚が万引きしただけだから関係ないわけではなくて、官僚がするように仕向けたんじゃないかと思ってしまうんですよ。
「来週発売の少年ジャンプの続きが早く読みたいなぁ」と聞こえるように呟いて、官僚がわざわざ集英社に手を回して原稿を手に入れるみたいな。
不良グループのパシリじゃあるまいし、そんな馬鹿げたことはないと思いたいんですけどね。
データ捏造や文書の改ざんなどが行われてたとなると、どこまで信用していいのかもはや分からない。
むしろ官僚をかばうから、一連托生かなと思えてならないのです。

  • << 22 官僚がするように仕向けた。←根拠なしですよね? 根拠なし、憶測、怪しい、だけじゃ、誰も捌けませんよ。

No.21 18/03/07 15:43
匿名21 

安部憎し連中って憐れだな(笑)

No.22 18/03/07 15:51
匿名11 

>> 20 官僚が万引きしただけだから関係ないわけではなくて、官僚がするように仕向けたんじゃないかと思ってしまうんですよ。 「来週発売の少年ジャンプの… 官僚がするように仕向けた。←根拠なしですよね?

根拠なし、憶測、怪しい、だけじゃ、誰も捌けませんよ。

  • << 110 (笑)だな。 その論法でいけば、野党やマスメディアの方がたくさんあるよな。 疑惑じゃなくて事実でも報道しない自由でスルーだもんな。

No.23 18/03/07 16:07
匿名23 

安倍首相は籠池さんと会ったことがないと言ってましたが、特ダネで昭恵江夫人が手紙や電話で連絡したと言っています。これはどういうことでしょうか?

No.24 18/03/07 16:08
匿名23 

実際に会ったとも言っています。安倍首相の国会での発言と食い違っています。

No.25 18/03/07 16:19
匿名25 

23
言ってる意味が?

籠池が勝手に安倍にあった事あると言ってるだけだけどw

手紙?ソースは?安倍が直接書いたわけ?

総理って忙しいんだぞ、籠池みたいな小物一々覚える必要もないし、あったからって土地売買に関わった事になるの?考えが浅はかすぎて笑えるんだがw

詐欺師側の話だろ?因みに安倍と会える仲なのに、郵便局で修正ペンとかw支離滅裂すぎなんだよw

籠池の内閣2、3個飛ばせるようなネタは早く聞きたいわwおっさんの話全て嘘で終わってるよw調べな

  • << 28 安倍昭恵さんが講演で籠池さんと安倍首相は会った事があると明言しています。

No.26 18/03/07 16:26
匿名11 

安倍総理から籠池さんに会った事あるなんて聞いた事ないですね。籠池さんが一方的に安倍夫妻に面会した事ある、言ってますが…

偏見の目で見たくはないですが、籠池夫妻の話をには沢山の嘘があり信憑性にかけすぎてるんです…
http://joliechat5.blog.fc2.com/blog-entry-
302.html

No.28 18/03/07 16:27
匿名23 

>> 25 23 言ってる意味が? 籠池が勝手に安倍にあった事あると言ってるだけだけどw 手紙?ソースは?安倍が直接書いたわけ? 総… 安倍昭恵さんが講演で籠池さんと安倍首相は会った事があると明言しています。

No.29 18/03/07 16:32
匿名 

23

ソースだしなよwそのソースがどれだけ信憑性あるかもな

会ったからなんだい?君は今まであった事ある人なら、どうでもいい人まで全部覚えてんの?会ったから土地売買に関わった事になるの?w

何がいいたいんだい?

総理はロボットじゃねえんだぞ


No.30 18/03/07 16:48
匿名23 

>> 29 見ていないんですか?

2014年6月の幼稚園での講演で「主人に実際に会ってもらった」という映像が残っていますよ。

籠池・安倍夫人もしくは安倍首相のどちらかが嘘をついているということでしょう。

No.31 18/03/07 16:55
匿名 

>> 30 誰が嘘ついてる事を安倍が嘘ついてると君言ったよな?

それを突っ込んでるんだよw

会った事あってもぶっちゃけなんの問題でもないよな?wあった事あるけど、覚えてないなんて人間誰しもあるだろよ

  • << 33 安倍首相が嘘をついているとは一言も言っていません。発言が食い違っていると言っているのです。 真相解明のためにも国民の疑念を晴らすためにも、安倍夫人の国会招致し、籠池さんとのメールを全面開示してほしいです。

No.32 18/03/07 16:59
匿名 

普通に考えて国有地の売買において官僚を動かす、特例に次ぐ特例にするのは籠池だけでは無理だよね。

No.33 18/03/07 17:04
匿名23 

>> 31 誰が嘘ついてる事を安倍が嘘ついてると君言ったよな? それを突っ込んでるんだよw 会った事あってもぶっちゃけなんの問題でもないよな… 安倍首相が嘘をついているとは一言も言っていません。発言が食い違っていると言っているのです。

真相解明のためにも国民の疑念を晴らすためにも、安倍夫人の国会招致し、籠池さんとのメールを全面開示してほしいです。

No.34 18/03/07 17:15
匿名 

>> 33 >安倍首相は籠池さんと会ったことがないと言ってましたが、特ダネで昭恵江夫人が手紙や電話で連絡したと言っています。これはどういうことでしょうか?

>安倍首相の国会での発言と食い違っています。

普通なら安倍首相と籠池氏の発言食い違ってますやろ?

昭恵が誰に手紙や電話連絡したの?籠池?名誉会長なら電話くらいあるわなwそんな大事な手紙をなぜ籠池は出せないんだ?w手紙や電話あったにしろ、安倍が断ったかもしれないじゃんwこれが籠池と安倍の面識の根拠にはならないけど


  • << 36 言っていることが良くわかりませんが、後ろめたいことがないなら安倍夫人は進んで国会に出るべきでしょう。

No.35 18/03/07 17:16
匿名 

続き

証人喚問の費用は証人喚問大好きな輩が負担してほしいぜw
自ら証人喚問に出たがってた、籠池とピーチ前川で数億も浪費したが、なんか収穫あったけな?嘘ハッタリまかり通る証人喚問w

No.36 18/03/07 17:42
匿名36 

>> 34 >安倍首相は籠池さんと会ったことがないと言ってましたが、特ダネで昭恵江夫人が手紙や電話で連絡したと言っています。これはどういうことでし… 言っていることが良くわかりませんが、後ろめたいことがないなら安倍夫人は進んで国会に出るべきでしょう。

No.37 18/03/07 18:17
匿名 

>> 36 別に自由でよくねえ?w

しかもアフォやから質問とズレたアホ回答しそうだしw

はっきり言ってあべの嫁は天然入りすぎwww

典型的な世間知らずのお嬢様だね

No.38 18/03/07 20:06
匿名9 ( ♂ )

なぜか安倍の話題になると偉そうな物言いで上から卑下しようとする奴が出てくる。
そういう奴に限って、聞く耳を持たない。
様々な情報を整理しようともせず、何も証拠がないの一点張り。
何も考えてないから、行き詰まるとソースだのミソだのと一つ覚えのように言う。
リーペリンソースでも舐めてろ。
何も考えてないから、理屈を理解もしない。
本当に安倍の話題には必ず首を突っ込んで場を荒らす。
疲れる奴。。。

  • << 141 (笑) むしろその理屈、そのまんま安倍憎し連中に当てはまるよな? てか、ソースを示せなんて当たり前のことだぞ? 『疑わしい』なんてことで世の中を掻き回す安倍憎し勢力の犯罪的行為を許してる世の中の方がため息もんだわ。

No.39 18/03/07 20:14
匿名 

いつも思うがw

根拠も出せない割に安倍ガー安倍ガーの毎度の落ちwww

野党如く根拠ないから、いつも論破される落ちwww

本当残念な輩

日本の将来なんてどうでもいい嫌いな奴を引き下ろす為躍起なるアフォ多すぎwww

No.40 18/03/07 20:20
匿名 

根気なんかだせませんが、憶測思い込みでいいんでとにかく安倍叩きしたいっすwww

もはやレンホー、森優子、パコリーヌ、タマキン、辻、福山の発想やんwww

  • << 42 国民が根拠を出すんじゃないのよ。 それと、これに関しては疑われた以上は交渉してきたのは財務省なんだから、出すのは財務省だからね。 本来は、官僚って自分達の潔白を示すために記録などを残してるんだよ。 この問題では、常識的に考えておかしい事が多々あるからここまで言われて、説明ができないわけでしょ。

No.41 18/03/07 20:22
匿名 

>> 40 根気❎

根拠ねwww

No.42 18/03/07 20:41
匿名 

>> 40 根気なんかだせませんが、憶測思い込みでいいんでとにかく安倍叩きしたいっすwww もはやレンホー、森優子、パコリーヌ、タマキン、辻、福山… 国民が根拠を出すんじゃないのよ。

それと、これに関しては疑われた以上は交渉してきたのは財務省なんだから、出すのは財務省だからね。

本来は、官僚って自分達の潔白を示すために記録などを残してるんだよ。

この問題では、常識的に考えておかしい事が多々あるからここまで言われて、説明ができないわけでしょ。

  • << 44 根拠もないのになんの話ができるんだい?憶測で、安倍が悪い責任問題やらと語るわけ?www ならスレに憶測で安倍叩きしましょうと書こうねw 財務相の官僚が根拠出せないのは官僚の問題やろ?適当に仕事してたわけさwクビ相当ねw おいらがいいたいのは、官僚黒はわかった、でも安倍黒は根拠がないわけさw どこぞの無能の党みたく、安倍の責任にするのは無理があると言ってるわけさ

No.43 18/03/07 22:00
匿名 

与党内から色々な声が出てきてるのは相当な危機感があるんだろうね。

裁量労働制も含めてね。

No.44 18/03/07 22:04
匿名 

>> 42 国民が根拠を出すんじゃないのよ。 それと、これに関しては疑われた以上は交渉してきたのは財務省なんだから、出すのは財務省だからね。 … 根拠もないのになんの話ができるんだい?憶測で、安倍が悪い責任問題やらと語るわけ?www

ならスレに憶測で安倍叩きしましょうと書こうねw

財務相の官僚が根拠出せないのは官僚の問題やろ?適当に仕事してたわけさwクビ相当ねw

おいらがいいたいのは、官僚黒はわかった、でも安倍黒は根拠がないわけさw

どこぞの無能の党みたく、安倍の責任にするのは無理があると言ってるわけさ

  • << 51 お前ってネットの意味わかってるか? ネットなんかニュース報道を主体にスレ立てて言い合いする場だろ。 捜査機関でもない一般人が立てたスレに根拠だ憶測だと必死か? ネットに根拠や真実性を求めたら、デマ等存在しないだろ。 事件がある度に勝手に犯人はあいつだと好き放題書いてる奴にも言ってやれよ。 同じ言葉を。 お前は安部が好きなんか知らんが、ネットに必死に根拠だ憶測だとムキになる奴って痛すぎるぞ。

No.45 18/03/07 22:15
匿名 

>> 44 そもそも、国有地の売買を安倍さんがしてるわけではないし、安倍さんの責任問題は国有地の売買の全容が分かって判断する話だよね。

でも、少なくともここまで特例に次ぐ特例があって文書もないっておかしいよね。

あとになって文書が出てきたりね。

少なくとも官僚がただの一般人に特例に次ぐ特例の対応はしないと思うよね。笑

No.46 18/03/07 22:39
匿名 

>> 45 本当に最初の方で、このぺてん師夫妻ゼニ持って土地安くせいとお願いしに行った政治家鴻池祥肇氏居たよw鴻池はこんなもん貰えるか!と跳ね返したそうで、籠池淳子泣いたとかwww安倍とパイプ太いと騒ぐ割にはwww

安倍を疑う以前もっとザコい政治家関与も疑った方がいいw辻元清美も言ってる事二転三転だしw




根拠なしでダラダラ語りたいだけなら降りるねw
返事ありがとうよ 爆

No.47 18/03/07 22:54
匿名 

>> 46 籠池さんは、橋下徹さんや安倍さんの熱心な支持者ではあったよね。

それは、橋下さんも認めてますよ。

籠池さんを忖度したのは客観的に明らかだと思いますよ。

全くの一般人ではまず、特例に次ぐ特例はあり得ませんから。

そこは、全容が分からないと安倍さんの影響なども言えないよね。

No.48 18/03/07 23:24
匿名48 

いよいよ安倍ンジャーズは解散!
次は第二次野田内閣ですね、間違いない。

No.49 18/03/08 01:23
匿名49 

オリンピックが終わったら森友ですか?
びっくりしました。
もうついていけません。

No.50 18/03/08 02:24
時事ネタ好き50 

森友問題より竹島問題なんとかしろ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧