注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

離婚、結婚について

レス29 HIT数 2323 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♀ )
18/03/22 18:31(更新日時)

今、同棲して2年、結婚して10年の主人がいます。去年、1度離婚したのですが、主人と話し合って、当時3歳の子供がいるので、子供の為を思って復縁しました。

離婚の原因は、主人のギャンブル依存症。毎日、夜遅くまでパチンコをして帰ります。子供が小さいのに。

私は、主人と何度も話し合ってきました。
『結婚したらパチンコをやめる』
『子供が産まれたらパチンコをやめる』
『子供が3歳になったら、パチンコをやめる』

全ての約束を見事に破りました。

そして、私が黙って出ていって離婚した時の言い訳・・・
『お前が掃除をしていないから、居心地が悪いから居場所がなくてパチンコをするんだ!』と、言っていた・・・と義理の弟の嫁さんからLINEできました。

そんな言い訳は通用しない。
財布からお金を抜き取ったという言い訳はどうする?
掃除をしていてもパチンコに行っていた。

そして、また復縁しましたが、前と変わらない主人・・・

そのうちに、とあるSNSを通じて親しくなった男性と会ってはいないけど、結婚の約束をしています。彼は外国人です。
今、仕事で日本に来ています。

彼は会いたがりますが、離婚するまでは会えないと言っています。

会うと不貞行為が発覚した時には、離婚の時に不利だという事を知っているからです。その場合には、主人が慰謝料を請求してくることも考えられます。

彼の妹とも話し、結婚式で着るドレスを彼の妹が縫って、彼が私に送ってくれました。

本当に優しくて誠実な彼に、惹かれています。
彼は私より6歳、年下ですが頼もしく、ぐいぐい私をリードしてくれます。

彼はギャンブルなどする事もないです。

私は、離婚調停をかけます。主人に、前に『嫌いになりそう!(>_<)』『私は、寂しい!(>_<)』って言った時が危険信号でした。

主人は変わりませんでした。

今回、質問ではないですが、意見やアドバイス、背中を押してくれる言葉が欲しいです。

長文、乱文、失礼しましたm(__)m



No.2610868 18/03/04 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 18:19
結婚したい1 

そだねー

No.2 18/03/04 18:36
既婚者2 

離婚するのはいいと思います。でも会ったこともない彼とのことも、いったん冷静に考えましょうね!

No.3 18/03/04 18:46
ベテラン主婦3 ( ♀ )

子供のために復縁自体からして甘いですよね。旦那が変わるとでも思ったのですか?あれだけ約束破っといて。
そして今度は外国人と再々婚ですか。
子供のためですか?

印象は、あなた自身がシャキッとしてない、甘い、です。
旦那と離婚して、外国人と再々婚して、そのあとはもう同じ失敗をしないように気をつけて生活してください。
あなたより、子供の人生がかわいそうに感じます。

No.4 18/03/04 18:50
匿名4 

何を迷ってるんですか?

前と変わらず自己中でギャンブル依存症のダンナさん。
いります?

そんな夫でも多少は稼ぎ生活費渡してくれるとか?子供には優しいとか?
子供がパパと離れると泣いちゃうくらい懐いてるとか?

一度メリットデメリットやあなたの感情を箇条書きにしてみたら?

経済的にどうなのか
夫としてどうなのか
父親としてどうなのか

新しい彼については、判断しかねます。

主さんに男性を見る目があるのかどうか解りませんから。

今のダンナさんのどこに惹かれ12年近くも関わってきたのか。

ギャンブル依存の人相手に、変わってくれると期待してしまう甘さとか。

一度じっくり考えて見てください。

ダンナ様は復縁後もこのザマなので、一生変われない気がします。

私の見聞きしてきた中で、その手の人間が劇的に変わったのを見た事はありません。

本人に変わりたい、家族に見捨てられたくないという気持ちがあっても、元々意志が弱く周囲に迷惑かけちゃうって事ですから。

心の根っこに深い愛情や優しさを秘めてる人ならば「周りを悲しませたくない」とマトモな人間になろうともがき、成長も期待できますが…

自己中人間は人の為には変われないでしょうね。

No.5 18/03/04 18:52
通行人5 

会ったコトもない人と結婚を考える……頭大丈夫ですか?😓
宗教や生活習慣の違い等々、同じ日本人と生活するより大変だと思いますよ😓

No.6 18/03/04 18:54
匿名6 

会ったこともない人の何を夢見てるのですか?失礼だけど若くもない小さな子供がいる、浮かれてる場合じゃないでしょ?離婚するのは良いけど子供のためにしっかりしなよ。

No.7 18/03/04 19:48
既婚者7 

子供の為を思うなら一人で育てよう

No.9 18/03/04 20:02
匿名9 

主です。
皆さん、色々な意見、アドバイス、ありがとうございます。

主人との結婚は、周りの意見に流されて、流されたまま、あれよあれよという間に結婚してしまいました。
復縁も、主人の家族に、なぜか私が一方的な悪者になり、戻ってしまいました。
主人の家族は、義姉夫婦、義弟夫婦と18歳の娘、義母が全てパチンコをするパチンコ家族。結婚してから知りました。

結婚式も挙げていません。主人からもらった結婚指輪は、主人がギャンブルで勝った時のお金で購入した物でした。
周りの意見に押し流されて、結婚した私にも原因があると改めて思いました。

彼とのことは、主人と離婚してから、彼に会って、今度は周りの意見に流される事なく、自分の意思で決めようと思います。

まだ、意見やアドバイスなど、待っています。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

  • << 12 会ったコトもない彼を優しいだの誠実だの、本気で思ってます?😓 さっきレスした時は年齢を見てなかったので20代かと思ってましたが40代なんですね😓 主さんと私と1歳しか違わないのですが、何でそんな夢を見ていられるのか不思議です😓 ご主人と結婚→離婚→復縁……何も学習しなかったんですね😓 私も含めてですが周り(職場)の母子家庭の人は大概掛け持ちで働いてます。 主さん、一人で子を育てる覚悟が無いならご主人にしがみついて生きる方がいいです。 外国人の彼と一緒になって母国に帰るってコトになったらどうするのですか?😓 言葉を話せますか? 生活習慣を受け入れられますか? シングルマザーは恋愛するな、再婚を考えるな、とは言いませんが、今はお子さんを第一に考えて行動して下さい。

No.10 18/03/04 20:40
ケホ ( ♂ QoTYk )

復縁しないほうがよかったですね😒☝

でも これで キッパリ気持ちも切れたし、このタイミングだから 今の彼にも逢えたのだから 丁度良い潮時なのかもしれません…
これから 本当の幸せを掴んで下さい🙇お幸せに!

No.11 18/03/04 20:52
匿名11 

新しい男に惹かれるのは分かりますが
恋心に判断力を無くして馬鹿な旦那をもった事を忘れちゃダメですよ。

No.12 18/03/05 02:33
通行人5 

>> 9 主です。 皆さん、色々な意見、アドバイス、ありがとうございます。 主人との結婚は、周りの意見に流されて、流されたまま、あれよあれよと… 会ったコトもない彼を優しいだの誠実だの、本気で思ってます?😓
さっきレスした時は年齢を見てなかったので20代かと思ってましたが40代なんですね😓
主さんと私と1歳しか違わないのですが、何でそんな夢を見ていられるのか不思議です😓
ご主人と結婚→離婚→復縁……何も学習しなかったんですね😓

私も含めてですが周り(職場)の母子家庭の人は大概掛け持ちで働いてます。
主さん、一人で子を育てる覚悟が無いならご主人にしがみついて生きる方がいいです。
外国人の彼と一緒になって母国に帰るってコトになったらどうするのですか?😓
言葉を話せますか?
生活習慣を受け入れられますか?

シングルマザーは恋愛するな、再婚を考えるな、とは言いませんが、今はお子さんを第一に考えて行動して下さい。

No.13 18/03/05 02:45
匿名9 

>> 12 主です。
厳しいご意見ありがとうございます。

私は、普通の正社員やパートではありません。私は、事業主。40万円~50万円ぐらいの収入を持ちます。最低でも、子供が熱を出しても30万以上の収入があります。時間にして、約6時間の仕事です。
もちろん、一人で子供を育てていくことはできます。
彼とは、そういう問題ではありません。
子供を一人で育てていけないから、彼を選んだのではありません。
世間の女性のことはわかりませんが、一人で子供を育てれないから、他の男性との結婚を考える女性はいらっしゃるのでしょうか?

彼は日本語が堪能です。海外に行っても、彼に言葉を教えて貰うことができます。

でも、ありがとうございます。

  • << 16 こんにちは、レス有り難う御座います。 主さんは雇用する側の方なんですね、経済面で不安が無いなら復縁しなければ良かったのに。 だってどう考えてもご主人はお荷物じゃないですか。 でも経営者が押されやすい、流されやすいのもどうかと思いますが😓 厳しい意見と言われますが、ネットでやり取りしただけの関係で結婚したいと言ったり(彼)、優しくて誠実(主さん)と言ったり、お互いの人間性をよく知らないのに何で相手を良い人と判断するのか、理解出来ません。 大多数の人は私と似たような考えじゃないですか?😓 身近な人(友達等)にスレ内容を相談してみてはどうですか? 彼と結婚したら母国に行かれるそうですが本気ですか? そういうトコロが大丈夫かなぁと思います😓 主さんの人生ですしどう生きようと主さんの自由ですが、お子さんは巻き込まないで下さいねヽ(´ー` )ノ

No.14 18/03/05 14:34
匿名14 ( 30代 ♂ )

外人は、逢ってもいないのに結婚切り出すのは、ビザ目的です。日本人なら誰でもいいと思いますよ。後、外人は、結婚してからのDVが酷いですよ。表は、紳士的ですけど、家では、暴力的に豹変します。浅はかです。好きなように生きて下さい。

No.15 18/03/05 14:40
匿名9 

>> 14 ありがとうございます。
彼はビザを持っています。
そして、私は、結婚したら、彼の国に行きます。

暴力は日本も同じです。
私は、昔、DVのある日本人と付き合ってしまいました。
DV、浮気性、ギャンブル・・・全ての病を持つ男性でした。その男性からは逃げ切りました。

No.16 18/03/05 15:26
通行人5 

>> 13 主です。 厳しいご意見ありがとうございます。 私は、普通の正社員やパートではありません。私は、事業主。40万円~50万円ぐらいの収入… こんにちは、レス有り難う御座います。
主さんは雇用する側の方なんですね、経済面で不安が無いなら復縁しなければ良かったのに。
だってどう考えてもご主人はお荷物じゃないですか。
でも経営者が押されやすい、流されやすいのもどうかと思いますが😓

厳しい意見と言われますが、ネットでやり取りしただけの関係で結婚したいと言ったり(彼)、優しくて誠実(主さん)と言ったり、お互いの人間性をよく知らないのに何で相手を良い人と判断するのか、理解出来ません。
大多数の人は私と似たような考えじゃないですか?😓
身近な人(友達等)にスレ内容を相談してみてはどうですか?

彼と結婚したら母国に行かれるそうですが本気ですか?
そういうトコロが大丈夫かなぁと思います😓
主さんの人生ですしどう生きようと主さんの自由ですが、お子さんは巻き込まないで下さいねヽ(´ー` )ノ

No.17 18/03/05 15:42
匿名9 

>> 16 主です。
ありがとうございます。

会ったことのない人に本気になるのは変だと思うかもしれません。

私は、彼と1日置きに、ビデオ電話をしています。
彼とは、会ってから、また後で、どのようにしていくか・・・それは、私と彼との話し合いで、これから先を決めていきます。

実は、旦那と結婚する前、約10年も前になりますが、ミクルを当時していました。
結婚しよう。と、彼(旦那)が言っている。どうしたら良い?と私が言っているのに、ミクルの人は、彼
は、そんな気はない!結婚しようと言うのは嘘だ!、(私の書く内容が)後出しだ!と言われて、自棄になって、結婚の方向に進んでしまったんですよね。

なので、今回は、あくまでも皆さんの話しは参考程度に・・・後は、私と彼が決めることだと、決意があります。

ミクルの皆さんのせいにしている訳ではありません。不安な時に、文章に押されて自棄になった私の責任です。

なので、今回は、私と彼との意思で決めさせてくださいm(__)m

  • << 21 最終的に決めるのは勿論主さんですが、ご主人との結婚をこちらで相談→止めた方がいいとの多数意見に自暴自棄になって今の状態なんですよね?😓 恋愛はいいけど結婚して外国に住むというコトを深く考えてないのではないですか?😓 彼と話し合って、ではなく、主さん自身が彼の母国(宗教や生活習慣)について勉強しないと。 そういうトコロまで考えてますか?

No.18 18/03/05 18:48
匿名4 

過去お付き合いした男性も…(´ω`)

男性を見る目が無いまま今まできてしまったんですね。
そこはちゃんと養われたんですか?

ところで個人事業主の主さんが彼の国へ行ったら仕事は?
国に関係無くできる仕事ですか?
今の収入は保てますか?

もし彼と駄目になったとしても、生活の立て直しは万全ですか?

衝動的に行動してきた結果が今の状況を招いていると皆さん冷静にみています。
だから否定的な意見が多いんです。

そりゃあ決めるのは主さんだけど、娘さんの事はあまり振り回さないであげてください。

父親が消えたり現れたり、別な男が現れたり…

これで失敗して日本に戻ってきたら、完全にDQN扱いですよ。

娘さんも主さんも必ず幸せになってください。

No.19 18/03/05 19:03
匿名9 

>> 18 仕事は土地柄、国関係なくやっていける職業です。
事業主なので、そのぐらいの計算、そのぐらいの頭はあります。
彼も事業主です。私が仕事を手伝うことになりました。(私から言った)
外国人って、そんなに珍しいですか?
日本人は長い間、鎖国の時代があったから、閉鎖的なのは仕方がないですが・・・

なんだか、離婚や結婚と関係ない話しになってきていますので、ここで締め切ります。
ありがとうございました。

  • << 23 外国人が珍しいんじゃなく、年齢の割に深く考えないで突っ走る主さんが心配なだけです。 離婚調停経験者ですが、ご主人が調停に出て来なければ不成立で取り下げになります。 また調停員さんはお互いに歩み寄ってやり直す方向で話を勧めてきます。 お子さんがまだ幼い場合は特に。 調停が不成立になったら裁判です。

No.20 18/03/05 19:15
既婚者7 

後出し多いですねー

そーゆー情報は最初に記載した方が良い。

No.21 18/03/05 19:49
通行人5 

>> 17 主です。 ありがとうございます。 会ったことのない人に本気になるのは変だと思うかもしれません。 私は、彼と1日置きに、ビデオ電… 最終的に決めるのは勿論主さんですが、ご主人との結婚をこちらで相談→止めた方がいいとの多数意見に自暴自棄になって今の状態なんですよね?😓

恋愛はいいけど結婚して外国に住むというコトを深く考えてないのではないですか?😓
彼と話し合って、ではなく、主さん自身が彼の母国(宗教や生活習慣)について勉強しないと。
そういうトコロまで考えてますか?

No.22 18/03/05 19:51
通行人5 

>> 21 今回も後出しが多いですね。

No.23 18/03/06 00:06
通行人5 

>> 19 仕事は土地柄、国関係なくやっていける職業です。 事業主なので、そのぐらいの計算、そのぐらいの頭はあります。 彼も事業主です。私が仕事を手… 外国人が珍しいんじゃなく、年齢の割に深く考えないで突っ走る主さんが心配なだけです。
離婚調停経験者ですが、ご主人が調停に出て来なければ不成立で取り下げになります。
また調停員さんはお互いに歩み寄ってやり直す方向で話を勧めてきます。
お子さんがまだ幼い場合は特に。
調停が不成立になったら裁判です。

No.24 18/03/06 01:21
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 23 知っています。
弁護士に相談してあります。
出てこなければ、出てくるように弁護士に頼るだけです。
それと、調停員はやり直す方向に話しを持っていくのではなく、どうすればお互いにとって良い形になるかの仲裁です。
申し訳ない。あなたのお好きな後出し(^_^;)
弁護士に一度、相談しています。

小さい子供を置いて、夜遅くまで家を空けて、それも毎日、ギャンブルをする時点で、主人は離婚に応じるしかなくなるそうです。

それと、離婚調停を無視するほど私への愛情があれば、一度、離婚する前に『あなたを嫌いになりそう!(>_<)』って言った時点で、ギャンブルを減らすか辞めようとする。

と、弁護士は言っていました。
拒否するほどの度胸はない。試しに、調停をかけてみなさい。すぐに、面倒くさくて離婚に応じるでしょう。
と言っていました。
それに応じないなら、力になる。と言ってくださいました。

後だしではなく、あなたの言っている事が後手、後手に回っているだけです。
こちらは、手筈がついている。ということです。

まだ、何か聞きたいことがあれば、答えます。

No.25 18/03/06 02:08
離婚検討中 ( 40代 ♀ )

>> 24 もう1つ。これを上げたら、もう何をしても離婚に応じるしか方法がなくなる。と、弁護士が言っていた事。

これは、文章の文字に限りがあるので、あえて書かなかったことです。

私の息子は、0歳10ヶ月の時に、命に危険がおきる心筋炎になりました。
興味があるなら、心筋炎がどれほど恐ろしい病気か調べてみてください。

息子は、体調が悪そうで、いつもの風邪かもしれない(心筋炎は医師でも風邪の症状と間違えることがある。誤診により、亡くなる事が多い恐ろしい心臓の病気)
と思い、たまたま日曜日の為に、かかりつけの小児科は休み。総合病院の小児科の救急外来に午前中に行きました。
風邪の為の便秘でしょう。浣腸をしましょう。と言われて浣腸をしても、便が出ない。(当たり前です。風邪じゃないから)
でも、医師に言われるまま帰りました。
たまたま、私の父が来ていました。その時も、息子は苦しそうに唸っていました。私の父は
『おい!これは、普通じゃないぞ!早く○○(旦那)を呼んで病院に連れていけ!』と言っていました。
父の前で、旦那に病院に連れていくように言うと『大丈夫!このぐらい大丈夫!』私がどんなに言っても、そう言う。そして、パチンコに出かけました。
その夜から翌日朝まで、息子は唸り続け、救急車を呼ぶ!と言っても、旦那は呼ばなくて良い!と。
そして、翌朝、すぐに病院に連れて行かないと普通じゃない!と思って、私が病院に連れて行って!と言っても、『ここを片付けてからだ!』とかなんのかんの言う。面倒くさいのか、パチンコに行きたいのかどちらかです。

大喧嘩になり、ようやく旦那に病院に連れて行って貰うと・・・最初は、息子をよく知るかかりつけの小児科・・・
『こりゃ、どうしようか!これは大変だ!うちでは見れん!肝臓が4㎝も大きくなってる!紹介状を書くから、すぐに大病院に行ってくれ!』と、大病院で、かなり検査をした結果・・・拡張型心筋炎。すぐに治療をしないと、一刻を争う!という状態でした。
病院に来るのが、あと30分遅れていたら、もう死んでいた。あの状態で、生きていたのがおかしいぐらいだと。

私は、あの時から、私は、主人を許していません。息子が大事なら、すぐに様子がおかしい時に、パチンコどころじゃない。
私は、主人を憎んでいます。
それからです。主人に愛情がなくなったのは。ゆるそうとしても、許せません。

No.26 18/03/06 07:13
通行人5 

>> 25 ご主人が救急車を呼ぶ必要はないと言っても呼んで病院へ連れて行けば良かったじゃないですか?
お子さんが苦しんでいたのに何でさっさと病院へ行かなかったのか不思議です。
普段からパチンコばっかしててお子さんの様子が普通じゃないと解らない人の言うコトなんか聞かないで。

一度離婚してお子さん3歳の時によりを戻したんでしたっけ?
愛情が無くなって許せなくなった人と。
周りに流されて。
ご主人をATM扱い出来るならともかく、主さんの方が収入あるんですよね?

No.27 18/03/06 07:30
通行人5 

>> 26 子供の為に、って、経済的な問題を飛ばしてみた時に本当にお子さんにとって必要な父親ですか?
パチンコに行かない時はお子さんと遊んだり、良いお父さんなんですか?
主さんの財布からお金を盗るトコロを見たら真似しますよね。
結婚しても子供が産まれてもパチンコを止めない人がそう簡単に変わりませんって。
なのに何を期待してよりを戻すのか。
お子さんの為?
お子さんも幼いうちは父親がいなくて寂しがっても成長すれば人間性を解ってくるし、逆にいない方がいいと思うんじゃないですか?

No.28 18/03/06 13:39
匿名4 

いやいや…いくら旦那さんが必要無い‼と言ったとしても
子供の様子が尋常じゃないならすぐにタクシーでも救急車でも呼んで病院行くでしょ?

何故旦那の許可いるの?

旦那様のポンコツぶりはもう大前提として、主さんもちょっと…大丈夫?

相手への不信感を抱えながら復縁したり、恨みながら憎しみながら流され今に至った状況…

かと思えば会った事のない男性と結婚を…って

主さんの周囲の方々は何て言ってますか?主さんのご両親も賛成してくれてるんですか?

否定的なコメントばかりで、嫌気が差すのもわかります。

でも主さんの過去と今の状況を鑑みるに「きっと幸せになれるよ」と思える人はほぼいないと思いますよ。

そんな夫なら離婚は正しい選択だと思うので応援してますけどね。

結婚は慎重に。

No.29 18/03/22 18:31
匿名29 

次の男が出来たから、離婚して再婚するようにしか聞こえません。
経済力もあり、復縁した旦那さんがそんなんで、次の男が居なくても離婚してました?
まぁ、してますよ!言うと思いますが。
同じ人とはいえ、二度も失敗してるなら、学ぶものは多かった筈です。
何も学ばなかったのでしょうか。
旦那さんにだけ全て原因があるようですが、主さんにも原因あると思います。
そこを見ないで考えないで、会った事もない他国の方との再婚は、ふつう誰でも止めますよ。ましてや貴女、二度も失敗してるのですから、人を見る目は皆無では?
振り回されるのは、思いつきと感情だけで先走る母親について行くしか生きる術がない子供です。
考えてあげて欲しいですね、子供は幸せか、今やろうとしている事は、本当に正しい事か。
離婚はしたほうがよさげですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧