注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

振ったら後悔はない?

レス10 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 01:37(更新日時)

先日彼氏に振られました。
理由は簡単に述べると、わたしのマイナス部分がプラスで補いきれなくなって、我慢してたものが爆発し、考えるのをやめたと。
嫌いになったわけじゃない、好きな人もできたわけでもない、自分の性格だと言ってました。
それと、仕事もめちゃくちゃ忙しかったので、心の余裕がなかったのかなとわたしは思ってます。

後悔するなら振らないといっていました。
でも、俺はひきづるタイプだから...と言ったました。
インスタのフォローも外されたのですが(私はフォローしてます)、そうゆうのを気にしてしまうのが嫌だからフォロー外した、でもLINEはブロックしないと言っていました。
私はものに罪はないタイプなので、残すのですが、彼は捨てるタイプです。ですが、わたしのあげたものは気に入ってくれてるみたいで、別れ話をされた時も身につけていて、捨てるのか聞いたら気に入ってるから捨てない的なことをゆってました。
矛盾が嫌いな彼だったのに、なんか矛盾してるなと...

インスタのストーリーもそんなに更新するタイプではなかったのですが、別れてからは更新が増えた気がします。

多くの男性は後悔しないと思って振っても、後悔、思い出したり、寂しくなったりする時があると聞きましたが本当でしょうか?

男性はプライドがあるから、振った相手には自分から連絡しにくいですか?
しばらく経ってからこちらから連絡したら、どう思いますか?


No.2611171 18/03/05 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/05 10:02
恋愛の達人1 

男から見た個人的な意見を述べます。

スレから推測できるのは少なくとも付き合っていて主さんと合わない部分がありそれが我慢できない。おそらく主さんも変わる事がないだろうみたいな価値観の違いによるものと考えられる。

だからその合わない部分は面倒くさいので嫌だけど主さんを人として嫌いになったわけじゃない。まぁ付き合っているとしんどい感じの印象かな。

それで別れを決めたのだから後悔はしないだろう。でも彼が他に好きな人ができたわけでもないのがホントなら寂しさはあるかもしれないよね。多少未練はあるかもしれないが無理なものは無理だから仕方ないって感じに見えるかな。

  • << 5 男性の方に答えていただき納得しました。 価値観の違いとはいってませんでしたが、わたしは変わらないと言っていました。結婚を前提と言われていましたが、結婚はできないと思ったと言われました。 別れてまだ2週間で、私は戻りたい気持ちもありますが、前に進まなきゃという気持ちもあります。これからは、この別れで見えた自分のダメなところを柔らかくできるようにしていきます。

No.2 18/03/05 10:35
匿名さん2 

要するに未練があって別れたくないんだろうけど、好きなら振るわけがないので、潔く諦めるしかない。

  • << 6 情で元に戻ったとしても、また同じことになると彼は言ってました。きっと、情は残ってるけど頭で考えたら別れることの方が自分にとってはいいって決断したのかな。本当に好きなら振らないですよね、その通りですね。少しずつ前を向きます

No.3 18/03/05 12:11
匿名さん3 

あなたは彼が振ったことを後悔してると思いたいのでしょ、しばらくしたら連絡してみたらいいじゃない、彼の気持ちは彼にしか分からないよ

  • << 7 その通りです。わたしが未練あるので、そう思ってないかなというわたしの勝手なる思いです。 しばらく経って、わたしがまだ彼のこと忘れられないのなら連絡します。当たって砕けます。

No.4 18/03/05 13:18
匿名さん4 

別れを言葉にされたのならスッキリあきらめて、お互いの未来にエールを。

  • << 8 ありがとうございます。前向きにいきます。

No.5 18/03/05 14:18
匿名さん0 

>> 1 男から見た個人的な意見を述べます。 スレから推測できるのは少なくとも付き合っていて主さんと合わない部分がありそれが我慢できない。おそら… 男性の方に答えていただき納得しました。

価値観の違いとはいってませんでしたが、わたしは変わらないと言っていました。結婚を前提と言われていましたが、結婚はできないと思ったと言われました。

別れてまだ2週間で、私は戻りたい気持ちもありますが、前に進まなきゃという気持ちもあります。これからは、この別れで見えた自分のダメなところを柔らかくできるようにしていきます。

No.6 18/03/05 14:20
匿名さん 

>> 2 要するに未練があって別れたくないんだろうけど、好きなら振るわけがないので、潔く諦めるしかない。 情で元に戻ったとしても、また同じことになると彼は言ってました。きっと、情は残ってるけど頭で考えたら別れることの方が自分にとってはいいって決断したのかな。本当に好きなら振らないですよね、その通りですね。少しずつ前を向きます

No.7 18/03/05 14:22
匿名さん 

>> 3 あなたは彼が振ったことを後悔してると思いたいのでしょ、しばらくしたら連絡してみたらいいじゃない、彼の気持ちは彼にしか分からないよ その通りです。わたしが未練あるので、そう思ってないかなというわたしの勝手なる思いです。
しばらく経って、わたしがまだ彼のこと忘れられないのなら連絡します。当たって砕けます。

No.8 18/03/05 14:22
匿名さん 

>> 4 別れを言葉にされたのならスッキリあきらめて、お互いの未来にエールを。 ありがとうございます。前向きにいきます。

No.9 18/03/05 18:33
匿名さん9 

結局、合わなかったんだと思いますよ。もう未練なんか持たずに進んだ方がいいですよ

No.10 18/03/06 01:37
匿名さん 

>> 9 そうですね。なにがともあれ、合わなかったんですかね...。前向きにいきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧