注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

好きな人か?好きでいてくれる人か?

レス6 HIT数 1181 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/07 21:08(更新日時)

私には好きな人がいます。

その女性には一度告白して振られてしまいました。
保留後にディナーに行き男性から告白されたのが初めてだったと伝えられ、でも友達としか見ていなかったから付き合えないとの事でした。
「自分の気持ちも好きのままでいいのか?」の質問に対して「それをダメって言えない…はっきりしなくてごめんね」と涙を流させてしまいました。

その後はお互いに仲良く話しています。
LINEの頻度は今は減らしていますし、食事に誘うなどのアタックはしていませんが。
向こうから隣に来てくれたり、近づくと笑顔になってくれるようになりました。
ただ話しは前より続きません。
共通の知り合いからは「前より仲良くなったよね〜何かあった〜?」とか告白を知っている人からは「満更でもないからアタック続けな!」と言われる程に今のところは順調です。

しかし、
この女性はまず見た目がタイプであり。
性格は自分と反対でおしとやかで奥ゆかしいタイプです。

少々話していて怒りっぽいや嫉妬深いところが垣間見える女性で私自身アタックしている中でも疲れてしまうところがありました。
ただ好きという気持ちは変わりません。

そんな時に出会ったのが全く別の仕事をしているAさんでした。
そのAさんは初めてあった時から笑いのツボも同じで一緒にいて笑いが絶えません。
仕事前には必ず「お仕事頑張って!」や終わりには「お仕事お疲れさまー😌」と送ってくれる女性です。
元気一杯な笑顔に元気をもらえています。
デートもすんなりと受け入れてくれて二人で出かけたり夜遅くまでLINEや通話したりしています。
とても素敵な女性です。
そんな時に女性に想いを伝えられました。
かなり迷っています。
多分このまま日にちが経つにつれて好きになっていくのだろうとも思っていました。
ですがまだ気持ちが変わっていないタイミングでした。


性格的には圧倒的に後者のAさんです。
ですが好きな気持ちのあるのはまだ変わらないのです。
振られてはいますがあくまで諦めるつもりでの告白ではなく、これを機に関係を詰めるための告白でした。
実質的には客観的にはうまく事が進んでおり切るに切れません。

このような経験のある方がいましたらどうしたのか教えてくれませんか?
また、好きな人か好きになってくれた人か、どっちを皆さんは選びますか?

かなり真面目に悩んでおります。
付き合いながら狙うは考えていません。
失礼ですので。

お手数ですがお願いいたします。


18/03/04 12:10 追記
Aさんとデートをしていたのは落とすためよりかは一緒にいて楽しい。
そして笑いあえる。

そんな感じです。
なので手を繋いだりなどの勘違いさせる行為は主観的に見るとしていないと思います。
ただ同い年だったので下の名前で呼んでいます。
それぐらいかと

18/03/04 14:38 追記
男性です。

失礼しました

No.2610723 18/03/04 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 14:06
通行人1 ( ♀ )

初めに主の性別出してよ。

スレタイ見てスレ開けたけど、主さまが男性じゃごめん、回答出来ないわ。

No.2 18/03/04 16:18
恋愛初心者0 

>> 1 私は男性です。

失礼いたしました。
男性なのでご回答いただけませんがご指摘ありがとうございました😊

No.3 18/03/06 11:02
匿名さん3 

私はAさんのほうがいいんじゃないかなと思いますよ?中途半端なことをする時点で自分のことを一番とは思ってないだろうし。Aさんに文句の付け所あります?

  • << 5 正直文句の付け所はないですよね… 自分が切り替えられてなかっただけかもしれません。 ありがとうございます😊

No.4 18/03/06 11:06
匿名さん4 

私はCさんが登場するまで待つべきだと思う。

  • << 6 Cさんですかw 現れなさそうですよw でも現れたらさらによくわからなくなりそうですよねー

No.5 18/03/07 21:06
恋愛初心者 

>> 3 私はAさんのほうがいいんじゃないかなと思いますよ?中途半端なことをする時点で自分のことを一番とは思ってないだろうし。Aさんに文句の付け所あり… 正直文句の付け所はないですよね…

自分が切り替えられてなかっただけかもしれません。

ありがとうございます😊

No.6 18/03/07 21:08
恋愛初心者 

>> 4 私はCさんが登場するまで待つべきだと思う。 Cさんですかw

現れなさそうですよw

でも現れたらさらによくわからなくなりそうですよねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧