注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

4歳咳と鼻水長引く

レス9 HIT数 1382 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 01:21(更新日時)

現在、妊娠9ヶ月のママです

4歳の息子が居るのですが
余りにも、風邪が長引き過ぎて困ってます。

風邪をこじらせたのが大体2月の18〜20日あたりなんですが、その時は熱も出てたので病院に連れて行き薬も処方されました。鼻水は透明、咳は稀にでした

ですが、熱はとっくに下がってますが

未だに、鼻水、咳が長引きます
鼻水の色は透明だったり、黄色だったり

また咳が気になります。

寝てる最中にも、そうですが
録音でも聞かせてあげれたら説明ら楽なのですが、口では何て説明したら良いのか分からん無いですが、

息が止まるんじゃ無いか??!
途中発作みたいな?咳をします

鼻水はかめてます。

本当なんて説明例えが分からないです

最初、薬を貰いましたが、薬が切れたので又続きの薬を貰いに行きました。2回目の薬を飲ませても直らず、只の風邪では無い様な気がします

月曜日子供を休ませて他の病院に連れて行く予定なのですが

咳を、スマホで録音し、医師に聞かせても大丈夫でしょうか?
行くなら、呼吸器内科が良いでしょうか?

正直、引き続きの2回目の薬を貰ったの初めてです。

そりゃ、病院に行き何も無いならないで全然構いません。

因みに、インフルでは無いです
尚、普段と変わらず元気です。
食欲は普段と変わらず沢山食べる時も有れば余り食べない、普段と変わらないです。

ですが、鼻水、咳、咳が一番気になります。
耳は痛くないとも言います。

病院は、念の為、呼吸器内科でいいでしょうか?その方が無難な気がします。

No.2610629 18/03/04 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 07:44
匿名さん0 

度々申し訳御座いません

咳は恐らく

オットセイに近いような気がしまう

もしかしたら、喘息な可能性も出てきます。

こういった場合病院は、何処が良いでしょうか?

No.2 18/03/04 07:58
匿名さん2 

近所の小児科に電話で予約。予約するときに症状をはなしておく。
診察をしてもらい、病名(症状)を特定する。
専門の診断が必要なら、紹介状を出してもらい別の病院にかかる。

いきなり専門のところへいけないです。最近は紹介状が必須なので、まずはかかりつけの小児科へ。

  • << 4 お返事致して頂きまして誠にありがとうございます。 いきなり、呼吸器内科は行けないのですね…こういったのは初めてなので、勉強になりました。明日病院に行き受診して貰います。

No.3 18/03/04 08:02
匿名さん3 

気管支喘息かもしれないですね。
アレルギー科、呼吸器科を受診してみて下さい。
子供の咳って、辛そうで可愛そうですよね。

  • << 5 お返事致して頂きまして誠にありがとうございます。 私も色々調べてますが、気管支喘息っぽい感じがします。あくまで自らの判断ですが、全ては病院に行かなければ分からないので明日病院に連れていきます。 本当ですよね…咳、鼻水やら辛いのは自分しか分からかいので、その辛さを自分が貰う事、交代出来たら良いのですが… 呼吸器内科、アレルギー科ですね。 分かりました。ありがとうございます!

No.4 18/03/04 08:08
匿名さん 

>> 2 近所の小児科に電話で予約。予約するときに症状をはなしておく。 診察をしてもらい、病名(症状)を特定する。 専門の診断が必要なら、紹介状を… お返事致して頂きまして誠にありがとうございます。
いきなり、呼吸器内科は行けないのですね…こういったのは初めてなので、勉強になりました。明日病院に行き受診して貰います。

No.5 18/03/04 08:12
匿名さん 

>> 3 気管支喘息かもしれないですね。 アレルギー科、呼吸器科を受診してみて下さい。 子供の咳って、辛そうで可愛そうですよね。 お返事致して頂きまして誠にありがとうございます。
私も色々調べてますが、気管支喘息っぽい感じがします。あくまで自らの判断ですが、全ては病院に行かなければ分からないので明日病院に連れていきます。
本当ですよね…咳、鼻水やら辛いのは自分しか分からかいので、その辛さを自分が貰う事、交代出来たら良いのですが…

呼吸器内科、アレルギー科ですね。
分かりました。ありがとうございます!

No.6 18/03/04 10:14
匿名さん6 

子供はまず小児科というから、違う小児科に行った方がいいのでは。
小児ぜんそくに詳しい開業医はありませんか。

No.7 18/03/04 11:51
ワーママ7 

耳鼻咽喉科に行かれてはどうでしょうか?

風邪の場合でも喘息の場合でも診てもらえますよ。

No.8 18/03/14 01:11
通行人8 

オットセイ、すごく分かります。
私がそうでした。裏返る感じです。恐らく、気管支炎からマイコプラズマ肺炎では?
もしそうなら、マクロライド系の抗生物質でないと効きません。
レントゲンやCTでも映りません。血液検査で炎症反応も0で分かりにくいようですが、検査キットには、薄っすら 水色になってまして、私は、5週間で漸く落ち着いてきました。
なので、先ずは、病院に行って医師に症状を話してみたら、恐らくマイコプラズマを疑うと思うので、再度行ってみてください。

No.9 18/03/14 01:21
通行人8 

追伸です。
あと、主さんも 妊婦さんですし、移らないように頑張ってくださいね。
妊娠中にひどい風邪になると、薬も 強力な効き目のあるものは、飲めないので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧