注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

年の差婚について

レス7 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 21:33(更新日時)

私は現在、三〇歳です。
婚活をしており、良い雰囲気になってきた方が四〇歳です。
人となりも素晴らしく、このままお付き合いができたらな、と感じています。ただ、私は恋愛経験があまりなく、しっかりお付き合いした経験は一人だけです。以前お付き合いした方には結構傷つけられることをされたので、やさしさに惹かれています。

彼の年齢は四〇歳、一〇歳差の結婚は、大変なことや、ここを気を付けた方が良いということはありますか?

ネックかな、と思うのは、もしも子供ができた時に、男性の高齢の場合でも子供に先天的な障害がでやすいと言われていることや、彼は長男なので、親御さんの介護の問題。また、四〇過ぎて子供ができた場合、定年になるころに学費などがかかってしまうことが心配です。

そんな心配をするなら、結婚なんて諦めれば、と言われてしまったらそれまでなのですが。

年の差で結婚をした方がいたら、是非ご意見を頂きたいです。

No.2611175 18/03/05 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/05 09:14
通行人1 

21歳の年の差婚です。
2人子供いますし、健康優良児です。

ハナから旦那だけの収入に頼るつもりないです。
主さんは、どうしたいんですか?
お金無いのに、なんとかなるでしょ!で子作りして、子供や老いた自分たちに負担かけますか?

旦那の収入、児童手当、私の収入、子供にと頂けるお金、全て私が管理しています。
パタッと死ぬ側より、残された側が生活していけないと、意味無いので。
それも含めて保険掛けたりしてます。

奨学金があるからとタカくくってる人いますけど、借金背負うのと何ら変わりないですから、親が子の為に行う貯蓄や子供本人が働けるようになったら、それにプラスしてもらいます。

主さんと違うのは、介護が無い予定くらいですね。
旦那も長男ですが、義実家の近くに住んでるのは旦那の妹なので、何をするのも義妹義妹ですから(笑)

あと、急いで結婚するのは後悔しますよ。
時間無い時間無いって焦って結婚して、たいして相手のことも自分のことも知らない、知ってもらってない状況で。

おままごとじゃないですよ、ましてや子供ができたら。

  • << 5 主です。 アドバイスありがとうございます。いえ、私自身も働きます。仕事は大好きなので、ただ、どうしても旦那様となる方の収入に頼る面が多くなるので不安になってしまいました。実際の年の差婚をされた方の意見を聞くことができて参考になりました。決して旦那となる人に頼るばかりでなく、私自身も働き、一緒に暮らしていけるよう努力していきたいと思います。

No.2 18/03/05 09:27
匿名さん2 

40と30ならまだ大丈夫では?
3番目を産んだとき、夫40、私が33でした。
幼稚園では上の子の時はママでは若い方、パパでは多少上がいたのに、末っ子の時は夫婦で最年長でした。
貯金があまりなくて今から三人だと危ないけど、二人なら普通だと思います。
主さんもですが、彼氏さんには今から体を動かすようすすめてください。
中年以降の不摂生はすぐに身体に響きますが、若年期よりもやっただけの効果が出ます。

No.3 18/03/05 10:57
匿名さん3 

主さんが40歳で相手が50歳ならいいと思う
主さんの現在の年齢ならもう少し年の差がない人を対象に探してみては?
年下男性とかでもいいんじゃない?

  • << 6 主です。 それも考えてはいますが、もう少し彼という人となりを確かめて、それでも疑問が残るなた、他の方も考えていきたいと思います。ただ、年齢的にもどんどん色々なことを言っていられなくなるので…。しっかり現実を見ていきたいと思います。

No.4 18/03/05 11:38
匿名さん4 

人間性に惚れたなら年齢や年収など条件は捨てて下さい、恋愛下手で30過ぎた女性はあれもこれもと選んでいたら結婚出来ません。

  • << 7 主です。 ありがとうございます。確かに、そうですね。あまり悩みすぎていても、あっというまに40になりそうです。人となりが大事なので、しっかりと相手を見極めていきたいと思います。

No.5 18/03/06 21:30
匿名さん5 

>> 1 21歳の年の差婚です。 2人子供いますし、健康優良児です。 ハナから旦那だけの収入に頼るつもりないです。 主さんは、どうしたいんで… 主です。
アドバイスありがとうございます。いえ、私自身も働きます。仕事は大好きなので、ただ、どうしても旦那様となる方の収入に頼る面が多くなるので不安になってしまいました。実際の年の差婚をされた方の意見を聞くことができて参考になりました。決して旦那となる人に頼るばかりでなく、私自身も働き、一緒に暮らしていけるよう努力していきたいと思います。

No.6 18/03/06 21:32
匿名さん5 

>> 3 主さんが40歳で相手が50歳ならいいと思う 主さんの現在の年齢ならもう少し年の差がない人を対象に探してみては? 年下男性とかでもいいんじ… 主です。
それも考えてはいますが、もう少し彼という人となりを確かめて、それでも疑問が残るなた、他の方も考えていきたいと思います。ただ、年齢的にもどんどん色々なことを言っていられなくなるので…。しっかり現実を見ていきたいと思います。

No.7 18/03/06 21:33
匿名さん5 

>> 4 人間性に惚れたなら年齢や年収など条件は捨てて下さい、恋愛下手で30過ぎた女性はあれもこれもと選んでいたら結婚出来ません。 主です。
ありがとうございます。確かに、そうですね。あまり悩みすぎていても、あっというまに40になりそうです。人となりが大事なので、しっかりと相手を見極めていきたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧