関連する話題
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
しんどいです
過保護?

電車で会う人にとうとう勇気を出して

レス55 HIT数 23804 あ+ あ-

片思い中さん
18/03/12 02:11(更新日時)

朝の通勤で毎日会う同じ車両の男性(33.34歳くらいと思います)を好きになってしまいタイミングがあれば連絡先渡そうと思い常に持ってました。昨日の帰り電車が一緒になり、友達といた私は1人じゃなかったので勇気が出て降りた彼を追いかけて人目がないとこで『すみません朝の電車でみかけててこれを渡したかったんです!』と説明し怪しまれないか気になったので『変な人と思いますよね、今友達といてたまたまここで降りたんですがなかなか渡すチャンスがなかったのでタイミングがなかったので今しかないと思って、すみませんビックリさせて』とさわやかに説明しました!驚いてましたが『はい、はい、へー』と聞いてくれて『これを受け取ったらいいんですか?』と言っていただいたので『受け取ってくれるだけでもいいです』と伝え渡しました!駅近くの◯◯で仕事してます!とも説明しました。長く話したら悪いと思ったのですぐそこから『あ、すみませんじゃあお気をつけて』と伝えてすぐ私から去りました。それから27時間ほど経過しまして、連絡ありません。手紙には『もし結婚とかされてたら全然ムシしてください!』と重く取られないように書きました。IDと番号です。と書いてます。ただ名前を書くこと、話しかけた時緊張して名を名乗ることを忘れていたこと。色々後悔してます。私は結構幼く見られるので、なんだ若い子が勢いでって思われたのかなと思います。真剣に好きなので、それがチャラチャラ見られたんじゃと思ってます。慌てて追っかけたので落ち着いて話もできずでした。毎朝電車で会うのがわかってるので『いやだったら車両変えるので』とも言ってしまいましたがそこは『いえいえ』と優しく言ってくれました。常識のあるサラリーマンぽいので、また会うとわかってる人に無視したら余計に気まづい。なら一言断りの連絡した方がとかは思わないですか??すみません、もう苦しくて辛くて文面変ですが意見お願いします!

No.2610589 18/03/04 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/04 02:32
匿名さん1 

おおお〜!!
主さん頑張ったね!!
すごいよ!
でも向こうからしたら主さんの情報はないし主さんも向こうの情報がないからもしかしたら奥さんがいるのかもだよね。
一目惚れしちゃうほどの魅力的なひとなわけだし...
それに初めて会う人の連絡先渡されてもこのご時世身元がわからない人には連絡しないのかも...
もう一度見かけたら声かけても大丈夫だと思いますよ!
反応は全然いいと思うので、自分は怪しくないんだというのを話したりして知らせないと連絡は来ないと思います。
逆にこのまま付け回すように同じ車両で見られるって向こうが思ってしまったらストーカーと思うかもしれないので
時間が経ってからまたアプローチして一度でもしっかり話すといいかもしれませんね。

No.2 18/03/04 02:43
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます(;_;)かなり悩んで眠れずにいて心が痛すぎてたので救われました(;_;)そうなんです!そんなに警戒されてなかったし会話も私がほぼ一方的でしたが怪しまれないようにと思って、一生懸命説明しました!奥さんがいる。んですかねやっぱり(;_;)それが理由ならなんとか自分に言い聞かせられるし、ましてや『それならムシされて大丈夫です』とまで書いてるので『結婚してるし変に連絡しないほうがお互いのため!』という感じで思ってるのでしょうか?まだ結婚してるってわかってないですが返信ないまま30時間。。彼の今の心理がわかりません。彼の方から『これを受け取ったらいいんですか?』と言われましたしでも優しさだったのかなとも思います。連絡先です!とは言わなかったので受け取る=期待しててね!ってことにはならないと思うので、せっかくなので。と言う感じだと思います。常識人という印象を受けたので、軽い気持ちでムシはしなさそうです。いろんなサイトをみ過ぎて『一週間は待っていい!』とか『翌日なければ終わり!』とかたくさんありすぎて考えすぎてご飯も食べてません。また会う可能性があるのにムシするものでしょうか?明日くるかなとか、すぐ連絡したらおかしいと思って間をあけてるんだ。って言い聞かせてます。好きだからです。つらいです(;_;)

No.3 18/03/04 02:49
匿名さん1 

>> 2 でも、もしかしたら常識人だからこそ知らない人に連絡しても大丈夫なのかな?と迷ってるのかもしれませんよね?
主さんも知らない人から連絡先渡されたら連絡するか悩みませんか?
特に女の人から連絡先渡されると
いわゆる美人局というやり方で
騙してツボ買わすなどという詐欺もありますし
そういった場合は主さんのやり方とほほ同じでいきなり連絡先わたしたりして始まるらしいので一応警戒はしてるかなと思います。
また会える機会はあると思うので自分は怪しいものではなく
純粋にあなたと連絡が取りたいですみたいに話す機会があるといいですね。

  • << 11 アドバイスありがとうございます(;_;)耐えきれずこのような場をお借りして相談したのですが、こんなにたくさんの方が親身に考えて下さって感動してます。私もそれ思いました。。ツボ商法的な、誰かに頼まれただけでは?とかですよね。彼も誰がどう見てもかっこいいとかではなく(説明失礼ですが)私の好みなのであんな形で声をかけられて騙されてるのかもと思っていそうです。名前を書いてないのは大きいですよね。ましてや同じ社会人、、もしかしたらまた月曜から同じ電車になった時、直接聞いてみようとか話してみようかもしれないのか、、と思って自分を抑えています。マスコミ関係の仕事を私がしてるので逆にそれが怪しく思われたのかと考えています。友達2人も駅の近くで待ってたのでトラップと思われてもおかしくはないですよね。(;_;)(;_;)名刺添えればと後悔してラインの名前をフルネームに変えたとこです(;_;)
  • << 12 一度長文うったのですが消えてしまいました(;_;)本当すみません! ありがとうございます(;_;)親身に聞いていただき感謝です!!私も怪しむと思いますので、おっしゃってるツボの件とかわかります。電話したら男だったとか、変なとこにつながったとかですよね。だからまた電車で会うならその時様子みようとかですかね(;_;)?それかわざわざ自分からどう連絡するんだ?と思ってるかそんな経験ないとしたら怪しんでるんだろうと思います。漫画の世界のような部分もあり、テレビでこんなのが流行ってるとかもありそうですもんね!商法とかで(;_;)もっと名刺渡すとかすれば良かったです。ありがとうございます!!

No.4 18/03/04 02:50
通行人4 ( ♂ )

まずはよくがんばった!

結果はまだどうなるかわからないけど向こうもどうしたらいいか考えてる可能性ある

結婚してたり彼女がいるなら断りの連絡があると思う。

今は待つしかないかな。

  • << 13 アドバイスありがとうございます!こっちは連絡先知らないので待つしかないですよね。その待つというのが改めてこんなにも辛いのかと思ってます。お互いにいい年齢であるからこそ私が今だ!と思ってやっと渡せても相手は急になに?だれ?なんでおれ?ってなりますよね。。朝また会えば信頼してみようかなとかくらいでしょうか。こんなに傷つくならとも思いましたが、このまま想うだけじゃ可能性もないので今の『もしかしたら』を信じて耐えます(;_;)ありがとうございます!!

No.5 18/03/04 02:54
匿名さん5 ( ♀ )

主さんが逆の立場だったらどうしますか?

「朝の電車で見かける」と、全く知らない人から突然声をかけられて、LINEのIDと電話番号を渡された。

①自分は既婚または彼氏持ち=わざわざこちらから連絡すること自体、面倒だし気持ち悪い
②自分はフリー=だけど相手は特に好みでもなかった=わざわざ連絡して断るのも…うーん
③連絡先を渡されて嬉しかった=でも知らない人だし…変な人だったら嫌だなぁ。もし朝会ったら、相手の反応をみてみようか…

知らない人から連絡先を渡されて、それに返すということは、相手に好感を持つ持たないに関わらず、繋がりができるってことですよ。変な相手だったらとか思うと怖くないですか?
好みの相手だとしても、全く知らない人に連絡するのって、躊躇しませんか?

スレの状況で即連絡が来るのは、
④相手も主さんと同じレベルで好感を持ってくれていたパターン
⑤相手が女好きで「やったラッキー女ゲット!」って
パターンじゃないですか?
④の確率って、なかなか低いですよ。

次に会った時に「こないだは突然すみませんでした」って声をかけてみたらどうですか?
その方が自然にお近付きになれる可能性もあるし、相手が迷惑だと思っていたら、そこで「ごめんね」になるも思います。

  • << 14 アドバイスわかりやすく、ご丁寧にありがとうございます(;_;)一つ一つ考えると③の可能性を感じております。。やはり社会人で常識のある人だからこそもう一度会った時ちゃんと確認してから(その時は夜で暗かった)と思ってるか、本当に既婚者の方だったとか。ただ私の中で唯一の希望なのですが、、何も連絡がないのは、様子見なのかなと1ミリくらいですが希望かと思ってます(;_;)と言うかそう思いたい(;_;)。連絡して断ることはできます。たった一度で。だけどそれすらもないのは、また会ってから問題なければ。なのかなと。だってまた平日なれば会うとわかっていれば車両変えるまで言われれば断るなら断りませんかね(;_;)??そんなに大きい電車ではない(都会ではない)ので降りるとこが同じなので必ずや声をかけれます。すぐ探し出せます。それがわかってたら、会った時『連絡くれないんですね。』とか『手紙みてくれました?』とか言われたらその場で気まづい。ならいっそのこと断ろうとはならないもんでしょうか?

No.6 18/03/04 03:04
通行人6 ( ♂ )

ハニートラップだと思われたんじゃない?

  • << 15 そうですよね。私も思います。そのIDはおかしなサイトにつながるのでは?!みたいな感じですよね(;_;)それか本当に既婚者か。。悩みます。ありがとうございます!!

No.7 18/03/04 03:49
匿名さん7 

主さん、頑張ったー!

私も昔主さんと同じことしたことがあるし、されたこともあります。

今でも思うのは、からかわれたかな。って気持ちから、連絡しませんでした。

した時は、もうずっと待って待って、
心臓がドキドキして、悲しかったです。
結局渡して、日付が変わるくらいに
考えてましたが、と連絡きました。

その人は結婚間近だったのと、
少し顔見知りでもありました。

状況もそうですが、
接点がないと、続かないですね。

主さんがもし、諦められないなら、
次この前は名前も言わずごめんなさい。と、自己紹介してみては

そしたら、理由も聞けますし、
相手にも伝わるものがあるかもしれない。
ですが、なかなかメンタル強くないと話すのはキツイですよね。

話さなきゃ良かったと、思うなら止めたほうが、良さそうです。

何か進展あるといいですね。
(^-^)

  • << 16 アドバイスありがとうございます!やはりそうですよね。『からかわれた』と言う部分もありますし、たまたま友達みんなで『あの人かっこいー!番号ききたいー!』とか『どっかつれてってくれそー!』とかそんなノリで話しかけられたと思ってるのかなと思い今辛いです。毎日悩んで好きで話してみたくて、このままじゃだめだって意を決して挑んだのでそんな軽く思われてるとしたら絶対いやですね(;_;)。しかしこんなにも落ち込んでるのでよほど好きだったんだなと感じています。次会った時話しかける。そして名刺をお渡しする。そこまではしていいかなと思ってます。『名を名乗るのを忘れてた』ということで。話してみようかと思ってます(;_;)あの日は夜で通りも暗かったので(;_;)余計に怪しまれたのかと思います。すみませんわざわざ長文をありがとうございます!!

No.8 18/03/04 04:34
匿名さん8 

うおー!主さん、よくヤッター!

こういうシュチュエーションあんまりないから、ちょっとビックリしただけだよ。

毎日、電車で会うんだよね。
なんかこっちまで、ドキドキワクワク💓

  • << 17 そうですよね。だからこそ、相手も人生で一度もないとしたら信じられない(トラップでは?!)ってさすがになりますよね(;_;)。私も緊張しながらも怪しまれたくなかったので元気にさわやかに話しかけたのでそれが逆に慣れてると思わせたのかもしれませんよね。何もわかりませんが単に引かれたのかもですしもう何もわからずです(;_;)とにかく一度話したなかなので、そこはプラスに考えたいと思います!ありがとうございます😊

No.9 18/03/04 06:24
サナダ ( zUuGv )

慎重論もあるかとは思います、、

が!

僕も電車通勤しようかなと……

  • << 19 ありがとうございます! 男性の方なのですね。慎重論、、確かにそうですよね。一社会人として簡単にそんなことしては。と思ってるかそんなことされて信じられないし、怖いとかですよね(;_;)常識人だからこそ。男性に聞きたいです。そんなことされてまた会うとわかってて連絡してこないのは会った時に気まずい。とかないのでしょうか??

No.10 18/03/04 09:00
匿名さん10 

主さんは、凄い緊張してたんだろうけど学生時代とかならまだしも、社会人の相手からしたら、名前を名乗らない。非常識で怪しい人だ。ってなるよね。 でもまだ分からないから、待ってみよう😃

  • << 20 そうですよね。大慌てで私も彼に向かったのでなんだ!?って思われたと思います。。とてもいい方だったと思います。だからこそ連絡簡単にしないのかなと思いますし、名前も名乗らずは大きかったですよね。でもさらに会った時名刺渡されたら『しつこい!』ってなりますかね(;_;)(;_;)。でもそれはしたいです。 待ってみよう。の一言救われました☺️

No.11 18/03/04 10:30
匿名さん11 

>> 3 でも、もしかしたら常識人だからこそ知らない人に連絡しても大丈夫なのかな?と迷ってるのかもしれませんよね? 主さんも知らない人から連絡先渡さ… アドバイスありがとうございます(;_;)耐えきれずこのような場をお借りして相談したのですが、こんなにたくさんの方が親身に考えて下さって感動してます。私もそれ思いました。。ツボ商法的な、誰かに頼まれただけでは?とかですよね。彼も誰がどう見てもかっこいいとかではなく(説明失礼ですが)私の好みなのであんな形で声をかけられて騙されてるのかもと思っていそうです。名前を書いてないのは大きいですよね。ましてや同じ社会人、、もしかしたらまた月曜から同じ電車になった時、直接聞いてみようとか話してみようかもしれないのか、、と思って自分を抑えています。マスコミ関係の仕事を私がしてるので逆にそれが怪しく思われたのかと考えています。友達2人も駅の近くで待ってたのでトラップと思われてもおかしくはないですよね。(;_;)(;_;)名刺添えればと後悔してラインの名前をフルネームに変えたとこです(;_;)

No.12 18/03/04 10:35
匿名さん11 

>> 3 でも、もしかしたら常識人だからこそ知らない人に連絡しても大丈夫なのかな?と迷ってるのかもしれませんよね? 主さんも知らない人から連絡先渡さ… 一度長文うったのですが消えてしまいました(;_;)本当すみません!
ありがとうございます(;_;)親身に聞いていただき感謝です!!私も怪しむと思いますので、おっしゃってるツボの件とかわかります。電話したら男だったとか、変なとこにつながったとかですよね。だからまた電車で会うならその時様子みようとかですかね(;_;)?それかわざわざ自分からどう連絡するんだ?と思ってるかそんな経験ないとしたら怪しんでるんだろうと思います。漫画の世界のような部分もあり、テレビでこんなのが流行ってるとかもありそうですもんね!商法とかで(;_;)もっと名刺渡すとかすれば良かったです。ありがとうございます!!

No.13 18/03/04 10:39
匿名さん11 

>> 4 まずはよくがんばった! 結果はまだどうなるかわからないけど向こうもどうしたらいいか考えてる可能性ある 結婚してたり彼女がいるなら… アドバイスありがとうございます!こっちは連絡先知らないので待つしかないですよね。その待つというのが改めてこんなにも辛いのかと思ってます。お互いにいい年齢であるからこそ私が今だ!と思ってやっと渡せても相手は急になに?だれ?なんでおれ?ってなりますよね。。朝また会えば信頼してみようかなとかくらいでしょうか。こんなに傷つくならとも思いましたが、このまま想うだけじゃ可能性もないので今の『もしかしたら』を信じて耐えます(;_;)ありがとうございます!!

No.14 18/03/04 10:47
匿名さん11 

>> 5 主さんが逆の立場だったらどうしますか? 「朝の電車で見かける」と、全く知らない人から突然声をかけられて、LINEのIDと電話番号を渡さ… アドバイスわかりやすく、ご丁寧にありがとうございます(;_;)一つ一つ考えると③の可能性を感じております。。やはり社会人で常識のある人だからこそもう一度会った時ちゃんと確認してから(その時は夜で暗かった)と思ってるか、本当に既婚者の方だったとか。ただ私の中で唯一の希望なのですが、、何も連絡がないのは、様子見なのかなと1ミリくらいですが希望かと思ってます(;_;)と言うかそう思いたい(;_;)。連絡して断ることはできます。たった一度で。だけどそれすらもないのは、また会ってから問題なければ。なのかなと。だってまた平日なれば会うとわかっていれば車両変えるまで言われれば断るなら断りませんかね(;_;)??そんなに大きい電車ではない(都会ではない)ので降りるとこが同じなので必ずや声をかけれます。すぐ探し出せます。それがわかってたら、会った時『連絡くれないんですね。』とか『手紙みてくれました?』とか言われたらその場で気まづい。ならいっそのこと断ろうとはならないもんでしょうか?

  • << 25 >>ならいっそのこと断ろうとはならないもんでしょうか? これはあくまでも主さんの主観。 断るために連絡したら、相手がしつこく連絡してくることだってありますよね(主さんがそういうタイプだというわけじゃなくて一般論で)。 断るなら、自分の連絡先が相手に伝わるようなことはしたくない、って人は多いと思います。 明日の朝、もしかしたら会えるかもしれないですよね。そうしたら突然声をかけたことを謝ってみては? もしかしたら、向こうも直接話したいと思ってるかもしれないし。 明日の朝に彼がいなかったら、時間を変えたということでマイルドに拒否されたということです。 手紙を渡したのが金曜の夜で、今日も連絡がないなら、月曜の朝で良い方向か悪い方向かが分かると思います。 連絡先を渡したのだから、イエスでもノーでも連絡するものでは?というのは主さんの独り善がりな考えですよ。連絡するしないは相手の自由だし。 でもまだダメだと決まったわけじゃないですよ。 明日以降の彼の態度で分かることなのだから、待ってみたら良いと思います。

No.15 18/03/04 10:49
匿名さん11 

>> 6 ハニートラップだと思われたんじゃない? そうですよね。私も思います。そのIDはおかしなサイトにつながるのでは?!みたいな感じですよね(;_;)それか本当に既婚者か。。悩みます。ありがとうございます!!

No.16 18/03/04 10:56
匿名さん11 

>> 7 主さん、頑張ったー! 私も昔主さんと同じことしたことがあるし、されたこともあります。 今でも思うのは、からかわれたかな。って気持… アドバイスありがとうございます!やはりそうですよね。『からかわれた』と言う部分もありますし、たまたま友達みんなで『あの人かっこいー!番号ききたいー!』とか『どっかつれてってくれそー!』とかそんなノリで話しかけられたと思ってるのかなと思い今辛いです。毎日悩んで好きで話してみたくて、このままじゃだめだって意を決して挑んだのでそんな軽く思われてるとしたら絶対いやですね(;_;)。しかしこんなにも落ち込んでるのでよほど好きだったんだなと感じています。次会った時話しかける。そして名刺をお渡しする。そこまではしていいかなと思ってます。『名を名乗るのを忘れてた』ということで。話してみようかと思ってます(;_;)あの日は夜で通りも暗かったので(;_;)余計に怪しまれたのかと思います。すみませんわざわざ長文をありがとうございます!!

  • << 22 7です 計算でなく、勇気出したんですから、 名刺渡すくらい全然大丈夫ですよ。 気持ち伝わるといいですね。

No.17 18/03/04 11:00
匿名さん11 

>> 8 うおー!主さん、よくヤッター! こういうシュチュエーションあんまりないから、ちょっとビックリしただけだよ。 毎日、電車で会うんだ… そうですよね。だからこそ、相手も人生で一度もないとしたら信じられない(トラップでは?!)ってさすがになりますよね(;_;)。私も緊張しながらも怪しまれたくなかったので元気にさわやかに話しかけたのでそれが逆に慣れてると思わせたのかもしれませんよね。何もわかりませんが単に引かれたのかもですしもう何もわからずです(;_;)とにかく一度話したなかなので、そこはプラスに考えたいと思います!ありがとうございます😊

No.18 18/03/04 11:02
ラブラブさん18 

主さんよく勇気出しましたね。(^^)
私も前好きになったお店のお兄さんに、バレンタインチョコと、連絡先を書いた紙を渡したら、連絡きて数年付き合った事がありました。どこで縁があるか分からないです(^^)
良い返事がくるといいですね。頑張って下さい(^^)/。

  • << 21 アドバイスありがとうございます(;_;)!素敵なお話聞けて感謝してます。金曜の夜遅くの出来事だったので、丸2日が経過してます。。その方とはお話ししたこともない方だったんですか??(*´꒳`*)連絡きたのは当日中でしたか??色々不安です、また月曜から会うとわかっていて連絡しないのは様子見でしょうかね(;_;)

No.19 18/03/04 11:02
匿名さん11 

>> 9 慎重論もあるかとは思います、、 が! 僕も電車通勤しようかなと…… ありがとうございます!
男性の方なのですね。慎重論、、確かにそうですよね。一社会人として簡単にそんなことしては。と思ってるかそんなことされて信じられないし、怖いとかですよね(;_;)常識人だからこそ。男性に聞きたいです。そんなことされてまた会うとわかってて連絡してこないのは会った時に気まずい。とかないのでしょうか??

No.20 18/03/04 11:05
匿名さん11 

>> 10 主さんは、凄い緊張してたんだろうけど学生時代とかならまだしも、社会人の相手からしたら、名前を名乗らない。非常識で怪しい人だ。ってなるよね。 … そうですよね。大慌てで私も彼に向かったのでなんだ!?って思われたと思います。。とてもいい方だったと思います。だからこそ連絡簡単にしないのかなと思いますし、名前も名乗らずは大きかったですよね。でもさらに会った時名刺渡されたら『しつこい!』ってなりますかね(;_;)(;_;)。でもそれはしたいです。

待ってみよう。の一言救われました☺️

No.21 18/03/04 11:10
匿名さん11 

>> 18 主さんよく勇気出しましたね。(^^) 私も前好きになったお店のお兄さんに、バレンタインチョコと、連絡先を書いた紙を渡したら、連絡きて数年付き… アドバイスありがとうございます(;_;)!素敵なお話聞けて感謝してます。金曜の夜遅くの出来事だったので、丸2日が経過してます。。その方とはお話ししたこともない方だったんですか??(*´꒳`*)連絡きたのは当日中でしたか??色々不安です、また月曜から会うとわかっていて連絡しないのは様子見でしょうかね(;_;)

  • << 30 こんばんは(^^)連絡来たらいいですね。 私の場合は、職場の近くのお店にバイトで働く専門学生さんでした。 週に2日だけ来てたので来てるうちのどちらかにチョコと連絡先を渡しました。 男子スタッフ同志で、あのお姉さん俺の事を好きなんだと、個々に話してたそうです。 どこでどうなるか分かりません。落ち込まずに(^^) 主さんの、その一途さと悩む様子を聞いてたら、つけ回すような事、出来ないの解りますよ。 考えすぎず、前向きにね(^^)

No.22 18/03/04 11:35
匿名さん7 

>> 16 アドバイスありがとうございます!やはりそうですよね。『からかわれた』と言う部分もありますし、たまたま友達みんなで『あの人かっこいー!番号きき… 7です

計算でなく、勇気出したんですから、
名刺渡すくらい全然大丈夫ですよ。

気持ち伝わるといいですね。

No.23 18/03/04 11:36
匿名さん23 ( ♀ )

常識ある方なら尚更、noの場合は連絡しないと思います。
だって、あなたにラインしたらあなたに自分の連絡先わかるじゃないですか。
ましてやお断りなのに、わざわざ言うことでもないし。連絡がない、ということ
は残念ながらご縁がなかったとすっぱり諦めてください。
ストーカー化したら相手にも迷惑ですし。



男性がフリーで且つ現在気になる女性がいない身で且つ主さんのことを気になると思えば連絡はあるでしょうが、、、なんとも望み薄い話ですね。
でもとりあえず月曜日、朝みかけてからの反応次第だとは思いますが

No.24 18/03/04 11:45
匿名さん24 

>> 23 ありがとうございます。今の自分にはツライ内容でしたがしっかり考えてみます。

  • << 27 主さんが投げたボールは、今は相手の方にあります。 やるだけやったのだから、いいんじゃないですかね。 もし、ブーな場合はごめんなさい。で済むし。 あとは、お風呂に入って夕飯食べてテレビでも見て、普通だよって感じで生活していればいいですよ。

No.25 18/03/04 18:46
匿名さん5 ( ♀ )

>> 14 アドバイスわかりやすく、ご丁寧にありがとうございます(;_;)一つ一つ考えると③の可能性を感じております。。やはり社会人で常識のある人だから… >>ならいっそのこと断ろうとはならないもんでしょうか?
これはあくまでも主さんの主観。
断るために連絡したら、相手がしつこく連絡してくることだってありますよね(主さんがそういうタイプだというわけじゃなくて一般論で)。
断るなら、自分の連絡先が相手に伝わるようなことはしたくない、って人は多いと思います。
明日の朝、もしかしたら会えるかもしれないですよね。そうしたら突然声をかけたことを謝ってみては?
もしかしたら、向こうも直接話したいと思ってるかもしれないし。
明日の朝に彼がいなかったら、時間を変えたということでマイルドに拒否されたということです。
手紙を渡したのが金曜の夜で、今日も連絡がないなら、月曜の朝で良い方向か悪い方向かが分かると思います。
連絡先を渡したのだから、イエスでもノーでも連絡するものでは?というのは主さんの独り善がりな考えですよ。連絡するしないは相手の自由だし。

でもまだダメだと決まったわけじゃないですよ。
明日以降の彼の態度で分かることなのだから、待ってみたら良いと思います。

No.26 18/03/04 19:23
匿名さん26 

>> 25 アドバイスありがとうございます。たくさんの方からコメントいただきましたが特に心に響いた気がします。彼は良い方で人の気持ちを察することができるような印象を受けました。はい、はい、とかのあいづちではなく、へーとか、ほうほうとか相手の位置まで会話を下げてくれるような優しい方でしたもっと好きになりました。はじめて会話しました。金曜の夜から何もできずずっとベットで塞ぎ込んで、携帯をずっと握ってました。こんな土日はいやだけど、伝えられないままモヤモヤする土日はもっとイヤだったと思います。涙がポロポロ止まりませんが人を好きになることは、そうそうないです。ましてや話したこともない方を。イメージだけで。だけど話してもそれ以上だった。そんな人と出会えて話せただけでも進歩だと思い始めました。可能性はもちろんないに等しいです。だけど、暗くて顔もあんまり見えず目もたくさん合わせずだったので、朝確認して話してからと(間違いなくこの人)それから連絡して安全に行こうと思ってるのかれま

せんし、既婚者だったのでムシされてるのかもしれませんし単にひいたのかもしれません。明日になってみないとわからないのは確かにそうです。あまり時間をあけるとよくないので来週のどこかでは電車降りて声かけて驚かせたこと謝ろうと思います。ありがとうございます!

  • << 28 少し落ち着いたみたいですね。 誰かを好きになるのは良いことだと思います。 声をかけてみたら、見ていただけの時よりもっと好きになった、それも良かったですね。 相手は主さんがどんな女性か、全く知らないわけですから、すぐに良い返事がもらえなくても落ち込む必要はないですよ。 少なくともきっかけはできたのだから、明日以降どんな展開になっても、今後も見かけたら会釈なり挨拶なりしてみたら良いと思います。 既婚者なら進展は望めないし、望んじゃダメですけどね。 これから主さんがどんな女性なのか、少しずつでも彼に伝わると良いですね。 私なんか割と厳しいことを書いたのに、誠実に受けてくれて、きっと主さんは素直な女性なんでしょうね。 恋愛は縁とタイミングです。 上手く行く時は、縁があって、タイミングが良かったということで、上手くいかない時はその逆なだけ。 頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑

No.27 18/03/04 19:29
匿名さん8 

>> 24 ありがとうございます。今の自分にはツライ内容でしたがしっかり考えてみます。
主さんが投げたボールは、今は相手の方にあります。

やるだけやったのだから、いいんじゃないですかね。

もし、ブーな場合はごめんなさい。で済むし。

あとは、お風呂に入って夕飯食べてテレビでも見て、普通だよって感じで生活していればいいですよ。

  • << 29 ありがとうございます。この土日はやはり相当ダメな状態でスキンケアさえ怠り何もしてません。弱いなと自分が嫌になってます。でも明日から仕事なので気持ちを切り替え月曜からしっかりがんばります。変化を起こせたのは間違い無いのでプラスに考えます!そして返事がないことも既婚者さまだったんだなと思うつつも確信ないので、電車降りた時などの様子みてからかなと思ってます。わざわざお返事ありがとうございました😢

No.28 18/03/04 19:51
匿名さん5 ( ♀ )

>> 26 アドバイスありがとうございます。たくさんの方からコメントいただきましたが特に心に響いた気がします。彼は良い方で人の気持ちを察することができる… 少し落ち着いたみたいですね。
誰かを好きになるのは良いことだと思います。
声をかけてみたら、見ていただけの時よりもっと好きになった、それも良かったですね。
相手は主さんがどんな女性か、全く知らないわけですから、すぐに良い返事がもらえなくても落ち込む必要はないですよ。
少なくともきっかけはできたのだから、明日以降どんな展開になっても、今後も見かけたら会釈なり挨拶なりしてみたら良いと思います。
既婚者なら進展は望めないし、望んじゃダメですけどね。
これから主さんがどんな女性なのか、少しずつでも彼に伝わると良いですね。
私なんか割と厳しいことを書いたのに、誠実に受けてくれて、きっと主さんは素直な女性なんでしょうね。
恋愛は縁とタイミングです。
上手く行く時は、縁があって、タイミングが良かったということで、上手くいかない時はその逆なだけ。
頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑

No.29 18/03/04 19:57
匿名さん29 

>> 27 主さんが投げたボールは、今は相手の方にあります。 やるだけやったのだから、いいんじゃないですかね。 もし、ブーな場合はごめん… ありがとうございます。この土日はやはり相当ダメな状態でスキンケアさえ怠り何もしてません。弱いなと自分が嫌になってます。でも明日から仕事なので気持ちを切り替え月曜からしっかりがんばります。変化を起こせたのは間違い無いのでプラスに考えます!そして返事がないことも既婚者さまだったんだなと思うつつも確信ないので、電車降りた時などの様子みてからかなと思ってます。わざわざお返事ありがとうございました😢

No.30 18/03/04 22:37
ラブラブさん18 

>> 21 アドバイスありがとうございます(;_;)!素敵なお話聞けて感謝してます。金曜の夜遅くの出来事だったので、丸2日が経過してます。。その方とはお… こんばんは(^^)連絡来たらいいですね。

私の場合は、職場の近くのお店にバイトで働く専門学生さんでした。

週に2日だけ来てたので来てるうちのどちらかにチョコと連絡先を渡しました。
男子スタッフ同志で、あのお姉さん俺の事を好きなんだと、個々に話してたそうです。

どこでどうなるか分かりません。落ち込まずに(^^)

主さんの、その一途さと悩む様子を聞いてたら、つけ回すような事、出来ないの解りますよ。
考えすぎず、前向きにね(^^)


No.31 18/03/04 23:56
匿名さん31 

会話もなく、その人の外見に惹かれてるだけでしょ
ミーハー的な女性に思える
好意を持たれるのは嬉しいけど積極的過ぎるのは敬遠されるかも

  • << 33 その通りだと思います!わざわざそのような辛口な意見でも時間割いてコメント下さってありがとうございます(;_;)感謝です!!参考にしますね!

No.32 18/03/05 13:21
匿名さん32 

突然IDと番号渡されたり名刺渡されたりするけど、やっぱ知らない人怖いですよ。連絡はした事ないよ。でもただのナンパより全然印象は良かったから、同じ電車になったらニコッとして会釈するとかから頑張ってみたら?嫁がいなかったら変な人じゃないなってだんだん好印象になるかも。

  • << 34 コメントありがとうございます📝! 男性の方でしょうか??なんだかとても参考になりました(;_;)やはり怖いですよね。どこか別につながるんじゃないかってなりますよね。周りも私を使って渡してるのでは?ってなると言われました😢でもまだ何日か後に会った時に元気に声かけてみようと思います!それで印象が変わればよりいいかなと思います!

No.33 18/03/05 13:46
匿名さん33 

>> 31 会話もなく、その人の外見に惹かれてるだけでしょ ミーハー的な女性に思える 好意を持たれるのは嬉しいけど積極的過ぎるのは敬遠されるかも … その通りだと思います!わざわざそのような辛口な意見でも時間割いてコメント下さってありがとうございます(;_;)感謝です!!参考にしますね!

No.34 18/03/05 13:48
匿名さん33 

>> 32 突然IDと番号渡されたり名刺渡されたりするけど、やっぱ知らない人怖いですよ。連絡はした事ないよ。でもただのナンパより全然印象は良かったから、… コメントありがとうございます📝!
男性の方でしょうか??なんだかとても参考になりました(;_;)やはり怖いですよね。どこか別につながるんじゃないかってなりますよね。周りも私を使って渡してるのでは?ってなると言われました😢でもまだ何日か後に会った時に元気に声かけてみようと思います!それで印象が変わればよりいいかなと思います!

No.35 18/03/05 14:24
匿名さん35 

私も似た感じだけど、良くも悪くも印象に残ったって開き直ってます。出逢えただけで十分。会ったらお礼言って終わりにしようと思ってる。

主さん、頑張ったと思うよ。お疲れ様でした。今の時代、警戒することが多いから、私も仕方ないと諦めました…。

No.36 18/03/05 14:39
匿名さん36 

>> 35 コメントとてもありがたいのですが、私は過去形にされるのは早いかなと思います(;_;)すみません。諦めとかではなくお礼を言った後で、相手次第であとは任せようと思います。

No.37 18/03/05 16:46
八方美人ちゃん37 

うちの人 数ヵ月に一度くらいの頻度で主さんみたいな感じで連絡先を渡されてます 見目はいいです。
もうアラサーなんですが 女子高生とかからもあったり
私としては複雑ですが…本人は困った雰囲気出しつつ満更でもなさそうですよ。意外にウキウキしてます(笑) 
だから相手の立場がどうであっても、迷惑とかにはなってないと思います。
あなたのスレを見て なんか気持ちがわかったというか これからはありがとうと気持ちを持とうと思いました
 
返信 くるといいですね!

  • << 50 主様横レスごめんなさい🙇🙇‍♀️NO37さん めちゃめちゃいい女さんみたいですね。 だから旦那さんも素敵な方なんでしょうね(^^) レスを見て素敵なご夫婦なんだろうなと思いました。

No.38 18/03/05 17:05
通行人38 

主さんのスレを読んで、若かりし頃の自分を思い出しました。
私の場合は、忘れた頃(約1ヶ月後)に連絡が来て、
数年間付き合いました。
出会いは何処にでもあります。
縁のある人なら連絡が来るか、
また会えた時に話せると思います。

上手くいくと良いね。

No.39 18/03/05 17:20
匿名さん8 


どうなったんだろう?

試験の合否待ってる親の気分。

No.40 18/03/05 17:56
匿名さん40 

>> 39 私も同感(≡・x・≡)

No.41 18/03/05 21:48
匿名さん41 

水を指すようで悪いんだけど、
ちょっと盛り上がりすぎかな。

親目線から言わせてもらうと、
個人情報を、いくら惚れたとはいえ素性もわからぬ異性に渡すべきじゃない。
相手の受け答えから、常識的な人間性が垣間見えて少し安心だけど、
これ、見た目良しのサイコパスなら、
自宅に誘われて殺されてるよ。

9人殺した畜生も、見た目は普通だよね。

自分だけは大丈夫と、殺された全員思ってたはず。

主ももっと冷静に。





  • << 43 なんか、言われてみれば 帰ってくるの遅いような。 無事に帰って来てくれればいいよ。

No.42 18/03/05 22:40
匿名さん42 

まぁ、待つだけじゃ出会いは広がっていかないからねぇ。

No.43 18/03/05 22:59
匿名さん8 

>> 41 水を指すようで悪いんだけど、 ちょっと盛り上がりすぎかな。 親目線から言わせてもらうと、 個人情報を、いくら惚れたとはいえ素性もわ…
なんか、言われてみれば
帰ってくるの遅いような。

無事に帰って来てくれればいいよ。

No.44 18/03/06 00:38
匿名さん40 

会えたのかな(*´・ω・)
もう寝ちゃったのかな
何かあって落ち込んでるとかじゃないといいけど
(≡・x・≡)

No.45 18/03/06 02:44
匿名さん8 

>> 44
本当に。
大丈夫かな? 泣いちゃってるのかな?
ちゃんと帰ったのかな?

No.46 18/03/06 03:03
匿名さん40 

>> 45 ねっ(*´・ω・)
無事に帰宅してるといいんだけど(≡・x・≡)

No.47 18/03/06 15:18
匿名さん47 

みなさんありがとうございます(>_<)昨日色々ありまして、頭を冷やしておりました。。あたたかいコメントやご心配をいただく内容にとても感謝しています。少し整理しようと思います。

No.48 18/03/06 16:43
匿名さん8 

>> 47 ちゃんと帰ってこれて、
よかった。

ホッとした(*´∀`)

  • << 52 お優しくしてくださって本当にありがとうございます!お会いしたことがなくても考えてくださったり、気にかけてくださったりそれだけでも元気いただけてます!

No.49 18/03/06 17:06
匿名さん40 

ほっ( ;∀;)
心配したよ、とにかく無事で良かった(^^;

No.50 18/03/06 20:31
匿名さん50 

>> 37 うちの人 数ヵ月に一度くらいの頻度で主さんみたいな感じで連絡先を渡されてます 見目はいいです。 もうアラサーなんですが 女子高生とかからも… 主様横レスごめんなさい🙇🙇‍♀️NO37さん めちゃめちゃいい女さんみたいですね。 だから旦那さんも素敵な方なんでしょうね(^^)
レスを見て素敵なご夫婦なんだろうなと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧