注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

好きになった人がタイプ

レス24 HIT数 1062 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/03/06 17:00(更新日時)

初めまして。 付き合って10ヶ月の彼がいます 今結婚を申し込まれてるのですが正直悩んでます 彼は12歳年下で22歳です。
質問の内容なんですが、彼は元々清楚系が好きで常に言われてましたが 今は私がタイプと言われてます、好きになった人がタイプになると言われて今は私みたいな人がタイプと言われて、よく意味が分からなくて…… ただ今マリッジブルーなのかも知れないですが、まだ22歳で若いし 10ヶ月だし 清楚系が好きで黒髪の子が好きと最近までずっと言われてました 私は茶髪だし、ショートだし

好きになった人がタイプになると言われましたが、最近も黒髪のロングのウイッグを貰いました、 自分でもなにが不安なのかよく分からないですが、結婚をするのを迷ってます、結婚したら専業主婦になってほしい等 仕事もやめなきゃで、色々不安です。

好きになった人がタイプとはどんな意味なのでしょうか…

タグ

No.2611359 18/03/05 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/05 16:31
匿名さん1 

まだ結婚が決まってないのにマリッジブルーになる?(笑)

No.2 18/03/05 16:33
恋愛恐怖症0 

>> 1 今婚姻届を出す寸前です、書き方が足りず申し訳ありません

No.3 18/03/05 16:47
通行人3 

両親に挨拶済みで、後は婚姻届ってことなんですね。

結婚前って漠然とした不安って、誰しもありますよ。

好きになった人がタイプって言葉通り何じゃないですかね。
清楚系黒髪ロングが好きって言うのは、憧れという意味の好きなんじゃないかなと思います。
でも、ウィッグまで渡すのは、ちとやり過ぎで、本当は私の事は好きじゃないのかな?って不安になりますよね。
たぶん、デリカシーがちょっと欠けてるんだと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 そうなんです、正直 愛されてる感はあるのですが 喧嘩などした時に彼の言い方等も気になったり結婚前は凄い気になり始めて、 結婚されないと俺は会社にも居れないし死ぬしかないと毎度言われます… ウィッグ渡されて化粧も変えさせられ…… 服なども彼の趣味にされてます ちょっと 私のまんまじゃ好きじゃないのかと不安になり掲示板に書きました、コメント下さりありがとうございます。お話聞いてもらい本当にありがとうございます。デリカシーがないだけなんですかね…

No.4 18/03/05 16:50
匿名さん4 

好きなタイプ(=理想のタイプ)は、「付き合ったら幸せになれそう」という予想であり、付き合った後に付き合ってる人がサイコーっていうのは、よくあること。

結婚について悩むなら、そういう元の理想像より専業主婦とか現実的な問題に絞りなさい。

  • << 11 コメント お話聞いてくださり本当にありがとうございます。 結婚で悩むなら仕事の事なんですが、ちょっと蓄えも自分があり 相手の給料なども考え不安な部分はないのですが彼が本当に私が好きなのか不安になり 結婚を悩みました… お互い支えれる関係をしたく…… 分かりづらい文章で本当に申し訳ないです。意見を言うのが苦手で……コメント本当にありがとうございます

No.5 18/03/05 17:03
匿名さん5 

ウィッグとか、ありえない。。

  • << 12 コメントありがとうございます。 本当に助かります。゚゚(*´□`*。)°゚。 ウィッグは 正直ショックでした…… ただ彼が可愛いと 本当にタイプだと言われて嬉しくて着けましたが ふとした時に 悲しくなりました

No.6 18/03/05 17:09
匿名さん6 

私の知り合いに、好きになった人がタイプなんだと言っている人を何度か見掛けた時がありますけど、
その人の恋人の容姿がたまたまタイプの人とは違うので、
後付けで言っているようにしか見えなかったです。

綺麗系、可愛い系、セクシー系、キレカワ系とかって色分けをするのはキャバ嬢だけでいいんですよ。

自分の彼女のことを○○系なんだと色分けをするから、
好きになった人がタイプなんだという言い訳をしないといけなくなってしまう訳なんです。

人には恋愛対象のストライクゾーンがあるので、
好きになった人がタイプなんだと言っている人達は、ストライクゾーンがとても広いんです。

でも、この台詞を言っている人達は、どちらかというと、あんまりモテない人達が多い気がする。

  • << 14 コメントありがとうございます。 そうですね、ストライクゾーンが広い方なんだと想います 私の心が狭いだけなんですかね 最近一緒にいるのが本当に辛くて 自分と違うタイプの子をこーゆ子が好きと言われると悲しくなります

No.7 18/03/05 17:30
匿名さん7 


理想と現実はみんな違うよ!

もこみちみたいな八頭身以上がタイプでも、なかなかいないでしょ?

同じことだよ

No.8 18/03/05 18:11
社会人さん8 

親御さんも賛成してますか?

No.9 18/03/05 18:16
匿名さん9 

そういう不信感があるのなら結婚やめたほうがいいと思います。もっと安心や信頼が必要

No.10 18/03/05 19:52
恋愛恐怖症 

>> 3 両親に挨拶済みで、後は婚姻届ってことなんですね。 結婚前って漠然とした不安って、誰しもありますよ。 好きになった人がタイプって言… ありがとうございます。
そうなんです、正直 愛されてる感はあるのですが 喧嘩などした時に彼の言い方等も気になったり結婚前は凄い気になり始めて、 結婚されないと俺は会社にも居れないし死ぬしかないと毎度言われます… ウィッグ渡されて化粧も変えさせられ…… 服なども彼の趣味にされてます ちょっと 私のまんまじゃ好きじゃないのかと不安になり掲示板に書きました、コメント下さりありがとうございます。お話聞いてもらい本当にありがとうございます。デリカシーがないだけなんですかね…

No.11 18/03/05 19:58
恋愛恐怖症 

>> 4 好きなタイプ(=理想のタイプ)は、「付き合ったら幸せになれそう」という予想であり、付き合った後に付き合ってる人がサイコーっていうのは、よくあ… コメント お話聞いてくださり本当にありがとうございます。
結婚で悩むなら仕事の事なんですが、ちょっと蓄えも自分があり 相手の給料なども考え不安な部分はないのですが彼が本当に私が好きなのか不安になり 結婚を悩みました…
お互い支えれる関係をしたく……
分かりづらい文章で本当に申し訳ないです。意見を言うのが苦手で……コメント本当にありがとうございます

No.12 18/03/05 20:00
恋愛恐怖症 

>> 5 ウィッグとか、ありえない。。 コメントありがとうございます。
本当に助かります。゚゚(*´□`*。)°゚。
ウィッグは 正直ショックでした……
ただ彼が可愛いと 本当にタイプだと言われて嬉しくて着けましたが
ふとした時に 悲しくなりました

No.13 18/03/05 20:03
社会人さん8 

主さん、34歳で結婚を焦っているのかな?
22歳の彼を、丸ごと受け入れる覚悟があなたにありますか?

「あなたの事は、丸ごと受け入れてくれない彼」を、丸ごと受け入れられますか?
そこまでダメ出しされて、会社まで辞めたくないのに辞めさせられて、カツラかぶって生活して楽しいですか?
結婚したら、あと50年、そんな生活、耐えられる?
私なら嫌ですよ。
何様だよ、って別れます。
そのうち、整形しろとか髪の色染めろ、とか洋服も決められて、家の中だけで生活しろ、とか言われますよ。
離婚したくても、仕事辞めたから離婚できないって悩むと思います。

まだ、婚姻届出してないなら、まだ間に合いますから、考え直した方がいいと思いますよ。

  • << 15 コメント本当にありがとうございます!本当に嬉しいです、全く結婚願望なく 正直 彼と出会った時に夜の仕事していて 貯金無くなるまできてくれた罪悪感とこんなに私を必要としてくれてるんだと そこからプライベートで会い今は真剣に考え出し 何回か別れも言いました その度に自殺しようとしたり 目の前で車に飛び出したり、 最近はこれって依存されてるだけなのか分からなくなり… 今どうしたら良いのか分からないです 支えてあげたいし そばに居たいです

No.14 18/03/05 20:06
恋愛恐怖症 

>> 6 私の知り合いに、好きになった人がタイプなんだと言っている人を何度か見掛けた時がありますけど、 その人の恋人の容姿がたまたまタイプの人とは違… コメントありがとうございます。
そうですね、ストライクゾーンが広い方なんだと想います

私の心が狭いだけなんですかね
最近一緒にいるのが本当に辛くて

自分と違うタイプの子をこーゆ子が好きと言われると悲しくなります

  • << 16 ≫ウィッグ渡されて化粧も変えさせられ…… 服なども彼の趣味にされてます 彼氏は貴女のことを自分好みの女性に仕立て上げようとしているじゃあないですか💦 好きになった人がタイプという事は、相手のありのままの姿がタイプなんだという事なんですよ。 貴女も、彼氏が言っている事に矛盾を感じたから、スレを立てた訳なんですよね? もしも本当に、彼氏が貴女のことをタイプだったとしたら、外見を変えるように促したりはしませんよ💧

No.15 18/03/05 20:12
恋愛恐怖症 

>> 13 主さん、34歳で結婚を焦っているのかな? 22歳の彼を、丸ごと受け入れる覚悟があなたにありますか? 「あなたの事は、丸ごと受け入れて… コメント本当にありがとうございます!本当に嬉しいです、全く結婚願望なく
正直 彼と出会った時に夜の仕事していて 貯金無くなるまできてくれた罪悪感とこんなに私を必要としてくれてるんだと
そこからプライベートで会い今は真剣に考え出し 何回か別れも言いました

その度に自殺しようとしたり 目の前で車に飛び出したり、 最近はこれって依存されてるだけなのか分からなくなり…

今どうしたら良いのか分からないです

支えてあげたいし そばに居たいです

  • << 18 病的ですね。彼は… 親御さんはなんて、言ってますか?

No.16 18/03/05 20:27
匿名さん6 

>> 14 コメントありがとうございます。 そうですね、ストライクゾーンが広い方なんだと想います 私の心が狭いだけなんですかね 最近一緒にいる… ≫ウィッグ渡されて化粧も変えさせられ…… 服なども彼の趣味にされてます

彼氏は貴女のことを自分好みの女性に仕立て上げようとしているじゃあないですか💦

好きになった人がタイプという事は、相手のありのままの姿がタイプなんだという事なんですよ。

貴女も、彼氏が言っている事に矛盾を感じたから、スレを立てた訳なんですよね?

もしも本当に、彼氏が貴女のことをタイプだったとしたら、外見を変えるように促したりはしませんよ💧

No.17 18/03/05 23:18
恋愛恐怖症17 

>> 16 本当にありがとうございます。
今も考えを変えたいといったら殴られました

言うとうりにしないとダメなんでしょうね
別れることを重視に考えたいです

  • << 21 例え、どんな理由があったとしても、女性に対して暴力を振るう男性は最低だと思いますよ。 自分の言う事を聞かないからって、逆らった罰として殴るのは野蛮人がやる事です。 そういう暴力で相手を支配する性格は中々直らないですし、束縛も激しいので、 貴女の自由が彼氏に奪われてしまい、きっと不憫な生活をする事になってしまうと思います。 そんな男と結婚なんてしたら、貴女は奴隷のような生活を送るのが目に見えていますよね。 彼氏から貴女の全てが支配される前に、早く別れて下さいね。

No.18 18/03/06 00:04
社会人さん8 

>> 15 コメント本当にありがとうございます!本当に嬉しいです、全く結婚願望なく 正直 彼と出会った時に夜の仕事していて 貯金無くなるまできてくれた… 病的ですね。彼は…
親御さんはなんて、言ってますか?

No.19 18/03/06 07:56
匿名さん19 

今はあなたの事好きなタイプだと言ってくれてるからいいじゃありませんか(´∀`)理想と現実、あなたにも好きな芸能人居てますよね、それはあくまでも見かけのタイプであって、性格、フィーリングなどはわからない。
彼氏さんはあなたと一緒に居て落ち着き安心出来るんだと思います。見かけは茶髪でショートであっても、あなたの性格や行いが彼氏さんにとって居心地がいいんでしょう、
誰もが好きな人の一番でありたいと不安になります。でもあなたは彼氏さんから選ばれた特別な存在ではありませんか。
自信持って笑顔になりましょう。

No.20 18/03/06 08:31
社会人さん8 

>>夜の仕事していて 貯金無くなるまできてくれた罪悪感とこんなに私を必要としてくれてる
…これ、結婚してから、彼のドンピシャ好みの清楚系の女性を見つけたら、のめりこみませんか?

>>何回か別れも言いましたが、その度に自殺しようとしたり 目の前で車に飛び出したり、 最近はこれって依存されてるだけなのか
…依存だし、病気です。

だいたい、「好みになるため、カツラかぶれ」とか「服はこれを着ろ」なんて、普通の男性は言わないし、さらに仕事辞めさせるつもりなら、あなたをガゴの中の鳥、自分好みのペットにしたいだけですよ。

自分の人生を生きられなくなりますよ。
彼が病んでる人だとジャッジ出来ないなら、親とか、まともな第三者に、彼の不気味な面を話して、結婚するのが危険じゃないか、確認した方がいいと思いますよ。

このスレやレスを読む限り、危ない人としか思えないです。
普通の人は、自殺なんてしようとしませんよ。

No.21 18/03/06 09:57
匿名さん6 

>> 17 本当にありがとうございます。 今も考えを変えたいといったら殴られました 言うとうりにしないとダメなんでしょうね 別れることを重視に… 例え、どんな理由があったとしても、女性に対して暴力を振るう男性は最低だと思いますよ。

自分の言う事を聞かないからって、逆らった罰として殴るのは野蛮人がやる事です。

そういう暴力で相手を支配する性格は中々直らないですし、束縛も激しいので、
貴女の自由が彼氏に奪われてしまい、きっと不憫な生活をする事になってしまうと思います。

そんな男と結婚なんてしたら、貴女は奴隷のような生活を送るのが目に見えていますよね。

彼氏から貴女の全てが支配される前に、早く別れて下さいね。

No.22 18/03/06 10:25
恋愛の達人22 

個人的な解釈ですが

誰でも理想のタイプってあるよね?でも理想と現実って違うと思うのね。好みにも範疇があってさ。例えば黒髪が好きでもそれが好みの中で一番重要ではないと思うのね。実際には容姿でも顔や体型だったり髪型だったり色々あるわけで。性格だったり話し方だったり声もあるかもしれない。そのトータルで見て付き合えるのならそれが好みの範疇であると思うのね。

だから分かりやすく言うなら理想とは違う部分があっても好きになってしまった人がタイプなんだという例えみたいなものでさ。黒髪が好みでもトータルで主さんと付き合えるのだからそれはもう茶髪だろうが何だろうが好きになってしまった主さんがタイプなんだと表現しているんだよ。

No.23 18/03/06 10:43
匿名さん23 

ウィッグかぶれなんて好きな相手に言いませんよ。
水で相手見つける男は女はオモチャのように簡単に取り替えます。
次々他の女が好きになり捨てられるか飽きられて終わるよ。

No.24 18/03/06 17:00
匿名さん24 

先が見えている

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧