注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

インフルエンザの判断どうしますか?

レス5 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 14:06(更新日時)

インフルエンザについてなのですが、皆さんならどう判断するかお聞きしたいです。

小学校三年の我が子なのですが、今クラスでインフルエンザA型が流行っています。
それで、昨日の午後からだるい、寒いといっていて、その時点で熱を計ると37.5度。そのあと、喉がいたくて頭痛がするといって寝込んでしまいました。
夜、目が覚めたときは、食欲も普通にあり、いつも通り食事できました。ですが、頭痛と喉の痛みがひどくてまた寝込みました。結局、熱は最高で8度5分でした。

今朝は起きたら、6度5分(いつもの平熱です)、体調もいつもと変わらず(というか元気過ぎるくらいになりました。)昨日のはなんだったのだろうと思うくらい普通に戻ったのですが、、一応インフルエンザを疑って病院で調べてもらいますか?
今は全く普通の状態です。
万が一インフルエンザじゃなかったら、休日診療にいって他の患者さんのインフルエンザ等をもらってきたら嫌だし、、
でも調べてもらった方がいいのか?迷っています。

No.2610687 18/03/04 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/04 12:58
♂♀ママ1 

インフルエンザBの可能性もあると思います。
うちの子もただの風邪?と思うような症状で、次の日には熱が下がってたんですが、その後また微熱ラインをいったりきたりで、一応病院に連れて行ったらインフルBでした…。
先生がもっと熱出るもんだけどね…と言いつつ、娘の症状に驚いてました。

No.2 18/03/04 13:04
匿名さん2 

明日の朝病院で検査して、陰性だったら2時間目から登校、陽性だったら熱が下がった翌日から二日は自宅安静なので、水曜から登校です。
Bだと今日また熱が出るかも知れません。

No.3 18/03/04 13:42
匿名さん3 

小児病院なら、感染の疑いのある子供は隔離して検査いたしますので、病院に聞いた方がいいです。
小児科のみの病院は赤ちゃんも沢山いますので、こういった個部屋は多いですよ

No.4 18/03/04 13:48
通行人4 

ちゃんと検査しなよ。もしインフルに感染してて、熱が下がったからって登校されたら、周りが大迷惑だよ。

No.5 18/03/04 14:06
匿名さん5 

ありがとうございます!

今も熱は平熱で元気一杯です。
B型はうちの子のようなこともあるんですね。
明日、病院にいってインフルエンザと診断されてもタミフル等はもう効かないですよね?。(明日だと発症してから約2日経過してますし)
でも、タミフル等も別に必要ない感じの体調なのですが、、。
一応インフルエンザかどうか調べるのにいった方がよさそうですね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧