注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

女子レスリングのパワハラ問題

レス19 HIT数 1661 あ+ あ-

社会人
18/04/06 18:53(更新日時)

これホントなんかなー?
あの栄本部長がそんなことするとも思えないんだけどなー
テレビのイメージしか知らないけどさ

パワハラじゃないのにパワハラと言って告発してるケースも世の中にはあるからね

とゆーか人によりパワハラの定義も変わるからね、
パワハラされた!と言っても一方ではパワハラなんてしてないと言うし

精神的に不安定で過剰な人はホントに軽いことでもパワハラとか叫ぶからね、たちが悪い

No.2610864 18/03/04 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 18:14
名無し1 

そだねー

No.2 18/03/04 18:45
名無し2 

教え子に手を出すロリコン指導者だからね

セクハラパワハラは昔から

これ有名な話なのに今更という感じです

No.3 18/03/04 18:48
匿名3 

そのうち明るみになっていくでしょ、事情聴くって言ってるんだし。
ただ、練習場を貸さない、男子との練習を禁じたのが本当なら、
受け手が勝手に強く感じただけ、受け手が弱っちいからだよとか、
そんな単純な話じゃないと思うけどね。
すごい栄氏を擁護しているけど、身内か何か?
栄氏はそんなことしない、テレビのイメージだけど絶対しない、
でも伊調選手は精神的に不安定で、小さなことでパワハラって言ってるに違いない、
そう読み取れるけど、五輪四連覇するメンタル強い人が、
肩を叩かれただけでセクハラって言う人と同じように騒ぐかね?
主の中では練習場を貸さないのは、パワハラに入らないのかな?

  • << 7 それを言うなら五輪四連覇するほど強い人を育成した立派な人がそんな事するかな~?ってなるけどね すごく栄氏を敵視してるけど、宿敵か何か? 練習場を貸さない男子との練習を禁じたのが本当でも、何もなくそんな処置は取らないだろうし何かがあったからそうせざるを得なかったんじゃないかな? ただ「オレの言う事聞かないからイジメてやれ」ってつもりじゃないと思うけどな
  • << 8 練習場を貸さない背景には何かの事情や思惑があったわけで、例えば選手が体調不良だけどやる気だけはあって自分で練習量セーブできなく怪我に繋がる恐れがあったから仕方なく練習量貸さない措置を取っただけかもしれないし。 『練習場貸さない=パワハラ』って簡単な図式にはならないでしょう それこそパワハラとかに敏感な精神不安定者が事情を知らないで勝手に言い出したようにしか思えないけど(5連覇した選手じゃなく別の人がパワハラとか言い出したらしいよ)

No.4 18/03/04 18:53
匿名4 

どれが真実かなんて、分かりましぇん( ´-ω-)

No.5 18/03/04 20:43
匿名5 

伊調さんが田名部氏からの指導を望んだ事に対する、栄氏の男の嫉妬(自分が下に見られたとの思い込み)って、やっぱりあったのかもね。

それよりも五輪女子柔道の強化選手に、インターハイ1位と3位の選手が選ばれて2位の田南部氏の娘さんが外された件について、その理由をぜひとも栄氏にお聞きしたい。

No.6 18/03/05 05:59
大学生6 

パワハラの正否はわからないけど前人未到の5連覇を達成させる環境を作ってやらないのは大罪に値すると思います。

No.7 18/03/05 16:25
社会人0 

>> 3 そのうち明るみになっていくでしょ、事情聴くって言ってるんだし。 ただ、練習場を貸さない、男子との練習を禁じたのが本当なら、 受け手が勝手… それを言うなら五輪四連覇するほど強い人を育成した立派な人がそんな事するかな~?ってなるけどね

すごく栄氏を敵視してるけど、宿敵か何か?

練習場を貸さない男子との練習を禁じたのが本当でも、何もなくそんな処置は取らないだろうし何かがあったからそうせざるを得なかったんじゃないかな?
ただ「オレの言う事聞かないからイジメてやれ」ってつもりじゃないと思うけどな

No.8 18/03/05 16:43
社会人 

>> 3 そのうち明るみになっていくでしょ、事情聴くって言ってるんだし。 ただ、練習場を貸さない、男子との練習を禁じたのが本当なら、 受け手が勝手… 練習場を貸さない背景には何かの事情や思惑があったわけで、例えば選手が体調不良だけどやる気だけはあって自分で練習量セーブできなく怪我に繋がる恐れがあったから仕方なく練習量貸さない措置を取っただけかもしれないし。
『練習場貸さない=パワハラ』って簡単な図式にはならないでしょう

それこそパワハラとかに敏感な精神不安定者が事情を知らないで勝手に言い出したようにしか思えないけど(5連覇した選手じゃなく別の人がパワハラとか言い出したらしいよ)

No.9 18/03/05 17:29
名無し9 

>>8
どんな考えですか?
昼間は練習できないから日中は会社(アルソック)に勤務して、夕方に出稽古をしている、と聞いてそれが普通には思えないのですが。
それとも、弱くなってきたから強化選手ではなくなったのでしょうか。

No.10 18/03/05 23:20
社会人 

>> 9 もしかしてだけど、チヤホヤされ4連覇した驕りが選手の中にあってずっと共に練習してきた栄氏にだけそれが分かり、このままじゃ怪我に繋がり5連覇は難しくなるからと本人に分かってもらうため戒めの意味で練習場使用禁止にしたかもわからないし。

これなら本人のためを想っての事だからパワハラとは到底言えないし

No.11 18/03/05 23:26
社会人 

>> 10 前人未到の5連覇を達成させる環境を作ってやらないのは大罪に値するとか言ってるレス者いたけど、
練習場貸さない処置が前人未到の5連覇を達成させる環境を作ってる上での事なのかもしれないし

とりあえず安易にパワハラパワハラと言うのは間違ってるだろうね

No.12 18/03/05 23:40
社会人 

>> 11 つまりはそこら辺の深い事情を知らない人、又は想像できない人が勝手にパワハラだパワハラだと騒いでるだけで実際はパワハラでもなんでもない愛の鞭的な事かも知れないって事

一般社会で騒がれてるパワハラもだいたいこのようなケースじゃないのかな。
ホントのパワハラも存在するけどね

No.13 18/03/05 23:49
社会人 

>> 12 例えば、有名大学は出てるけど勉強しかしてこなく心が成長してないモンスター新入社員が、社内の輪を乱し自己中に仕事を進めていたから指導しただけなのにそれを新入社員はパワハラされたと思い裁判起こしたりとかもあるからね

伊調がそうだと言ってるわけじゃなく間違ったパワハラの例として書いたから勘違いしないようにね

No.14 18/03/07 14:12
名無し14 

そもそも論で言えば、国が国体選手やアスリートを育て様とせず……その割に文科省またはスポーツ省で管轄し天下りや、現役引退した過去の選手、アスリート。(非現役はただのオッサンオバサンな。)

こんな過去の栄光に引きずられた奴らに、幅を利かせ好き勝手にさせるから、栄だかってハゲも調子に乗るのさ。かつてもあったでしょ?コーチ陣がファーストクラスで選手がビジネスって勘違い。

選手ファーストが出来ないなら(日本が選手ファーストなんて)出来ないんだからオリンピックなんて辞めてしまえよ。税金や国費もいい様に天下り組や過去のオッサンオバサンに使われて終わりなんだから。

ああ見苦しい。ああ恥ずかしい……

No.15 18/03/07 14:18
名無し14 

あの栄の言い訳っぷりも小さい小者だな。自分が間違っていないって言うのならばもっと堂々と言い訳なんぞしなさんなよ。

あんな奴は業界から追放でいい。一時期男子レスリングが弱くなるだろうけど利権、利益優先の勘違いを締め出し……

コーチファースト、アスリートが二の次物言えない旧い体質は締め出しNoを突き付けないと。あの恥ずかしい飛行機のコーチが…ファーストクラスって馬鹿みたいでしょうが

No.16 18/03/08 18:38
サラリーマン16 


人間てのは…例えば栄氏。
メディア向けに、さも正論じみた事を言うのは簡単です。
「相手がそう思ったのなら…」なんてね。裏では違うのです。
俺を支持しないと(従わないと)…分かってるだろうな… 
そういう世界です。

昼の番組、私は見逃さなかった。
いや、聞き逃さなかった…
栄氏?の関係者、その上の立場のお偉いさんの子供を東京オリンピックに出したいと…
すると…伊調選手は邪魔なのですよ、
何名と枠がありますからね。 

No.17 18/03/08 18:43
名無し17 

栄の娘が伊調と同じ階級の選手で伊調が邪魔になったという話だが
本当かは知らんが

No.18 18/03/19 00:15
中学生18 

単純に伊調選手は実績も実力もあり、レスリング界牽引しつきたことは周知の事実。
彼女がコーチを選び、レスリング協会もそれを後押しし、手助けしてあげられないことが残念。
オリンピックやW杯の監督や指揮やってた栄監督は、オリンピックの協会からも事情聴取されるおそれは、ないのでしょうか。
報道が事実なら世界の恥ですが、体質の膿を出す意味では、露呈するしかなかったでしょう。後続を正しく育てなければなりません。人に言えないような場であってはいけません。まるで外国の出来事みたいです。
栄監督の所属してる大学の学長が監督を擁護する姿勢をとってますが、今、四月の新入生の入学を前に必死です。親御さんへの説明って、大学にとって重要な仕事ですからね。

No.19 18/04/06 18:53
社会人19 

セクハラ、パワハラについては、いずれ明らかになると思う。

ところで、伊調側が警視庁にこだわる点が違和感。
練習場所なら、他でも良いと思うが、なぜ警視庁?
警視庁とパワハラは、別の問題、混同してはいけない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧