新人にはきびしくかぁ?

HIT数 1462 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/11 04:47(更新日時)

50過ぎの新人に、きつい仕事連続でさせて、辞めるのを待ってんだか?
ここは、長く続かないって言ってるけど、続くわけないと思う。
人が辞めると自分達が困るだろうに・・
皆が同じように大変なら何とも思わないが、忙しいふりして走り回るのに、ムカつく。
社員に相談するべきか?
全てパート任せだから・・

No.2610611 18/03/04 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 05:31
通行人1 

お察しします。お気の毒ですね…。社員さんに言って良いです。改善されたらいいですね。無理せず頑張って下さい。

No.2 18/03/04 05:58
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レス有難うございます
社員に言うのはやめる覚悟で言うしかないです。
私なりに頑張って仕事してますけど、意味が分からず・・
友達が言うには、私が思った以上に仕事出来るからツブシにかかってると言います。
そんなこと普通しますか?

  • << 7 あるある。 うちのお局様はそうですよ。 自分を抜かす後輩には冷たいです。 道理から外れてるものには社員に告げます。悪口としてではなく。 お局様に言い返した事あるけど、普段、一緒に愚痴ってる人がお局様側についた時には、一線引いてあげました。 年月だけの先輩より、仕事のキャリアを積んだ賢い先輩が良かったな…とお局様の悪態を見る度に思い、お局様と言い合う度に思います。 嫌がらせしておいて、キャリアがあるのは私だから❗なんて豪語してるお局様が哀れでなりません。 キャリアがあるなら育成も上手いはずなのに…ど下手くそ過ぎて。 新人が数人来たけど、皆「あの教え方って何なんですか?」と言うくらい。 修行僧でもハイと返事出来ないくらい酷いんです。
  • << 13 社員さんに言っても辞めなくていいと思います。 喧嘩じゃないし辞める必要無いですよ。改善してもらえたらいいですね。 いろいろな人がいますが、仕事と割り切り頑張って下さい。

No.3 18/03/04 06:34
匿名3 

辞める。
相談もしない。
パートだし。
イジメられてまで居座る義務はパートだから発生し無い。
他探そ?

  • << 8 レス有難うございます 辞めるのは簡単ですが、なかなか希望する仕事内容、時間帯なくて・・

No.4 18/03/04 11:54
名無し4 

辞めさせたいんじゃないでしょうか?人が増えれば楽になるってわけでもないし、どうせ教えるなら長く勤められる若い人がいいだろうし、中高年だと長く勤めないだろうと思って教える気もないんじゃない?

  • << 9 レス有難うございます 最初は詰め込むくらい教えられて、メモして家で復習したりして、せめて80%くらいは次の日出来るくらいに仕上げて行ってました。 前と似た職種と言うのもあって、全くの素人とは違ってるとは思います。 それが、気にくわないのか? 私から見て、20年近く長年いるわりには、新人のフォローできない人だなと思います。

No.5 18/03/04 15:30
匿名3 

若い方が伸びしろある。
仕事出来てもオバチャンは、、、ね。

  • << 10 レス有難うございます おばちゃんは、ダメですか? その人それぞれだと思いますよ。 私は若い子と仲良くなれるけど、同じ世代は苦手です。

No.6 18/03/04 21:40
匿名6 

先輩が持つ意識の「厳しく」ってのは下の者に対するストレス発散の言い訳で、自分に甘く他人に厳しくをごまかす言葉、それを恥に思わないと新人どころかベテランが育たない!
って社員全員集めて言い放ってやったわ

  • << 11 レス有難うございます 大いに同感です。 同じ考え方です。 本当、自分に甘い人が多いですよね。 それで他人にも甘いと何も言わないけど、そんな人に限って人には超厳しいときたもんだ。

No.7 18/03/04 23:07
社会人7 

>> 2 レス有難うございます 社員に言うのはやめる覚悟で言うしかないです。 私なりに頑張って仕事してますけど、意味が分からず・・ 友達が言うに… あるある。
うちのお局様はそうですよ。
自分を抜かす後輩には冷たいです。

道理から外れてるものには社員に告げます。悪口としてではなく。

お局様に言い返した事あるけど、普段、一緒に愚痴ってる人がお局様側についた時には、一線引いてあげました。

年月だけの先輩より、仕事のキャリアを積んだ賢い先輩が良かったな…とお局様の悪態を見る度に思い、お局様と言い合う度に思います。

嫌がらせしておいて、キャリアがあるのは私だから❗なんて豪語してるお局様が哀れでなりません。

キャリアがあるなら育成も上手いはずなのに…ど下手くそ過ぎて。
新人が数人来たけど、皆「あの教え方って何なんですか?」と言うくらい。

修行僧でもハイと返事出来ないくらい酷いんです。

  • << 12 レス有難うございます 本当、嫌ですよね。  誰でも出来る仕事でイバル女。 バカなのか? 知恵がないのか? アホなのか? 手のひら返す女、多いです。 鼻がきくのか?どこに、誰に付けば我が身が安泰か見極める素早さ、驚きますよね。 でも、そんな女には何歳になってもなりたくないですね。

No.8 18/03/05 04:10
名無し ( ♀ )

>> 3 辞める。 相談もしない。 パートだし。 イジメられてまで居座る義務はパートだから発生し無い。 他探そ? レス有難うございます

辞めるのは簡単ですが、なかなか希望する仕事内容、時間帯なくて・・

  • << 16 ちと嫌な職場にあたりましたね。 特殊な仕事ですか? 社員もなにやってんだか。

No.9 18/03/05 04:19
名無し ( ♀ )

>> 4 辞めさせたいんじゃないでしょうか?人が増えれば楽になるってわけでもないし、どうせ教えるなら長く勤められる若い人がいいだろうし、中高年だと長く… レス有難うございます

最初は詰め込むくらい教えられて、メモして家で復習したりして、せめて80%くらいは次の日出来るくらいに仕上げて行ってました。
前と似た職種と言うのもあって、全くの素人とは違ってるとは思います。
それが、気にくわないのか?
私から見て、20年近く長年いるわりには、新人のフォローできない人だなと思います。

No.10 18/03/05 04:20
名無し ( ♀ )

>> 5 若い方が伸びしろある。 仕事出来てもオバチャンは、、、ね。 レス有難うございます

おばちゃんは、ダメですか?
その人それぞれだと思いますよ。
私は若い子と仲良くなれるけど、同じ世代は苦手です。

No.11 18/03/05 04:24
名無し ( ♀ )

>> 6 先輩が持つ意識の「厳しく」ってのは下の者に対するストレス発散の言い訳で、自分に甘く他人に厳しくをごまかす言葉、それを恥に思わないと新人どころ… レス有難うございます

大いに同感です。
同じ考え方です。
本当、自分に甘い人が多いですよね。
それで他人にも甘いと何も言わないけど、そんな人に限って人には超厳しいときたもんだ。

No.12 18/03/05 04:30
名無し ( ♀ )

>> 7 あるある。 うちのお局様はそうですよ。 自分を抜かす後輩には冷たいです。 道理から外れてるものには社員に告げます。悪口としてではな… レス有難うございます

本当、嫌ですよね。 

誰でも出来る仕事でイバル女。
バカなのか?
知恵がないのか?
アホなのか?

手のひら返す女、多いです。
鼻がきくのか?どこに、誰に付けば我が身が安泰か見極める素早さ、驚きますよね。
でも、そんな女には何歳になってもなりたくないですね。

No.13 18/03/05 08:53
通行人1 

>> 2 レス有難うございます 社員に言うのはやめる覚悟で言うしかないです。 私なりに頑張って仕事してますけど、意味が分からず・・ 友達が言うに… 社員さんに言っても辞めなくていいと思います。
喧嘩じゃないし辞める必要無いですよ。改善してもらえたらいいですね。

いろいろな人がいますが、仕事と割り切り頑張って下さい。

  • << 17 レス有難うございます 社員がどのように対応してくれるか・・ですよね。 あからさまに私が言ったみたいに注意されると、働きにくいです。 顔には出さず、黙々と今、やってます。 でも、きつくてたまらないです。

No.14 18/03/06 00:39
瑠千葉 ( 20代 ♀ lr73re )

大変ですよね。
私も前の職場の人達が酷かったので辞めて転職しました。
なんで、普通に仕事できないんですかね…

  • << 18 レス有難うございます そうですよね。 パートだから数時間、たったの数時間、楽しくしてくれたらいいのに。 意地悪したり、相手の気持ちになれない人、日頃不幸な日常かな?とも思います。

No.15 18/03/06 00:51
名無し15 

私は今の所に入って最初に主任に言われた言葉が
いらん。
でした。
仕事内容もろくに教えてもらえず大変でした。
何かにつけて張り合ってくる女性社員もいましたし…
大変ですね。

  • << 19 レス有難うございます いらん・・酷いですね。 張り合う女、あれ、何なんですかね? こっちは、張り合ってないって思っていても、でしゃばって先に先にやって、失敗してると、私のせいに何故かなってる。 新人だから、聞いた方も疑うことなく、私に注意してくるし。 何回か続いたから、やんわりとその人に言ったら、 「勘違いしてた、私やったね」で終わり。ごめんの謝罪もない。

No.16 18/03/06 06:15
匿名3 

>> 8 レス有難うございます 辞めるのは簡単ですが、なかなか希望する仕事内容、時間帯なくて・・ ちと嫌な職場にあたりましたね。
特殊な仕事ですか?
社員もなにやってんだか。

  • << 20 レス有難うございます 本当、嫌な場所になりました。他の所は、私が得意だろーなっと思う仕事もあります。 でも、周りの人達は私は何も出来ないと思ってるのか? まぁ、それはそれでもいいですけど、 仕事教えてもらうと、すぐマスターしてると自分でも思います。 それが、気にくわないのでしょうね。

No.17 18/03/11 04:32
名無し ( ♀ )

>> 13 社員さんに言っても辞めなくていいと思います。 喧嘩じゃないし辞める必要無いですよ。改善してもらえたらいいですね。 いろいろな人がいますが、… レス有難うございます

社員がどのように対応してくれるか・・ですよね。
あからさまに私が言ったみたいに注意されると、働きにくいです。

顔には出さず、黙々と今、やってます。
でも、きつくてたまらないです。

No.18 18/03/11 04:35
名無し ( ♀ )

>> 14 大変ですよね。 私も前の職場の人達が酷かったので辞めて転職しました。 なんで、普通に仕事できないんですかね… レス有難うございます

そうですよね。
パートだから数時間、たったの数時間、楽しくしてくれたらいいのに。

意地悪したり、相手の気持ちになれない人、日頃不幸な日常かな?とも思います。

No.19 18/03/11 04:41
名無し ( ♀ )

>> 15 私は今の所に入って最初に主任に言われた言葉が いらん。 でした。 仕事内容もろくに教えてもらえず大変でした。 何かにつけて張り合って… レス有難うございます

いらん・・酷いですね。
張り合う女、あれ、何なんですかね?
こっちは、張り合ってないって思っていても、でしゃばって先に先にやって、失敗してると、私のせいに何故かなってる。
新人だから、聞いた方も疑うことなく、私に注意してくるし。
何回か続いたから、やんわりとその人に言ったら、
「勘違いしてた、私やったね」で終わり。ごめんの謝罪もない。

No.20 18/03/11 04:47
名無し ( ♀ )

>> 16 ちと嫌な職場にあたりましたね。 特殊な仕事ですか? 社員もなにやってんだか。 レス有難うございます

本当、嫌な場所になりました。他の所は、私が得意だろーなっと思う仕事もあります。

でも、周りの人達は私は何も出来ないと思ってるのか?
まぁ、それはそれでもいいですけど、
仕事教えてもらうと、すぐマスターしてると自分でも思います。
それが、気にくわないのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧