注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

助けてください。

レス2 HIT数 641 あ+ あ-

名無し
18/03/05 01:59(更新日時)

人生で初めて寝坊をしました。
相手の方とは二人っきりで踊りの練習をしようと前から約束をしており、施設も借りてやろうとのことでした。相手の方もその日しか練習できず貴重な日でした。結局私は1時間の寝坊。相手からはもう帰るとの連絡があった後でした。しかも借りてあった施設からはペナルティを受けたらしいです。
お相手とはコスプレ界隈でのとあるイベントで仲良くなり、それからはTwitterでのやり取りで中々気の合う大人の方でした。
前の日私は絶対に遅刻しないように朝の6時から7時までの5分置きのアラームを準備し11時には布団に入り眠りにつきました。しかし起きたのは朝の11時で起きてすぐに謝罪のDMを送りました。
私はその方の他に2人、計4人でグループ活動をしてるのですが、その人は私じゃなくて全体に謝ってくれという返事以降返ってくることはありませんでした。
もちろん、グループの方でもちゃんと謝罪しました。
私に対して不信感を抱かせてしまったのでグループを抜けても全然構いませんとの節も伝えました。
ですが、返事はありません。
その人と仲が良くて今回の件も理解している方にはその謝罪文を送った後に考えてみるって言ってたよと聞きました。
正直初めて会った時から好きな方でしたので、怒らせてしまったことと信頼を失ったことに涙しました。後悔もしています。

ここで私が質問したいことは、相手の方に私の誠意は伝わっていたのか。許してくれるか。嫌われてしまったのか。
また、許してくれてまだその方がグループに残るしこれからも付き合ってくれると言ったら今後どういった対応をしたらいいのか。
補足ですが、もし貴方様がこのような体験をしたらどう思うか、今後どのような対応だったら信頼を取り戻せるか等を教えてください。

自分の問題だと思っていますが、私自身初対面に近い方でも寝坊くらい許してしまう質なので相手の気持ちは考慮しても理解ができません。アドバイス等お願いします。

18/03/05 01:59 追記
追記失礼します。
心暖かいお答えありがとうございます。
先程グループ内でしたがいつも通りの会話をすることができました。
ただまだ許したとは言われてないので、次会った時に必ず謝ろうと思います。
そこで、さらに質問なんですが、これは相手の方はまだ怒ってらっしゃるのでしょうか?それとこれからもいつも通りの接し方をしても大丈夫なのでしょうか?

No.2611005 18/03/04 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/04 22:18
名無し1 ( 10代 ♀ )

おきてしまったことをいつまでもグダグタ言うようなグループや彼なら一緒に活動しない
だって、誠心誠意、謝ったんだもん
犯罪おかしたわけじゃないし。過去に戻れるわけじゃないし。
相手の出方次第で決めますねー
一緒に活動してくれる決断をしてくれた場合
会った時にもう一度謝る。それで、おしまい。
んで、もう二度と遅刻しない。
他の人が遅刻しても責めない。

No.2 18/03/05 00:40
名無し2 

【相手の方に私の誠意は伝わっていたのか、許してくれるか、嫌われてしまったのか】

返事がないあたり相当怒ってますね。誠意は伝わっていないし、多かれ少なかれ嫌われたと思われます。



【許してくれてまだその方がグループに残るしこれからも付き合ってくれると言ったら今後どういった対応をしたらいいのか】

二度と同じ過ちを犯さないのは当然ですが、あまりペコペコオドオドしていても好かれないでしょう。
約束ごとをしっかり守りさえすれば、あとは毅然と堂々と、以前のように自然に振る舞うのが好印象かと。
多くの厳しい人はオドオドした頼りない人を好みませんから。
あとは主さんなりの才能や魅力を見せつけてそこに惚れさせられれば、より深い長い仲になれるはずです。



【もし貴方様がこのような体験をしたらどう思うか】

ただの飲み会の遅刻なら何とも思いませんが、今回は重さが違うようなので、その体でいけば…
初対面の相手なら、今後あまり期待しないか、特別魅力も義理もない人ならもう大切にしないでおこう、となります。

いくら人生初の寝坊だったとしても、相手にはそんなの解らないんですよね。
一発目でやられちゃえば、常習犯の烙印は押さずにいられないのが普通な気がします。




最後に…
その方、よほど素敵な人なのですね。
手放したくない気持ちはわかります。
しかし、過ちひとつで去っていく人との仲は、最初からしょせんその程度のものだったのだと、あまり執着せずに考える方が、世渡りはしやすいかもしれませんよ。
もちろん反省は大事ですが。

間違っても今「許して許して」と追いかけ回すのはやめましょう。
相手はあなたと距離を置きたがっていますから、迷惑です。

ご縁さえあれば、またその人とのチャンスは巡ってきます。
待ってダメならいったん完全に諦める。
素晴らしい人は他にたくさんいますし、別れは人を成長させますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧